コロナ禍で不安な中での沖縄挙式
優しく温かいお言葉に支えられ、安心して当日を迎えることができました。

Newlywed Couple

新郎&新婦
K.Aさん、K.Mさん
式場
アイネスヴィラノッツェ沖縄/セントジョセフチャペル
ゲスト数
0名
準備期間
約1か月半

1 ファーストウエディングに申し込みを決めたきっかけは?

挙式:挙式希望日まで1ヶ月半しかない短期間にもかかわらず、ご担当のプランナーの方が私達の希望通りの挙式を実現させたいとの思いで、様々相談に乗ってくださったことが決め手となりました。

フォト:複数のロケーションがあったことと、アルバムの完成度やデータ数などです。

Comment From FirstWedding

当初お写真撮影のみのフォトウェディングもご検討されていたK様
サロンへご来店いただき、ご相談を重ねる内に新郎新婦様専用のヴィラがある「アイネスヴィラノッツェ沖縄」を気に入っていただきました。あまりお時間のない中、沢山お悩みいただき、アイネスヴィラノッツェ沖縄にご決定となりました。

2 ドレス・タキシードの決め手は?

最終的には、スタッフの皆様のアドバイス、ご意見を優先に決めました。当初、自分自身で着てみたい衣装がありましたが、着てみると想像していた雰囲気と違ったり、反対に似合わないと思っていた衣装がしっくりきたりしました。私としては、スタッフの皆さんのアドバイスを優先して良かったと思っています。御社を含め3社を廻りましたが、衣装を選ぶにあたっても、担当プランナーの方々が自分事のように一緒に考えて下さり、とても有り難く思っています。

Comment From FirstWedding

新郎新婦様ともに、ファーストウエディングオリジナル衣装をお召しいただきました。
お衣装合わせの際、最初はサテン生地のクラシカルなお衣装を気に入っていただいておりました。
そちらのお衣装もとてもお似合いでしたが、アイネス沖縄の爽やかな雰囲気やビーチでの撮影のことを考え、オーガン生地でできたプリンセスラインのお衣装をご提案させていただきました。
結果、ビーチ撮影の時の風になびくスカートがとても綺麗なお写真にご満足いただけて、私自身とても嬉しくなりました^^

ご新郎様のお衣装は、まさかのご本人も当日何をお召しになるか分からないというサプライズを決行いたしましたね!
天真爛漫なご新婦様によるほほえましいサプライズでございました^^

3 撮影の感想をお聞かせください!

私達は、挙式当日は雨だっため、フォトツアーは翌日になりましたが、カメラマンさんやヘアメイクさんと一緒に過ごす時間が多かったので、様々な話ができ、リラックスして撮影をすることができました。また、私達もカメラマンさんもヘアメイクさんも、全員が40代だったので、話題や笑いのツボが同じで、とにかく楽しい楽しいフォトツアーでした。

カメラマンさんもノリノリで、ヘアメイクさんもピクニック気分で楽しんで下さり、私達だけでなく、皆さんで楽しい時間を過ごせたことが嬉しく、最高の思い出となりました。

瀬底ビーチで写真撮影をすることが、今回一番の願いでしたが、当日は目も開けていられない程の強風で、、顔はボロボロ、せっかく素敵にセットして下さった髪型も一瞬で乱れ(笑)、笑える写真が撮れたことも私達らしく、それも最高の思い出です。

幻想的で素敵な写真を沢山撮って下さったカメラマンさん、様々なことに心配りをして下さったヘアメイクさんに感謝感謝です。この場を借りて御礼申し上げます。

また、フォトツアーに際し、影で様々段取りをして下さったFさんにも感謝です。
本当に有難うございました。

Blogでレポートしています!

Comment From FirstWedding

お挙式の後に予定していたフォトツアーでしたが、当日はあいにくのお天気で翌日のフォトツアーとなりました。
翌日は感動する程の快晴の中、瀬底ビーチ&フクギ並木にてフォトツアーに行っていただきました!
瀬底ビーチでは、かなりの強風にあおられたようですが、躍動感溢れたお写真となりました‥!
現地のカメラマン・ヘアメイクスタッフとも仲良くなり、楽しい撮影になったとのご報告をいただき、「さすが誰とでも打ち解けられるK様らしいな~♡」と嬉しくなりました。

4 旅行プランニングのポイントは?

