チャペルの中は事前に入ることも見ることもできず、
挙式本番の時にしか見れないということで、扉が開く瞬間までドキドキでした!

Newlywed Couple

新郎&新婦
T.Sさん、T.Rさん
挙式日
2021年4月15日
式場
アイネスヴィラノッツェ沖縄/セントジョセフチャペル
ゲスト数
4名
準備期間
1年以上

コダワリポイント

  • 2人が大好きな沖縄のビーチで撮影をして思い出を残したかった
  • チャペルに合うようなシンプルなウエディングドレスと沖縄のビーチに映えるカラードレスにした
  • 両家色分けをしないかりゆしウェア

1 検討スタート

当初はハワイ挙式相談からスタート。ゼクシイでの情報収集、ウェディングフェアに参加後、専門店2つのサロンへ

挙式1年3ヶ月前(2020年1月頃) ゼクシィで情報収集とウエディングフェアに行きました。最初はハワイ挙式を検討していたのでハワイ挙式専門のサロンを2店舗行きました。

Comment From FirstWedding

初めてご来店頂いただいたときから、おふたりのお人柄に惹かれ「絶対におふたりの挙式の担当をさせていただきたい!」と思ったことを覚えております。お写真のことなど事前に調べてくださっておりましたので、具体的にプランのご紹介など進めてまいりました。

2 式場の申し込み

プランナーさんの熱意と、ハワイで行きたかった撮影場所の取り扱いがあった

プランナーのSさんがとても熱心に私たちの希望に沿ったプランを提案してくださったからです。また、ファーストウエディングさんだけハワイで絶対行きたかったフォトツアーのロケ地を採用していたからです。

Comment From FirstWedding

お写真がお好きで撮影にはこだわられていらっしゃったので、ハワイ専門店であるファーストウエディングでしかご案内が出来ない、フォトツアー場所やカメラマン指名についてのご紹介をさせていただきました。すごくお話が盛り上がり、4時間近く楽しくご相談させて頂いておりましたね。おふたりともリアクションがすごく良くて、嬉しくなってついお話しすぎてしまっておりました(笑)

3 挙式準備開始 DRESS & TAXIDO

チャペルに映えるようなシンプルなデザイン、ビーチに映えるカラードレス

自身で手配しました。
ウエディングドレスはチャペルに合うようなシンプルなデザインにしました。
カラードレスは沖縄のビーチに映えるパープルを選びました。

Comment From FirstWedding

ご自身でお手配くださりました。どのようなお衣装をお選びいただいていたのか画像でしか拝見しておりませんでしたので、私自身当日がすごく楽しみでした。ご新郎様のタキシードは、弊社提携サロン(カークメンズフォーマル)様でご決定くださいました。タキシード専門店としてお勧めさせていただきました。初めからご希望されていらっしゃった<真っ白のタキシード>は本当にお似合いでした!ファーストウエディングのお衣装から提携サロン様、ご自身でのご用意まで幅広くお衣装をお選びいただけることは、おふたりにとっても嬉しいポイントだと感じております。

4 RECEPTION

なかなか会えない両親に、前撮りの写真を使用したアルバムをプレゼント

コロナ禍で遠方の両親に中々会えない状況でしたので、前撮りの写真を使ったアルバムをギフトにしました。

Comment From FirstWedding

久しぶりにお会いできたご両親様へ、おふたりから気持ちの詰まった素敵なギフトでした!ご両親様もその後の沖縄ご旅行を満喫されたとお話をお伺いでき、私も幸せな気持ちになりました^^

5 TRAVEL

アイネスヴィラノッツェ沖縄では非日常の贅沢な気分を味わえました

アイネスヴィラノッツェには挙式前日を含め2泊しました。
部屋の海側は一面窓ガラスになっており、目の前が一面海!!という最高のロケーション、そしてアメニティーはBVLGARIで揃えられており、とても贅沢な気分で非日常を味わえました。
そして挙式の次の日は、両家両親と一緒にメガジップとマーブルをしたかったので、それらができるシェラトンホテルに宿泊しました。
その後旅行中は離島巡りをしました。
本島から車で行ける宮城島や伊計島、そして飛行機で石垣島まで移動し、石垣島から小浜島と波照間島にも向かいました。
離島では自転車で島巡りをしながら、ビーチでシュノーケルをしたりしてのんびり過ごしました。

Comment From FirstWedding

ご旅行のご感想はお戻り後にも直接お話をお伺いすることができて、とっても嬉しかったです♪おふたりのお話を聞いていると、うらやましくて私もすぐに沖縄へいきたい気持ちになりました。
アイネスヴィラノッツェ沖縄では、結婚式にふさわしい特別な3日間をお過ごしいただけたかと思います。沖縄ご到着後すぐに送っていただいた、お部屋のバルコニーから海をバックに撮影されたおふたりのお写真、大切に保存しております♪沖縄へは長期間ご滞在されるご予定だったおふたりですが、毎日アクティビティ等、予定を組まれていらっしゃったので、本当にあっという間ご滞在期間だったのはないでしょうか^^後半は台風の影響などでスケジュールが変わってしまったとお伺いしましたが、船酔いまでもいい思い出に変えてくださるおふたりは、やっぱり流石だな!と感じておりました(笑)リベンジのために是非また沖縄へ遊びにいかれてください!

