K.Tさん、K.Mさんのハワイ ウェディング事例 | ハワイ挙式専門ファーストウエディング

VOICE

お客様の声

ゲストの皆さまに楽しんでいただけるよう準備をした甲斐あって、夢のような一日になりました!
全てが完璧なハワイウエディングになって感動しています!

Newlywed Couple

新郎&新婦
K.Tさん、K.Mさん
挙式日
2018年11月3日
式場
セントアンドリュース大聖堂
ゲスト数
24名

コダワリポイント

  • 教会:ステンドグラス
  • パーティー会場:装飾、景色、お食事、ベビースペースなどが整っている会場
  • ドレス:色々な雰囲気にしたい
  • ブーケ:大好きなプルメリア
  • 一生残るウエディングケーキ

検討スタート

仮契約していた代理店から自分たちのこだわりを叶えられそうなファーストウエディングに変更しました

5月のゴールデンウィーク明け、ちょうど一年前の同じ日にハワイ挙式をした同期に色々相談しながらのスタート。実は最初に別の代理店様にお願いをしていたのですが、セントアンドリュースで挙げたい&色々こだわれるので、ファーストさんに変更しました。

Comment From FirstWedding

お問い合わせを頂いたのは、挙式日の6ヶ月前でした。5月のゴールデンウィーク明けにご来店ご希望のお電話を頂き、その日におふたりにお会いする事ができました。大聖堂&ステンドグラスが素敵なセントアンドリュース大聖堂で挙げたい!とイメージが明確でいらっしゃいましたので、ご来店時は実際に挙式をされたお客様のアルバムや映像等をご覧頂きながら、当日の様子をよりイメージして頂ける様にご案内致しました。パーティー会場は自由度の高い個室をご希望でしたので、ワイキキの海を一望できる、オーシャンスイートワイキキをご提案させて頂きました。楽しそうにやりたいことやイメージをお話しして下さったので、是非お手伝いさせて頂きたいと思いました!

式場の申し込み

ハワイ現地まで行った上で、やはりセントアンドリュースにしたいと思い最終決定をしました

実際現地で色々教会を見てから決定しました。セントアンドリュース大聖堂は写真映りなどで、やはりあのステンドグラスの下で式を挙げたいという思いと、天井が高い教会が良かったのでこちらにしました。

Comment From FirstWedding

初めてのご来店時は、セントラルユニオン大聖堂・カワイアハオ教会・セントアンドリュース大聖堂でご検討されていらっしゃいました。サロンのアルバムや映像をご覧頂きながらそれぞれの会場の良さをお伝えしまし、最終的にステンドグラスの綺麗さが決め手となり、会場ご決定となりましたね。お写真映りの良さもお話しされていらっしゃったので、是非カメラマンやアルバムも素敵なものを残して頂きたいと思いました!

挙式準備開始

DRESS & TAXIDO

ドレスは悩みましたが頑張って3着持っていくことに!頑張って本当に良かったと思っています!

5月末(挙式の半年前)より真剣に探し始めました。帰国後パーティーや前撮りなどを予定していたので、持ち込み前提の購入で検討していました。当初は着たいものと似合うものが違ったり、会場の雰囲気や、気候、ビーチフォトなどを考慮して本当に悩みました。結局、どうしても着たい1着を直前で増やし、3着持っていきました。教会式用、パーティー&ビーチフォト用、お色直し用です。直前に衣装を増やせるのは日本の披露宴では有りえないので、これも海外挙式のいいところかなと思います。写真の雰囲気もかなり変わるし、ここは頑張って本当に良かったと思っています。(エマリーエ、VeraWang、PRONOVIAS)

Comment From FirstWedding

初めてご来店頂いた時から、着たいドレスがあるとおっしゃっておりました。一生に一度のウエディングですので、ぜひお好きなものを着てほしいとお伝えしておりました。当日は挙式用、フォトツアー用、パーティー用と計3着日本よりご持参されました。生地や形も全く違うお衣装でしたので、同じ日に撮影したとは思えないぐらい雰囲気の変わるお写真が残せましたね。

RECEPTION

『オーシャンスイートワイキキ』はお色直しやベビースペースなど幅広く対応いただけて大満足です

せっかくのハワイでのパーティーなのだから、海が見える会場で探していました。ゲストの皆さまが楽しんで頂けるように、お料理もそうですが、お酒にサービス、そして1歳未満のお子様が3人いたのでオムツ替えや着替えなど、ベビースペースでも使えるラウンジがあるオーシャンスイートは私たちの条件に本当にぴったりでした。実際、上に控え室もあり、こちらのお部屋があったからお色直しもできたし、景色もとてもよくゲストの方から大変好評で、本当にこちらを選んで良かったです。お色直しをしている時間は、ゲストの方に少しお待ちいただく時に読んで頂けるプロフィールブックや、クッキーで作った席次、お子様には座席にプレゼントなどを用意しました。実際、挙式からパーティーの間、赤ちゃんのオムツ替えなどに下のラウンジスペースを使って頂けたり、とても良かったです。

