コロナの影響で家族となかなか顔を合わせなくなり、久しぶりの対面ができた今回の挙式。
美しい夕暮れからキャンドルが灯る夜の明かりの中で、感動的な沖縄ウエディングとなりました!

Newlywed Couple

新郎&新婦
K.Rさん、K.Aさん
挙式日
2021年2月21日
式場
アイネスヴィラノッツェ沖縄/セントジョセフチャペル
ゲスト数
7名
準備期間
1年以上

コダワリポイント

  • 落ち着いた雰囲気で式をしたかった
  • 家族のみの式だったので会話をしながら一緒に食事を楽しみたかった
  • 形に残したいという思いからアーティフィシャルフラワーを使用

1 検討スタート

モアナルアコミュニティ教会が気になりゼクシィカウンターから紹介、ファーストウエディングさんに決定しました。

2019年の秋頃から、ハワイ挙式について調べ始めました。
最初からモアナルアコミュニティ教会で式を挙げたいという気持ちが固まっていましたが、どこのサロンに問い合わせすればいいかわからず、ゼクシィカウンターで相談しファーストウエディングさんをご紹介いただきました。

Comment From FirstWedding

ゼクシィカウンターにてご相談の後、ファーストウエディングへご来店いただきました。気になる挙式会場が決まっていても、プランを取扱うプロディース会社がたくさんあり迷われる方も多いですが、総合的にご提案くださるゼクシイカウンターはおふたりにとって良き相談場所でございました^^
当初はハワイ挙式にて検討をいただいており、挙式9カ月前に初めてご来店をいただきました。早くから計画的にご準備を進めていただきました。

2 式場の申し込み

コロナで場所をアイネス沖縄に変更、オリジナルのナイトウエディングプランに無事決定しました!

初めてファーストウエディングさんに来店した時のプランナーさんの対応に惹かれました。説明もとても丁寧で安心してお任せできると思いました。
その後他店も2社来店しましたが、ドレスやサービスに魅力に感じたのと第一にプランナーさんとの相性が一番良いと感じたので決めました。

Comment From FirstWedding

ゼクシィカウンターからのご紹介がきっかけのご縁でしたが、そのようにおっしゃっていただきスタッフ共々とても嬉しく思います!ドレスもオリジナルサービスも、私たちプランナーが本当に欲しい!と思える商品を揃えているからこそ、いつも迷いなく心からオススメさせていただいております^^

当初はハワイの「モアナルアコミュニティ教会」にてお申込をいただきましたが、コロナウイルスの影響によりご出発の2カ月前に止む無く延期となってしまいました。。しかしなかなか状況が良くならず、再度延期となりたくさん迷われる中で“沖縄挙式”が候補としてあがってきました。
その理由は「シンプルで落ち着いた雰囲気の“ナイトウエディング”が叶うから」。
アイネスヴィラノッツェ沖縄のナイトウエディングは、まさにそんなご新郎新婦様にお選びいただけるように作った、ファーストオリジナルのプランでした・・!日程をご相談し無事にアイネス沖縄のお手配が整ったのは、挙式3か月前のことでした。

3 挙式準備開始 DRESS & TAXIDO

「シンプルで落ち着いた結婚式」をテーマに沿ったドレスに出会うことができました!

ドレスについては最初こだわりはありませんでしたが、素敵なデザインのものがそろっており思っていたより悩みました。
ハワイから沖縄に変更したこともあり、何度か試着させていただけたのはうれしかったです。
最終的には一番最初にビビッときたドレスに落ち着きました。

Comment From FirstWedding

リゾート挙式にあう、軽やかなドレスからボリュームのある華やかなドレスまでたくさんのラインナップをご用意しているので、そのようにおっしゃっていただけてとても嬉しいです。お母様もご一緒にご来店いただき、皆さまのご意見も参考にしながらご検討いただきましたね。
沖縄挙式へ変更となり、式場の雰囲気も変わったため再度ご試着いただきましたが、やはりお気に入りのドレスは変わりませんでした。おふたりの中で「シンプルで落ち着いたご結婚式」というテーマが変わらなかったことが大きかったと思います。

4 TRAVEL

アイネス沖縄のヴィラは便利で快適!ふたりでゆっくり過ごせるのが良かったです

アイネス沖縄はヴィラが併設されており、挙式前日から2泊滞在させていただきました。アイネス沖縄に決定するまでは宿泊先に重点を置いていませんでしたが、事前打ち合わせや当日の準備・挙式後すぐにヴィラに戻れるのは想像以上に快適でした!
結婚式にふさわしい特別な時間をゆっくり過ごすことができました。

その後は両親と同じホテル(コンドミニアム)に宿泊し、コロナ渦ということもありホテル内で一緒に食事をしたりプライベートな空間で楽しみました。

Comment From FirstWedding

アイネス沖縄に併設のヴィラには挙式前日と当日の2泊ご宿泊いただきました。オーシャンフロントのプライベートヴィラの美しい眺めの中、快適なステイをお過ごしいただけて良かったです。
挙式当日はフォトツアー~挙式~パーティと盛りだくさんでしたのでお疲れだったことと思いますが、ヴィラですぐに疲れを癒すことができてまさに至れり尽くせりな空間ですよね笑
ヴィラでのステイ、美味しいお食事も含めてアイネス沖縄の魅力でもありますので、個人的には必ずおすすめしたいポイントです!

