VOICE

お客様の声

こだわりたいことを
LINEで一つ一つ相談をしながら、
とっても素敵なウェディングになりました。
憧れだったボヘミアンスタイルの挙式は、とても最高でした!

Newlywed Couple

新郎&新婦
S.Tさん、S.Mさん
挙式日
2019年6月10日 18:00
式場
タンタラスエステート
ゲスト数
なし
準備期間
6ヶ月

コダワリポイント

  • 手作り小物
  • せっかくのハワイウェディング!大自然の中でウェディングがしたかったのでガーデンウェディングにしました
  • ボヘミアンが好きなので、オプションでドリームキャッチャーやティピーテントなどをつけました

検討スタート

憧れだった“ボヘミアンスタイル”で探し、実現できるファーストウエディングだけ来店しました

ハワイ式場

ケータイでボヘミアンなウェディング画像を見つけて、これだぁー♡と思って調べてファーストウェディングに資料請求をしました。ファーストウェディングしか考えていなかったので、来店はファーストウエディング一ヶ所のみです。

Comment From FirstWedding

初めてご来店頂いたのは昨年の10月。とても緊張しながらお越し頂いたとお話しくださいました。でも、そんな風には見えないくらい夢と憧れいっぱいのキラキラした表情で、おふたりが思い描くハワイウエディングをお話してくださったのを覚えています。
海が見えるガーデンウエディング、幸せを呼ぶドリームキャッチャーを飾って、白いドレープが揺れていて、近くにはティピーテントがあって…。ご来店時には既に挙式のイメージがあって「これをやりたい!こんな挙式にしたい!」と、想いを聞かせて下さいました。ご新婦Mさんの趣味は手芸や小物の手作り。初ご来店時に、おふたりが思い描く挙式のイメージをカタチにした、ご新婦Mさんの手作りのウェルカムボードを持ってきてくださりました。細かい刺繍が素敵~と盛り上がりましたね。
そんなこだわりいっぱいのおふたり。絶対にファーストウエディングなら叶えて差し上げられる!と思いました。

式場の申し込み

『タンタラスエステート』は緑とハワイを一望できるロケーションが魅力です!

ハワイ式場

会場はガーデンウェディングで決めていて、大きい木の前で挙式をしたくて見つけた会場は他のウェディング会社の取り扱いだったので、何ヶ所かオススメされた中の『タンタラスエステート』に決めました!
はじめの希望とは違ってしまいましたが、『タンタラスエステート』は緑がたくさん、丘の上でハワイの街並みを一望でき、丘の上から見渡した景色の画像を見た時に、この場所でやりたいと決めました!
また、やりたいボーホースタイルがファーストウェディングは出来るため、決めました。

Comment From FirstWedding

ご来店当初は海見えガーデンの会場をご希望いただいておりましたが、ファーストウエディングではご案内ができない会場様でしたので、改めておふたりのご希望やイメージをお伺いし、ご提案したガーデンウエディング会場の中からお選びいただいたのが『タンタラスエステート』。ファーストウエディングが初めて取り扱いを始めた会場になります!
絶対に譲れない!と仰っていた“ドリームキャッチャー”、“ティピーテント”の他にも、色々とお好きなように会場を飾り付けできる邸宅ガーデンウエディングならば、おふたりのご希望を叶えられると思いました。
丘の上に立つタンタラスエステートからは、ワイキキの街並みとその先にある海が一望できます。おふたりのイメージはボヘミアンスタイルウエディングでしたので、雰囲気がでるサンセットのお時間帯で丘の上のガーデンウエディングにてご決定いただきました。

挙式準備開始

DRESS & TAXIDO

ドレスとタキシードは【ファーストウエディングオリジナル衣装】からセレクト!

