VOICE

お客様の声

文句や後悔のない挙式になりました。
私たちの門出は素晴らしく、この先もうまくいきそうな気がします!

Newlywed Couple

新郎&新婦
M.Tさん、M.Sさん
挙式日
2018年10月1日
式場
セントアンドリュース大聖堂
ゲスト数
10人
準備期間
1年

コダワリポイント

  • 家族へハワイ旅行プレゼント
  • ハワイでしか撮れないウエディングフォト
  • 手作りのブーケ&ブートニア
  • 挙式でも両親に手伝ってもらうこと
  • 新郎新婦が一緒に入場

検討スタート

ネット検索でファーストウエディングに来店。わからないことは直接話したいスタンスでした。

挙式希望が8~10月だったので、約1年前くらいにネットで「ハワイウエディング」とキーワードで検索しました。
何件かハワイ挙式の会社があり3件、来店予約をしてお話を伺いにいきました。
資料請求しても、わからないことが多いと思い、来店しかしてないです(笑)

Comment From FirstWedding

挙式日から約1年前の9月にご来店のお問い合わせを頂戴しておりましたね。
私がおふたりを担当させていただいたのは、初めのご案内からではなくもう少したってからではございましたが、ご新婦様のハワイ挙式に対する、《憧れ》の強いお気持ちをお伺いしておりましたので、是非、ハワイに特化している弊社でおふたりのご希望を一緒にお手伝いさせていただきたい!!一緒に創り上げていきたい!と思ったことを覚えております。

式場の申し込み

日本にはない美しさに一目惚れした『セントアンドリュース大聖堂』に決めました。

ハワイ式場

インスタグラムでヒットした『セントアンドリュース大聖堂』に一目惚れしました。こんな教会は日本のどこを探してもないですし、何といっても美しいです。
予約はファーストウエディングさんに行った2回目くらいに仮予約したと思います。
ファーストウエディングさんにしたのは、自由に式を組み替えられる、自分たちの好きにできるっということが大きかったと思います。
ブログの感じもおしゃれだったのもあり、絶対来店して話を聞きたい!っとは思ってました。

Comment From FirstWedding

初めてのご来店の時から、セントアンドリュース大聖堂にご決定頂いておりましたので、オリジナルのお写真をご覧頂くことはもちろんですが、弊社のプランのご紹介、パッケージでない事など、プランのお話を中心にご案内させていただきました。
お好きな撮影プラン、映像、フォトツアー場所など組み合わせていただき、おふたりだけのオリジナルウェディングプランが完成しましたね^^。自由に組み替えていただけることは、ファーストウェディングの大きな強みでもあります。

挙式準備開始

DRESS & TAXIDO

挙式用とフォトツアー用の2着は【ファーストウエディング オリジナルドレス】で決定です!

挙式準備

試着したのは4~5回しました。
一着目の挙式でのドレスはすぐに決まりました。式場の雰囲気を大切にし、私が映えるようなドレスを母親が一生懸命探してくれました。私の好みもわかってくれていたので即決でした。 フォトツアーでのドレスは挙式時と雰囲気を変えたいと思っていましたが、なかなか決まらず・・・。何度かドレスのデータを送ってもらって、プリンセスラインのドレスに決めて、またそこからドレスのデザインで悩んで・・・っと大変でした。気に入るドレスを見つけることができ、フォトツアー当日も大満足でした。
荷物になるので現地で借りれるものから選びましたが、現地のドレスは本当にきれいでした。汚れなども一切ありませんでした。

Comment From FirstWedding

人生の晴れの日を飾るウェディングドレスはとっても重要なアイテムですよね!
弊社提携のサロンも合わせて、たくさんのお衣装をご試着いただきましたね。 最終的には、挙式時とフォトツアー用の2着ともに弊社のお衣装で無事にご決定いただくことができました!
ドレス迷子…という言葉もあるくらい、ドレスのご決定までお時間がかかるご新婦様は沢山いらっしゃいますが、S様のドレスご決定はとっても早かったですね^^
お母様もご一緒にお越し頂いたことはもちろんですが、一目惚れする教会にぴったりの運命の1着に巡り合えて本当に良かったです!
フォトツアー時のお衣装は、長い時間撮影する、移動も大変なことも踏まえトレーンの長さは控えめ、かつお写真映えするようなボリューミーなお衣装をご決定くださいました。 2着ともに現地でのレンタルでしたので、おふたりにとってのご負担も少なくご案内ができました^^

RECEPTION

パイナップルのテーブルコーディネートは南国ムード溢れる雰囲気が良かったです!

パーティー

アプリの「スマホ deチェキ」をもっていき、今この瞬間の写真をみんなで共有できたのは楽しかったです。
テーブルにはパイナップルの飾りをプランナーさんが提案してくださいました。とっても可愛いアイデアをいただいて、当日はハワイ感がより増しました。

Blogで詳細レポートしています!

