S.Tさん、S.Mさん | ハワイ挙式専門ファーストウエディング

VOICE

お客様の声

ハワイでは家族・友人たちと貴重な時間を過ごせて、全員が仲良くなれたことが本当に嬉しかった!
私たちの希望にすぐに応えてくれて本当に私たちの希望を叶えてくれました

Newlywed Couple

新郎&新婦
S.Tさん、S.Mさん
挙式日
2018年10月18日
式場
セントアンドリュース大聖堂
ゲスト数
23人

コダワリポイント

  • ゲストに楽しんでもらうこと
  • カラードレスが着たい
  • ハワイらしいことがしたい

検討スタート

オリジナルプランができることに惹かれて来店しました

2月に結婚が決まり、年内の挙式を希望していたので3月頃から情報収集を始めました。昔からハワイ挙式が夢だったのと、家族もハワイが大好きなのでハワイ挙式に力を入れていそうな会社を雑誌やインターネットで探しました。 その中で実際に来店したのはファーストさんを含め4社です。他社はパッケージされているものだったり、ドレスの持ち込みに制限があったりと自由度が低く、どこもこんなものなのかなと諦めかけていましたが、偶然ネットで見つけたファーストさんはオリジナルプランができると書いてあったので期待に胸を膨らませて来店しました。

Comment From FirstWedding

初めておふたりにお越し頂いた時のことは今でも覚えています。他のチャペルで仮のご予約をなさっていることもお話し下さり、おふたりがハワイ挙式でしたいことやイメージを、より詳しく一緒にご相談することができました。また、パーティーについても、ゲスト様を多くお招きするので皆に楽しんで貰いたい、とお伺い致しました。それならばとご紹介させて頂いた<オーシャンスイートワイキキ>は、支配人のTOMの話でも盛り上がりましたね!おふたりにもすぐに名前を覚えて頂けたのは、この打ち合わせの時に見て頂いたBLOG写真の効果もきっとありますね!

式場の申し込み

まるでヨーロッパの伝統ある教会のようなアンドリュース大聖堂に感動しました!

式場申し込み

最初は別のチャペルを他社で仮申し込みをしていましたが、ハワイの教会をいくつか見て、挙式は厳かな雰囲気でしたいと思いました。その中でもアンドリュース大聖堂のステンドグラスは写真で見ても圧巻で、ヨーロッパの教会がすごく好きだった私は「ハワイにこんな立派な伝統のある教会があるんだ」と感動したことを覚えています。アンドリュースは挙式をできる曜日が限られており、人気会場とのことで心配していましたが、ファーストさんは空き状況をかなり広く調べてくださり、「ご家族のスケジュールが分かるまで仮で押さえておきますよ」と焦らすことなく言ってくださったのがうれしく、ファーストさんにお願いしようと決めました。

Comment From FirstWedding

ヨーロッパの教会がお好きとの話を聞いて、絶対アンドリュース大聖堂がお似合いになる!そして気に入って頂けると思いました。また、ゲスト様の方のことをとても考えていらっしゃるおふたりでしたし、ゲスト様の方にとっても、セントアンドリュース大聖堂は感動する場所と思っておりましたので、最終アンドリュース大聖堂にお気め頂けて嬉しかったです。

挙式準備開始

DRESS & TAXIDO

ドレスはカラードレスも着たかったので種類が豊富な『クチュールナオコ青山』さんに決めました

挙式準備開始

クチュールナオコさんに決めた理由は担当さんのセンスが私とマッチしたこと、ハワイにも支店がある安心感、空港までドレスを詰めて届けてくれるという点です。ウェディングドレスはハワイらしさより、挙式会場に似合うか、を重視していました。バージンロードが長いのでトレーンかベールは長いもので、建物の石造りに合うようなシンプルで重厚感があり、かつビーチとダウンタウンでの撮影では重く見えないものを希望していました。かなりワガママな希望でしたが、担当の方が店頭にはなかったドレスでぴったりなものがあると写真を見せてくれたのが決定したドレスでした。決定後にビーチ撮影のことを考えるとやっぱりチュール素材の方が良かったかな?と悩みましたが、トレーンは取り外しができたので外での撮影でも重くなりすぎずによかったです。周りの花嫁さんはチュールが多かったので、人とかぶることがなかったのも個人的にはうれしかったです。カラードレスはブルーグレーと悩みましたが、印象をガラリと変えたかったのでサーモンピンクに。ハワイらしく、オーシャンスイートから見える景色にぴったりだったと親族・友人に帰国後も褒められました♪写真映えもするので明るい色を選んで本当に正解でした。

Comment From FirstWedding

ドレスは弊社の提携店さんでご決定となりました。 カラードレスを着たい!と当初より仰っていらしたので、カラードレスも豊富にある『クチュールナオコ青山』でお決めになられたのは納得でした。 また、カラーは流行のブルーグレーとご決定されたサーモンピンクで悩んでいるとお写真を見せて頂きましたが、私たちも、M様にはサーモンピンクが良く似合う!と思っておりました♪

RECEPTION

『オーシャンスイートワイキキ』でプライベート感溢れるおもてなしができました!

