憧れのモアナルアガーデンウェディング!
エネルギー溢れるモンキーポッドの木の下でハワイ語やパワーストーンを
使ったハワイアンスタイル挙式が感動的で一生の想い出になりました。

Newlywed Couple

新郎&新婦
K.Aさん、Y.Aさん
挙式日
2022年8月4日
式場
モアナルアガーデン
ゲスト数
0名
準備期間
約2年

1 ファーストウエディングに申し込みを決めたきっかけは?

【挙式】
ネットでモアナルアガーデンのウェディングの写真を見て、同じ場所でできる所をネットで探して3カ所にお話を聴きにいきました。その中で、キャンペーンがあったこと、ご担当のプランナーKさんの印象が良かったので決めさせて頂きました。
検討開始時期は2020年でしたが、コロナの影響で確定、挙式まで時間がかかりました。

【フォト】
記念に残る大事な思い出ですので、プロのカメラマンにお願いいたしました。
ロケーションは現地カメラマンの方のセンスにお任せしました

Comment From FirstWedding

初めてご相談にお越し頂いたのが2年前ですね。
お問合せを頂いた時点で、「モアナルアガーデンで挙式を考えている」と仰られていたのでモアナルアガーデンの魅力や弊社オリジナルオプションをご案内させていただきました。
初回のご相談から楽しくお話をさせて頂いたことを今でも覚えています♪
ビーチ撮影もオススメさせて頂き、現地カメラマンと楽しく撮影いただいたようでよかったです!

2 ドレス・タキシードの決め手は?

ドレスは、モアナルアガーデンの大木の下での挙式のため、ガーデンウェディングに合うものを選びました。
最後3着で悩みましたが、最終的に骨格学なども学んでいるイメージアップコンサルタントの知り合いから、自分の体形が綺麗に見えるものを推して頂き、友達にも聴いて満場一致の1着を選びました。
全体がレース柄で新作だというのも魅力を感じました。
タキシードは、会場のイメージとドレスのイメージに合わせて色合いやデザインが気に入ったのがあったので、決めました。
ベストに濃いブラウンが入っていて、ガーデンに合うのと着痩せ効果も感じて選びました。

Comment From FirstWedding

ガーデンに合わせてナチュラルなイメージのドレス・タキシードをお選びいただきました。
沢山悩んで決めた1着はプロも推すだけあり本当に似合っていらっしゃいました♡
タキシードも緑が多いガーデンに映えていましたしドレスとの組合せもマッチしておりましたね!
挙式が近づくにつれドレスをより綺麗に見せよう!と努力もされていたこと、尊敬します・・!
当日はパーフェクトな状態でお召しいただけてよかったです♪

3 旅行プランニングのポイントは?

とにかくハワイ旅行が高かったので、色んなサイトを見ながら、同じホテルでも価格が安く泊まれる所を探したり、ハワイの大自然に触れたかったので、そういったツアーを探して行きました。
ホテルは治安のことも考えて、街中のメイン通りそばでとりました。チップに慣れていなかったため、$と円の計算アプリと、チップ自動計算アプリを入れていました。

Comment From FirstWedding

円安が進み旅行代金にも影響がでていたなか、少しでも費用を抑えて探すことは大変だったと存じます。
リサーチされるのが得意な新婦様でしたので条件にあったプランを見つけ無事にハワイへ渡航いただきました。
ハワイ島ではツアーに参加され、大自然と絶景を堪能されました。
色々とハプニング込みのハワイ旅行だったと伺いましたが、お二人の”運の良さ”が引き出されましたね^^
初めてのハワイをしっかりと満喫いただけてよかったです!

4 挙式のこだわりは?