挙式準備

ドレスは、もともとストンとした形にしようと決めていたのですが、選んだドレスはバックスタイルが可愛くて気に入りました!ドレスに合わせてアクセサリーも手作りしました。
タキシードは、ハワイの景色をイメージした時に、なんとなく海の青が浮かんできたため紺色を選びました。

Comment From FirstWedding

ドレス・タキシード共に「ファーストウエディングオリジナル」にてご決定いただきました。ご新婦Mさんが好きなドレスのシルエットで私が大好きなドレスでもある、前から見るとキラキラ華やかなのですが、バックデザインが大胆で大人っぽくも見えるスレンダーラインのドレスをご提案させていただきました。トレーンもそこまで長さはないので、会場サイズや雰囲気にもぴったり。当日は、現地スタッフが「モデルさんみたいー!」と絶賛するほど、ご新婦Mさんにとっても良くお似合いでした。
ご新郎Tさんは、初試着のときから「これがいい!」と仰っていた、ネイビーのタキシードにご決定。小物もこだわられて、ウッドタイを合わせました。遊び心もあってオシャレで、ご新郎Tさんのキャラクターにぴったりでしたね。

TRAVEL

初ハワイは移動もサービスも充実している『シェラトン・プリンセス・カイウラニ』で。とてもいい場所でした!

トラベル

初めてのハワイだったので、担当プランナーさんと相談しながら、『シェラトン・プリンセス・カイウラニ』にしました。
言語が不安だったのですが、日本語対応してくださる場もあり安心しました。
食事クーポンも付いてきて、ホテルのレストランが美味しかったです!
場所も海にも近く、買い物する場所にも近くて、とてもいい場所でした!

Comment From FirstWedding

ご旅行もトータルでファーストウエディングでプロデュースさせていただきました。ご旅行にあまり料金はかけられないとのことでしたが、初・ハワイでしたので、海に近くショッピングセンターも近い『シェラトン・プリンセス・カイウラニ』にご決定いただきました。初めてでも安心な日本語対応カウンターがあったり、お部屋で準備をするにも十分な広さがある点も含めて色々ご相談させていただきました。
また、一緒にお申込みいただいたオプショナルツアーの【ドルフィン・スイム・アドベンチャー】、【パラセイリング】は「本当に良い思い出になった!イルカがさらに大好きになった!」と楽しんでいただけました☆
6泊8日で少し長めにご滞在いただきましたが、それでも時間が足りないくらい毎日が楽しかったと仰っていただけました。ハワイって最高ですね!

OPTION

アネモネにこだわったブーケはリボンにレースと麻を使って雰囲気アップ!
心配だった肌は【つきっきりメイク】で不安なく過ごせて、思い切りフォトツアーを楽しみました!

オプション

ブーケは、アネモネとパンパスグラスが入ったブーケが希望でした。
アネモネがあるかどうか分からないとの事でしたが、当日ブーケが届いてアネモネを発見した時はホッとしたのと可愛いブーケで感激でした!リボンもレースと麻を入れて こだわりました!
メイクは、肌がもともと赤くなりやすく心配でしたが、メイクさんがこまめに直してくれて気を遣ってくださり、とても助かりました!リハーサルメイクも当日も、お話ししながらのメイクがとても楽しかったです!
フォトツアーは、カメラマンさん、ビデオマンさんも、優しくて、指示が分かりやすくて楽しく撮影できました!海でのシャボン玉はとてもキレイで最高でした。

Comment From FirstWedding

ご新婦Mさんはブーケも、ハクレイ(花冠)もこだわりいっぱい!たくさん画像を見ながらイメージをすり合わせていきましたね。絵を描きながらお花の配置をご相談させていただいたり、とにかくお花のご相談は楽しかったのを覚えています。 暑く感じるとお肌が赤くなるのがコンプレックスで…とご新婦Mさんよりご相談いただきました。それならばと、ずっとメイクさんが傍に居る【1日メイクさん付きっきりプラン】をお申込みいただきました。結果、当日はお肌のご心配なく楽しんでいただけましたようで良かったです^^
カメラマンのMiyazatoとは息ぴったり!出来上がったお写真や映像を嬉しそうに眺めるおふたりを見て、私もとっても嬉しかったです。フォトツアーではたくさんの小物を使いたいと仰っていたので、コーディネーターもずっとつきっきりプランにしました。コーディネーター、メイクスタッフ、カメラマン、ビデオマンがずっと同行し、終始笑いが絶えなかったみたいですね。

ハワイ挙式当日

ハワイ挙式当日

・挙式
場所、眺め、雰囲気すべて完璧でした!
こだわったボーホースタイルで挙式ができて、とても最高でした!
緊張して、噛んでしまったのが悔やまれるけど…笑

・ハネムーン
オプショナルツアーでイルカと泳いで感激したり、パラセーリングをしたり、初のハワイ☆何もかも新鮮で大自然すぎて、1日1日が早くて、帰りたくなくなっていました。

