VOICE

お客様の声

家族みんなでアットホームに
和気あいあいと過ごし、さらに
プライベートな空間で周りを
気にせず楽しめて…
私たちが理想にしていたハワイ挙式が叶いました!

Newlywed Couple

新郎&新婦
T.Tさん、T.Eさん
挙式日
2019年2月5日 16:00
式場
ダイヤモンドヘッドアネラガーデンチャペル(現アイネスヴィラノッツェワイキキレイア)
ゲスト数
9名
準備期間
1年

コダワリポイント

  • 式や食事パーティーをガーデンで行えること
  • ビーチフォトツアー
  • 決まりごとがなく、自由で私たちらしい自然体でいられること

検討スタート

ファーストウエディングさんのHPで見た写真は、私の理想とする写真ばかり! 形にとらわれないスタイルも私の理想でした。

準備を始めたのは1年前くらいです。全く情報がなかったため、ネット検索などしてプロデュース会社2社、旅行会社さん1社の資料請求をしました。
資料請求の内容からあるプロデュース会社さんの可愛らしい細かなデザインに心が揺れ、来店してみたいと思っていました。
その頃、職場の知り合いでちょうどハワイ挙式をされた方がいたので、参考に話を聞いたところ、会社名がファーストウエディングさんでした。
初めて聞く会社さんで、webで調べてみたところ、トップ画から私の理想とした写真ばかり!
「ファーストウエディングにはパッケージの結婚式がありません。おふたりらしい挙式が実現できるよう、プランナーとご相談いただきながら、さまざまなメニューから選んで、最高のハワイウエディングを叶えるお手伝いをします。」
この言葉は、まさに私の理想としていた”形にとらわれない自由で、私たちらしく自然体でいられること”にぴったりで、是非話を聞いてみたいと思いました。なので、他プロデュース会社さんと、その後にファーストウエディングさんを訪ね、話を聞きました。

Comment From FirstWedding

初来店頂いたのは昨年2月。楽しそうにお話を聞いてくださる明るいご新婦Eさんと、優しく落ち着いた雰囲気のご新郎Tさん。初めてお会いした時から、ガーデンでハワイの風に吹かれながら、自然の中で笑顔いっぱいに挙式されているおふたりのご様子が、目に浮かんだのを覚えています。
「形にとらわれない、自由で私たちらしく自然体でいられること」を理想としたウエディングは、まさにおふたりを包む空気感や、お人柄にもぴったりだな!と思いました^^
初めてご来店頂いた時は、もう会場を絞っていらっしゃり、海の見えるガーデンウエディングをご希望されていました。
イメージもすでにある程度固まっていらっしゃったので、撮影やドレス、パーティーのお話など様々ご提案させて頂き、おふたりが喜んで下さる度、とても嬉しかったです!

式場の申し込み

ハワイ挙式のワクワク感や楽しそうな感覚が味わえて、自分たちの想像と夢が膨らんだのが、一番の決め手です。

ハワイ式場

ファーストウエディングさんはやっぱり、プランに関して形にとらわれておらず、色んなパターンのプランがあり、またムービーを作りたいなと思っていたので、サンプルや過去に挙式された方々のムービーを見させていただいたところ、心がわくわくし、自分達の結婚式をハワイで挙げる想像と夢が膨らんだのが一番の決定打でした。
式場予約をしたのはファーストウエディングさんに決めた時期と同じ1年前です。2018年3月です。

Comment From FirstWedding

他社様・他会場ともご検討されていたため、一度お持ち帰り頂き、改めてご新婦Eさんよりご連絡を頂いたのは初来店から3週間後でした。
「ハワイウエディングで何がしたいのか、何を思い出に残したいか、何を大事にしているかを考えた時に、ファーストさんの方がハワイで挙げるわくわく感や、楽しそう!、あれやりたい!これやりたい!という感覚を味わうことができた」とメールを頂き、まさにファーストが大切にしてきた想い、ファーストが目指し続けているハワイウエディングを感じて気に入って頂けたことが、本当に嬉しかったです!!
ご予算やプランニングだけでなく、会場も見直されることになりましたので、自然たっぷりの『ダイヤモンドヘッドアネラガーデンチャペル(現アイネスヴィラノッツェワイキキレイア)』をお勧めさせて頂き、お気に召して頂きました。季節の花々と、緑の草木が囲むアットホームな雰囲気のアネラは、飾らない、ナチュラルなおふたりに本当にぴったりの会場だと思いました!チャペル式ではなく、当初からご希望のガーデンウエディングにてご決定いただきました。

挙式準備開始

DRESS & TAXIDO

フォトツアーで歩きやすく、そして写真写りのいいドレスを『クリオマリアージュ』さんで選びました

挙式準備

ドレス探しを始めた時期は挙式の9ヶ月前です。
ビーチフォトツアーの際、歩きやすい方がいいだろうと思いスッキリとしたラインのドレスにしました。
あとは写真を撮った時の写り方も決め手の1つでした。
はっきり綺麗に見えるドレスにしました。