4泊5日の旅行でしたので、2泊の宿泊先は挙式中心に決め、もう2泊は趣味(マリンスポーツ)を楽しめる宿泊先を選びました。
5日間の内、3日は挙式やフォトツアーに費やし、残りの2日は友人宅を廻ったり趣味を楽しむことができ、5日間の旅行プランにして良かったです。
旅行中に気をつけていたことは、やはり、コロナに感染しないように過ごしていたことでしょうか。

Comment From FirstWedding

観光だけではなく、ご友人様との再会もお楽しみいただけてとても充実の沖縄旅行になったようですね!
また、ご新郎様は初めての沖縄ということでしたね!
後日沖縄のご感想を伺った際に、お打合せの時には見られなかった笑顔でお話いただいていたので、ご新郎様にとってとても素敵な思い出になったのだな~と嬉しくなりました♪

5 挙式のこだわりは?

海の見える式場ということにはこだわりました。一つひとつの全てのことが楽しかったです。私達は2人だけの挙式となりましたが、式場のスタッフの方々の和やかな温かい対応に、一生の思い出に残る挙式となりました。

Blogでレポートしています!

Comment From FirstWedding

今回K様はお二人挙式でございましたが、お挙式の動画を拝見させていただき、お二人のお人柄がよく分かる温かいお挙式となりましたね!
お挙式の前日は、ヴィラ内でお挙式の練習をされていたというエピソードを伺い、ほっこりいたしました^^

6 結婚式の感想をお聞かせください!

エピソードとしては、挙式前日深夜に未来宣言の読み合わせや、誓いのキスの練習をしたことでしょうか。(ビデオの邪魔にならない向きや角度、長さなどがわからず、よなよな動画を見て練習してました、笑)
現地スタッフさんともすぐに打ち解け、結婚式に来ても普段の私達と変わらない、とにかく楽しい結婚式となりました。

また、挙式中、ドレスがなかなか前へ行かず、いつ転倒するかヒヤヒヤしながら歩行していましたが、スタッフさんの「今まで一度も転んだ花嫁はいないので、伝説を作れるかも」との言葉で、伝説の女になるのもいいかもと(笑)、最後は緊張感も取れ、楽しんで挙式を挙げることができました。

今回、結婚式を挙げることができたのは、御社のスタッフ様、ご担当プランナーのFさん、Mさんのお陰だと心から思っています。私達は、初めて御社を訪ねた日から1ヶ月半後に結婚式を挙げるという、物凄い短期間のなかで相談させて頂きました。
また、仕事の調整も難しく、様々な課題があるなかでの相談でした。そのような状況にもかかわらず、何としても私達の希望を叶えてあげたいとの思いで、全力でお手伝いをして下さいました。また、短期間で準備をしなくてはならないことや、仕事も多忙という状況が相まって、時には本当に無事に挙げられるだろうかと、不安になることもありましたが、その都度、ご担当プランナーのFさんのきめ細やかなご対応と、優しく温かいお言葉に支えられ、安心して当日を迎えることができました。

結婚式は、一生思い出に残るものです。
式場の場所や衣装だけでなく、どちらの会社にお願いし、どなたにご担当頂くかで、大きく変わってくると実感しています。
私達は、御社にお願いをして本当に良かったと思っています。また、ご担当して下さいましたFさんには、心から感謝すると共に、ご縁できたことを大変嬉しく思っています。
本当に有難うございました。

Comment From FirstWedding

K様がお挙式をされた時期は、まだコロナウイルスの感染状況も落ち着かず、ご不安なことが多々あったかと思います。
「もしかしたらお挙式も難しいかも‥」という心配もありましたが、お打合せ時の楽しみにされているK様のお姿を思うと、「どうか無事にお挙式を終えられますように‥」と願うばかりでした。

また、ご準備期間1ヶ月半という短い期間のなかで、K様とは沢山やり取りを重ねさせていただき、気づけばとても親密な関係を築くことができ、大変嬉しく思っております!
今後、大変なことも沢山あるかと思いますが、そんな時はアイネス沖縄でのお挙式のことを思い返し、心のよりどころにしていただけると嬉しいです!
K様、この度は本当におめでとうございます!
これからも末永くお幸せに♡

いつでもファーストウェディングに遊びに来てくださいね^^

Kodawari Item

おふたりのこだわりアイテム