憧れの『モアナルアガーデン』でガーデンウェディング!
大きな木からパワーをもらえるし、写真も緑が溢れて綺麗で、本当にこの会場で挙式ができてよかったです!

Newlywed Couple

新郎&新婦
K.Sさん、K.Mさん
挙式日
2020年3月7日
式場
モアナルアガーデン
ゲスト数
3名様
準備期間
6ヶ月

コダワリポイント

  • 緑で溢れたガーデンウエディング
  • ハワイならではの会場
  • シンプルな演出と衣装

1 検討スタート

参列する家族のスケジュールを考慮しつつ、ネットで情報収集しながら検討し始めました。

半年前からネットで口コミなどから情報収集しました。

Comment From FirstWedding

初めてお会いしたのは挙式5ヶ月前で、ご新婦M様がご来店くださいました。すでにたくさん調べておられましたので、すぐに具体的なご相談をさせていただきました。 その中で最も印象的だったのが、お父様が1泊3日間のハードスケジュールでご参列をご検討されていること。これまで1泊3日間のご旅行はご案内差し上げたことがなかったですが、M様とお父様のお気持ちを伺い、ぜひ叶えて差し上げたいと思い、あれこれお調べしながらスケジュールを調整したことを覚えています。

2 式場の申し込み

ハワイの自然と歴史を肌で感じられる、憧れの『モアナルアガーデン』で決定!

新郎の海外挙式への憧れと、新婦の緑で溢れた会場で結婚式をしたいという思いから、色々調べて『モアナルアガーデン』に決めました。 ファーストウエディングさんに決めた理由は、口コミが良かったのと、レンタルできるドレスショップの中にノバレーゼさんが入っていたためです。

Comment From FirstWedding

当初から『モアナルアガーデン』を気に入っていらっしゃいましたが、お気持ちを固めていただくためにも、他会場も含めてご案内させていただきました。アルバムを見ながらお話させていただくと、ご新婦M様のワクワク感が伝わってきて、“とっても可愛らしい方だな~”と思ったのがM様の第一印象でした。 その後ご新郎S様ともご相談のうえ モアナルアガーデンに無事ご決定いただきました!

3 挙式準備開始 DRESS & TAXIDO

提携店にNOVARESEさんがあるのもファーストウエディングに決めたポイントでした。

スレンダーで大人っぽいデザインがよかったのと、人と被らないデザインだと思ったので選びました。

Comment From FirstWedding

お衣装はファーストウエディングと提携店NOVARESEにてご試着いただきました。
ご新婦M様から「ファーストミート」のご希望がございましたので、ドレス姿は当日までご新郎S様には秘密でした。 お衣装はNOVARESEにてご決定いただきましたが、ご決定のドレスはM様の雰囲気にとってもお似合いで ファーストミートでのS様の反応をこの時から密かに楽しみにしておりました・・!
タキシードはS様の爽やかでお優しい雰囲気にぴったりで、それぞれにお似合いの素敵な1着を見つけていただくことができました。

Blogで挙式をレポートしています!

4 TRAVEL

『プリンスワイキキ』は設備が充実しているし、眺望も良くて大満足です。

旅行の日程は、その時の気分でどこに行くか決めたかったので、あまり予定を詰め込みすぎないようにしました。 『プリンスワイキキホテル』はお風呂とトイレが別だと聞いて、即決でした。 実際、リニューアルされたばかりでとても綺麗でしたし、お部屋からサンセットも見られて、大満足でした。

Comment From FirstWedding

ホテルは快適にお過ごしただけるよう綺麗で設備が充実している『プリンスワイキキ』をご紹介させていただきました。
お部屋から見えるヨットハーバーの眺めも素敵なのですが、サンセットの見えるお部屋だったのも嬉しいですね!
ご旅行はご条件の中で最もお得だったJTBプランにて承り、フライトはプレミアムエコノミー席をご利用。のんびりゆったりハネムーンを満喫いただきました。

5 OPTION

ビーチでの撮影もヘアメイクの準備時間も、スタッフの方達が楽しくて、挙式と同じくらい充実しました!