Comment From FirstWedding

ドレスは提携店『クリオマリアージュ』さんにてご決定。おふたりがイメージされるハワイウエディングにも、そして何よりご新婦Eさんにもぴったりな、シンプルながらもエレガントなデザインの素敵なドレスをお選びいただきました。
私もクリオマリアージュさんの大ファンなので、胸元の繊細なレースづかい、ふわっと風になびくドレスの美しいラインにうっとりでした…♡
ご新郎様は、かねてからのご希望でいらっしゃったハーフパンツでカジュアルなスタイルに。リラックスした雰囲気がガーデンウエディングにマッチしていてナイスです!

RECEPTION

『アネラ(現ワイキキレイア)』のプライベートな空間で、ダイヤモンドヘッドが近くに見えるのが良かったです

パーティー

プライベート空間なところが一番の決め手でした。 周りのざわつき、人が行き交うことがないところ、ダイヤモンドヘッドが近いというところも1つの決め手でした。

Comment From FirstWedding

アネラ(現ワイキキレイア)の敷地内で、トワイライトガーデンパーティーを行いました。
ご家族様と近しいご友人様をご招待されてのパーティーでしたので、プライベート感はとても重要視されていらっしゃいました。
抜群なムードはもちろん、美味しいお食事も楽しめるトワイライトパーティーは、まさにぴったりだったと思います♡

TRAVEL

希望する施設が揃っている『ハイアットリージェンシー』は使い勝手もよく、同行者と隣同士の部屋にしてくれてラッキー!便利で助かりました。

トラベル

朝食付き、夜であればお酒など飲むことができるスペースがあること。オリオリバス付き、海が近いこと、宿泊費、など含め決めました。
旅行のプランニングのポイント…特にありません…(笑)行きたいところに行きました。
同行者手配は(義母さん、義妹さん)は同じホテルにし、朝食付きは絶対というところに気をつけました。
私たちは部屋指定をしていましたが、同行者分は指定無しにしていました。でも当日は隣同士になっていて(偶然かもしれないが)、それに関しては良かったですし、助かりました。

Comment From FirstWedding

ご旅行はファーストにてお申込みいただきました。既にホテルは「ハイアットリージェンシー」にご決定されていらっしゃったので、エアーとお部屋のカテゴリーのご相談からのスタート。ハイアットは海のすぐ近くで、エントランスのフロアにはショッピングを楽しめるエリアもあって、とても便利!またツアーパッケージなので、現地での移動も安心でしたね。挙式の翌日には、ご家族様と一緒にホエールウォッチングのオプショナルツアーもお申込みいただきました。ハワイらしいアクティビティはぜひ、色んなお客様に体験して頂きたいです!ご新郎様のお母様、妹様のご旅行もファーストウエディングにてお手配させて頂きました。カップル様と同じハイアットリージェンシーにご宿泊でしたが、お部屋が隣同士だったとのことで、良かったです!(グループ内ではお部屋が近くなることがありますが、ホテルサイドの予約状況等により離れる場合もございます、今回はラッキーでした!)ラウンジをご利用いただいたので、毎日の朝食も安心でしたね。

OPTION

ヘア飾りとブーケはトロピカルフラワーにこだわりました。華やかな雰囲気が出て良かったです!

オプション

ヘア飾りに少しこだわりました。クリオマリアージュさんで可愛いヘア飾りをレンタルしたのは1つの思い出です。ブーケは造花ですが、ハワイらしいピンク系でプルメリアを入れてもらいました。

Comment From FirstWedding

ヘアアクセサリーはピンクのカラーが映えて、ご新婦Eさんの明るい笑顔にとってもぴったり!!フォトツアーのふんわりしたポニーテールもすごく可愛いです♡ブーケもトロピカルなデザインで、さわやかなカラーが、グリーンがメインの挙式場にとても映えていらっしゃいます。パーティーのテーブルセッティングも、赤や黄色のトロピカルフラワーを使用し、とっても華やかに♡そのすべてが、本当におふたりにぴったりで、当日が来るのが待ちきれなかったです^^

ハワイ挙式当日

ハワイ挙式当日

楽しかったことは、ビーチフォトも挙式も食事パーティーも全て!!
家族皆んなでワイワイ楽しく食事できたのが凄く嬉しかったです。
父と一緒にバージンロードを歩いたこと、両親にレイのプレゼントしたことがとても印象に残っています。
ゲストからは、 プライベート空間で、家族・友人だけの少人数でも、凄く楽しいかった、と言われ、喜んでもらえて本当に良かったです。
ハネムーンも兼ねていたので、ラニカイヴィレッジを登ったことも良い思い出です!