自然の中でのウェディング。
モアナルアガーデンのグランマと言われている巨木でやったこと。
エネルギー溢れるモンキーポッドの巨木の下でのハワイ語やパワーストーンを使ったハワイアンスタイルでの挙式がとても神秘的であたたかく感動でした。
二人で一本の大きなレイを作る、一本のオールを持っての誓いの儀式、ハワイの家族を大事にした精神性を感じてとてもよかったです。
ガイドさんとメイクさんがとても楽しく、気遣い頂けて、雰囲気を作ってくれました。急遽、日本にいる父とネット中継させて頂いたことにも大変感謝しております。
誓いの言葉では、自分達が使いたかった宣言文も急遽にも関わらず式の中で入れて頂き、やりたいことを叶えて頂きました。

Blogでレポートしています!

Comment From FirstWedding

モアナルアガーデンでご決定された理由の一つとしても、ガーデンから感じるパワーやエネルギーに引き寄せられたと仰られていましたね。
挙式スタイルは、ハワイならではの「ハワイアンスタイル」をお選びいただいたのでカフの言葉や伝統的な儀式を体感していただけました。
お二人オリジナルの誓いの言葉もお読みいただきオリジナリティ溢れるお式でございましたね^^
日本にいらっしゃるお父様とのオンライン中継は現地コーディネーターの協力もあり叶えることができました!

5 結婚式の感想をお聞かせください!

■挙式

  • モアナルアガーデンが運よく貸し切り状態になったこと。
  • ネット中継でハワイに来れなかった大事な人にも見てもらえたこと。
  • 頂いた動画がBGMが大きく聞き取りづらい所があったのでそちらの編集をお願いしたら、わざわざ2パターンも作りなおしてくださったこと。
  • プレメイクをなしで行こうかありで行こうか悩みましたが、最終的にやったことで、自分の望む形で本番スムーズに挑めてよかったです。
  • スタッフの皆様、全員あたたかくてよかったです。


■フォト
カメラマンの調さんは経験が豊富な方で安心してお任せでき、いい写真を撮影頂くことができました。
表情の引き出しをするための言葉かけも素晴らしかったです。本当にありがとうございました。

■担当プランナーKさんについて
コロナでリスケジュールを何度もすることになり、いつできるかわからず疲れている時でも、常に前向きに丁寧に寄り添ってご対応・アドバイスくださり感謝しております。
Kさんでなかったら、最後までやりきれていなかったと思います!
一生の素敵な想い出を一緒に創ってくださりありがとうございました!

Comment From FirstWedding

普段は一般の方も利用するハワイ州私有の公園ですが、コロナ禍だったこともあり一般入園は制限されており、広い敷地内を貸切状態でお楽しみいただけました!
動画の完成後、お二人から「カフの話すハワイ語をしっかり聞き取り、意味を理解したい」という希望をビデオマンにお伝えしたところ、BGMの音量や声の大きさの調整をしてくださいました。
お二人に喜んでいただけてよかったです♪
リハーサルメイクは、挙式当日担当するスタッフへ事前に希望を伝え、打合せができるので安心して当日を迎えていただきたいという思いからご提案をさせて頂きました。
普段からヘアメイクを受ける機会がある新婦様でしたので当初はリハーサルメイク無しで進めておりましたが最終お申込みいただき、そのように仰っていただけて安心いたしました。
お写真を拝見しているとお二人の自然体な笑顔から楽しんでいらっしゃるな~と感じました^^
SHIRABEとも相性がよく素敵なお写真に仕上がりよかったですね!
最後に、初めてのご来店から約二年。コロナの収束が中々見えず、日程変更を繰り返す期間、沖縄挙式へ変更をご検討されたりと沢山悩んだ期間があったとおもいます。
お二人と打合せをするなかで、ハワイ以外は考えていないだろうな・・と個人的に感じており必ず叶えていただきたい!と強く願っていたからこそ、私も前向きに進めていけたのだとおもいます^^
こちらこそありがとうございました!
お打合せではお二人とのお話が楽しく少し脱線してしまうことも多々ありましたね(笑)
夢だったモアナルアガーデンでの結婚式が叶い本当によかったです!
K様、Y様、改めましてこの度はおめでとうございます♡
お二人の末永い幸せを心よりお祈り申し上げます。

Kodawari Item

おふたりのこだわりアイテム