Comment From FirstWedding

ご来店頂いた際は、「海見え」「個室」の『オーシャンスイートワイキキ』、『ミッシェルズ』、『モアナスイート2110』にてご検討されていらっしゃいましたが、おふたりのしたい事や約30名様のゲスト様へのおもてなしを考え、より自由度の高い『オーシャンスイートワイキキ』にてご決定となりました。私もとても好きな会場なので、気に入って頂けた事がとても嬉しかったです!
個室だからこそできる会場の装飾も、イメージやご希望を形にしていく為に、たくさんのお打ち合わせを重ねました。黄色のプルメリアがお好きとおっしゃって頂いたので、ぜひ装花に使用して頂きたい!と思ったのですが、あいにく時期外れのため造花でのご用意になる予定でした。せっかくのご希望を叶えてあげたいと思い、ギリギリまでお花屋さんに生花でご用意頂けるようにお願いをしました。当日は無事願いが叶い、とても大きな生花の黄色プルメリアをお届けする事ができました!当日の仕上がりにご満足いただけて本当に安心致しました。

Blogでパーティーの様子をご紹介しています

TRAVEL

ふたりの思い出「ロイヤルハワイアン」でのホテル内撮影は、滞在日数を増やしてでも行えて良かったです!

ふたりで初めてハワイに行った際に宿泊したロイヤルハワイアンに宿泊。新婚旅行ではないので、3泊5日で設定していましたが、ホテル内撮影の関係で直前で4泊6日に変更。結果的に、現地で打ち合わせや、親族友人と食事などで、予定はキツキツでした。3泊5日だと結構忙しくなっていたと思うので、4泊はあった方がいいと思います。挙式の次の日は友人とコオリナでゴルフをしました。
親族もハワイに何度も渡航しているので、全員のホテルとエアは私が一緒に手配しました。

Comment From FirstWedding

ご旅行はご自身にてお手配を頂いておりました。初回のご来店時からロイヤルハワイアンで撮影がしたい!とおっしゃっておりましたね。ピンクの外観やハワイらしいウッディな空間を楽しんで頂けるホテルは、おふたりにぴったりでした。ラナイが広いお部屋にお泊りでしたので、メイクシーンの最後にラナイでファーストミートを行いました。青い海をバックにしたファーストミートのお写真、とても素敵でした!
ドレスもクラシカルな雰囲気で、館内撮影との相性もバッチリでしたね。
ご友人様やご家族様ともお時間がとれて良かったです^^
Blogで撮影の様子をご紹介しています

OPTION

季節ではなかった大好きなプルメリアがブーケに入っていた時は本当に感動しました!

ブーケは本当にこだわりました。写真で何度もプランナーさんと打ち合わせし、当日季節的にプルメリアが用意できず造花になるかもと言われていましたが、大ぶりの素敵な生花のプルメリアのブーケが朝届いた時は本当に感動しました。

Comment From FirstWedding

ブーケはたくさん悩みましたね!!ボリュームのあるサテン生地のクラシカルなお衣装でしたので、ブーケは存在感に負けない様、通常よりも1.5回りほど大きめで作成を進めました。お花は『黄色プルメリア』をメインで使いたい、とご希望を頂いておりました。しかし、造花になるかもしれない、と現地から連絡が来てしまい、また悩ませてしまうことになり申し訳ない気持ちでいっぱいでした…。「他のハワイらしいお花を使用するなら何にしよう。」と一緒にご相談し、デンファレを使用したブーケも候補に挙がりました。しかしやっぱり黄色プルメリアを入れたい!と強いご希望を頂いたので、現地お花屋さんへ何度も生花でお手配頂けるようにお願いをしました。当日は無事ご希望通り生花のプルメリアをお届けでき、喜んで頂けてとても嬉しかったです!

