VOICE

お客様の声

遠方の私たちでしたが、電話やLINEでたくさん相談し親身に応えていただきました。
スタッフに恵まれて、とても幸せで思い出に残る結婚式になって感謝しています!

Newlywed Couple

新郎&新婦
T.Kさん、T.Rさん
挙式日
2019年5月24日
式場
アイネスヴィラノッツェワイキキレイア
ゲスト数
9名様
準備期間
6ヶ月

コダワリポイント

  • 家族が喜ぶような式にしたい
  • 思い出に残るような写真·映像を残したい
  • 気に入ったドレスを着る!

検討スタート

ハワイ挙式の情報は、ネットや知り合い、友人の経験談を参考に探していました

ネットの口コミを見たり、ブライダル関係の知り合い・友人の経験談を参考に情報収集しました。

Comment From FirstWedding

初めてご来店いただいたのは挙式6ヶ月前。ご遠方にお住まいのため、ご友人様と大阪にご旅行の際にサロンへお立ち寄りいただきました。初めてお会いした時に、とってもオシャレな花嫁様!と思ったのがご新婦Rさんの第一印象で、Rさんに気に入っていただけるウエディングをご提案したい、と思ったのがその時の正直な想いでした。
ご新郎Kさんとお会いしたのは3ヶ月後の1回のみでしたが、穏やかなおふたりのお人柄にすっかり魅了され、ご相談しながらもウエディング当日をとても待ち遠しく思っておりました。

式場の申し込み

ダイヤモンドヘッドがよく見える『アイネスヴィラノッツェワイキキレイア』に決定!

ハワイ式場

ファーストウェディングにした1番の決め手は、フォトグラファーの指名が出来る点でした!
会場選びはチャペルにもガーデンにも憧れがあり大変迷いましたが、『アイネスヴィラノッツェワイキキレイア』は担当の方が私達の雰囲気に合わせてオススメをして下さり、すぐに決まりました。
会場は直前までリニューアル中で当日行くまで様子は分かりませんでしたが、着いてみると、、、青い空と白いチャペル、ダイヤモンドヘッド、グリーンの芝生の組み合わせが最高!ここにして良かったと心から思いました!

Comment From FirstWedding

当初は海が見えるチャペルでの挙式をご検討中でしたが、ハワイらしさたっぷりの『アイネスヴィラノッツェワイキキレイア』をご提案させていただきました。改装中のためイメージ写真でしかお伝えできなかったのですが、ダイヤモンドヘッド麓のロケーションや、美しいガーデンを気に入ってくださいました。ご来店後は主にLINEでご相談させていただき、迷っていることや気になることなども率直にお話しいただけたことがとてもありがたかったです!

挙式準備開始

DRESS & TAXIDO

私好みの素敵なドレスを選ぶことができて大満足です!HPやブログからも確認できたので安心できました。

挙式準備

ハワイウェディングはビーチなどでドレスが汚れやすいので少し古いデザインや中古のドレスなどが多いと知り合いから聞き不安でしたが、御社はホームページやブログでドレスを色々確認できたため、安心して選ぶことが出来ました!
一度お伺いした際に担当の方が好みを把握して下さっていたようで、ドレス選びに来店した際に予めドレスがピックアップされており、それが私の好きなものばかりで感動しました!

Comment From FirstWedding

お衣裳をご試着いただけるタイミングはおふたりでご来店いただける1回のみでしたので、事前にお好きな雰囲気やサイズをうかがい、また個人的にRさんにお似合いになりそうなドレスをご準備させていただきました。初対面のご新郎Kさんに気に入っていただけるかな・・と内心ドキドキしながらお会いしたことを覚えています。
ドレスは6着程お召しいただき、ボレロが可愛いオリジナルドレスにご決定、タキシードはホワイトでリネン素材の1着を気に入ってくださり 1着のご試着のみで即決でした!

RECEPTION

開放感がある『オーキッズ』では家族ともゆっくり楽しめました!隣の席からも祝福していただき嬉しい出来事も。

パーティー

せっかくのハワイなので、テラス席が開放的なレストランの方が家族もハワイを感じる事ができて盛り上がるかなと思い、『オーキッズ』に即決しました!
当日は夜に花火が上がる予定で、もしかしたら見えるかもと担当の方に言われましたが、残念ながら花火は見えず、音だけしっかり聞こえました(笑)。しかし、それも笑い話になるくらい会場の雰囲気が良く、隣のテーブルの方にもお祝いして頂いたり、あたたかく楽しい時間を過ごせて本当に良かったです!