Comment From FirstWedding

ご出発前も「私は雨女だから…」とご心配なさっていたご新婦Mさん。ハワイに手作りのてるてる坊主を持って行かれて、お部屋に飾られていたエピソードがとっても可愛かったです♡この効果もあってか、当日は暑すぎるくらいの快晴!晴天の中ビーチ&ダウンタウンフォトツアーから1日がスタートします。挙式時に一瞬雨がチラついたようですが、コーディネーター・MIHOやヘアメイク・NAOMIから「ハワイでは挙式の時に雨が降ったら幸せになれるんですよ」と言われ、逆にラッキーかも☆と思ったそうです。恵みの雨なんて言われていますもんね。
おふたりが特にこだわられたのが挙式装飾。ワクワクしながら会場に入って装飾を見たとき、おふたりのイメージ通りだったそうです!こだわりのティピーテントには、ご新婦Mさんの手作りドリームキャッチャーを飾り付け、おふたりのオリジナル装飾が完成。サンセット挙式でしたのでランタンもご持参いただき、ロマンチックな雰囲気に…。約半年間ご相談を重ねてきたことが当日カタチになり、カメラマンから届いたお写真を見て私も感動しました!!ご希望のBoho Style × おふたりらしさが溢れる、完全オリジナルの挙式になりましたね!

挙式を終えてひと言

挙式を終えて

あっという間のハワイでした!
楽しかったフォトツアー、挙式は最高の思い出です!
画像、映像の完成品を見せてもらい、あの時こんな事があったな…と鮮やかに蘇ってくる思いです。
楽しさが伝わってくる、かつキレイにカッコよく仕上げていただき、帰国後パーティーでお披露目するのが楽しみです!

Comment From FirstWedding

ご帰国後サロンにお越しくださり、ハワイご滞在中のお話や挙式の感想などたくさん聞かせてくださいました!「ダブルコーディネーターさん、メイクさん、カメラマンさん、ビデオマンさん、会場コーディネーターさんみなさん本当に素敵な人でした!大好きな方達と1日を一緒に過ごせて幸せでした!」とご感想をいただき、私もとっても嬉しかったです^^
お写真&映像の出来上がりにはとても感動しました!帰国後パーティーでハワイ挙式の映像を流したいから、映像にもこだわりたいとご希望いただいておりました。プロモーションビデオのようなオシャレなMOVIEになっており、おふたりの楽しそうな様子や、こだわりが伝わってくる素敵な映像となりましたね。このあとの帰国後パーティーでのお披露目、ゲストのみなさまの反応が楽しみですね!

To Coordinator

プランナーへ

こだわりが強い私達ですが、ファーストウェディングで、LINEでやりとりしながら一つ一つ親身になって相談をさせていただいて、とっても素敵なウェディングになりました!
打ち合わせはいつも楽しく、そして形になっていくのがワクワクでした。
ありがとうございました!
ハワイ当日もサポートしていただいた方々、皆さんがとっても素敵な良い人達で…♡
楽しくお話しながら1日を過ごせたこと、素敵なウェディングにしていただいたこと、担当プランナーさん、ハワイでサポートしていただいた方々に感謝です!
本当にありがとうございました!

Comment From FirstWedding

ご新郎Tさん、ご新婦Mさん、この度はご結婚誠におめでとうございました。
素敵なおふたりのハワイ挙式&ハネムーンのお手伝いをさせていただけましたこと、改めて心より嬉しく思います。私にお任せいただき、本当にありがとうございました!
おふたりとのお打合せは本当にいつも楽しくて、時間があっという間に過ぎてしまっていた気がします。ご新婦Mさんはご来店の度に手作りのアクセサリーやお小物を持ってきてくださり、毎回「わぁー!可愛いー!!」と盛り上がりましたね^^ ご新郎Tさんは私のことを“ウッチー”と気さくに呼んでくださっていたこと、とても嬉しかったです!
挙式当日はおふたりの周りが笑顔で溢れていたことを伺い、おふたりらしいなっと思い、胸が温かくなりました。周りを笑顔にする力を持っている、本当に素敵なおふたり。これからもずっと変わらないおふたりで、どうぞ末永くお幸せに…♡

おふたりのこだわりアイテム

閉じる