VOICE

お客様の声

一目惚れしたブログの写真がきっかけの
ご縁でしたが依頼して大正解でした!
海外在住でも親身に相談していただけて、理想通りのハワイ挙式になりました。

Newlywed Couple

新郎&新婦
K.Tさん、K.Mさん
挙式日
2019年5月23日
式場
セントアンドリュース大聖堂
ゲスト数
17名
準備期間
1年

コダワリポイント

  • プリンセスのようなドレス
  • ステンドグラスが綺麗なセントアンドリュース大聖堂挙式
  • 個室で、海の見える場所でのレセプション

検討スタート

ハワイの乾季に合わせるため一年前から準備を始めました

ハワイで挙式をおこなうことを決めたのは昨年の5月、挙式からちょうど1年前です。
ハワイには乾季と雨季があり、乾季の時期に挙式をするなら早めの予約がいい、と知人から聞いていたので、1年前から準備を始めました。
また、私たちはロサンゼルス在住のため、資料請求やリゾート婚の相談会に参加することができず、インターネットでの情報収集がメインでした。

Comment From FirstWedding

弊社へ初めてお問い合わせいただいたのは、挙式9ヶ月前の8月のことでした。海外にお住まいのため、少なからずご不安をお持ちだろうと思いましたが、なによりハワイウエディングをとっても楽しみにされているご新婦M様の想いが伝わってきたのを覚えています!メールにはいつもM様のお人柄が溢れていて、実際にお会いしたのはこれから半年後でしたが、初めてお会いするとは思えないほど、たくさんお話をさせていただきましたね。

式場の申し込み

『セントアンドリュース大聖堂』のステンドグラスとファーストウエディングのブログの写真に一目惚れ!

ハワイ式場

『セントアンドリュース大聖堂』のステンドグラスを見た瞬間、「ここしかない!」と思い決定しました。
セントアンドリュース大聖堂での挙式を決めてからは、様々なプロデュース会社のHPやブログ、インスタグラムなどを見て、どのプロデュース会社に依頼するか検討していました。
ファーストウエディングさんにお願いすることになった決め手は、ブログに掲載されていた1枚の写真です。
そこに写っていた新婦さんの表情・ドレス・写真の雰囲気、どれをとっても私の理想の花嫁さんでした。情報収集の中で見てきた、何百枚ものセントアンドリュース大聖堂の挙式写真はもちろんどれも綺麗でしたが、この写真に一目惚れしました。
ファーストウエディングさんにお願いするにあたり、「海外在住のため、メールや電話での打ち合わせが中心」という点が不安でした。しかしその点も問題なく、安心してやり取りができたと思います。

Comment From FirstWedding

M様からお問い合わせいただくきっかけになった『セントアンドリュース大聖堂』の写真は、「写真の綺麗さ、メイク、ドレス…すべてがとても私の好みです!」というお言葉をいただきました! M様の理想や夢、期待、お気持ちが詰まっている一言に、すべてが叶う想像以上のウエディングをお届けしよう!と私の士気も高まる想いでした。
毎日更新しているブログをご覧いただけていることもとても嬉しく、そのブログを書いたプランナーへすぐにM様のお言葉を伝えました!笑
幸せのご縁が続き、ファーストをお選びいただける花嫁様が増えることは、私たちプランナーにとって本当に嬉しい出来事でもありました。
また、海外にお住まいでしたので、メールをメインにSkypeやLINE電話でもご相談させていただき、可能な限りご負担が少なく円滑なやり取りができるように心がけました。ご相談内容の長文メールにもお付き合いいただき、ありがとうございました…!

挙式準備開始

DRESS & TAXIDO

一時帰国時のみの試着でしたが、自分好みのドレスが揃えられていて大変スムーズでした。

挙式準備

ウエディングドレスは、【ファーストウエディング オリジナルドレス】にしようと決めていました。
日本試着・現地レンタルができ、持ち運びやドレスのケアを自分でしなくていいというのはとても魅力的で、現地でも大変助かりました。
サロンでのフィッティングは一時帰国のタイミングで、1回のみです。
「プリンセスのようなドレスが着たい!」という自分の好みを事前にコーディネーターさんに伝えておいたので、限られた時間の中で、スムーズに満足のいくドレス選びをすることができました。
5着ほど試着をした結果、やはり一目惚れした写真のドレスに決定しました。

