VOICE

お客様の声

ハワイでの結婚式は家族との距離が本当に近く、家族からの思いやりも感じた最高のハワイ ウェディングになりました!
私たちの結婚式に関わってくださった方々に、感謝の気持ちでいっぱいです。

Newlywed Couple

新郎&新婦
K.Tさん、K.Aさん
挙式日
2018年9月10日
式場
セントアンドリュース大聖堂
ゲスト数
13名
準備期間
約1年

コダワリポイント

  • 家族が喜ぶ式とレセプションにしたい
  • 本物の教会で式を挙げたい
  • 思い出を綺麗に写真に残したい

検討スタート

まずはネット検索で希望の会場を扱っている会社を探しました

約1年前から準備を始めました。当初はセントラルユニオン中聖堂での挙式を希望していたので、取り扱っている会社をネットで検索し3社来店しました。

Comment From FirstWedding

ご来店前から、メールで会場の歴史などもお問い合わせくださり、挙式場所の背景もお調べになられていたことがとても印象に残っています。

式場の申し込み

気になった会場は歴史も調べて会場を探し、最終的に『セントアンドリュース大聖堂』に決定です

ハワイ式場

2017年12月に予約しました。 ステンドグラスがすごく綺麗で、日本から来てくれる家族も喜ぶのではないかと思いました。 実際に式を挙げた人たちの映像を見せていただき、牧師さんが優しそうな方だったこと、2人が立つ場所と家族の座る場所が近く、アットホームな式を挙げられそうだったことが決め手になりました。
ファーストウエディングさんは来店前にメールで連絡をとった時に、一番対応が丁寧で感じがよく、返信も早かったです。

Comment From FirstWedding

初めてご来店頂いた時には、『セントアンドリュース大聖堂』が候補になられていました。
そして、弊社にて実際のお客様のアルバムや動画を見て頂いてから、やっぱりここ!とご決定頂きました。
沢山の会場を調べて、ご検討なさっていたので、セントアンドリュース大聖堂を気に入って頂けて、ここ!と思って頂けた事がとても嬉しかったことを覚えています。

挙式準備開始

DRESS & TAXIDO

個性が光る『クリオマリアージュ』で挙式用&パーティー用の2つを選びました!

挙式準備

『クリオマリアージュ』さんには、他の店にはないような<レース>や<チュール>の、シンプルだけどこだわりのあるドレスがたくさんあり、選ぶのが楽しかったです。
教会用には、ステンドグラスに映えるトレーンの長いプリンセスラインのドレスを希望していたので、チュールのふわふわのドレスに決めました。トレーンまでチュールで、長さのあるドレスは他で見たことがなく、ビーズなどの飾りが一切ついていないシンプルさも、形の綺麗さも本当に好みでした。
レセプション用のドレスは食事も楽しみたかったので、締め付けのない背中が空いたスレンダーラインのドレスを選びました。背中のお花の飾りに一目惚れし、母からも可愛いと好評でした。ドレスにワンポイントがあると、小物もあわせて考えるのが楽しくてよかったです。

Comment From FirstWedding

ドレスは、提携店さんを含めてみて頂き、『クリオマリアージュ』さんで挙式&レセプションとそれぞれお決めになりました。
いずれもタイプが違うドレスでしたが、Aさんにとっても似合っていて素敵でした!! レセプションの時の後ろのスタイルはサンセットにも似合い、より一層ロマンティックな雰囲気でした♡

RECEPTION

貸切で気兼ねなく楽しめる『オーシャンスイートワイキキ』でサンセットレセプションを!

パーティー

家族でアットホームなレセプションが出来る貸切の会場をさがしていて、『オーシャンスイートワイキキ』がぴったりでした。
ハワイでは高台から海を見渡せる場所がレアなので、景色がよくサンセットが見えるところにも惹かれました。

Comment From FirstWedding

ケーキや装飾もおふたりで色々とご相談され、統一感のある素敵なレセプションでした♫ 
フラ演奏も入れて、ハワイらしさをおふたり、ご家族様にも感じて頂けたことが嬉しいですし、ストームの心配がありましたが、サンセットも素敵に見えたご様子で一安心でした。

TRAVEL

『ハレクラニ』でのファーストミートは一生の思い出になりました!

トラベル

『ハレクラニ』は歴史のある素敵なホテルでした。
ロイヤルハワイアンなど、ビーチに近くて賑やかなホテルもいいと思いましたが、ウェディングで宿泊するのなら街の喧騒から離れた落ち着いた雰囲気のハレクラニで正解だったと思います。
ファーストミートの時に、白い建物と緑のお庭を背景に、新郎が立っている後ろ姿がとても印象的で、一生忘れられない光景になりました。

Comment From FirstWedding

ファーストミートの舞台にもなったハレクラニは、まさにおふたりの雰囲気にお似合いでした。 そこでのファーストミートは、とっても素敵でした♡
この場所を選ばれて、本当によかったと思います。

