I.Kさん、I.Aさん のハワイ ウェディング事例 | ハワイ挙式専門ファーストウエディング

VOICE

お客様の声

準備期間も家族と深く関わり合いながら進められたのが良かったです。
1番大切な人たちとしっかりと向き合えた、私たちの理想通り想像以上のWEDDINGとなりました!

Newlywed Couple

新郎&新婦
I.Kさん、I.Aさん
挙式日
2017年9月25日
式場
セントアンドリュース大聖堂
ゲスト数
8名
準備期間
1年

コダワリポイント

  • 家族との時間を大切にしたい
  • 準備期間も家族と関わり合いながら、進めていきたい
  • ビーチ・挙式・パーティーとシーンごとに雰囲気を変えて楽しみたい

検討スタート

挙式を自由にアレンジできるのが私たちにピッタリでした!

1年程前から準備を開始しました。 挙式だけでなく、宿泊の手配もお願いしたいと思っていたため、まずは旅行会社2社に訪問。その後、ハワイ挙式専門のファーストさんに出会い、パッケージ販売ではなく、自由にアレンジ可能な点に惹かれて、すぐにお世話になることに決めました。

Comment From FirstWedding

ファーストウエディングにご来店いただいたのは挙式の約1年ほど前でした。初めてお会いした時から、撮影や映像にこだわりをお持ちだったのと、ご家族様とのお時間も大切にしたいという気持ちが伝わってきて、おふたりだけでなく、ご家族の皆さんにとっても忘れられない1日、準備期間となるようにKさん&Aさんのお手伝いをしたい!と思ったのを今でも覚えています^^。おふたりがこだわりを明確にお持ちだったこともあり、既に決まっているパックプランではなく、ご自分たちの希望に合わせて自由にプランニングできるファーストウエディングの良さをより感じていただけたことと思います!

式場の申し込み

HPのブログやサロンのアルバムで見た『セントアンドリュース大聖堂』に惹かれて決定!

ハワイらしい海の見えるチャペルも気になり迷いましたが、重厚感があること、圧巻の大きなステンドグラスに魅了され『セントアンドリュース大聖堂』に決定しました。実際に見に行けないため、挙式した方のアルバムを拝見させていただいたり、ファーストさんのブログを読ませていただき、イメージを掻き立てました。挙式が出来る日時に限りがあるため、1年前から予約しました。

Comment From FirstWedding

初めてお会いした時には既に他のチャペルでお申し込みされていらっしゃいましたが、サロンにあるアルバム・映像、また、実際に挙式されたお客様のブログをたくさんご覧いただきながら、数年後もまたみんなで戻って、挙式当日の気持ちを思い出していただける教会の良さや、セントアンドリュース大聖堂の魅力をお話させていただきました。また、初めてAさんにお会いした時から、慎重に進められる一面をお持ちだと感じていたので、少しでも安心していただけるように今までの事例等を元に具体的に伝えられるように、お話させていただきました。

挙式準備開始

DRESS & TUXEDO

提携先のドレス店で教会の雰囲気に合うドレスに決めました。

会場決定後、提携先のTUTU、PRONOVIAS、NOVARESE、JILLSTUART WEDDINGさんを回らせていただきました。計15着程試着しました。 クラシカルな教会の雰囲気に合いそうなことと、ビーチでも動きやすそうな点に惹かれて、PRONOVIASさんの衣装に決めました。

Comment From FirstWedding

まずは、弊社でご試着いただいてから、Aさんのお好みに合わせて提携店にも数か所ご来店いただきました。ドレスが決まってからも、ベールやヘッドドレスについて色々と相談いただきましたが、当日は現地スタッフも一目置く程お綺麗で、おふたりらしさがあふれる1日になってとても素敵でした^^ Blog記事で「和装」の様子をご紹介しています。

RECEPTION

『オーキッズ』はオープンテラスで開放的なパーティー、イベントも盛りだくさんに演出!