5 OPTION

ナイトウエディングを演出するキャンドルやフラワーにこだわりました

私たちは落ち着いた雰囲気での式が理想でしたのでナイトウエディングにこだわりました。
2月中旬ということもあり、式開始時は明るかった空が式が進むにつれ暗くなっていく様子は美しかったです!
また、ブーケは生花にしようと思っていたのですが、せっかくこだわって作ったブーケが枯れてしまいその後残らないということが残念だと思っていました。ブーケ保存も考えましたが、最終的には二人で一緒にブーケを作れるという点も魅力に感じアーティフィシャルフラワーに決めました。
フクギ並木でのロケーションと挙式のイメージで異なるイメージだったので、ロケーション撮影用にネットでドレスを購入したこともこだわりました。

Blogでレポートしています!

Comment From FirstWedding

一番のこだわりはアイネス沖縄の決め手となったナイトウエディング。2月の日の入り時間に合わせて挙式時間もご相談させていただきました。日の入り後のいわゆる“マジックアワー”の時間帯でしたので、空の移ろいを感じながらのご結婚式となりました。
また、ナイトウエディングを引き立たせるキャンドルにもこだわりのひとつ。バランスを考えながらキャンドルのイメージをご相談し、幻想的な雰囲気を演出させていただきました。
そしてフクギ並木のコーディネートは挙式とは異なる雰囲気がとっても可愛く、ご出発前にお衣装や髪型のイメージを見せていただいた時から あまりの可愛さにお写真を拝見するのが楽しみで仕方なかったです♪

6 結婚式当日

両家家族とのファーストミートがとても良い演出で印象に残っています。
ファーストミートというと新郎新婦のイベントというイメージしかなかったのですが、こちらの演出はプランナーさんにご提案いただきました。
コロナの影響で両家となかなか顔を合わせなくなり、久しぶりの対面が今回の式でした。
そのこともあり、ファーストミートでリアルな反応が見れたのがとてもよかったです。
式の前に家族とビーチ撮影ができたのも全員にとって良い思い出になりました。

Blogでレポートしています!

Comment From FirstWedding

ご結婚式当日はフクギ並木の撮影からスタート。はじめは慣れない撮影に緊張されたご様子でしたが、撮影が進むにつれておふたりらしい笑顔が見れてとっても素敵でした。
そして挙式前のビーチ撮影の際には、両家ご家族様とのファーストミートを行っていただきました。ハワイ挙式が度々延期となり残念な思いをされているなかでも、ご家族様はいつもおふたりの想いを尊重し応援なさっておりましたので、一度しかないご対面の瞬間を想い出深いものにしていただきたいと思いご提案させていただきました。
約1年ぶりのご対面に、みなさま嬉しそうな表情をなさっていたのがとても印象的でした。
挙式は念願のナイトウエディングで、気張りすぎずおふたりらしいご結婚式だったと思います^^

7 挙式を終えてひと言

ハワイから沖縄に変更するにあたりいろいろと悩んだ時期もありましたが、アイネス沖縄で式を挙げることができて本当によかったです!
当日は天候にも恵まれ大切な家族とゆっくりすごすことができ、結婚式をあきらめなくて本当によかったです。

Comment From FirstWedding

帰国後にはサロンへお越しいただき、沖縄挙式やご旅行のお話を聞かせていただきました。ご結婚式の感想を直接うかがえることはプランナーとしては幸せな瞬間で、たくさんお話させていただきあっという間の時間でした。 楽しそうに、そしてどこかホッとされたような表情のおふたりにお会いできたことが、何より嬉しかったです!

8 To Coordinator

ハワイウエディングをあきらめざるを得ない状況になり、どうするべきか悩んだ時期に親身に寄り添ってくださったプランナーさんに感謝しています。日々変わる状況のなかで、私たちの悩みに合わせ様々なご提案をして頂きありがとうございました!
いろいろと制限される中で、最善の式ができたのはプランナーさんのおかげです!
何も思い残すことがない、大満足の式になりました。本当にありがとうございました!

Comment From FirstWedding

R様、A様♡改めまして、この度はご結婚誠におめでとうございます!!
1年前には予想もしなかった事態に見舞われ、やり場のない思いにたくさん悩まれたこと思いますが、無事にご結婚式をあげ「大満足でした!」と仰っていただくことができて心から安心しております。
飾らないありのままのおふたりが魅力的で、いつも3人でのLINEに癒されておりました。(たまにいただくR様からの名前入りのスタンプ、嬉しかったです笑)
どんな時も結婚式を諦めることなく前を向いていらっしゃったおふたりだからこそ叶った沖縄挙式ですね。大好きなおふたりのご結婚式はファーストウエディング初のナイトウエディングでもありましたので、私にとっても一層想い出深いご結婚式でございました。
お会いする機会がなくなり寂しくなりますが、これからも変わらずありのままのおふたりで、素敵な家庭を築かれてください^^末永くお幸せに♡

Kodawari Item

おふたりのこだわりアイテム