Blogでフォトツアーをレポートしています!

Blogで挙式&パーティーをレポートしています!

Comment From FirstWedding

当日はキラキラの快晴!現地のコーディネーター・MAIKOも、アネラチャペルの支配人・山下も、とても明るく素敵なカップル様!と大絶賛でした^^ビーチで思いっきり笑顔で楽しんでいらっしゃるおふたりに、今までのお打ち合わせ中、当日を楽しみにされていたおふたりのお姿を思い出し、胸がいっぱいになりました。どのお写真もおふたりの笑顔が輝いていて、カメラマン・JUNとの笑い声が聞こえてきそうです^^JUNもおふたりとの撮影がとても楽しかったー!と申しておりました!(^^)!
挙式では、いつも笑顔のご新婦Eさんの目に感動の涙が…レイセレモニーでも、お父様、お母様にレイをプレゼントして、涙ながらにハグをしているお姿が、とても印象的でした。カップル様にとっても、ご両親様にとっても、大切な大切な思い出のワンシーンになったことと思います。パーティーの間に降った小雨の後、なんとキレイな虹がかかり、おふたりのパーティーを更に素晴らしいものにしてくれました。

挙式を終えてひと言

挙式を終えて

アネラガーデンチャペルにして良かったです。家族みんなでアットホームで和気あいあいでゆっくり過ごすことができ、プライベート空間なので周りを気にせず楽しめたので、理想が叶いました。
予算の都合によりアルバム、DVDは作成しませんでしたが、データのみプランに付いているライブパネルは大満足で玄関口に飾ってます。
帰国後、国内パーティーを約1ヶ月後に行い、友人達のみのパーティーで笑いっぱなしの会になりました。

Comment From FirstWedding

挙式&パーティーのお開き後、ご新婦Eさんとメールのやり取りをさせていただき、「メイクさん、ダブルコーディネーターさん、カメラマンさん、会場スタッフさん、みなさん本当に良くしてくれて、とても良い思い出ができました!」と仰っていただき、本当に嬉しく思いました。送ってくださったお写真を見て、胸にグーッと込み上げるものがありました…。
プライベートな空間で、ご家族様とご友人様と、水入らずの時間をお過ごし頂けて、ハワイウエディングならではの、ゆったり穏やかな素晴らしいひとときになった事と思います。
ライブパネルも素敵な仕上がりで、帰国後パーティーで飾って頂いたとの事!お写真送って頂いて、とっても嬉しかったです♡おしゃれに飾って頂いて、ありがとうございました!(^^)!

To Coordinator

プランナーへ

担当してくださったプランナーさんには本当に感謝しっぱなしで、こまめに連絡をとってくださり、本当に安心、信頼のできる方だな、と思いました。
何か質問した際には、わかりやすく説明もしてくださり、親身になって提案してくださったので嬉しかったです。
ドレスのプレス(シワ取りスチーム)に関しても、はじめプレスを頼んでいなかったのですが、最終打ち合わせ前にクリオマリアージュさんに確認を取ってくれていて、プレスの手配を勧めて頂きました。
当日ハワイに着いてドレスを広げた時にシワが結構付いていて、プランナーさんがプレスの提案をしてくださらなかったら、シワが付いたまま当日を迎えていたな、と。本当にここまで気を遣ってくださるプランナーさん居ないな、と思うくらい素敵なプランナーさんでした。
本当にここまで理想を叶えてくれるウェディング会社さんはないな、と思えるくらい素敵な会社さんです。
本当にファーストウエディングさん、担当プランナーさんで良かったと、夫婦共々思っております。
本当に感謝しております。ありがとうございました。

Comment From FirstWedding

ご新郎Tさん、ご新婦Eさん、この度はご結婚誠におめでとうございました。 おふたりにお会いできて、ハワイ挙式のお手伝いをさせていただいたこと、心から嬉しく思っております!おふたりが本当に素敵過ぎて、お打ち合わせでお会いした時やメールをいただいた時にいつも感動していました(笑)
おふたりのお休みがなかなか合わず、ご相談も大変だったかと思いますが、どんなささやかなことにもいつも必ず「ありがとう」と仰っていただいて、お人柄の温かさに心がじんわりと温かくなりました。
おふたりとのお打合せは楽し過ぎて、その時間が恋しいです(笑)。
プレスサービスは、クリオさんから頂く報告書に添付されているドレスのお写真を見て、スレンダーでシンプルなデザインだったので、「これは必要になるかも!」と思いご提案させて頂きました。提携店さんでご決定頂いていたおかげで、事前に気づくことができたので良かったです^^
約1年、ご一緒させて頂き、本当にありがとうございました!
これからも、まわりを明るく優しい気持ちにしてくれる、おふたりのままで…末永くお幸せに♡

おふたりのこだわりアイテム

閉じる