家族をおもてなししたいという気持ちが強かったため、おもてなしの代名詞であるハレクラニのレストラン『オーキッズ』を選びました。 オープンテラスで、ケーキカットはダイヤモンドヘッドをバッグにグリーンの芝の上というハワイ感満載のロケーションでした。席次表やケーキトッパーを想いを込めて手作りしました。

Comment From FirstWedding

現地のスタッフにおすすめレストランを聞くと、いつもおすすめされる候補の中にあるのが≪ハレクラニ≫。目の前の海やガーデンを望みながら、おいしいお食事を召し上がっていただける事はもちろん、ハワイのスロータイムが流れる中で、レストランスタッフの対応やおもてなしは、名門ホテルらしさが見えます。そんなおもてなしが光る『オーキッズ』でのパーティは、イベントも盛りだくさんでした。まずは、ダイヤモンドヘッドの見えるガーデンにてケーキカット&シャンパンでの乾杯から始まります。おふたりの出会いのきっかけでもあるアメフトのヘルメットをトッパーにしたり、席札も手作りで、ひとつひとつにこだわっていただきました。ご出発前からご相談させていただいていた、ご新婦Aさんからご家族様へのサプライズ演出もあり、とても盛り上がりましたね!いつもご家族のことを思うおふたりだからこそ、より感動のお時間になったことと思います。 Blog記事で「パーティー」の様子をご紹介しています。

TRAVEL

私たちと家族の旅行手配もファーストで。フライトやホテルの立地など相談しながら決められて良かったです。

ハネムーンは兼ねていなかったため宿泊ホテルは散々迷いましたが、家族たちの宿泊先と近かったことと、ホテルのマインドに魅了されて『ハレクラニ』に決めました。 家族の手配は日程や費用等を相談しながら、私たちの手配と同時に進めました。家族と同じ飛行機にしたことで、荷物を手伝ってもらうことが出来て助かりました。その他ゲストはハワイに慣れていたため、自己手配してもらいました。

Comment From FirstWedding

おふたりと、ご家族様のご旅行についても、じっくりと一緒にご相談させていただきました。ホテルの立地や満足度はどうかなど、事前にメールで細かくお話を伺いながらお見積りもとらせていただきました。ご来店での相談ではご家族様も一緒にお越しくださり、色々な話をしながら盛り上がってとても楽しかったです。 選んでいただいたハレクラニホテルでのホテル内撮影も、絵になるようなお写真ばかりで私も嬉しかったです!

OPTION

フォトグラファーはMEGUMIさんを指名。小物は母と手作りをして想いを込めました。

ブーケ・ブートニア・髪飾り・蝶ネクタイ・サッシュベルトは、全て母と一緒に手作りし、日本から持って行きました。誰とも被らず、また想いの詰まったものを身に付けて結婚式を挙げることができて、感慨深かったです。フォトグラファーさんは事前に作品を拝見させていただき、指名。DVDは海外に連れて来られなかった祖母たちのために挙式はフルバージョンでお願いしました。 Blog記事で「メイク」の様子をご紹介しています。

Comment From FirstWedding

おふたりが選んだアルバムはファーストウエディングオリジナルプランの【デステロ】(MEGUMI・A指名)。指名したカメラマンが当日お会いしたインスピレーションを元に、世界に一つだけしかない1冊を作り上げていくのですが、ハワイへ行く前からMEGUMIへのメッセージをお預かりして、挙式への想い、ご家族・ご友人様との繋がりなど伝えさせていただいたこともあり、当日は息ぴったりの撮影を楽しんでいただけました!完成したアルバムには、こだわり抜いた手作りアイテムなど、おふたりらしいショットがたくさん収められていて、何度でも見返したくなるくらい素敵でした♡ 撮影以外にも、蝶ネクタイや髪飾りなど日本で手作りをされている事を伺った時は、さらに挙式当日が待ち遠しく思いました!!

ハワイ挙式当日

早朝のヘアメイク、緊張しながらのビーチ撮影、厳かな教会で身が引き締まったリハーサル、家族・友人に見守られながらの挙式、カメラマンさんのセンスが光った教会での写真撮影、家族とゆっくりと色んな話をしながらのレセプション・・・どのシーンを切り取っても全てが最高の時間でした。現地コーディネーターさん、ヘアメイクさん、教会コーディネーターさん、カメラマンさん、ビデオカメラマンさん、全ての方々が私たちのために全力を尽くしてくださり、準備してきたことが想像以上の形となり、感謝の気持ちでいっぱいでした。 Blog記事で「挙式」の様子をご紹介しています。