Comment From FirstWedding

常にご家族様やゲストの皆様を気にかけてくださるお優しいおふたりでした。 『オーシャンスイートワイキキ』のパーティー開始時には、おふたりが先にパーティー会場へ入ってご準備いただき、入口でゲスト様をお迎えいただきました。直接ゲスト様へプチギフトをお渡しいただけて、温かいおふたりらしい素敵なお迎え入れだなと感じました。
ハワイでの皆様での貸し切りの空間は、おふたり色に!せっかくのハワイなので《ハワイっぽい》テーブルコーディネートや装飾のご提案をいくつかさせていただきました。中でもパイナップル装飾は南国ムード溢れて素敵だね!とおふたりとご相談させていただき、すぐにご決定いただきました。当日の仕上がりにもご満足いただけて、本当に嬉しく安心いたしました。

TRAVEL

旅行会社の友人に任せられたのもファーストウエディングの自由度があるからですね

旅行会社の友人がいたので、友人にすべてお任せしました。旅行会社は別で手配できるところもファーストウエディングさんだからこそできたのかな、と思います。

Comment From FirstWedding

初めは弊社でご旅行のお手配をさせて頂いておりましたが、ご友人様がご旅行会社へお勤めとのことでしたので、ご旅行お手配はご友人様へお任せさせていただきました。

OPTION

フォトグラファーさんもメイクさんとも打ち解けて楽しい撮影となりました!

オプション

フォトグラファーさんもメイクさんもスペシャリストをそろえていると聞いていたので、誰も指名はしませんでした。逆にどの方になるのかわからないことを楽しみにしてました。メイクさんは人として最高で、気分を上げてくださいました。カメラさんも年齢が近く気軽に話せました。 こだわりはなかったですが、小物をたくさんもっていき、ちょっとずつチェンジしてました。

Blogで詳細レポートしています!

Comment From FirstWedding

カメラマン・メイクスタッフ両方とも指名プランもございますが、弊社のスタッフは全員一定基準以上の技術をもっておりますので、私たち日本スタッフも安心しておふたりをハワイへお送りさせていただくことができます。 おふたりからは沢山いろんなところで撮影をしたい!とご希望を伺っておりましたので、【バンチョイ乗りフォトツアー】をご紹介させていただきました。バンでちょいちょい移動しながらの撮影が可能な弊社オリジナルフォトツアーです^^。様々なロケーションへ行くことが可能ですので、おふたりにはぴったりだと思いました。

ハワイ挙式当日

ハワイ挙式当日

神父さんによっては誓いの言葉を復唱することもあると当日の朝に伺いました。ちょっと恥ずかしいので、復唱の神父さんじゃないといいなぁ。っと思ってました。
でも、復唱したのをムービーで見返すととってもいい思い出になりました。

Comment From FirstWedding

おふたりのご帰国後、挙式の映像を拝見させていただきました!
挙式本番の緊張感と共に、いままでおふたりとこの瞬間の為に約1年間お時間をかけてご相談させて頂いていたんだなと、なんとも言えない感情になりました。 感動はもちろんですが、ご新婦様がリードされるシーンや…(笑)、ときより、本番中の静かな時にこそこそとおふたりで会話されるシーンなど、おふたりらしさがたっぷりで、とっても微笑ましかったです^^ やはりその時、その瞬間を残せるのは映像の良さだと改めて感じました。

挙式を終えてひと言

挙式を終えて

文句や後悔のない挙式になりました。私たちの門出は素晴らしく、この先もうまくいきそうな気がします。 まだまだ記憶にあるハワイウエディングですが、DVD・写真をたくさん残せたことでいつまでも忘れることはないと思います。 いつでも初心に戻れる気がします。

Comment From FirstWedding

ご帰国後、ご新婦S様からは「無事に終わりました!」とご報告のご連絡をいただき、ほんとに安心したことと、おふたりの挙式のお手伝いができて良かったなと心の底から思いました。
ご帰国後早々おふたりへは、お写真や映像のデータをお送りさせていただき、挙式時の余韻に浸っていただきました♡

To Coordinator

プランナーへ

副島さん。途中からではありましたが、わがままで期日を守れない迷惑のかかる私たちでしたが、悔いなく楽しい式にできたことを本当に感謝しています。プランナーさんの変更は驚きと戸惑いと不安がありましたが、とっても優しくてすごく頼りがいのある副島さんだったのでいつの間にか不安はなくなってました。
私たちの式が最高に挙げられたのは、副島さんをはじめファーストウエディングさんのおかげということをこれからも忘れずに感謝し続けます!!
これから式をあげるみなさんのサポートという素晴らしいお仕事、大変なこともあると思いますが頑張ってください。
本当にお世話になりました。

Comment From FirstWedding

大好きなおふたりへ、当初ご来店頂いた際のプランナーから途中で担当が変更となってしまい、おふたりには沢山、ご迷惑とご不安な思いをさせてしまいました。
ただ、私たちは【おふたりの一生に一度の忘れられない素敵な一日にする!】という想いにかわりはございません。 いつも優しく、どんな時でも穏やかなおふたりのお人柄に、ご相談をさせていただくにつれて私はいつの間にかすっかりおふたりのファンになっていったことを今でも覚えています。
ナイスカップル様のおふたりを担当できたこと、本当に嬉しく誇りに思っております。 おふたりにお会いできなくなったことは淋しいですが、これからも末長くお幸せに!またいつかお会いしましょう!
本当にありがとうございました。

おふたりのこだわりアイテム

閉じる