ハワイ挙式当日

友人に強烈な雨女がいて、本当にギリギリまで雨が降らないか心配していました。当日は明け方に少し雨が降り、朝一でメイクをして頂いている際に綺麗な虹が出て、そこからずっと晴天、と本当に素敵な1日になりました。当日は、本当に夢だったのか?と思うくらい全てがあっという間でした。あれだけ準備をしていたけれど、式当日はゆっくりステンドグラスを眺める余裕もないくらい(笑)でしたが、カメラマンさんからの写真を頂き、見返した写真が本当に素晴らしく、この会場にしてよかった、一生懸命準備をして良かった、と心から思いました。
パーティー会場の装飾や、ゲストへのプレゼント(赤ちゃんにはダッフィーのぬいぐるみを席に置いておいたり、席次は可愛いクッキーで作ったり)にもこだわったので、ゲストから本当に喜んで頂けて嬉しかったです。子供を入れて26名の方にお越し頂いたのですが、ハワイというロケーションでゲストの気分も普段より上がっているということもありますが、ハワイまで来てくれる友人、親族に祝福して頂いた時間は、本当に人生で最高の時間になりました。あの雰囲気は、日本では絶対に味わえない経験だと思いました。

Comment From FirstWedding

ご出発直前までお仕事の合間を縫って一生懸命ご準備されていらっしゃいましたね。挙式&パーティーをゲスト様に楽しんで頂きたい!と初めてお会いした時からおっしゃっていたので、当日ゲスト様にもおふたりにも楽しんで頂けて私もとても嬉しかったです^^
挙式後すぐに映像データが届きましたので、すぐに拝見させて頂きました。ドレス&タキシードとってもお似合いでした!リングボーイのお子様も無事しっかり歩けましたね。おちゃめな笑顔がかわいくて、癒されました!

挙式を終えてひと言

帰国後は、ちょうど1ヶ月後に日本の披露宴を控えていたのでバタバタでした。ハワイの挙式、パーティーに色々こだわったので、日本の披露宴の同時並行での準備が大変で、帰国後のラスト1ヶ月でいっきに準備をしました。DVDは帰国後のパーティーでも大活躍だったので、こちらは頼んで本当に正解でした。写真も、当初は指名するつもりはなかったのですが、結局カメラマンさんを指定し撮影して頂いたのですが、やはり会場の良さを知り尽くした方なので、光の使い方やレイアウトなど、写真ができあがって来た際に本当に感動しました。こちらも、カメラマンさんも指名して本当に良かったと実感しました。ただ、当日は本当に時間がないので、当初プランナーさんからも撮って欲しい写真のイメージがあればお伝えください、と言われており、細かいことは当日カメラマンさんに直接言えばいい、と思っていたのですが、実際当日そんな時間や余裕はなく。。。笑 撮ってもらいたい写真のイメージをすべて探して伝えるのは大変ですが、できるだけ伝えた方がいいと感じました。(私は参列者の衣装やブーケも揃えてたので、ブライズメイドとの写真をもっと撮って欲しかったです)

Comment From FirstWedding

ご帰国後はすぐに日本での披露宴を控えているとおっしゃっておりましたので、お写真や映像データをできるだけ早くお届けできるようにしました!無事ご準備期間に間に合うことができて良かったです。
ご来店時にどんな写真がお好きかアルバムなどを使いながらご紹介し、カメラマンはRYOを指名頂きました。当日は緊張もあって1日があっという間だったと思いますが、ご帰国後に写真をご覧になって感動されたことはとても嬉しいです^^ たくさんこだわって頂いたので残したいポイントがいっぱいでしたよね…!撮りきれなかったかもしれないですが、おふたりとゲスト様にとって素敵な思い出になっておりましたら幸いです。

To Coordinator

準備から手配まで、スタッフの皆さまには本当にお世話になりました。なかなか決められない私を担当プランナーさんがうまく誘導してくれたり(笑)。現地スタッフのメイクのAkiさんやカメラマンさんのRyoさんはじめ、皆さま本当に優しく素敵な方で、全ての会場スタッフさんが(教会、パーティー会場)日本クオリティで、ファーストウエディングさんにお願いして本当に良かったです。よく海外ウェディングならではの失敗談や現地スタッフさんの失敗を聞いていたのですが、私は全てが完璧でした!海外挙式を検討している友人に、是非進めたいと思います。本当に一生に一番の素敵な時間を皆さまのおかげで作ることができ、心から感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。

Comment From FirstWedding

Tさん、Mさん、この度は誠におめでとうございます!ご準備期間は約半年でしたが、何度もお打ち合わせやメールを重ね、とても濃いお時間でした。お忙しいおふたりでしたので、挙式やパーティー等ご準備が大変だったと思います…!何度もご連絡を差し上げたこともございましたね(笑)。ご準備を頑張って頂いた分、私も気合が入りましたし、現地スタッフにもさらにGOOD CAREで!!とお話ししておりました。いつも明るくお話しして下さり、やりたい事のイメージがしっかりあるMさんとお打ち合わせを進めていくのが、とても楽しかったです^^。これからも明るく楽しいおふたりでいて下さいね。またお会いできることを楽しみにしております!

おふたりのこだわりアイテム

閉じる