VOICE

お客様の声

コーディネーターとの連携で見事に2ヶ月で準備を進め、大満足のハワイ ウェディングになりました!
一生もののウェディングをファーストウエディングにお願いすることができて本当に良かったです。

Newlywed Couple

新郎&新婦
S.Mさん、S.Mさん
挙式日
2018年6月5日 16:00
式場
セントアンドリュース大聖堂
ゲスト数
11名
準備期間
2ヶ月

コダワリポイント

  • HAWAIIで思い出に残るウェディング挙式にしたい
  • セントアンドリュース大聖堂で挙式をする
  • 家族とゆっくり過ごしたい
  • アルバム・ムービーに拘りたい

検討スタート

ハワイウエディングの情報を集めた結果、『セントアンドリュース大聖堂』に強く惹かれました!

準備を始めた時期は3月後半でした。式場の情報収集をするため、「ゼクシィ」を購入したり、5社ほど資料請求をし検討した結果、『セントアンドリュース大聖堂』で挙げたい!という事だけは決定しました。そこから教会と提携している会社を調べ、来店した会社は2社。ファーストウエディング様に来店した際に担当のコーディネーターさんの親身な対応と、インスピレーションで、ほぼ即決でお世話になる事に決めました。

Comment From FirstWedding

初めて資料のご請求を頂いてから約1ヶ月後、ついにおふたりとサロンでお会いすることができました!大きな瞳が印象的で、笑顔がとても可愛く明るいご新婦M様と、背が高くて優しい表情でMさんを見守るご新郎Mさん、一目見ただけでお似合いのカップル様でした^^
『セントアンドリュース大聖堂』に関しては既に情報を見られておりましたので、ファーストでしかできないオリジナルオプションをメインにご案内させて頂きました。また時期も近く、ハワイ挙式の人気シーズンであったため、飛行機やホテルの空き状況も同時に確認。無事、教会の人気の時間帯である16時の挙式枠をお取りすることができ、ほっと一安心でした。

式場の申し込み

セントアンドリュース大聖堂でオリジナルオプションの利用が可能、そしてドレスやアルバムが豊富なファーストウエディングに決めました

ハワイ式場

教会を予約した時期は4月上旬。
『セントアンドリュース大聖堂』に決めた理由は、教会の荘厳な雰囲気やステンドグラスが美しく、歴史もある教会だったため、この教会を知った瞬間から絶対にここで挙げたい!と思いました。
ファーストウエディング様に申し込みを決めた理由は、セントアンドリュース大聖堂と親密な関わりがあったこと、ドレスのバリエーションの多さ、アルバム・映像のバラエティの豊富さが決め手でした。

Comment From FirstWedding

ご相談の時は、おふたりが話すテンポややり取りが息ぴったりで、雰囲気がとてもほんわかと明るく、一緒にお話をさせていただく時間が楽しくてあっという間に過ぎて行きました。
他社様ともご検討頂いておりましたが、セントアンドリュース教会では弊社だけオリジナルのオプションが利用できるため、お写真やドレスなどこだわりたいお気持ちがある分、お気に召していただけて嬉しかったです^^
ご家族様思いのおふたりから、挙式後のパーティーやご旅行のお手配も弊社にすべてお任せ頂けたので、挙式のお打合せと一緒に綿密にご相談ができたのも大きかったかと思います。
何より、ご新婦Mさんの希望や夢を叶えてあげたい!というご新郎Mさんの切実なお気持ちに感動し、私も精一杯頑張らせて頂きたい!と強く決心したのを覚えております。

挙式準備開始

DRESS & TAXIDO

母と選んだファーストウエディングのオリジナルドレスは、大聖堂の雰囲気に良く似合いそうで一目で気に入りました!