Comment From FirstWedding

ウエディングドレスのご試着は、一緒にご来店いただいたお母様や、先輩花嫁様のお姉様とはテレビ電話でドレス姿を見ていただきながら決めていただきました!M様にはこの時に初めてお会いしましたが、お顔立ちや雰囲気のすべてがまさにプリンセスのような花嫁様で、お選びになったドレスはまさにM様の魅力を際立たせてくれる1着でした♪
タキシードは、ご新郎T様がご帰国のタイミングで渋谷サロンにてご試着をいただきました。お一人でのご来店で、さらにお互いにお衣裳は当日まで秘密でしたので大変迷われていたご様子でしたが、スタッフともご相談いただきながらご決定いただきました。

RECEPTION

『ミッシェルズ』のレセプションは海を前にしながら、プライベートな空間でゲストと和やかに楽しめました。

パーティー

レセプション会場は、フレンチレストランの『ミッシェルズ 』です。
こだわったのは「教会は海が見えないので、レセプションでは海が見える会場」「ゲストに乳幼児がいるので、個室のある会場」の2点です。
ロケーションは抜群で、ビーチの目の前で波の音を聞きながらの食事はゲストの皆さんに好評でした。
また個室は、小物の持ち込みが可能だったので、手作りのペーパーアイテムや、姉が作ってくれたリングピローなどを自由に置けたのが嬉しかったです。
そして『ミッシェルズ 』はドレスコードのあるレストランですが、個室にしたことにより、ゲストの皆さんも私たちもアットホームな雰囲気のレセプションになりました。

Comment From FirstWedding

海の見える個室会場にてご検討でいらっしゃったので、“海が目の前!”“ローカルな雰囲気たっぷり”なミッシェルズにご決定いただきました。
レセプションのお時間は、サンセット~夜景がきれいに見えるお時間帯をご提案。そして ゲスト様へのおもてなしを一番に考えていらっしゃったので、ゲスト様にお喜びいただけるようなアレンジもご相談させていただきました。サーバーが皆様の目の前で行った<フランベ>の演出は迫力満点でお楽しみいただけたことと思います!
また、会場装飾はテーマカラーのホワイト&ビビットピンクにあわせた装花と、手作りされたペーパーアイテムがテーブルを華やかに彩ってくれました♪
ハワイでご両家様と過ごされた時間は、かけがえのない想い出としてみなさまの心に刻まれる素敵な時間だったことと思います。

TRAVEL

『モアナサーフライダー』は眺望もよく、ホテル内撮影も行えるのがよかったです。

トラベル

ハワイ滞在中は『モアナサーフライダー』に宿泊しました。
オーシャンビューの部屋からの眺めは本当に素晴らしく、ワイキキの海の眺めを堪能できました。
ホテル内撮影もおこなったので、綺麗なホテル内の様子も写真に残すことができてよかったです。

Comment From FirstWedding

海外からのご出発でしたので、ご旅行はご自身にてお手配いただきました。
モアナサーフライダーではオーシャンビューのお部屋にされて大正解!目覚めと同時にワイキキの海が目の前に広がるお部屋はなんとも贅沢で 一日の気分を高めてくれたことと思います。
また ゲスト様向けに旅のしおりを作成なさって、みなさまが不自由されないようなお心遣いがなんともおふたりらしいなと思いました。

OPTION

悩んだ末にお願いしたフォトツアーは、本当にやって良かった!悔いがないオーダーに満足です。

オプション

ワイマナロビーチでのフォトツアーは本当にやってよかったです。
エメラルドグリーンの海や白い砂浜が綺麗なのはもちろん、ビーチに人がほとんどいなかったので、ビーチを独り占めしているような気分で大興奮でした!
ビーチまではワイキキから40分ほどの時間がかかりましたが、窓越しに見える風景を楽しみながら、リムジンでの快適な移動だったため、移動中もハワイの雰囲気をたっぷり味わえました。

Comment From FirstWedding

ご予算との兼ね合いもあり、最後の最後まで悩まれたのが、「ワイマナロビーチフォトツアー」「カメラマンJUNのご指名」「映像商品Films」の3点でした。打ち合わせも最後になってきた時に、M様から「朝起きたら、絶対にJUNさんを指名しなかったら後悔するという気持ちでいっぱいになりました…!!」とご連絡をいただき、最終的には迷われていた全てをオーダーいただきました…!
完成したデータは、JUNの世界観の中に映るワイマナロビーチやアンドリュース大聖堂でのおふたりのお姿は想像以上に素晴らしく、こだわりを貫かれて本当によかった!と心から思いました!!
ご家族様と一緒に撮影いただいたフォトツアーは、当日は急遽カピオラニ公園での撮影となりましたが、ダイヤモンドヘッドをバックにしたハワイらしいお写真となりました!