OPTION

ブログの写真が素敵でフォトグラファー指名をお願いすることに

オプション

ブログに掲載されている写真がどれも素敵で、こちらのカメラマンさんに写真をお願いしたいと思いました。
また、お付き合いを始めた時期が6月で、思い出の公園に紫陽花がたくさん咲いていたことから、装飾は自分たちで準備をした紫陽花で統一しようと決めていました。日本から来てくれる家族を、自分たちで作ったり用意したものでもてなしたいという気持ちがあったからです。
紫陽花を家族も楽しめるように、造花でリストレットブーケとブートニアを作りみんなの席に置きました。席札も、思い出に残るように粘土で名前入りのキーストラップを作りました。一人ひとりイメージカラーの絵の具を練り込んで作ったので時間もかかり大変でしたが、とても喜んでもらえてよかったです。

Comment From FirstWedding

写真については、挙式とは別の日にも撮影に行ったり、指名をされたり、2名体制の撮影にしたり、とてもこだわられているポイントだったと思います。届いてきたお写真が、どれも素敵で、データを見た時には、私まで感動しました。
そして、レセプションはテーマに合わせて、おふたりでの手作りグッズも沢山で可愛かったです!

ハワイ挙式当日

ハワイ挙式当日

挙式当日、朝からずっと緊張していましたが、メイクさんとお話ししているうちに、リラックスできました。ファーストミートの時も、泣いたらすぐにお直しできるようについて来てくださって、とても心強かったです。
会う方々皆さんが、心からの祝福の言葉をくださり、今日が<私たちの特別な1日なんだ>という実感がわきました。
特に挙式での思い出のシーンは、母とのベールダウンです。
常日頃、一緒に買い物をして母のセンスを信じているので、二人で何件ものドレスショップに足を運びました。結婚式当日、私のドレス姿はすでに見飽きているはずなのに、すごく綺麗だよと言って、ベールをおろしてくれた母に、感謝の気持ちが溢れました。
日本ではあまりしないハグもして少し照れくさかったですがとてもいい時間になりました。
また、レセプションの中で1番印象に残っているのは、ハワイに留学経験がある新郎の妹さんが、お祝いのためにフラダンスを一曲踊ってくれたことです。ハワイの景色をバックに、笑顔で踊る姿が本当に綺麗で感動しました。妹として一所懸命に兄を祝おうとする気持ちが伝わって、思わず涙が出ました。本人はもっとちゃんと練習したかった、と悔しがっていましたが、負けず嫌いなところも新郎と似ていて、とてもいいなと思いましたし、私は本当に素敵なダンスだったと思います。

Comment From FirstWedding

少しシャイなA様ですので、緊張してしまわないかな・・・心配しておりましたが、現地のスタッフとのお話でだんだんと緊張も解けて、自然体のA様になれたこと、私まで嬉しかったです。
また、レセプションの時には、サプライズでお手伝いを頂いた、T様の妹様とのエピソードも、とても心あたたまるお話でした。おふたりにとっても、ご家族様にとりましても、思い出に残る挙式&レセプションになり、心より嬉しく思います。

挙式を終えてひと言

挙式を終えて

担当してくださった日本とハワイのコーディネーターさんや、メイクさんやカメラマンさんのおかげで、とてもいい式とレセプションになりました。
日本で兄姉や従兄弟の結婚式に何度か出席しましたが、一番近くにいた家族が、結婚式では一番遠く感じることが、ずっと寂しいと思っていました。
ハワイでの結婚式は、家族との距離が本当に近く、式だけではなく、旅行も兼ねて家族と過ごすことができてとてもよかったです。両親を必ず海外に連れて行きたい、という私の希望を聞いて、わがままに付き合ってくれた新郎になによりも感謝しています。
また準備期間中は、夫婦でコミュニケーションをとりながら、色々なことを決めるいい練習になりました。

Comment From FirstWedding

ご帰国後は、アルバムの作成が待っていますね!1000枚以上からお写真を選んで頂き、デザインのチェックまでございます。おふたりがこだわった2日間の思い出を、ぜひおふたりらしい1冊に仕上げていきましょう!!

To Coordinator

プランナーへ

フォトツアーの日に天候が不安定になってしまった時も、日本の担当の方からカメラマンさんに、大丈夫ですか?と連絡がきていたようで、送り出して終わりなのではなく、当日のことも気にかけてくださっていることにびっくりしました。最初から最後まで丁寧な対応をしていただいて、本当に安心してすべて任せられるプロデュース会社さんでした。
私たちが結婚式を挙げるにあたって、関わってくださった方々に、感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。

Comment From FirstWedding

はじめてお逢いした時から、なんて美男美女のおふたり!と思っておりました。そして、とても丁寧で、ご家族様のことをとても考えられているおふたりでした。そんなおふたりの、そして、ご家族様の大切な1日をお手伝いさせて頂けたこと、とても嬉しく思っています。
ストームの予報で心配されてた所もあったと思います。でも、挙式&レセプションの日・撮影の日を楽しんで頂けていたら何よりです♡
これからも、おふたりでいっぱい話をしながら、協力し、この先益々素敵なおふたりでいて下さいね♡
東京にお越しの際はぜひお立ち寄り頂けたら嬉しいです。

おふたりのこだわりアイテム

閉じる