挙式準備

手配ドレス会社:ファーストウエディング
大好きな母と選び、ふたりとも一目で気に入ったドレスでした。
上品な雰囲気の中に、華やかさもあり、セントアンドリュース大聖堂にピッタリだと思い、あまり迷うことなく決定しました。
※試着回数はトータルで、およそ3着~4着。

Comment From FirstWedding

ファーストの場合、お打合せをするサロンにドレスルームが併設されているので、2回目の挙式お打合せにご来店の際、ドレスとタキシードをご試着して頂きました。
タキシードはその場で即決!ご新郎Mさんはご身長が高くていらっしゃるので、ロング丈のジャケットがとてもお似合いでした。
ドレスは一度ご決定頂いた後、お母様と一緒に再度ご試着にお越しいただきました。ドレス担当スタッフと一緒に、女性4人でわいわいと楽しく進めさせて頂き、ご決定頂いたドレスはファーストウエディングのオリジナル。ふわっとしたチュールのスカートがキラキラと輝き、デザイン自体はとてもシンプルながら、ご新婦様を引き立て、まさに特別な一日にふさわしい品のあるドレスで、お召しになったMさんは本当にプリンセスそのものでした…!

RECEPTION

ハワイの海と美しいサンセットを見ながらゲストとゆっくり過ごせた『オーシャンスイートワイキキ』。美しい写真も残せて大満足です!

パーティー

ワイキキの海を見渡せる『オーシャンスイートワイキキ』は完全貸切で、家族とゆっくり過ごせる空間に惹かれました。その中でもサンセットの時間帯の風景はとにかく美しく、写真も沢山撮って頂き、その瞬間をアルバムにも入れることができたのが嬉しかったです。
フレンチをベースにしたパーティーのお料理も、どれもとても美味しく、また、彩り豊かなスイーツビュッフェもあり、家族みんなに喜んで貰えました。小物も持ち込み可能だったので、テーブルの上を貝殻で飾ったり、ネームも手作りにしたり自由にアレンジできた事が良かったです。
家族にとっても素敵な思い出になるよう、パーティの座席の位置、お料理で食べられない食材などにも気を付けました。

Comment From FirstWedding

ディナータイムの『オーシャンスイートワイキキ』のパーティーでは、言葉にできないくらい美しいサンセットを背景に、乾杯・ケーキカット・記念撮影をお楽しみいただき、3時間ゆっくりご家族様とのひとときをお過ごし頂きました。ご両家の皆様がそろってお食事というのも、こういった機会でないとなかなかできないですし、せっかくハワイまで来て頂いた大切なご家族様ですから、日本人シェフの作る本格的なフレンチ料理も、カップル様からの素敵なおもてなしになったと思います。
テーブル装花はテーマカラーのブルーのお花でアレンジ。シンプルかつエレガントで素敵な仕上がりに…!
またオプションにパーティーのフォト撮影を入れて頂きましたので、データが納品された際の写真チェックの時は、美しすぎるサンセットの前のおふたりの笑顔と、ご家族様の幸せそうな表情に、私も嬉しい気持ちがこみ上げてきました…!

TRAVEL

日程が近かったのですが、家族も含め旅行の手配を一括でファーストウエディングにお願いしたのでスムースでした

旅行

ハワイに到着した日から結婚式当日までは『ハイアットリージェンシー』のオーシャンビューが素敵なお部屋に宿泊しました。ふたりでゆっくり過ごせたのが良かったです。
式の翌日はそれぞれの家族と過ごすと決めていたので、家族がずっと宿泊していたホテルの『シェラトンプリンセスカイウラニ』に宿泊しました。ハイアットリージェンシーと隣り合わせのホテルなので、移動しやすいのも◎でした。

Comment From FirstWedding

おふたりは前半ハイアットリージェンシー、後半はシェラトンプリンセスカイウラニにご宿泊。ご家族様も皆様ファーストでご旅行のお申込みをいただきましたので、お打合せをしながら空き状況確認・お手配ができたので、とてもスムーズでした。お日にちが近かったこともあり、飛行機のお席が埋まってきていたので、都度おふたりと確認しながら着実に進めていきました。
ゲスト様思いのおふたりでしたので、旅行面も慎重にご相談できたのはとても良かったです!
また、ご家族様も何かご不明点や、頼みたいオプショナルツアーがあった時は、ファーストのサロンに連絡頂けましたらすぐに対応もできますし、ついでに挙式について気になっていることも一緒にご確認頂けるので、ご安心頂けたと思います。

OPTION

挙式はエレガントに、フォトツアーでは可憐なイメージを演出。写真とムービーでも変化がついて良かったです!