ハワイ挙式当日

ハワイ挙式当日

当日の天気予報は”曇り時々雨”となっており、前日から心配していました。
しかし挙式の時間には雨も降らず、ステンドグラスの前での撮影の時には光が差し込んできて、理想のシチュエーションになりました。
セントアンドリュース大聖堂のパイプオルガンの音色や温かい牧師さんのお言葉は本当に感動的で、こみ上げてくるものがありました。
ゲストの皆さんに見守られての挙式は一生忘れられないものになりました。

Comment From FirstWedding

お天気がとても心配な一日でしたが、おふたりの撮影時には運良く太陽が顔を出してくれました!
ビーチでは眩しくらいの快晴で、ワイマナロビーチらしいエメラルドブルーの海がとても綺麗でしたね。
セントアンドリュース大聖堂では太陽の光が差し込みステンドグラスが美しく輝き、M様が一目惚れされたお写真も無事撮影することができました!挙式の映像Filmsは、挙式をはじめセントアンドリュース大聖堂でのご様子をドラマチックに残していただくことができました。個人的には映像を見た瞬間、音楽のチョイスもおふたりらしくて完璧!とひとりで絶賛していました!笑
朝の撮影から夜のレセプションまで一日がかりのスケジュールでお疲れだったと思いますが、レセプション後には「充実した1日を過ごすことができました!」と現地からメールまでいただきました。挙式当日のお手伝いをすることができず正直もどかしい気持ちでもありましたが、大切な一日に私のことまで気にかけてくださるお気持ちが本当に嬉しかったです!

挙式を終えてひと言

挙式を終えて

帰国後、まず写真と映像のデータが手元に届きました。
想像以上に早く届き、ハワイの余韻が冷めないうちに、データを確認することができて、とても嬉しかったです!
どの写真も想像以上に素敵なものばかりで、毎日写真を見て、思い出しています(笑)
また私たち夫婦の写真はもちろん、ゲストの写真もたくさん撮ってくださっていたので、ゲストの皆さんにも喜んでもらえる写真になりました。
それもこれも、フォトグラファーのJUNさんのおかげです!JUNさんに撮影をお願いして本当に良かったです!

Comment From FirstWedding

お写真や映像をドキドキしながら拝見させていただきましたが、現地スタッフのサポートもあり本当に素晴らしいデータに仕上がっていました。6ヶ月の間、ウエディングをご準備されたその過程を知っているからこそ、おふたりに近い気持ちで感動してしまいました。そして、なによりもおふたりにお喜びいただけたことに一安心した瞬間でもありました。
また このVOICEにも快くご協力いただき、今度はこちらのVOICEをきっかけに幸せのご縁が繋がれば嬉しいな、なんて思っています♪

To Coordinator

プランナーへ

挙式会場の予約のこと、レセプションの装飾や料理のこと、フォトツアーの場所のこと…何度もなんども相談させていただきました。
メールでのやりとりは100通は超えていると思います。そんな沢山のやり取りの中でも、メールのレスポンスは毎回早く、親身に対応してくださいました。
私たちの希望をすぐに汲み取ってくださり、ウエディングプランを考えることができたのは、コーディネーターのYさん以外にいなかったと思います。
コーディネーターのYさんをはじめ、フォトグラファーのJUNさん、ヘアメイクのAKIさん、現地コーディネーターのSさん、ビデオカメラマンさん、みなさんのおかげで理想のハワイ挙式を叶えることができました。
ファーストウエディングさんのブログで、1枚の写真に一目惚れをしたあの時、すぐにメールを送ったのは大正解でした!
大変お世話になりました!

Comment From FirstWedding

T様・M様、改めましてご結婚誠におめでとうございます♡
本当に100通以上のメールをやり取りさせていただきましたね。時差もありなかなかスムーズなお話しが難しい場面もありましたが、最後の2~3ヶ月はほぼ毎日やり取りさせていただいていたように思います^^
M様から「こんなふうにしたいのですが、どう思われますか?」と私の意見を求めていただけたことが実はとても嬉しく、M様のイメージを超えるご提案ができないか、あれこれ想像しながらお話しさせていただいた日々が懐かしいです。
また メールではM様とのやり取りがほとんどでしたが、T様とも相談されながらおふたりでご準備をすすめられているご様子が伝わってきて、素敵なおふたりだな~と思いながら、ツーショットのお写真を拝見できることを密かに楽しみにしていました!笑
1枚の写真から始まったこのご縁ですが、お気持ちを動かすような写真を撮影するJUNが私たちを繋いでくれましたね。そしてチームファーストのスタッフ共々、楽しくお手伝いさせていただき素敵な時間を過ごさせていただきました。
アルバムがおふたりのお手元に届くのは少し先になりそうですが、これからも時々お写真や映像を見返しながらハワイウエディングを思い返していただけると嬉しく思います。
末長くお幸せに♡

おふたりのこだわりアイテム

閉じる