VOICE

ハワイ・沖縄ウエディングの
体験談をご紹介
リゾート挙式専門のファーストウエディング

参加者からのよかった~~~の声が!
今までお世話になったゲストに
楽しんでいただけるよう用意してきたので、嬉しい言葉を頂けて大満足でした★

Newlywed Couple

新郎&新婦
H.Kさん、Y.Rさん
挙式日
2021年10月17日
式場
アイネスヴィラノッツェ沖縄 セントジョセフチャペル
ゲスト数
23名
準備期間
7ヶ月

検討を始めた時期は?

2021年3月から式場を探し始めました。
絶対リゾート婚!というこだわりがあったので、まずはふたりでよく行く沖縄で探し始めました。
まずはネットで「沖縄 リゾート婚」と検索をし、色々な式場の資料請求をしました。
そして3つの沖縄リゾート婚を担当しているプロデュース会社に話しを聞きに行きました。

ファーストウエディングに申し込みを決めたきっかけは?

アイネス ヴィラノッツェ 沖縄に決めた理由は、パンフレットでガラス張りのチャペルから見える大好きな海の風景をみて、主人が「ここがいい!」と即答でした(笑)。
また白色のチャペルはよく見ますが、ガラス張りできれいな海と空が見えるチャペルは珍しく、また口コミ評価が高かったので迷わず即決でした!(式場を確保したのは3月上旬、ファーストウエディングで契約したのは3月下旬)
ファーストウエディングさんに決めた理由は、圧倒的に話を1つ1つ丁寧に聞いて下さったHさんとお話しし、この方にプロデュースしてほしい!!!!とふたりで心から思ったからです。一緒に盛り上げて下さり、相談にのってくださり、また何よりも連絡の返信が早く、安心できました。

Comment From FirstWedding

初めから、【アイネスヴィラノッツェ沖縄】をご希望いただき、お電話やオンラインでまずはご相談させていただいておりましたので、初ご来店時はお会いできて嬉しかったことを昨日の様に思いだします♡ おふたりはご希望やイメージもお持ちでいらしたので、ご要望をお伺いして、一緒にご相談させていただくなかで、きっと素敵な日になるだろうな・・・と確信しておりました。

ドレス・タキシードの決め手は?

ファーストウエディングさんのドレスは種類が多く、なかなか悩みました。でも素敵なドレスルームでドレスを着られて、ドレス数の制限もなく、着たいドレスを着たいだけ着る事ができました。
2回に分けて9着着ました。2回目の試着の時にドレスルームへ行くと、見たことのないドレスが飾ってあって、HさんとMさんが「この間新しいドレスが入ってきたんですが、お似合いになると思うので是非着てみませんか」と提案してくださいました。
それを着てみて、「希望が全て叶っている!もしかしたらこのドレスで挙式する初めての花嫁になるかもしれない!!」と思いまたまた即決でした。

Comment From FirstWedding

ウエディングドレスはファーストミートをします!と初試着からとってもワクワクされていたご新婦Rさま。
初試着時に気に入って頂いたドレスにご決定されようとしていた頃、2回目のご試着のタイミングでちょうど新作が入荷したのでご紹介したところ、後ろがロングトレーンの豪華なドレスに一目惚れされご決定。とても嬉しそうなご新婦Rさまの表情を今でも思い出します。
ご希望に叶うドレスをお召しいただけました事、スタッフ共々とても嬉しく思います!
ご新郎Kさまは、初試着のときにホワイトかブラウンのタキシードでご検討され、最終まで悩まれていましたが、普段はなかなか着る機会がないホワイトのタキシードにご決定!
ご新郎Kさまのスラッとされたスタイルにとてもお似合いでしたね。

パーティのこだわりは?

ゲストとたくさん会話する時間が欲しかったので、お色直しをやめて出来る限り高砂でみんなと食事する時間を長くしました。
もともとカラードレスには興味がわかず、またウエディングドレスがとーーーってもお気に入りだったので、この選択に後悔はしていません。
また挙式やパーティの演出はどうしても花嫁メインになってしまう印象が多かったのですが、私は新郎もやりたい事を全部してほしかったので、ふたりで内容を組み立てました。
挙式でのリングリレーの演出は、みんなから受け取った指輪で結婚の誓いをするという思い出に残るセレモニーでした!