6 OPTION

思っていた以上に素敵な写真を撮っていただけて、大大大満足です

フォト撮影では、2人とも沖縄のビーチが大好きなのでチャペル撮影よりビーチ撮影の時間を長くしてもらい、ビーチ撮影での希望のポージングを事前に指定しました。
実際の婚約指輪を使って、その婚約指輪の中に2人がいる撮影を希望しましたが、思ってた以上に素敵な写真を撮っていただけて、大大大満足です。

Blogでレポートしています!

Comment From FirstWedding

ビーチでの撮影をとても楽しみにしてくださっておりましたため、チャペル内撮影よりもビーチ撮影の時間を長くしてもらうよう調整をさせていただきました。ビーチ撮影用に変えられたカラードレスもとってもお似合いで、お時間が長かった分様々なバリエーションのお写真を拝見することもできました。カメラマンは私も自信をもってお勧めできるカメラマンでしたため、期待以上、をご提供することができて、カメラマン含め私も大変嬉しく思います。

7 結婚式当日

チャペルの中は事前に入ることも見ることもできず、挙式本番の時にしか見れないということで、扉が開く瞬間までドキドキでした!
扉が開いた瞬間に目の前一面にステキな海が広がり、とても感動しました!
白を基調とした上品なチャペルに、沖縄の海の青色がすごく映えていました。
挙式では未来宣言ととんぼ玉の交換をして、アイネスヴィラノッツェならではの挙式をすることができました。
両家両親とも、素敵で感動したと喜んでいただけました。

Blogでレポートしています!

Comment From FirstWedding

初めてのご相談から約1年半。私自身、この日をとても心待ちにしておりました。
挙式時間前になると、そわそわしてしまい、ようやくこの瞬間を迎えられることに胸がいっぱいになりました。
沖縄ご滞在中にも関わらず、挙式を終えられたあとのご感想をおふたりのお写真付きで直接ご連絡をいただき、本当に嬉しかったです…!
当日が雨予報だったことが嘘のように、挙式のお時間はおふたりを祝福しているかのように晴れ間が広がっており、とても素敵なお写真を拝見することができました。
挙式後は、ビーチ撮影に向けてお色直しを行っていただき、ホワイトのウェディングドレスから、パープルのドレスにチェンジいただきました。淡いパープルのドレスはビーチの雰囲気ともマッチしており、おふたりらしい自然体な撮影ができたかと思います。ご指名いただいたカメラマンとも息がぴったりだったようで、カメラマン自身も撮影をとても楽しんでおりました♪

8 挙式を終えてひと言

あっという間の1日でした!
みなさんに祝福されずっと笑顔で過ごしていました。
両家両親とゆっくり食事をし、たくさん写真を撮っていただきました。
挙式が終わった後はアイネスヴィラノッツェのプライベートビーチをみんなでお散歩し、最高の1日を過ごすことができました。

Blogでレポートしています!

Comment From FirstWedding

挙式、ビーチ撮影、レセプションととても充実された1日だったかと思います。
おふたりにはもちろん、ご両親様にとっても素敵な1日になったこと、すごく嬉しく、大切な1日に携われたこと、心から感謝しております。
アイネスヴィラノッツェ沖縄はウェディングのためだけに作られた施設のため、喧騒のない場所でゆったりとしたウェディングステイをお楽しみいただける場所となっております。
目の前に広がるビーチは、静かで人通りがなく、プライベート感たっぷりでご家族様とのお散歩時間も独占できたのではないでしょうか^^

9 To Coordinator

Sさんが担当だったからこそ、私達らしい結婚式が出来ました。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
世界の状況がこれからどうなるかまだまだ分かりませんが、もし最初に考えてたハワイへ行くことができるようになったら、その時もまたSさんに担当していただきたいと思っております。

Comment From FirstWedding

S様・R様改めて、この度は誠におめでとうございます。
挙式までのご相談の期間、頻繁にサロンへご相談にお越しくださり、いつもおふたりとお会いできる日が楽しみで仕方なかったです。毎回長時間お話にお付き合いくださり本当にありがとうございました。ご相談当初は思ってもいなかった、事態に見舞われ、私自身、ハワイでの挙式を楽しみにしてくださっていたおふたりに対して、なにも出来ることがなく心苦しい日々が続いておりました。そんな中、「沖縄が大好きなんです」と言ってくださったおふたりのお言葉に私自身が救われた気持ちになりました。そして無事に挙式を迎えられ、大満足でした!とお言葉をいただくことができて、心から嬉しく、改めておふたりのお優しいお人柄に惹き込まれました。
挙式を終えられて、約2ヵ月後にはアルバムが完成しましたが、直接サロンまでお越しくださり、おふたりとご一緒に拝見させていただくことができ、すごく幸せでした。この時はこうだったね~と思い出のお話を沢山お聞きすることができ、「私も当日行きたかった!」と思いながらも、無事にすべて滞りなく終えることができたことに安心いたしました。これからは今までのようにお会いできる機会が減ってしまい寂しい気持ちもありますが、いつか安心してハワイへ渡航できるようになりましたら、その時は是非またお手伝いをさせてください!おふたりの大切な1日に携われたこと、心より嬉しく思っております。これからもお二人らしく、いつまでも仲良く幸せな家庭を築いていってくださいね。末永くお幸せに♡

Kodawari Item

おふたりのこだわりアイテム