Comment From FirstWedding

当日は朝からお天気にも恵まれて、午前中のビーチ撮影もMEGUMIと楽しんでいただけました。ご帰国後には「フォトグラファーとの相性もばっちりでした」とコメントをいただき、とても嬉しかったです。ビーチ撮影後は、一度お部屋に戻って挙式用にお支度チェンジ!この時のメイクシーン撮影では、お母様からベールダウンをしてもらいたいとリクエストをいただいていたのですが、感動で涙されているおふたりの姿を拝見し、私も心にグッとくるものがありました・・・!教会に着いてからは、ステンドグラスが幻想的に輝く中、大好きな皆様に見守られた温かいお式だったのが印象的でした。挙式後の記念撮影では、ご家族様とのショットを回廊・お庭でしっかり残して、素敵なお時間をお過ごしいただけたことと思います^^

挙式を終えてひと言

準備期間も含め、家族と深く関わり合いながら、楽しみながら進めることができて、帰国後の両家のLINEはしばらくの間、ハワイの想い出話がノンストップでした。写真やDVDにしっかりと形に残していただいたことで、何度も何度もハワイで感じた最高に幸せな気持ちを味わえました。今後も幾度となく見返すことになると思います。 小ぢんまりとした式ではありましたが、1番大切な人たちとしっかりと向き合えた、私たちの理想通り想像以上のWEDDINGとなりました。

Comment From FirstWedding

ご帰国後しばらくLINEの話題がハワイでの思い出だったとのことで、初めてご来店いただいた時に感じた、「おふたりだけではなく、ご家族様にも楽しんでいただける時間にしたい!」という想いが、実際の形になり、また、想像以上のWEDDINGになったと仰っていただけて、本当に嬉しかったです。 MEGUMIがおふたりだけのためにお作りしたアルバムも、初めて見た時は「私も欲しい!」と思ったくらい素敵な出来上がりで、何度も見返したくなるような、また、たくさんの方に自慢していただける1冊に仕上がりましたね♪

To Coordinator

とにかく心配性なため、挙式だけでなく旅行や写真撮影のことなど、あらゆる質問を何度も何度もさせていただきました。 更には、仕事が忙しくメールでのやり取りにてお願いさせていただいており、手の掛かる新郎新婦だったことと思います。にも関わらず、毎回迅速かつ丁寧なメールをいただき、打ち合わせ時も長時間に渡って、気が済むまで相談に乗ってくださいました。私たちの想いに寄り添って、何とか実現させようと関係各所に掛け合ってくださり、その真摯な姿にいつもいつも感激し、絶対に結婚式を成功させたいと強く思うようになりました。プランナーさんのお陰で、私たちだけでなく家族もゲストも終始笑顔がいっぱいで最高の時間を過ごせて、そのことをプランナーさんにご報告できたことも、また最高に嬉しかったです。 日本を飛び立つ直前にも、夜遅くにも関わらずお電話をくださり、最後の最後まで全力でサポートしてくださいました。 これからもプランナーさんの手でたくさんのカップルに最高のハワイ挙式を届けてください! 約1年に渡る心のこもったご対応に、深く感謝しております!

Comment From FirstWedding

Kさん、Aさん、改めてこの度はご結婚誠におめでとうございました! おふたりのご家族・ご友人様に対する優しい想いや、何事にも全力で向き合うお姿はいつ見てもかっこよく、そんなKさん、Aさんの大切なお式を担当させていただくことができ、とても光栄でした!心配性なご新婦Aさんが、少しでも安心できるように、いただいた質問については出来るだけ早く、お応えするようにしていたのですが、そう思っていただけたこと嬉しく思います。一つ一つ解決しながら進めることで、私も自分の事のように、一緒になって準備をさせていただいたのでご帰国後のご報告をいただいた時には、涙が出るくらい嬉しかったのを覚えています。 もうおふたりとの打合せがないんだなぁと思うと少しさみしいですが、想像以上のWEDDINGをしていただくことが出来て、私も幸せでした!これからも、Kさん&Aさんらしく、素敵なご家庭を築いていってくださいね!末永くお幸せに・・・*。

おふたりのこだわりアイテム

閉じる