Comment From FirstWedding

レセプションは海が見えるレストラン、ハレクラ二内の<オーキッズ>をご提案させていただきました。ご家族様とのレセプションでしたので、開放的なテラス席で食事や会話をお楽しみいただけるロケーション、そして挙式後にスムーズにご移動いただけるスケジュールをご相談させていただきました。
見ず知らずの方から“Congratulations!!”と気さくに声をかけていただけるのはハワイウエディングならではですし、あたたかく嬉しい気持ちになりますね。

TRAVEL

ゲストも旅行の手配をしていただき、サポートも万全。皆んなが安心して過ごすことができました。

トラベル

家族も合わせ11人で宿泊したので、コストがかかり過ぎないようにしたいのと、ゆっくりできるサービスの充実した宿泊施設を希望しました!初めにオーシャンビューのホテルを希望して予算的に難しく途中で諦めかけましたが、担当者さんが沢山提案して下さったお陰で、オーシャンビューのお部屋になり嬉しかったです!
年配の者もいたので移動や言語の面が不安でしたが、大手旅行会社の経由で手配してもらえたため、日本語対応スタッフはもちろん、観光地の無料バスのサービスが充実していてすごく良かったです。また着いてすぐに初心者向けに短い講習があり、旅行時に気を付ける点やお得な食事クーポン、お土産の案内があり安心出来ました。

Comment From FirstWedding

カップル様とご両家のご家族様のご旅行手配をお任せいただきました。
ご希望は「海が見えて、朝食がついているホテル」でしたので、ご予算とも相談しながらご提案させていただき、ご希望が叶う『ヒルトンハワイアンビレッジ』にご決定いただきました。JTBのパッケージ旅行は現地でのサービスも充実しており、ホテルラウンジが利用できるのも嬉しい&安心できるポイントでしたね。
関空までの国内線もみなさま同便にてお手配が整い、特に往路は両家ご家族様が楽しそうにご出発されるご様子が目に浮かぶようでした。

OPTION

カメラマンの指示も分かりやすく、映像の方のノリも良く、気分良くかなりノリノリで撮影できました!

オプション

ヘアメイクはそれぞれざっくりと希望を伝えただけでしたが、凄く綺麗で好みのスタイルに仕上げて下さり、崩れる心配も全く無かったです。アーティストの方は気さくな方で二人ともとても楽しくお話させて頂きました!
撮影は指名したいカメラマンさんが空いていなかったため、違う方の撮影で緊張しましたが、写真担当の方は優しくて指示が分かりやすく、映像の方はノリが面白い方でお二人とも凄く褒めて下さって気分が良くなり、気づけば最後はふたりともノリノリでした!(笑)
ビーチも海外の街並みも楽しみたかったので1日がかりとなり、撮影は移動も多かったのですが、運転手さんも凄く優しい方でした!風船やクリアボード・靴など撮影アイテムを沢山持って行き、色んなパターンで写真が撮れて大満足!サンセットの撮影時は少し曇っていましたが、届いた写真は曇り空を全然感じさせない仕上がりで、プロって凄い!!と思いました!

Comment From FirstWedding

当初ご希望いただいたカメラマンは スケジュールの関係でご指名は叶いませんでしたが、その代わりにエンゲージメントフォトで定番ではないお洒落なロケーションへ行きたい!とご希望をいただきました。
その中でお選びいただいたのがノースショアの「ケイキビーチ&ハレイワタウン」。開放感たっぷりのビーチやオールドハワイな雰囲気が可愛い街並みはお洒落なおふたりらしいご選択だな と思いました^^。
夕方にはアラモアナビーチでサンセット撮影も行い、ハワイの自然や魅力をたっぷり感じていただけるフォトツアーとなりました。
ヘアメイクはRさんのイメージされている画像を事前にお伺いしてメイクスタッフへ伝えておりましたので、スムーズにご相談いただけたのだと思います。挙式前日のエンゲージメントフォトでスタッフとも打ち解けてくださっていたので、挙式当日はお気持ち的にもリラックスして(安心して)迎えていただけたことと思います!

ハワイ挙式当日

ハワイ挙式当日

挙式当日は本当にあっという間でした。新郎新婦共にフォトツアーとは髪型を変えて頂けたので、新鮮な気持ちで挙式に臨めて良かったです!
会場に着き、車から降りた時に家族が皆で出迎えてくれて、その嬉しそうな顔を見てハワイに来て本当に良かったなと思いました。また、サプライズで友人が来てくれた事がとても嬉しくてビックリしました!計画してくれた友達や協力して下さったスタッフさんには本当に感謝しています。有難うございました!!

