O.Tさん、O.Nさん のハワイ ウェディング事例 | ハワイ挙式専門ファーストウエディング

VOICE

お客様の声

皆が涙した感動の挙式や撮影もあっという間で、夢から覚めてしまったようです。
家族も大満足で私たちの気持ちをハッピーにしてくれたコーディネーターに感謝です!

Newlywed Couple

新郎&新婦
O.Tさん、O.Nさん
挙式日
2018年9月13日
式場
カウマカピリ教会
ゲスト数
17名
準備期間
10ヶ月

コダワリポイント

  • アットホーム
  • おしゃれ
  • 景色

検討スタート

ハワイ好きの新婦両親の言葉がきっかけでハワイ ウェディングに決めました

挙式の準備を始めたのは10ヶ月前のこと。私の両親がハワイが大好きで、以前から冗談ではありましたが「ハワイで結婚式やって欲しいなー」と言われていたのがきっかけとなりました。 また、新郎の父は今まで海外に行ったことがなく、このような機会がないと海外に行くことはないだろうと思ったのと、初海外はハワイだったら間違いない、と思っていたからです。もちろん、新郎新婦もハワイは好きで”ハワイ挙式”に憧れていました。

Comment From FirstWedding

初めてご来店頂いた日は、おふたりはとてもフォーマルなスタイルで、この日がご家族とのお顔合わせ日だったとのこと! その足で弊社へお越し頂いたこと、とても嬉しかったです。

式場の申し込み

ハワイらしいアットホームな雰囲気の『カウマカピリ教会』とフレンドリーな担当者に惹かれました

ハワイ式場

『カウマカピリ教会』に決めたのはアットホームな空間と、ブルーのバージンロードに惹かれたから。 また外観はハワイにいながら、新婦の留学先のスコットランドにあるような建物で、とても親近感が湧いたのが理由です。予約は2018年1月にしました。担当して下さった方が、フレンドリーで、とても話しやすかったのでファーストウエディングに決めました。

Comment From FirstWedding

ハワイらしく、アットホームな会場をご希望のおふたりでしたので、カウマカピリ教会がピッタリだと思いました。実際の挙式のご様子をアルバムでもご覧頂き、ブルーバージンロードをご希望頂きました。会場は初ご来店の時に決まりましたね!

挙式準備開始

DRESS & TAXIDO

ドレスは利用シーンに合わせた2着を用意して大成功です!

挙式準備

教会決定後、すぐに試着を開始しました。
【挙式・ビーチ・ホテル内撮影用:ファーストウエディング オリジナルドレス】
Aラインでボリュームはあるけどシンプルなものを探していて、ぴったりだったから。
【ダウンタウン撮影・アフターパーティー:クリオマリアージュ】
ワンショルダータイプで、その肩の部分からレースが数本長く、なびくように作られているのがすごくきれいで、自分で言うのはなんですが、ウエディングドレスっぽくなくて、むしろ女神様風だったところがすごく気に入りました(笑)。 あとは、ドレスショップの担当してくださった方が私以上に気に入って下さり、大絶賛してくださったのを見てこれは間違いないなと思いました。

Comment From FirstWedding

挙式・フォトツアー・パーティを予定していたので、ドレスは2着ご用意されましたね。
挙式&ビーチ&モアナサーフライダーのホテル内撮影用には、ファーストウエディング オリジナル ドレスでシンプルながらボリュームもあり、清楚で挙式にピッタリでした。ドレス担当とも素敵♡と話しておりました!
ダウンタウン撮影&パーティー用には、提携店のクリオマリアージュさんのスレンダーなドレスでしたね。本当に女神様!というスタイルでNさんにとってもお似合いでした♫

RECEPTION

パーティーは両家が揃って和気あいあいと楽しめる貴重な機会でした!