パーティー

他のブライダル会社さんで紹介されたときはそこまで惹かれなかったのですが、ファーストさんでたくさんの事例を見せていただき、抜群の景色と自由度や支配人トムさんの素敵なお話を聞いて、ここでやったら絶対に楽しい時間になる!と思い決めました。
またハワイではこの規模の完全貸し切りは珍しく(少人数の貸し切り、レストランの一部貸し切りはたくさんありますが)、ゲストも我々も他のお客様のことを気にせずに寛げる点も決めた理由です。ゲストとの交流を楽しみたかった私たちは余興などはしなかったのですが、ハワイらしいおもてなしをゲストにしたかったので、トリオ演奏をお願いしました。会場は自由に装飾できるのでバルーンや写真を飾り、私たちが登場するまでの時間をゲストに楽しんでもらえるグッズを用意しました。

Comment From FirstWedding

私たちの大好きな『オーシャンスイートワイキキ』をオススメさせて頂き、おふたりに大変気に入って頂いた会場でした。おふたりのこだわりはいつも「ハワイまで来てくれたゲスト様へのおもてなし」だったと思います。プチギフトやゲスト様の席次などゲスト様のことでたくさん悩んでいらっしゃいましたね。当日はディナーパーティーなので、明るい海、サンセット、夜景など・・・時間とともに表情を変える景色を眺めながら、ゲスト様と一緒に楽しい時間を過ごして頂けたと思います。フォトツアー時に撮影した写真を使って作成した【シグネチャーボード】に、ゲスト様からお祝の言葉が書いてある写真を見て、後日ウルウルしてしまいました!(笑)

TRAVEL

宿泊はホテル内撮影が憧れの『モアナサーフライダー』に決めました

ファーストさんで見せていただいたアルバムでモアナサーフライダー内での写真が素敵で、絶対にここで撮りたい!と思いました。いつかモアナに泊まってみたいと思っていたこともあり、モアナ宿泊は迷うことなく決めました。

Comment From FirstWedding

初めからモアナサーフライダーでのご宿泊はご希望されていらっしゃいましたね。ストライキで心配したのですが、ご帰国後、おふたりから、大丈夫だったとお話を聞けてほっとしたのを覚えています。ご希望だった、ホテル内撮影もで無事にできて、とっても素敵でした♡

OPTION

日本でのリハーサルメイクは事前に自分に似合うメイクがわかり良かったです。
ブーケはカラードレスに合わせてオーダー、とにかく可愛くできました!!

オプション

ヘアメイクはフォトツアー(ビーチ・ダウンタウン)、挙式、パーティーと3回イメージを変えたい!とは思っていたのですが、具体的なイメージはあまり持っていませんでした。ファーストさんでできる国内でのリハーサルヘアメイク「Salon de MANA」にお願いしたことで、自分の好みや似合うイメージが分かりました。 そのおかげでハワイでの前日リハーサルではより具体的なイメージを伝えることができましたし、日本では時間が取れなかったメイクの打ち合わせに時間が取れたので良かったです。同じドレスでもヘアスタイルが違うだけで印象がとても変わりますし、何度もヘアチェンジをしてもらう度に自分自身のテンションも上がりました♪
ブーケについて、パーティで利用するブーケは特にこだわっていました。カラードレスに合うような色合いにサムジングブルーを入れた点がポイントです(担当のプランナーさんにブルーを入れたいんですね♪と気づいていただいたときは花嫁の気持ちをよく分かっていると感激しました)。実際に現地で受け取ったブーケはとにかく可愛い!!!!の一言。海外でカラフルなブーケを作るのは難しいらしく、現地の方もすごく褒めてくださいました。

Comment From FirstWedding

オプションでは、やはりカラードレスに合わせたブーケが一番のポイントだったと思います。
先にお写真を頂いたときに、カラードレスを着たM様に絶対似合うだろうな~と思いました。ブルーのお色にまでこだわっていらして、完成したものを気に入って頂けて安心しました。お写真で見た時はM様と同じく可愛い!そして似合ってる!!と思いました。こちらのブーケをアフターブーケのかたちで残して頂けたことも嬉しかったですね。また、撮影については、新しくフォトツアーに加わった夜景ポイントへもお客様第一号で行かれました。モデルさんの様に素敵なお写真が出来上がってきて、一安心と共にすぐにBLOGへアップさせて頂きましたね(笑)

