VOICE

お客様の声

ふたりのアイデアが形になり、本当に贅沢で、幸せな時間を過ごす事ができました。
最後まで親身なサポートに感謝しています!

Newlywed Couple

新郎&新婦
K.Hさん、K.Aさん
挙式日
2018年10月17日
式場
セントラルユニオン大聖堂
ゲスト数
4名
準備期間
1年

コダワリポイント

  • 一生残るふたりの結婚式の写真、アルバム、フォトツアーに一番力をいれたい。
  • ハワイらしい海外ウエディングの雰囲気が伝わるシンプルでアットホームな結婚式にしたい。
  • 一目惚れしたセントラルユニオン教会に合ったトレーンが映える大人っぽいドレスを着たい。メイク、アクセサリーもゴージャスに。
  • 母が披露宴で着たカラードレスをリメイクしてフォトツアーで着たい。

検討スタート

ネットを中心に情報収集をして希望に合うプロデュース会社を絞っていきました

漠然とハワイで挙式がしたいと思い、一年前からネットで資料請求をしたり、プロデュース会社を訪問したりして動きはじめました。ネットで調べたり見たりした情報と、私たちの結婚式への思いを考えながら、主要な2~3社に絞り込んでいきました。

Comment From FirstWedding

ハワイ挙式についてたくさん、ご自身でお調べ頂いていたと伺っておりました。
挙式のご予約は、初めはお電話とメールでのやり取りのみでご案内させて頂いておりましたね^^。
ご相談前から、具体的なイメージや撮影場所等、おふたりがこだわりたいご希望をたくさんお伝えくださりました。ハワイ挙式はずっと憧れで夢だった!とご新婦A様からお話しいただいた時は、ご一緒にお手伝いさせていただきたい!とすぐに思いました!
撮影にこだわりのあるおふたりでいらっしゃいましたので、弊社の撮影場所や【フォトグラファー指名プラン】などご紹介させていただきました。

式場の申し込み

ずっと残る歴史ある教会に惹かれ『セントラルユニオン大聖堂』に決定

ハワイ式場

ハワイ挙式といっても教会、チャペル、ガーデンウエディングなど選択肢はたくさんある中で、初め、私たちは目の前が海のチャペルを希望してましたが、これから何年何十年と月日が経過した後の事も考え、歴史ある、これから先もずっと残る教会に気持ちが変わり、その中でも白亜の大聖堂、38メートルの長い赤いバージンロードに魅了され、『セントラルユニオン教会大聖堂』に決めました。
そして、一生残る結婚式の写真に力をいれたいという思いから、その中でもファーストウエディングさんの写真は群を抜いておしゃれで、素敵な写真ばかりで、私達もこんなふうに素敵に撮影してもらいたいと思い、ファーストウエディングさんに申し込みを決めました。
教会予約をした時期は、挙式日の4ヶ月前です。

Comment From FirstWedding

おふたりの揺るがない【セントラルユニオン大聖堂教会】への強い思いと、撮影、アルバムへのこだわりを本当にすごく感じたことを今でも覚えています。
撮影や、挙式内容はとっても盛りだくさんでしたが、事前にイメージをお持ちだったおふたりとのご相談はとってもスムーズで、ご相談中は挙式以外のお話で盛り上がることも良くありましたね^^(笑)。
そのお時間が楽しくて、ついついいつも長話をしてしまっておりました…!

挙式準備開始

DRESS & TAXIDO

ブログの【ファーストウエディングオリジナルドレス】に一目惚れ!即決です。

挙式準備

ドレスを探し始めた時期は、申し込みをした後すぐに開始しました。提携ドレス店もありましたが、ファーストウエディングさんのブログをたまたま見ていて、掲載されていた新着ドレスの写真を見た瞬間に一目惚れし、そのドレスも含めて4着試着したのですが、やはり一目惚れしたドレスがセントラルユニオン教会に合っていて、即決しました。なので、実際【ファーストウエディングオリジナルドレス】の中だけで決めました。
やはり、たくさんの花嫁さんやドレスを見てきたファーストウエディングのプランナーさんが企画されたドレスなので、迷いはなかったです。