Comment From FirstWedding

パーティではサプライズもあり、おふたりがゲスト様から愛されていらっしゃることを感じました。
また、おふたりもゲスト様に楽しんでいただくことを考えて内容を考えていらしたので、皆様で楽しく過ごしていただけたのだと思います^^

旅行プランニングのポイントは?

ヴィラに挙式の前日1泊し、当日はアラマハイナコンドホテルに宿泊し、その後はプレ新婚旅行を兼ねて沖縄本島縦断をしました。
海が大好きな夫婦なので、挙式翌日からダイビングをしたりシュノーケリングをしたり、大好きな海を満喫しました。
また挙式が9時半からだったので前日はヴィラに宿泊してよかったなと思います。
ヴィラの食事も、ビーチも景色もスタッフも全てが最高でした!!
友達はそれぞれ手配して貰ったのですが、ホテルリゾネックス名護は式場から近く、便利でした。
両家親族は、アラマハイナコンドホテルに宿泊しました。
宿泊は沖縄観光をするゲストもいたので自己手配をして頂きました。
それぞれでとても沖縄を満喫してくれて、自己手配にしてよかったなと思います。

挙式のこだわりは?

ムービーはお願いしてよかったと思います!日頃アイネスで撮影し慣れている方の完成動画はまさにリゾート!!で何度見返しても当日がよみがえります。
メイクはリハーサルメイクをお願いしていなかったのですが、当日はすべてお任せで!と言ってしまいました(笑)

一人ひとりの肌感やイメージからメイクをして頂けてとても気に入りました!

沖縄結婚式当日

挙式のエピソードは、新婦の父親が神父さんの問いかけに対してフライングで『はあああい!』と大きく返事してしまったことです(笑)
会場は一気に感動から大爆笑へと変わりました。。。笑
妹からのブーケ手渡しやベールダウンで感動して泣いていたのもつかの間でした。

Comment From FirstWedding

ご家族様はバスタオルの用意が必要な位涙される、、、と仰っていたので、ドキドキでしたが、お父様が場を和ませて下さり、素敵なお挙式になられたご様子、何よりです♡

結婚式の感想をお聞かせください!

参加者からのよかった~~~の声が多かったです。
リゾ婚に初めて参加するゲストが多かったので、こんな結婚式初めて!であったり、話す時間が多く取れてゲスト側もすっごく楽しめた!との声を頂きました。
挙式を終えてから、ゲストから素晴らしかったから!!!といってまた別の贈り物がたくさん送られてきたのには驚きでした(笑)
私達は今までお世話になったゲストにたくさん楽しんでいただけるよう用意してきたので、嬉しい言葉を頂けて大満足でした★

Comment From FirstWedding

おふたりにも、ゲスト様にも楽しんでいただけて、素敵なお時間を過ごしていただけましたこと、私共も嬉しく思います。
おふたりのゲスト様への想いが形になったお挙式になられたからですね!

コーディネータへ

担当頂いたHさん、Mさんには本当に初めから式当日、式後(忘れ物をしましたので(笑))まで本当にお世話になりました。
嫌な顔を一つもせず、私達ふたりの意見を聞きながら親身に寄り添ってくださり感謝しかありません。
おふたりがいなかったらこんなに満足できる式にはならなかったと思います。不可欠な存在でした!!!!本当にありがとうございました。
私の妹のリゾ婚では、ぜひまたお願いします。。。笑

Comment From FirstWedding

毎回賑やかな笑いが絶えない空間でおふたりのお衣装のご担当させていただけたこと、またおふたりの喜びのお言葉を聞くことができ、嬉しい限りです!!
これからも末永くお幸せに…♡ ByM

嬉しいお言葉を誠にありがとうございます。
本当に、R様のお母様にもお越しいただくこともあり、いつも楽しいお打合せのお時間をありがとうございました。
H様沖縄でのウエディングに携われましたこと、心より嬉しく、光栄に思っております!本当にありがとうございました。
そして、これからも変わらず素敵なおふたりで!
R様の妹様のウエディングの際もぜひ!大阪までいきますので!!お声かけてください♡笑
これからの益々のお幸せを記念申し上げます。ByH

おふたりのこだわりアイテム

ハワイ挙式STYLE

ハワイウエディング・結婚式 コンテンツ

ハワイ挙式関連記事一覧

閉じる