VOICE

ハワイ・沖縄ウエディングの
体験談をご紹介
ハワイ挙式専門のファーストウエディング

ハワイから変更した沖縄挙式は、楽しくてあっという間に終わってしまいました。
笑いあり涙ありの、私たちらしい結婚式は、一生忘れられない日になりました。

Newlywed Couple

新郎&新婦
O.Sさん、O.Aさん
挙式日
2020年8月1日 15:30
式場
アイネスヴィラノッツェ沖縄/セントジョセフチャペル
ゲスト数
6名
準備期間
1年

コダワリポイント

  • 料理(遠くまで来てくれるゲストにも楽しんでもらえるように料理には こだわりました)
  • フォト(沖縄の自然の中で沢山写真を残したかった)
  • ロケーション(一生の思い出に残る場所で挙式したかった)

検討スタート

希望の教会を取り扱っているファーストウエディングに問い合わせたのがきっかけです

2019年5月(当初予定していた式の1年前)から、インターネットでハワイ挙式について調べ始めたときに、セントアンドリュース大聖堂の写真を見て、ここで挙式したいと思いました。
そこで、セントアンドリュース大聖堂での挙式を多く取り扱っている、ファーストウエディングに問い合わせたのがきっかけでした。
資料請求は2社しましたが、実際に来店したのは1社のみでした。

Comment From FirstWedding

初めてお問い合わせをいただいたときから、私からご連絡させて頂くとすぐにご返信をくださったご新婦A様。丁寧でお気遣いのあるお人柄が、メールからも感じられました。
その後、ご新郎S様と一緒にご来店いただき、お二人を包む自然な空気感がとても印象的でした! 私もリラックスしてお話させていただいたことを覚えております。
ご来店前に会場などご自身で色々とお調べくださっていて、ご来店の際に様々な教会のお写真をご覧いただきましたが、やはり当初からのご希望のセントアンドリュース大聖堂にてご決定となりました。

式場の申し込み

ハワイ渡航ができない状況になり、両親のためにも早く式を挙げたかったので沖縄に切り替えました

ハワイ式場

初めてファーストウエディングのサロンに伺った際に、担当のプランナーさんの対応がとても良く、安心してお願いできそうだったので、他店を見ずにすぐ決めました。
その後、コロナウィルスの影響でハワイ挙式ができなくなったのですが、両親のためにも早く式を挙げたかったので、沖縄挙式に切り替えました。

Comment From FirstWedding

初めてお会いした時は今から1年以上前ですが、今でもよく覚えております! 実際のアルバムをご覧いただいて、こんな感じ良いね!と仰ってくださったことや、泊まりたいホテルやパーティー会場のお話などなど、初回からいろいろなお話をさせて頂きました。 頂いたメールから受けた印象の通り、お優しく素敵なお人柄のお二人でいらっしゃいました^^ その後ハワイ挙式についてご相談を進めていきましたが、コロナウィルスの影響もあり、1度ハワイ挙式を延期いただくことに。 ハワイ渡航への見通しがなかなか立たない中、弊社の沖縄会場「アイネスヴィラノッツェ沖縄」をご覧いただき、ご両親様を想い、沖縄挙式へとご変更となりました。

挙式準備開始

DRESS & TAXIDO

初めはこだわらなかったドレスは、試着を重ね納得いくドレスが見つかって大満足です!

挙式準備

ドレスは夏頃に初試着。ドレスにこだわりがなかったので、最初からファーストウエディングのオリジナルドレスにする予定でしたが、ノバレーゼにも一度試着に行きました。
オリジナルドレスの試着は2回で(1回目は夫と友人と、2回目は母と)、結果的にすごく気に入ったドレスが見つかりました。

Comment From FirstWedding

挙式のご予約から1ヶ月後、初めてのご試着にご来店いただきました。 トータル2回ご来店いただき、11着ほどお召しいただきました! ボリュームのあるプリンセスラインから、スレンダーラインやマーメイドライン、Aラインまで、様々なデザインのドレスをご試着いただきました。
ご決定頂いた、胸元にシェルの装飾が施されたエレガントなプリンセスラインのドレスはご新婦A様にとてもお似合いでいらっしゃいました…!気に入っていただけてとても嬉しかったです!
タキシードはネイビー、グレー、シルバーのお色違い3着をお召しいただき、1着目だったネイビーのタキシードに。ご決定までとても早かったですね…!(笑)ドレスとの相性もばっちりでしたね!

RECEPTION

来ていただいたゲストに想いを込めて作った席札、喜んでいただいて良かったです!

パーティー

席札は、新郎新婦とそれぞれのゲストとの思い出の写真を使って作りました。
すごく喜んでもらえました。

Comment From FirstWedding

ご新婦A様の手作りの席札。本来はどのお席にご着席いただくかの目印として置く席札ですが、ゲスト様おひとりおひとりへのお気持ちがこもった世界でたったひとつの特別なギフトになりました。
テーブルの装花も、お二人にぴったりのナチュラルながら品のあるデコレーションに。かすみ草とグリーンをメインに、ゴールドベージュのランナーで、全体がエレガントにまとめられています!

TRAVEL

式後はダイビングや離島観光など沖縄で海を満喫!