ホテル内撮影の詳細はこちら

Comment From FirstWedding

ドレスは、1回のご試着ですぐにご決定されましたね^^
ご試着時はご新郎様はお越しにならならなかったので、ファーストミートをご提案させていただきました。
ご決定頂いたお衣装は、エレガントな雰囲気のご新婦A様と、迫力のある大聖堂にぴったりのゴージャスなものをお選びいただきました。
本当にお似合いで当日の楽しみがますます大きくなりましたね!
ファーストミートではご新郎様がどのような反応をされるのかな~とワクワク想像しながら、A様と楽しくお話をさせていただいたことが印象に残っています^^

RECEPTION

家族だけのパーティーは落ち着いた雰囲気の『プルメリアビーチハウス』で。

パーティー

日本で披露宴をする予定なので現地パーティーは行わず、代わりに、結婚式後の夜にカハラホテル地下の『プルメリアビーチハウス』で、家族と食事をしました。

Comment From FirstWedding

おふたりがご宿泊されたカハラホテル内の『プルメリアビーチハウス』は、ワイキキのホテルとはまた違って静かで落ち着いた雰囲気のレストランですので、ご家族様のみでゆっくり優雅にお過ごしいただけたのではないでしょうか^^?
ワイキキの市内にご宿泊頂いておりましたご家族様にも、【カハラ地区】という特別な空間を感じていただけていれば嬉しく思います。

TRAVEL

『ザ・カハラ』はゆっくりできて高貴なイメージが満足しています。

トラベル

新婚旅行も兼ねていたため、ハネムーンで宿泊する人気のホテルの中から決めました。その中でも、プライベートビーチがあり、人も少なくゆっくりできる事と、高貴で大人なイメージが私達の求めるホテルだと思い『ザ・カハラ』に決めました。
家族の旅行手配は、ファーストウエディングとは別に家族が手配しました。昔、母が新婚旅行で宿泊したホテルに宿泊でき、満足と言ってました。

Comment From FirstWedding

ご宿泊のご予約をさせて頂く際に、立地の良いワイキキ中心地のホテルで快適に過ごしたいご新婦A様と、折角のハネムーンなので、人も少なくゆったりとした時間の流れているリゾート地区のカハラで過ごしたいご新郎H様。
何度もハワイへ渡航された事のある、ご新婦A様は「カハラ地区」の良さもご存じでいらっしゃいました。
何度かご相談させていただいた結果、おふたりのご希望は「ハネムーンにふさわしい特別なご旅行」でしたので、『ザ・カハラ』へのご宿泊でご決定となりました!

OPTION

一生残るアルバムとDVDはかなりのこだわり!フォトグラファー2名体制はたくさんの素敵な写真で大満足です!

オプション

アルバムとDVDは特にこだわりました。一生残る結婚式の写真、アルバムに一番力をいれたかったので、アルバムは【ESPERANZA】を選び、フォトグラファー2名体制の贅沢な撮影をして頂きました。
こだわったからこそ、色んな角度からの思い出に残る素敵なお洒落な写真がたくさんが撮れて、本当に良かったです。
挙式のブーケもハワイらしいお花を選択、大きさにもこだわって、少し大きめにしてもらいました。教会にブーケがアクセントになり、より華やかになりました。

ワイマナロでの撮影詳細はこちら

カカアコでの撮影詳細はこちら

アラモアナでの撮影詳細はこちら

Comment From FirstWedding

とにかくオプション関係にはたくさんこだわられましたね! 特に写真は、一生形に残ってくるものですから^^!
こだわりのおふたりにご紹介させていただいたアルバムは、フォトグラファー2名体制で撮影をさせていただく、《エスペランサ》シリーズのアルバムです!
1名体制とは違い、様々な角度のおふたり・ゲスト様の表情も残すことが可能な2名体制での撮影は、とっても贅沢で特別な1日にふさわしいですよね。フォトグラファー指名<YUTA>もいただき、撮影場所にも本当にこだわっていただきました。
当初より具体的なイメージをお持ちのおふたりとのご相談は、とにかくスムーズで、嬉しい事にご提案させていただたいた内容を即決して頂けることも多く、毎回イメージを膨らませながらのご相談時間がとっても楽しかったです!
オリジナルブーケもご帰国後、イメージ通りでした!とお言葉をいただいた際は、本当に嬉しく安堵しました^^。
明るい黄色のブーケは、大きさもゴージャス感を出すように大きめにご希望を頂戴しておりましたので、私も当日の仕上がりが楽しみでした!

