F.Hさん、F.Hさん のハワイ ウェディング事例 | ハワイ挙式専門ファーストウエディング

VOICE

お客様の声

ハワイのビーチやサンセット撮影、ヨーロッパのような教会での挙式、ゲストも楽しめるレセプション、
いいとこどりのわがままな私たちでしたが、思い描いていた以上に素晴らしいものになりました!

Newlywed Couple

新郎&新婦
F.Hさん、F.Hさん
挙式日
2018年9月18日(火) 15:00
式場
セントアンドリュース大聖堂
ゲスト数
9名

コダワリポイント

  • セントアンドリュース大聖堂での挙式
  • フォトツアー(ビーチ・サンセット・ダウンタウンなどハワイを満喫できるプランにしたい)
  • 手作りの小物(リングピローと花冠)で姪っ子にリングガールをしてもらい、姉にとっても大切な思い出になるようにしたい
  • 教会の雰囲気に合わせたロングベールとタキシード。フォトツアーではビーチに合わせて衣装チェンジやサッシュベルトで雰囲気をガラッと変える!
  • 家族も楽しんでもらえて思い出に残る挙式・レセプションにしたい

検討スタート

家族が安心して旅行できるハワイに決定。歴史があり、将来も訪れることができる教会を希望しました

挙式の8ヶ月前に雑誌「ゼクシィ」を購入し、会場を検討しました。家族も安心して旅行できるハワイに決め、チャペルではなく、歴史があってなくなる可能性のない教会で挙げたいと考え、セントアンドリュース大聖堂に決めました。
セントアンドリュース大聖堂の取り扱いをしている、2社に見積りをお願いしました。

Comment From FirstWedding

初めてお問い合わせをいただいたのは1月後半頃・・・挙式の希望日時が明確になっていましたので、来店前に教会を抑えて仮予約をして頂き、その後ご来店して頂きましたね!ご来店前にご希望はお伺いしていたので、3ヶ所のフォトツアーを楽しむことのできるスケジュールを5つほどご提案させて頂きました^^。ご来店頂いて、『絶対に15時!!』と仰っておりましたが、その決意と意気込みは間違っていなかったですね。ステンドグラス前でおふたりが映ってるお写真が、とーーってもステキでした!

式場の申し込み

『セントアンドリュース大聖堂』に一目惚れ。15時挙式は絶対!と思い急いで予約しました。

ゼクシィを見てセントアンドリュース大聖堂のステンドグラスに一目惚れし、すぐに決定しました。15時の光の入り方が一番きれいという情報だったので、2月に急いで予約をしました。2社見積もりをお願いしましたが、プランナーさんがいろいろと提案してくださり、1つ1つ自分たちで組み合わせてプランを作れるところがとても良く、ファーストウエディングさんにお願いすることにしました。

挙式準備開始

RECEPTION

『ビーチハウス』でのパーティーは料理も美味しくゲストから好評でした!ウエディングケーキは持参したケーキトッパーに合って、より素敵になって嬉しかったです

モアナサーフライダーにある『ビーチハウス』は家族が宿泊するホテルからも近く、またモアナホテルの前でドレス姿の写真を撮りたいと思っていたので、こちらに決めました。
メニューを見せていただくと、料理名がとてもシンプルだったので心配していましたが、家族からは「料理がおいしい」と、とても好評でした!またウェディングケーキもプルメリアのかわいいデザインで素敵でした!持って行ったケーキトッパーにピッタリのケーキをご用意いただきました!

Comment From FirstWedding

ご宿泊はハレクラニでしたので、モアナも行ってみたい!とのことでモアナサーフライダーにあるレセプション会場『ビーチハウス』にて挙式後ディナーを行いましたね。ご家族様もモアナサーフライダーへ連れて行きたい!と当初おっしゃっていたのを今でも覚えています。冒頭ダブルコーディネーターも同行しておりましたので、姪っ子ちゃんからカップル様へ・ご新婦様からお母様へのサプライズの協力もさせて頂きました!ケーキトッパーはシンプルなケーキにとても映えるゴールドのトッパーでケーキがお写真映えになりましたね^^

TRAVEL

憧れの『ハレクラニ』はアップグレードしてスイートルーム、挙式後は『ザ・カハラ・ホテル&リゾート』と贅沢に!

ハネムーンといえばハレクラニ!という憧れがあったので、迷わず『ハレクラニ』に決めました。またホテルお部屋内での【お支度シーン撮影】もあったため、少しいいお部屋にアップグレードしました。挙式後にはハネムーンらしく、ふたりの時間を大切にしながらのんびり過ごしたかったので、『カハラホテル』に移動しました。どちらもとてもホスピタリティに溢れたホテルですが、それぞれの良さの違いもあり、どちらの滞在もとてもいい思い出となりました。

Comment From FirstWedding

ご旅行は弊社で【ジャルパック】をお手配させて頂きました。ハレクラニ→カハラというとーっても贅沢プランのご案内となりましたね!挙式日当日は宿泊お部屋内にて【お支度シーン撮影】もあるとのことでスイートルームでのご宿泊…お部屋からの景色もばっちりお写真に残って、とてもいい思い出になったのではないでしょうか。挙式後に宿泊されるカハラホテルでは「ひたすらゆっくり過ごす!」とおっしゃっていましたね(笑)。パックプランだったこともあり、ご安心頂けるハワイ旅行だったと思います!