Comment From FirstWedding

前日のフォトツアーは1日かけての撮影でしたので、挙式当日はお気持ち的にも体力的にも余裕をもっていただけるよう お昼過ぎからのお支度スタートとなりました。お天気にも恵まれて、ワイキキレイアのグリーンやダイヤモンドヘッドが西日に照らされて美しく輝いていたのが印象的でした。ハワイらしさたっぷりのチャペルで、ご家族様に見守られながら笑顔溢れるご結婚式となりましたね。そして、挙式のあとにはご友人様がサプライズでご登場!!まさかの展開に、ご新婦Rさんは涙して感激し驚かれていましたね。実はこちらはRさんには内緒で、ご新郎Kさんよりご相談いただいていたサプライズ計画でした♪
Rさんが喜ばれるポイントを分かっていらっしゃるKさんらしいサプライズだな~と思いながら、Rさんには内緒でKさんへ当日の流れをご案内させていただきました。大切な方々に囲まれ
たくさんの愛に溢れた空間に一層お幸せそうなおふたりのお顔を拝見して、私も嬉しくて胸が熱くなりました…

Blogで挙式をレポートしています!

挙式を終えてひと言

挙式を終えて

帰国後は家族も私達も 挙式や楽しかったそれぞれの思い出を振り返り、夢見ごこちでなかなか現実に戻れませんでした(笑)。
こだわった写真や映像が届くのが楽しみで、凄く待ち遠しかったです!帰国後のパーティーに向けて何枚か写真を選んで用意しようと思っていましたが、どれも想像以上の仕上がりで、風景や小物もとても綺麗に写っていてなかなか選べずに二人とも困っています!幸せな悩みです(笑)

Comment From FirstWedding

挙式当日の夜にハワイにいらっしゃるRさんより、スマホで撮影されたお写真をLINEにてお送りいただきました!気軽にご連絡をいただける関係性がとっても嬉しかったのと同時に、タイムリーにお気持ちをおうかがいすることができて、プランナーとして本当に幸せだな~と思いました。私たちはウエディング当日にご案内することができず、現地コーディネーターから報告がくるまではドキドキもどかしい思いでもありますが、こうしてご連絡をいただけるRさんのお心遣いが本当に嬉しかったです!

To Coordinator

プランナーへ

昔から憧れていた念願のハワイ挙式でした! プランナーさんには、優柔不断でなかなか話が進まない私達に、沢山の提案や説明をして下さり本当に感謝しています!遠方で来店できない分、電話やLINEでたくさん相談させて頂きました。心配性なので、式までに準備するものや旅行のプランなどで頭がいっぱいになり、いつも追われている気分になっていましたが、プランナーさんが絶妙なタイミングで連絡を下さるのでその度に心が軽くなって式への楽しみが日々増していました!プランナーさんのサポート無しでは本当にこんなに充実した時間は過ごせなかったと思います。身内が結婚したらハワイ婚を勧めて、またハワイに行きたいです(笑)。大阪に行くことがあればまた挨拶に伺いたいと思います。本当に有難うございました!!!
現地コーディネーターさんには、フォトツアー中の移動中、沢山の小物を持って行ったため大量の荷物持ちをさせてしまい申し訳なかったです。式中も前髪やメイクを何回もチェックして頂いたり、ドレスを直して頂いたり、トイレにもついてきて頂いて(笑)、身の回りのお世話を全部して頂きました!明るく気さくな方でまたハワイで会いましょうと約束しました!
皆さんとても優しくて良い人達ばかりで、本当にスタッフさんには恵まれました。こんなに幸せで思い出に残る結婚式が出来たのはファーストウェディングさんのお陰です。本当に、心から感謝しています。有難うございました。

Comment From FirstWedding

Kさん・Rさん、改めましてご結婚誠におめでとうございます♡!!
お会いしたのは1~2回だけでしたが、そんな気がしないくらい沢山やり取りをさせていただいましたね!
ハワイウエディングをお任せいただいた当初から「心配性で優柔不断なんです」とご自身をオープンにお話いただけたからこそ、私もそれを踏まえてのご提案だったりご連絡をすることができました。信頼してお任せくださり、いつも率直なお気持ちをお聞かせいただける純粋なRさんのお人柄が大好きでした。そして、そんなRさんと優しく見守られるスマートなKさんとはまさにベストカップル!
おふたりのウエディングをお手伝いさせていただけたことを心から嬉しく思っております。現地コーディネーターKEIKOも「2日間、楽しくお手伝いさせていただきました!」と申しておりました。
これからも穏やかで素敵なおふたりのまま・・末永くお幸せに♡
そして、大阪へお越しに際にはぜひぜひ サロンへお立ち寄りください、いつでもお待ちしております♪

おふたりのこだわりアイテム

閉じる