トラベル

式後はリッツカールトン沖縄に3泊しました。
5泊6日という余裕を持ったスケジュールだったので、ダイビングをしたり、古宇利島に行ったり、沖縄を満喫することができました。
ゲストには、事前に色違いかりゆしをプレゼントして、当日着てもらいました。
式の前日は、新郎新婦それぞれの家族で沖縄料理の店に夕食を食べに行きました。

Comment From FirstWedding

挙式前日から当日まではアイネスヴィラノッツェ沖縄の新郎新婦様専用ヴィラスイートにご宿泊いただきました。
ご家族様とのお食事や、星空ウォッチングなどの観光と、充実したお時間をお過ごしいただきました。
そしてリッツカールトン沖縄…うらやましいです!(笑)いつもの沖縄旅行とは一味違う、特別なご旅行ができるのも、ウエディングだからこそですね^^
ご家族様のかりゆしも素敵でした~!記念写真が色とりどりのかりゆしウェアに彩られていて、華やかでした♪

OPTION

母にヘアメイクをプレゼント。母とのツーショットもとてもいい思い出になりました。

オプション

ゲスト(母)にヘアメイクをプレゼントし、すごく喜んでもらえたのでよかったです。
またフクギ並木でのフォト撮影時は、自分で購入したドレスを持ち込みました。
挙式のドレスと違うタイプのドレスだったので、雰囲気がガラッと変わってよかったです!

Blogで挙式をレポートしています!

Comment From FirstWedding

いつもご家族様を第一にお考えでいらっしゃったお二人。お母様へのヘアメイクのプレゼント、お喜び頂けて私も嬉しいです。
当日のご新婦A様とお母様のツーショットのお写真を拝見し、本当に素敵で胸がきゅんとしました^^。
フクギ並木の撮影では、お手持ちのドレスをお召しいただいて撮影。挙式用のプリンセスラインのドレスとは違う、マーメイドラインのドレスだったので、フクギ並木の神秘的な雰囲気と相まって、ムードあるお写真になりました!

ハワイ挙式当日

ハワイ挙式当日

アイネスヴィラノッツェの新郎新婦専用ヴィラが最高で、朝、バルコニーから青い海を見ながら挙式に向けてテンションを上げていきました。
ドレスを着るといよいよ本番だと実感し、ハワイ挙式中止などなどいろいろなことがあったのを思い返し、式の日を迎えられたことに感慨深い気持ちになりました。
撮影時はカメラマンの方がいろいろポーズの指示をしてくれて、最初は恥ずかしかったのですがだんだん乗ってきてすごく楽しかったです。
アイネスの教会は、目の前が海で本当にきれいで、挙式の間もずっとその景色に感動していました。
弟夫婦がサプライズでアルバムを作って渡してくれたのがとても嬉しかったです。
Blogで挙式をレポートしています! <1>
Blogで挙式をレポートしています! <2>

Comment From FirstWedding

当初の挙式のご予定から約3ヶ月後、満を持しての挙式でしたので、私もお二人のご出発前からそわそわしておりました…。
お天気が心配でしたが、当日は気持ちのいい青空!ヴィラやチャペルから見える海が一段と輝いていましたね!
チャペルの祭壇前に立つお二人のお写真を拝見した時は、楽しみに待っていたこの日が来たことに、胸がいっぱいになりました。
挙式後のパーティーの時には、弟様ご夫妻から、S様・A様へ手作りアルバムのサプライズプレゼントが…!本当に仲の良い素敵なご家族ですね^^
そしてパーティーの後にはアイネス前のビーチにて、ご家族様と一緒にサンセットフォトをお楽しみいただきました。
このサンセットフォトは、ご家族様とのお写真も残したいというお二人のお気持ちから、ハワイ挙式のご相談時から予定しておりました。沖縄でぜひ叶えて頂きたく、アイネスのスタッフにも協力していただき、撮影をさせて頂きました。
立地的に海側に太陽は沈まないのですが、優しい光に包まれた、とってもロマンチックなお写真を撮影できました。

挙式を終えてひと言

挙式を終えて

天候にも恵まれて本当に最高の1日でした。
当日は、楽しくてあっという間に終わってしまいましたが、後からアルバムやムービーを見返して、笑いあり涙ありの、私たちらしい結婚式ができたなと思います。
両親がすごく喜んでくれたのも嬉しかったです。
一生忘れられない日になりました。

Comment From FirstWedding

挙式当日の夜、ご家族様にお喜びいただけ、十分すぎる式になったと、ご新婦A様よりメールをいただき、私も心から嬉しかったです…!!
2週間後にはお写真データも届き、S様・A様のとても幸せそうな笑顔や、手作りの席札の思い出のお写真を見たご家族様のとても嬉しそうな表情や、感動で涙している場面など、本当に素敵なお二人とご家族様だなあと、胸があたたかくなりました。 まさにお二人らしい素晴らしい挙式となりました。

To Coordinator

プランナーへ

新型コロナウィルスによるハワイ挙式中止という緊急事態にもかかわらず、結果的にこんなに楽しい結婚式ができたのは、いつも親身になって考えてくださったプランナーさんのおかげです。プランナーさんが担当じゃなかったら、途中で結婚式を諦めていたかもしれません。本当にありがとうございました。

Comment From FirstWedding

ハワイ挙式ができない、そもそもハワイへ渡航できない、という事態は今まで直面したことがありませんでしたので、私も戸惑いましたが、お二人はもっともっと困惑され、迷い、悩まれたことと思います。
ハワイ挙式の延期や沖縄挙式への振り替えのご相談にご来店いただいた際、いつもと違う少し暗い表情のお二人に、なんて言葉をかけたらいいのか…とても心苦しかったです。
でもお二人はアイネスを気に入って下さり、前向きに考えてくださいました。ご家族様を想ってのご決断だと思いますので、大変お二人らしいご判断だと思いました。
そして、沖縄の挙式も私にお手伝いをさせて頂き、本当に本当にありがとうございました。
当初の予定よりも長く、お二人とご一緒させていただけたことは、とっても嬉しかったです!! これからも素敵なお二人のままで…末永くお幸せに♡

おふたりのこだわりアイテム

ハワイ挙式STYLE

ハワイウエディング・結婚式 コンテンツ

ハワイ挙式関連記事一覧

閉じる