OPTION

フォトツアーを2日間かけていろいろなシチュエーションで撮影、ムービーは式の様子が後から見返せて良かったです!

フォトツアーが2日間にかけてあったため、生花のブーケは挙式のみで使用し、フォトツアーには手作りのブーケとブートニアで撮影に挑みました。またリングガール用のリングピローと花冠も、姪っ子がとても喜んでくれたので手作りした甲斐があったなと思います。
ムービーは恥ずかしさもあり、なくてもいいかなと思いましたが、当日は緊張していてあまり覚えていなかったことと、挙式中の家族の表情も見ることができたので、お願いしてよかったと思いました。

Comment From FirstWedding

既にハワイ ウェディングのイメージをお持ちで、特にブーケは大変こだわっていらっしゃいましたね!白いお色味のブーケに『夫婦の木』と呼ばれるオリーブの葉を入れることがご新婦様のこだわりでした。ブーケに合わせたリングピローとリングガールをしてくれる姪っ子さんの花冠は、テーマやお色が統一されていてとても素敵でした!
ムービーに関しては記録に残るのでオススメさせて頂きました。ご帰国後もいつまでも大事にご鑑賞くださいね!!

ハワイ挙式当日

前日にもサンセットの撮影があったことと、挙式の前にフォトツアー撮影をしていたこともあり、あまり緊張せずリラックスして教会に向かいました。しかしいざ本番が始まると、あぁ結婚したんだ!と突然実感が湧いてきて感極まりそうになりました。泣いている家族を見ると私も泣いてしまうので前だけを見ていました(笑)
準備中は喧嘩をしたり大変なこともありましたが、頑張って準備してよかったと思える最高の挙式になりました!
あっという間に終わってしまいましたが、一生忘れられない、最高な結婚式になりました!

Comment From FirstWedding

サンセット撮影もご希望でしたので2日間撮影をご提案させて頂いておりましたが、2日間撮影は大正解でしたね!事前にダブルコーディネーターとホテルのお部屋内で挙式打合せ、リハーサルメイクでメイクスタッフへ相談等、、、事前にお会いしていたことでおふたりがリラックス頂けたかなと思います。ご家族様の涙を拭うお写真を見て、私も渋谷サロンでウルウルしておりました、、、!!

挙式を終えてひと言

もう一度したい!と思えるほどに挙式・フォトツアー含め終始とても楽しかったです!日本での披露宴とは違い、レセプションでは家族とゆっくり過ごせたことも、とても嬉しかったです。
帰国後、写真のデータとアルバムが届くのをとても楽しみにしていました。予想以上に素敵な写真ばかりでKIKUKOさんにお願いしてよかった!と思いました。こんな表情をしていたんだ、と恥ずかしくなりましたが(笑)。 
DVDは見るたびに照れますが、感動が蘇ってくるので、つい何度も見てしまいました。
私たちが思い描いていたよりもずっと素敵なハワイ挙式となりました。

Comment From FirstWedding

ご帰国後にすぐお電話でハワイ挙式のご感想をお伺いさせて頂きました!お天気にも恵まれ、現地スタッフに対しても大変喜んで頂き、既に挙式の映像が到着していたのでお送りさせて頂きました。お写真データは挙式の約3週間後にメールにてお送りしました。挙式+フォトツアー3か所+ホテル内撮影+メイクシーン撮影+パーティーともりもりなお写真内容でしたので、私はおふたりがご帰国から数ケ月たっても・・・良く拝見させて頂いております^^
アルバムは【Destello】プランで、指名カメラマンKIKUKOによる構成だったので、おふたりの当日の雰囲気に合わせたアルバムになったのではないでしょうか^^

To Coordinator

セントアンドリュース大聖堂の荘厳なステンドグラスに一目惚れをして、ファーストウェディングさんにお願いをしました。
担当コーディネーターさんは、こだわりの強い私たちの希望にも、丁寧かつ親身になっていただき、たくさんご提案もいただき、毎回相談に伺うので楽しみでした。
ハワイのビーチやサンセット撮影、まるでヨーロッパのような厳かな教会での挙式、家族にも楽しんでもらえるレセプション、いいとこどりのわがままな私たちでしたが、すべて思い描いていた以上に素晴らしいものになりました。楽しみにしていたフォトアルバムはカメラマンさんからの思わぬサプライズもあり、感激してしまいました!
担当コーディネーターさんをはじめ、現地スタッフの方たちの温かくきめ細かいサポートのおかげで、ハワイ挙式は私たちの一生の宝物になりました。
ファーストウエディングさんにお願いして本当によかったとアルバムを眺める度に感じています。
本当にありがとうございました!

Comment From FirstWedding

H様・H様、この度は改めてご結婚誠におめでとうございます!そしておふたりのハワイ挙式をお任せいただきましてありがとうございました。おふたりの雰囲気はまさに『セントアンドリュース大聖堂』でした。おふたりの暖かいお人柄、ゲスト様に対する気遣いなど、、、そんなおふたりだからこそお天気にも恵まれ、一生記憶に残るようなハワイ挙式になったのだと思います。ご帰国後もわざわざ渋谷サロンまでお越しいただき、たくさんハワイ滞在中の楽しいお話してくださいましたね!これからもおふたりらしく、とっても仲良く笑顔の絶えないおふたりでいて下さいね\(^o^)/

おふたりのこだわりアイテム

閉じる