オプション

拘ったことは、ヘアメイクです。
挙式の際の髪型はセントアンドリュース大聖堂に似合う、全体をアップで纏め、トップにボリュームを出したオーソドックスなスタイルでエレガントな雰囲気にして頂きたかったので、リハーサルメイクでは目星をつけていた髪型の写真などを見ながら、メイク担当のNAOMIさんと念入りに相談して決めました。
フォトツアーの【ビーチ撮影】では髪型をおろしたヘアアレンジで、挙式の際のイメージとは逆の可憐なイメージに仕上げて頂きました。そのおかげで違ったイメージを演出することができて、とても満足のいくアルバムとムービーを残せました。

Comment From FirstWedding

実は当日にオーシャンスイートワイキキの支配人・TOMがおふたりのお写真を撮って送ってくれたのですが、お打合せの際はダウンスタイルが多かったご新婦Mさんが、トップにボリュームのあるアップヘアでいらして、いつも以上に本当にお綺麗で、私もTOMも大絶賛でした…!こだわりのティアラもとってもお似合いでした^^現地でのリハーサルメイクを入れて頂いていたので、ヘアメイクのご相談も事前にしっかりできて良かったです♪
アルバムはファーストウエディングオリジナルの【ESPERANZA】シリーズのカジュアルベーシックをお選びいただきました。見応えのあるおしゃれなアルバムに写真選定がついているプランで、ご相談の段階からどんなアルバムに仕上がるか、とーっても楽しみでした!!
DVD【Films】は挙式撮影の他にビーチ撮影も含まれているプラン。お打合せの際にはあまり乗り気でなかったご新郎Mさんを一生懸命ご新婦Mさんが説得!完成を見たら、やっぱり映像に残して頂いて良かったな…と思う感動的なムービーでしたね。

ハワイ挙式当日

ハワイ挙式当日

実際に見た「セントアンドリュース大聖堂」は、イメージ通りの荘厳な雰囲気で、天井までそびえ立つステンドグラスがとにかく美しかったです。綺麗に見える時間帯に予約を取る事ができたのも良かったです。
印象に残っていることは、母のヴェールダウン。このシーンは必ずアルバムとムービーに残して頂きたい!と担当コーディネーターさんにもお伝えしていたため、ばっちり撮って頂き、何度見返しても、あの時の感動が甦り涙が出てきます。

Comment From FirstWedding

お母様とのヴェールダウン、そしてお父様と歩くバージンロード…必ずお写真と映像に残したいとリクエスト頂いたシーンは、ご新婦Mさんらしいご家族様との本当に貴重なひとときでした。
ムービーとしてお手元に残していただけたので、ぜひ何度も見返して頂きたいです。特にステンドグラスに光が射し込む16時の挙式だったので、虹色の光の中でより幻想的で特別なワンシーンでしたね。
挙式前のワイマナロビーチ撮影のお写真は、おふたりののびのびとした笑顔がいっぱい!ピンクのお花のハクレイ(花冠)のご新婦Mさんは本当に可愛かったです!
あと細かいところですが、ドレスの足元がスニーカー×ソックスなのもちょっとしたおしゃれ心が可愛くてツボでした!!ピンクの靴ひももハクレイと合わせていて素敵です!!