ハワイ挙式当日

ハワイ挙式当日

本番当日はとにかく現地の方の明るい対応に救われました。すごく緊張するかな、と思っていましたが、みなさん本当に素敵な笑顔で迎えてくれて、自然とこちらも笑顔になれました。メイクさんは「結婚式に正解はない、とにかく楽しんで!」と送り出してくださり、緊張していた気持ちがほぐれました。教会は石造りで会場は暑かったのですがお祈りをする時間に急に風が入ってきて、神様に祝福されているように感じました。偶然でしょうけど教会だからこそ感じれるものだったと思います。
パーティーでは、オーシャンスイートに入ってくるゲストたちが「すごーい!!」と口々に言ってる声が上の控室まで響いてました。トリオ演奏は夜風に吹かれる中、心地よいハワイミュージックが流れる贅沢なひと時で、最後はなんと!長渕剛さんの「乾杯」を演奏してくれ、ゲスト全員で大合唱!!日本から来た我々へのおもてなしに大感動でした。この瞬間のゲストの一体感と笑顔は忘れられません。お食事も聞いていた通りとってもおいしく、ゲストからも今までで1番楽しい結婚パーティーだったと言ってもらえました。

Comment From FirstWedding

とっても明るく楽しいおふたりでしたので、当日晴れますように…と日本でずっと願っておりました!ご帰国に渋谷サロンまでわざわざお越しいただき、たくさん挙式やフォトツアー、パーティーのお話をしてくださいました。メイクさんとは相性がピッタリだったようで、おふたりとメイクさんが楽しく会話している姿は想像できました!アドバイスやサポートだけではなく、カップルの緊張感をほぐすためにアットホームな空気を作ってくれるのがハワイのファーストウエディングスタッフだと思います。オーシャンスイートワイキキのディナー後は支配人のTOMよりおふたりの写真が速報で来ておりました!おふたりもゲスト様も笑顔いっぱいのパーティーになって良かったです!一般レストランではできない、トリオ演奏の演出も喜んで頂けてうれしいです^^。私たちも大好きな「オーシャンスイートワイキキ」は、改めてオススメのパーティー会場だと実感しました!

挙式を終えてひと言

私たちは派手なことや堅苦しい雰囲気が苦手なので、ハワイを選んで良かったなと改めて心から思っています。家族、親戚、友人たちと貴重な時間を過ごせたことはもちろん、新郎側、新婦側の垣根を越えて全員が仲良くなって終わったことが本当にうれしかったです。
写真が届いてからは毎日のように見て思い出に浸っています。「もう一度やりたい!」と結婚式後に言ってる花嫁さんはたくさんいますが、私たちは逆です。あんなに楽しい時間をもう一度作れる自信はないくらい本当に本当に充実した楽しい時間だったので、結婚式ロスもありません。とにかくやりたいことを全てやりきった、その一言です!

Comment From FirstWedding

おふたりの写真をいつまでも眺めてます!一番お気に入りの写真はやはりビーチでJUMP!!
帰国後「最初は抵抗あったけどJUMPしたらすごい楽しかった!」と仰っていたあの写真は本当におふたりの笑顔があふれていて素敵でした。
挙式が終わったその日に、嬉しいご感想のメールを頂けたことが、本当に嬉しかったです♪おふたりもきっと緊張や気遣いでお疲れの中、スタッフ一人ひとりに向けてコメントを頂き、安心したのと共に、こんな素敵なおふたりのお手伝いができて、楽しんで頂けてよかったと思いました♡

To Coordinator

プランナー2名体制で最初から最後まで対応していただき、本当にありがとうございました。ご連絡するとどちらかがすぐにお返事をくださり、いつも安心感がありました。ギリギリになってたくさんやりたいことが出てきて無理かなと思うお願いをしてしまったときもありましたが、すべて叶えてくださり本当に感謝しています。色々なウェディング会社をまわりましたが、カラードレスを着たいという希望を伝えたとき「いいですね!ぜひ着ましょう!!」とすぐに言ってくださったのはおふたりだけでした。打ち合わせもいつも楽しくて行くのが本当に楽しみで、今では2人に会えないことが寂しいくらいです。本当に一人ひとりにあったウェディングを叶えてくれるサロンでした!

Comment From FirstWedding

おふたりのご希望が叶えることができた挙式・フォトツアー・パーティーに携われて良かったです!初めてご来店頂いてから7ヶ月間、、、何度もお打合せをさせて頂き、私たちも楽しい時間でした!!
素敵なおふたりの大切な日、やりきった!と思って頂けるウエディングをお手伝いさせて頂けて大感激です♡
打合せはなくても!いつでも立ち寄ってくださいね♪2人でお待ちしております!これからもずーーーっとおふたりらしく仲良くお幸せに♡

おふたりのこだわりアイテム