パーティー

パーティー会場は海が目の前でサンセットが綺麗に見えそうだったので『ミッシェルズ』を選びました。食事・飲み物・ケーキはもちろんおいしかったですし、スタッフの方々も皆さんがフレンドリーで素敵な方々でした。海が目の前なので、景色も抜群でした。
普段、両家揃ってゆっくりと話す機会がなかったので、みんなで和気あいあいと話しができたのも良かったですし、食事中に隣の席にいらっしゃった、アメリカ本土から旅行に来ていたとおっしゃる老夫婦が話かけて下さり、また、祝福してくださったことがとても嬉しかったです。

Comment From FirstWedding

教会での挙式でしたので、お食事は海が見え、サンセットも綺麗に見える場所でなさいましたね。
ご家族様とゆっくり過ごしたいと、特別な何かをするのではなく、1日の最後にご家族様とアットホームな中ででゆっくりお話をする会にされました。レストランならではのエピソードも温かいお話ですね。

OPTION

珍しいブルーのバージンロードはドレスが映えて選んでよかったです

オプション

教会の青のバージンロード!
珍しいのと、ウエディングドレスの白が一番映えると思ったので。
また【フォトグラファー指名】・『SAKAI』さんにお願いしました。

Comment From FirstWedding

当初より、教会のバージンロードをブルーに!と仰っていらっしゃいましたね。それに合わせてバージンロード横のお花のお色も選んで頂きました。
ブルーのバージンロードでのおふたりの姿、とてもよく似合っていて、この色にされて大正解!!と思いました♡
また、フォトグラファー指名は当初スケジュールが合わず、他のフォトグラファーのご検討を頂きました。最終的にはスケジュールが調整できて、SAKAIが撮ったおふたりは本当に楽しそうで、オシャレでした♡
きっとおふたりとSAKAIは息が合うと思っていましたので、安心して楽しみに写真を待っていました。

ハワイ挙式当日

ハワイ挙式当日

教会は写真で見ていた以上に教会内、外観ともに素敵でした。また周りも閑静で、プライベートな感じでゆったり過ごせました。
教会の中も、大きすぎず、椅子やオルガンなどの木の感じ、アットホームな感じが私達のイメージする教会とぴったりあっていました。
トロピカルストームの影響で天気が心配されていましたが、撮影・挙式・食事のタイミングで雨が止んでくれたので、ハワイらしい晴れではなかったのですが、とても満足のいく1日でした。

Comment From FirstWedding

挙式の日はストームを心配していましたが、ビーチも場所を変えて撮影し、挙式の時に降られずに挙式できたと聞き、一安心いたしました。おふたりにご満足いただける一日となり、本当に嬉しく思います。

挙式を終えてひと言

挙式を終えて

神父様の話を聞いて、思わず感極まってしまった私は泣いてしまったのですが、式が終わってみると、私の親族だけでなく、新郎の親族(おばさまなど)も涙されていたのをみて、すごく温かい気持ちになったのと、また少しうるっときてしまったのを覚えています。
1日がかりでハードスケジュールではありましたが、本当にあっという間で、1日が終わってしまった瞬間、夢から覚めてしまった感覚になりました。

Comment From FirstWedding

朝のビーチ撮影から、サンセットパーティーまで1日がかりのスケジュールで、またストームの予報でしたが、お天気もかなり回復して、素敵な1日になったご様子で嬉しく思います。 とても楽しそうな撮影データを見る事ができて、私も楽しくなりました!

To Coordinator

プランナーへ

どんな要望にも興味を持って話を聞いて下さり、心から私たちの式をいいものにしようとして下さっていたのも伝わったし、楽しみにしてくださっていたのも伝わってきました。
また、帰国後も写真や映像のデータを送って下さる時に嬉しい感想を頂けたりと、私たちの気持ちをいつでもハッピーにしてくれました。 本当にありがとうございました!

Comment From FirstWedding

おふたりにとって、ご家族様にとって、ハワイ挙式の実現!のお手伝いができ、みなさまにとって、思い出の記念の日になりましたこと、心より光栄に思います。
おふたりのご家族様への想いと、おふたりが一生懸命ご準備なさった結果ですね!そのお力に、少しでもなれていたら嬉しいです。
ぜひまた東京へお越しの際は立ち寄って下さいね!モノマネも楽しみにしています♡

おふたりのこだわりアイテム