約2年待ち続けた結婚式。
お気に入りのドレスを着て、スタッフに恵まれたとても思い出に残る素敵な式を挙げることができました!

Newlywed Couple

新郎&新婦
Y.Mさん、Y.Cさん
挙式日
2021年12月2日
式場
アイネスヴィラノッツェ沖縄/セントジョセフチャペル
ゲスト数
0名
準備期間
約2年

1 ファーストウエディングに申し込みを決めたきっかけは?

ハワイ専門だったから

Comment From FirstWedding

初めてご来店いただいたのは2019年11月。当時はハワイ挙式をご検討でいらっしゃいました。弊社のアルバムやお衣装ラインナップを気に入ってくださりご成約いただきました。コロナにより会場は沖縄の「アイネスヴィラノッツェ沖縄」へご変更となりましたが、ハワイから引き続き同じ担当者とのご相談、そして衣装やアルバムオプションもハワイと同じものをご利用いただけましたのでご安心いただけたかと思います。

2 ドレス・タキシードの決め手は?

ドレスの決め手はボレロの取り外しができて2wayで着られるデザインだったから。ドレスの裾が長くて刺繍がとっても可愛かったから。担当プランナーさんが関わったドレスだったから。
タキシードの決め手はジャケットのネイビーと中のグレーのチェックのベストが格好よかったから。

Comment From FirstWedding

ハワイ挙式ご予定時にドレス・タキシードともご決定いただいておりましたが、沖縄挙式へご変更となったこともあり、改めてお衣装をご検討。ハワイ挙式ご予定時にはまだなかった「ファーストウエディングオリジナルドレス」の新作ドレスにてご決定いただきました!弊社プランナーが意見を出し合って、お客様の声を反映しデザインしたオリジナルドレスなので気に入っていただけてとても嬉しかったです♪ハワイ挙式から沖縄挙式まで約2年程の延期とはなりましたが、この新作ドレスと出会っていただけたことはまさに「運命」でしたね…!
タキシードはネイビーカラーとチェック柄のベストのカジュアル感がとてもお似合いでした♪
お二人のドレスとタキシードの相性もバツグンでした(*^^*)

3 挙式のこだわりは我が家のアイドルのロボホンに参列してもらうこと。

挙式のこだわりは我が家のアイドルのロボホンに参列してもらうこと。

Comment From FirstWedding

お二人にとってかけがえのない存在であるロボホンちゃんにもご参列いただきました!この日のためのおめかしコーディネートがとっても可愛かったです♡その他にもこの日のためにご用意いただいたウエディングシューズはしっかりとヴィラの中でおしゃれに撮影!そしてご希望頂いていたヘアスタイル「ローズヘア」もばっちり決まっていて、Cさんの可憐な雰囲気によくお似合いでした♪そんなお綺麗なCさんを見たMさんの感動の涙にこちらも感動してもらい泣きです…!またお泊りいただいた「エグゼクティブスイート」は通常ヴィラよりも広く、撮影も楽しんでいただきました!フォトツアーではご新郎Mさんはパンツをチェンジ+ベスト+ハットのコーディネートへ、ご新婦Cさんはヘアチェンジとドレスのボレロを外して、お二人ともイメージを変えて撮影をしていただきました。挙式のフォーマル感とは違いリラックスして楽しむお二人のお姿が印象的でした♡

4 結婚式の感想をお聞かせください!

アイネスのスタッフのみなさんが、私達の為に一生懸命対応してくださりとても嬉しかったです。
コロナ禍で式が何度も延期になり、約2年に渡り私達の相談に乗って下さった担当プランナーさん、本当にお世話になりました。挙式の事はもちろん、気持ちの面でも沢山支えていただきました。式を挙げるまでの2年間辛い事楽しい事、色々とありましたが、担当プランナーさんのおかげでとても思い出に残る素敵な式を挙げることができました。最後まで私達に寄り添っていただき本当に本当にありがとうございました。ファーストウェディングのスタッフの皆さま、担当プランナーさんに出会えた事本当に幸せに思います。私達の幸せのお手伝いをしていただきありがとうございました。

Comment From FirstWedding

Mさん&Cさんこの度はご結婚誠におめでとうございました。約2年間、私の方こそ本当にありがとうございました。お二人とのお打合せはいつも笑いが絶えず、ロボホンちゃんとのエピソードも聞かせていただいたり、毎回楽しくて時間があっという間でございました。いつの時もご結婚式の準備期間は体力もお気持ちも大変なものでございますが、特にお二人はコロナ禍といことでより一層大変なことが多かったと思います。お二人のまっすぐでお優しいお人柄から、簡単には決められないこと・譲れないこと・守りたいもの、たくさんあったと思います。そんな中でも一緒にご準備を進めていただき、ついに挙式当日をお迎えいただけた時は心から嬉しかったです。お二人に出会えて私も本当に幸せです!!これからもずーっと仲良しであたたかいお二人でいてくださいね♡

Kodawari Item

おふたりのこだわりアイテム