ハワイ挙式当日

ハワイ挙式当日

朝一番の挙式だったので、準備からホテル内撮影と忙しく、そして、その忙しさも楽しく準備スタートしました。一目惚れした、写真でしか見た事がなかった『セントラルユニオン大聖堂』に到着し、中へ入った瞬間、鳥肌が立ったのを今でも思い出します。
リハーサル後にいざ本番となり、自分がバージンロードを歩く瞬間は結婚するんだなと実感を得ました。父の代わりに、祖母と母にエスコートしてもらいましたが、ふたりしてバージンロードを歩いている時に身震いがしたと口をそろえて言っていて、きっと父が降りてきたのかなと思っています。神聖なセントラルユニオン大聖堂で式を挙げられ感無量でした。

挙式の詳細はこちら

Comment From FirstWedding

ずっと憧れていた教会、セントラルユニオン大聖堂での挙式。 ご入場のバージンロードはリクエストを頂いておりました、おばあさまからお母さまへ、そして祭壇前でご新郎様へ…人生の歩みを表現しました。ご新婦A様のご家族様へ対する想いを感じられる、とてもあたたかい挙式となりました。
お写真だけでなく、映像でもしっかりと残させていただきましたので、これから先も何度も見返して頂きたいです♡
日本での私は、到着したハワイ挙式の映像を拝見し、大聖堂の音の迫力、凛としたおふたりのかっこよく素敵な立ち振る舞い、優しく見守るご家族の皆様の表情がとても印象的でした。
当日の黄色いブーケに合わせて、ご家族みなさまが《黄色のコサージュ》を身につけてくださっていました^^

挙式を終えてひと言

挙式を終えて

朝一番の挙式だったため、当日朝5時にメイクスタートし、準備を進めていく中で朝日が綺麗に見えたりと早朝だったからこそ撮影できたシーンだったり、フォトグラファー2名体制だったからこそ撮影できたアングルだったり、本当に贅沢で、幸せな時間を過ごす事ができました。
メイクさん、コーディネーターさん、フォトグラファーさん、私達の結婚式に関わって下さった全てのスタッフの皆さんありがとうございました。

Comment From FirstWedding

ご帰国後、おふたりからお電話をいただきご感想をお伺いさせていただきました!
ご滞在中のエピソードや、ドキドキのファーストミートの瞬間のご新郎様の反応、ご指名いただきましたカメラマンYUTAとの思い出話し等…お電話もとではございますが、おふたりのお話を聞いていると私まで幸せな気持ちになれました♡
たくさんのお写真データの中から、おふたりに画像を選定いただき、これからおふたりのアルバムが仕上がってまいります!
一から手作りのおふたりのこだわりのアルバムの完成が本当に待ちどおしく、楽しみです!!

To Coordinator

プランナーへ

資料請求をしてから、ハワイ挙式までの間、色々な相談に乗ってくださり、関西では珍しく台風が直撃した時はハワイ挙式できるかなと不安になった時にも対処して頂いたりと、本当に親身になってくださった、担当プランナーのSさん、本当にありがとうございました。
最後にファーストウエディングさんを選んで良かったです。感謝しています。

Comment From FirstWedding

Hさん、Aさん改めましておめでとうございます!
おふたりとのご相談は本当にいつも楽しく、あっという間の時間を過ごすことができました。
ユーモアたっぷりでいつも笑わせてくれるご新郎様、いろいろなお話をたくさんしてくださり、カフェにいるかのような時間を過ごさせていただきましたご新婦様、本当にお似合いなカップル様で、もっとお話ししたかったです!!
お写真撮影、アルバム、オリジナルブーケとたくさんこだわってくださったおふたりの挙式は、私も参加したい!と心の底から思いました。
その分、挙式データの到着はおふたりと同じくらい楽しみに待っていたことを覚えています。
挙式日から約半年かけて完成した《アルバム》は、有難いことに私も一緒にお写真選定のご相談をさせていただきました。
本当に嬉しかったです!!そして待ちに待ったアルバムは、おふたりのこだわりとオリジナリティ溢れる素敵なアルバムに仕上がりましたね!この先もずっと色あせない思い出の1冊となるのだと思います♡
いつまでもずっとおふたりの笑顔が絶えない、素敵なご家庭になさってください^^! 本当にありがとうございました。

おふたりのこだわりアイテム

閉じる