VOICE

ハワイ・沖縄ウエディングの
体験談をご紹介
リゾート挙式専門のファーストウエディング

ずっと夢に描いていたハワイ挙式、
コロナ渦で不安もある中でしたが一生忘れられない結婚式になりました!

Newlywed Couple

新郎&新婦
A.Hさん、A.Fさん
挙式日
2022年7月5日
式場
キャルバリーバイザシー教会
ゲスト数
7名
準備期間
1年以上

ファーストウエディングに申し込みを決めたきっかけは?

家族の紹介

Comment From FirstWedding

数年前に、ご新婦Fさまのお姉様のハワイ挙式をファーストウエディングにてお手伝いさせていただきました。
お姉様からのご紹介で、ファーストウエディングへご来店いただきました。

ドレス・タキシードの決め手は?

ドレスは、何件か見学に行きましたが、ファーストウエディングさんにあったドレスにしました。ボレロのレースが可愛いく、ほぼ一目惚れで即決しました。またプランナーさんと相談して教会と合いそうということもあり、選びました。
タキシードはファーストウエディングさんでご紹介いただいたGroomさんにてオーダーしました。細身なスタイルを希望していたのですが、その希望通り作っていただきました。

Comment From FirstWedding

お選びいただいた刺繍が美しいドレスは、初回のご試着時から気に入ってくださいましたね。ご新郎様とお母様にもご覧いただきながら一緒にご相談をいただきました。
ご新郎様は提携店のGroom by Traitにてオーダーいただきました。たくさんの種類の中から生地やスタイルを選ぶオーダーはたくさん迷われたことと思いますが、長身のHさまにピッタリな細身ラインのタキシードはとてもかっこよく仕上がりました。

パーティのこだわりは?

プランナーのYさんが、出張に行った際にとても良かったとご紹介して頂いた、ペスカワイキキビーチでパーティを行いました。
今回は9名での食事会だったのですが、個室があって家族もリラックスできたようでした。何より、ペスカワイキキビーチから望む景色、サンセットが本当に素敵でした。家族も大絶賛で、本当によかったです!ハワイでパーティするなら、ぜひ行っていただきたいくらい、本当におすすめの会場でした。お料理もサービスも最高でした。
演出など特に行わない予定でしたので、メッセージカード、おしぼり、クッキーを人数分用意しました。

Comment From FirstWedding

ハワイ出張の際に訪れたペスカワイキキビーチがロケーション・お食事共に最高も素晴らしかったので、帰国後早速にご紹介させていただきました! ペスカワイキキは2021年に新しくできたレストランでもありますので、何度もハワイへご旅行されているみなさまだからこそ、新しい素敵な場所をご紹介したいと思いました。気に入っていただくことができて嬉しく思います。

旅行プランニングのポイントは?

ホテルはハレクラニへ宿泊しました。新しく改装工事を終えたばかりのお部屋が素晴らしいのはもちろん、スタッフが本当に親切でした。ハネムーンならぜひおすすめするホテルです。

Comment From FirstWedding

挙式当日はハレクラニのホテル内でも撮影をお楽しみいただきました。
挙式前のクラシカルな装いとハレクラニのラグジューアリーな雰囲気が相まって素敵なお写真の数々でした。

挙式のこだわりは?

キャル・バリー・バイザ・シーで行いました。 自然がひろがり海が見える教会で、挙式ができてよかったです。

Comment From FirstWedding

当初からキャルバリーバイザシー教会を気に入ってくださっていましたね。正面の窓からは海、サイドの窓からは木々の緑が見えるハワイらしい開放感が溢れる私も大好きな教会です。
一方で、コロナ禍でのご検討でもありましたので 実は沖縄挙式も並行してご相談させていただきました。
その中でもずっと第一希望はハワイ!というお気持ちをうかがっておりましたので、ハワイへ渡航できる兆しが見えたときは自分事のように嬉しかったです!!

Blogでフォトツアーをレポートしています!

結婚式の感想をお聞かせください!

【印象に残っているエピソード】
結婚式はハワイまで来てくれた家族にとにかく楽しんでもらいたい、喜んでもらいたいと準備してきました。でも当日になって家族への感謝で涙が込み上げて泣いてしまうのではないかと思っていました。
しかし「誓いの言葉で神父さんの話し方につられてしまうかもしれない」と、父と話していた会話を思い出してしまい、思わず笑わずにはいられず、誓いの言葉がうまくいえませんでした。
もちろん、後ろで父も爆笑。ある意味一生忘れられない結婚式になりました。

【プランナーのYさん、Mさんへ】
ずっと夢に描いていたハワイ挙式だったのですが、コロナ禍もあり、渡航できるのか不安もたくさんありました。
国内の挙式に切り替えられるよう、色々なケースを想定して準備していただきました。
また細やかな対応やご提案をしていただいたおかげで、素敵な結婚式になったと思います。
ファーストウエディングさんで結婚式ができて本当によかったです。ありがとうございました!

Comment From FirstWedding

挙式当日は、午前中にダウンタウンとビーチでのフォトツアーもお楽しみいただきました。
ダウンタウンは急遽工事が行われているとの情報があり、ハワイアンシアターの前で撮影できるか心配な状況でしたが、現地スタッフのサポートもあり無事にイメージ通りに撮影いただくことができて心から安心したことを覚えています。
そして、ご結婚式は教会でのエピソードを含め、皆様にとって一生忘れられないご結婚式になられたことと思います..!

挙式後にはハワイより写真付きでメッセージをくださいました。実はおふたりの様子がずっと気になっていましたのでおふたりのお心遣いが本当に嬉しかったです。
コロナ渦でのご準備となりご不安事がたくさんお有りだったことと思いますが、ハワイも沖縄も並行してご準備くださっていたからこそ、ハワイ挙式がご決定してからもスムーズにご相談をさせていただくことができました。
私たちもいつも楽しくご相談させていただき、Hさま&Fさまのご結婚式に携わることができ光栄に思っております!
いつまでも素敵なおふたりのまま、末永くお幸せに♡

おふたりのこだわりアイテム

ハワイ挙式STYLE

ハワイウエディング・結婚式 コンテンツ

ハワイ挙式関連記事一覧

閉じる