挙式を終えてひと言

挙式を終えて

当初、海外ではなく日本で挙式を行う事も考えておりました。日本だと披露宴の際、家族はどうしても後ろの席になりますし、家族よりも、会社や友人たちのおもてなしがメインになります。それよりも生まれてから今まで一番お世話になった家族に、一番近い距離で祝福して貰えて、ハワイに連れて行くことができて、一緒に楽しんで貰えて、今では海外挙式にして心から良かったなと思っています。しかも憧れのセントアンドリュース大聖堂での挙式でしたので、なおさら一生記憶に残る式になりました。
帰国後に見たアルバムやDVDの仕上がりも本当に素晴らしいもので、当時の記憶が鮮明に蘇り感動致しました。
DVDは映像に使用するBGMも好きな曲をチョイスできるのが良かったです。両親用のアルバムも作って頂き、とても喜んで貰えました。DVDもアルバムも私たち夫婦の宝物です。

Comment From FirstWedding

ご帰国後、ご新郎様よりお礼のご連絡を頂いた時は、挙式が無事終えられた安心感と、おふたりとご家族様にご満足いただけた挙式になったことが、とても嬉しくて胸がいっぱいでした。
ご成約を頂いてから挙式まであっという間だった気持ちでしたが、お写真データが届いておふたりの笑顔を拝見したときは、本当に感激でした…。
選曲いただいたDVD【Films】も素晴らしい仕上がりで、見ていると感動でだんだんと目がうるうる…ご決定いただいたアルバムはお写真選定ができる【ESPERANZA-Casual】だったので、どのお写真が選ばれるか、どんなアルバムが完成するか、わくわくして楽しみでした!
そんな素敵なお写真たちを、贈呈用ミニアルバムにしてご家族様へプレゼントもされました。ご家族様もきっととてもお喜びになられただろうな…と想像するだけで感動でまた涙が出そうです…!

To Coordinator

プランナーへ

ファーストウエディング様にお伺いしたのが3月下旬。準備を始めたのが4月上旬で、ハワイ挙式を6月上旬に挙げました。
共働きでなかなか打ち合わせができる日も少ないため、メールで沢山やり取りさせて頂いたり、営業時間を過ぎても親身に相談に乗ってくださる事も多々あり・・・限られた時間の中で、フライトやホテルの手配からドレス選び、アルバム・ムービー、パーティー、現地でのスケジュール諸々・・・。全ての事に対し、迅速かつ丁寧な対応で、見事2ヶ月で全ての準備を整えて下さった担当コーディネーターさんには、夫婦共々、心より感謝しております。
担当コーディネーターさんをはじめ、メイクさん、現地コーディネーターさん、教会コーディネーターさん、カメラマンさん、ビデオカメラマンさん、全ての方々に支えられて、挙式当日は素晴らしいものになりました。
一生もののウェディングをファーストウエディング様にお願いすることができて本当に良かったです。
もしも海外挙式を行いたいという友人がいた際には、ファーストウエディングさまを全力でお勧めしたいと思います。
大変お世話になりました!ありがとうございました^^♪

Comment From FirstWedding

いつも明るい笑顔を向けて下さるご新婦Mさん、ご新婦様を大切に想われているご新郎Mさん、挙式まで短い間でしたが、おふたりとこうして素晴らしいハワイ挙式を作ることができて、本当に幸せでした!!
お仕事がお忙しい中、隙間のお時間でいつもすぐにご返信頂いて、本当にありがたかったです…!おふたりのお気遣いに毎回感動でした…。
ハワイではご家族様に大変ご協力いただき、スムーズに挙式と撮影が進められ、たくさんのお写真を撮影頂けた!と現地コーディネーターが申しておりました。本当に皆様の優しさと温かさに、自分自身見習わないと!と背筋が伸びる思いです…!
挙式を終えられた後も、アルバムのお写真選定などでやり取りをさせていただけて、嬉しい時間でございました。完成したアルバムは、あまりに素敵過ぎて、ドレス担当のスタッフと何度も見返してしまいました(笑)
今回、このコメントを書きつつ使用するお写真を選びながら、おふたりとの思い出を一つ一つ思い浮かべて、胸がジーンと温かくなりました。
大切なご家族様と一緒に、ぜひまたハワイへそしてセントアンドリュース教会へお越しいただけたらと思います!
私こそ大変お世話になりました!これからも末長くお幸せに…!

おふたりのこだわりアイテム

閉じる