挙式会場が海のないガーデンだったので、フォトツアーはビーチを選びました。
カメラマンさんのJUNさんは、私たちに気を遣わせないよう場を和ませて下さり、本当に楽しく撮影して下さりました。リクエストもバッチリ叶えて下さりました!
ヘアは挙式もフォトツアーも緩くラフな感じでお願いし、メイクはほとんど担当のAKIさんにお任せでした。リハーサルの段階から少しだけイメージを伝えただけで、思い通りにして頂きました。
ハワイの色々な話をしながらヘアメイクして頂き、本番と同じぐらい楽しい時間でした。
ブーケは母の手作りを持って行ったのですが、とても可愛くてとてもお気に入りです。

Comment From FirstWedding

フォトツアーのロケーションはビーチをお選びいただき、リゾート感あふれる撮影となりました。
お母様の想いがこもったブーケはとっても素敵で 何よりM様のドレス姿にピッタリの仕上がりでした。
お気持ちのこもったアイテムやおふたりのお気に入りを取り入れることで よりおふたりらしいウエディングへと作り上げることができました。
また、ご出発前には大阪サロン提携のエステプランをご利用いただきました。エステで美しく挙式当日をお迎えいただくことはもちろんですが、個人的にはご結婚式に向けてお気持ちを高めていただく意味合いが大きいと思っています。お写真で拝見したMさんは、いつも以上にキラキラと輝かれていて本当に眩しかったです!!
エステプランは大阪サロンと同じビル内でお得にご利用いただけますので、このVOICEをご覧の大阪花嫁様にはぜひご利用いただきたいです♪

6 ハワイ挙式当日

父が1泊3日のハードスケジュールな中で参列してくれたのですが、マイペースで一人でふらふらとあっちこっちに行ってしまったり、フラワーシャワーをフライングして先にやってしまったりと、コーディネーターや会場のスタッフの方にご迷惑をおかけしました。ですが、皆さんとても優しく笑って対応してくださいました。写真撮影は本当に楽しかったので、ずっとふたりで笑っていたと思います!

Comment From FirstWedding

ご結婚式当日はお部屋でのファーストミートからスタート。ファーストミートは大成功、おふたりの嬉しそうな笑顔がもう最高でした!実はご相談の終盤にメイクシーン撮影を追加させていただいたのですが、この表情をお写真に残すことができて本当に良かったと思います。
モアナルアガーデンに着いてからシャワーが降る場面もありましたが、おふたりともリラックスされていてアットホームなウエディングだったのがとても印象でした。この木なんの木で有名なモアナルアガーデンですが、おふたりにとって特別な場所となりましたね。永年入場パスをご利用になって、数年後にまた思い出の場所を訪れてみてください♪
ビーチ撮影はお天気にも恵まれ、ご帰国後には「眩しかったけど、とっても楽しい撮影でした!」とご感想いただきました。その通り、お写真にはおふたり笑顔がいっぱいで、お喜びいただけて現地スタッフ共々嬉しい限りです!!

7 挙式を終えてひと言

挙式当日は少し雨が降ったのですが、途中からは晴れ間も見えました。この木なんの木で有名な大きな木からパワーをもらえて、写真は緑が溢れて綺麗ですし、本当にこの会場で挙式ができてよかったと思います。

Comment From FirstWedding

ご結婚式の前夜にはご家族様とお食事を楽しまれたそうですが、以前お話の中で話題に上がっていたレストランをご利用いただき嬉しかったです!
カメラマンJUNとも息がぴったりで、素敵なお写真の数々は拝見するたびにいつも幸せと癒しをいただいております♡
ご不安の中でのご出発でしたが、みなさま無事にご帰国いただけて心から安心いたしました。

8 To Coordinator

日本で担当して頂いたYさんは最初から最後まで全てにおいてとても丁寧に対応して下さいました。出発直前になって、コロナウイルスの影響を心配している私の気持ちを理解して頂き、お電話してくださりました。それだけで、「よし、楽しんで行こう」と思えましたし、気持ちが楽になり安心したのを覚えています。
現地でのコーディネーターMIHOさんは、明るい方で盛り上げて下さったり、挙式やフォトツアーの際にただ付いて来て下さるだけでなく、私のスマホで写真を撮ったり、前髪を直したり、お水を用意してくれたりと、細かい所まで気にかけて下さりました。
このお二人のお陰で、ファーストウエディングさんを選んで正解だったと思いました!
本当にありがとうございました!

Comment From FirstWedding

S様、M様♡改めまして、この度はご結婚誠におめでとうございます!! ご結婚式準備にあたり、終始楽しみながらご準備を進めていただいたことがとても印象的でした。おふたりのワクワク感から、私もおふたりのご結婚式が楽しみで待ち遠しかったことを覚えています。
ご新婦M様とはいつもLINEでやり取りをさせていただきましたが、ご帰国はアイコンをウエディングのお写真へ変更くださっていたことも嬉しかったです!(私も大好きな1枚です☻)
いただいたご感想は本当に嬉しい限りですが、おふたりが心からご結婚式を楽しまれたからこそ 最高のハワイウエディングが叶えられたと思います。
いつも穏やかでチャーミングなおふたり。これからも素敵なおふたりのまま、末永くお幸せに♪

Kodawari Item

おふたりのこだわりアイテム