M.Kさん、M.Mさん のハワイ ウェディング事例 | ハワイ挙式専門ファーストウエディング

VOICE

お客様の声

本当に最高でした!「ハワイ行きたい!」がみんなの口癖になっています。
本音で向き合えるプランナーさんだったから全ての希望を叶えることができて大満足です!

Newlywed Couple

新郎&新婦
M.Kさん、M.Mさん
挙式日
2017年5月25日
式場
セントラルユニオン大聖堂
ゲスト数
8名
準備期間
11ヶ月

コダワリポイント

  • 家族との時間をたくさん過ごせる
  • 素敵な写真をたくさん残したい
  • 記憶に残る1日にしたい(他のことに気を取られずにゆっくり挙式を味わいたい!)

検討スタート

気に入った式場を扱っている手配会社もたくさんあり、違いが分からず最初は大変でした。

昨年6月頃から情報収集を開始。海外版のゼクシィで挙式会場をピックアップし、その会場を取り扱っている手配会社から資料請求しました(資料請求5社ほど、来店3社ほどです)。同じ式場でもたくさんの手配会社があり、まだ挙式会場以外のこだわりがなかった私たちは違いがわからず苦戦…。

Comment From FirstWedding

初めてご来店いただいたのが、挙式の約9ヶ月前の8月下旬頃でした。 ファーストウエディングの挙式資料をお送りさせていただいてから数日後、「いまから来店したい!」とお電話をいただきました。 初めておふたりにお会いした時から、挙式会場だけでなく、<衣装・撮影・ご家族様との時間>にこだわりたい!大切にしたい!という強い思いが伝わってきたのを覚えています。 特に、ご新婦Mさんは、ハワイ挙式について凄く調べられたんだろうな、と思うくらい、挙式会場・手配会社をご存知でしたね(笑)。ご新郎Kさんは、Mさんのご希望を第一に一緒に考えてくださり、また時々冗談も交えながらお話ししてくださったので、とても楽しみながらご相談をさせていただきました。

式場の申し込み

将来また訪れることのできる歴史ある『本物の教会』に決めました!

チャペルか教会で悩んでいましたが、教会は先々まで残り、子供ができてからもまた訪れることができる可能性が高いというお話を聞いて、迷いがなくなりました!ハワイなのに海が見えないところにしたの?と家族には言われましたが(笑)。厳かな雰囲気のなか挙式を行えるのはとても魅力的でした。『セントラルユニオン大聖堂』に決めたのは優しくて温かい感じがしたからです。セントアンドリュース大聖堂のステンドグラスも捨て難かったですが、私たちの雰囲気に合っているかなと。まっすぐのびる赤い絨毯も憧れだったので… ファーストウエディングに決めたのは、担当のプランナーさんが何度相談に訪れても嫌な顔ひとつせず、とても親身になって相談にのって下さったこと、私たちの希望を最大限叶えるために色々な提案をしてくださったこと、セットプランではなく自分たちで1から選択し作り上げられるところが決め手でした。

Comment From FirstWedding

ご相談当初、挙式会場は「海の見えるチャペル」もしくは「大聖堂」でご検討されていらっしゃいました。大聖堂は、赤のバージンロードが魅力の『セントラルユニオン大聖堂』、迫力あるステンドグラスが人気の『セントアンドリュース大聖堂』を気に入っていただきました。 ハワイの歴史を刻む教会はこれから先も在り続けること、また戻って来られる場所として、教会をおすすめさせていただいたところ、「それは素敵だね!」と、とても気に入っていただき、教会での挙式が決定しました。 初回はおふたり希望をおうかがいしたり、それぞれの式場の案内をさせていただき式場検討でお持ち帰りいただいて、二度目のご相談時には、セントラルユニオン大聖堂での挙式・挙式時期も具体的にご決定されてご来店いただきました。スムーズに挙式のご予約まで案内させていただくことができてよかったです。

挙式準備開始

DRESS & TUXEDO

帰国後パーティーもあるのでドレスはオーダーすることに。自分好みでサイズもピッタリ、特別感を味わいました!

ドレス探しは9月頃から開始。サロンへは6店舗ほど試着に行きました。日本で帰国後パーティーをすることになったため、最終的にオーダーメイドに決めました。オーダーの場合、保管や現地まで持参するのは大変ですが、自分のサイズにぴったりで特別感がありました。ハワイは日差しが強いため、光に負けないデザインを選んだほうが良いとドレスサロンでアドバイスをいただき、胸元に存在感のある刺繍が入ったドレスに決めました。

Comment From FirstWedding

衣装にこだわりたい!というご希望をお伺いしていたのと、人気のシーズンだったので、挙式のお申し込み後、すぐに衣装をご案内させていただきました。ドレスのデザインや形は既にイメージをお持ちだったので、ご希望に近いドレスをご紹介させていただきました。帰国後パーティーをされる事になったため、オーダーで作られたドレスは、ご新婦Mさんのイメージ・ご希望そのものでしたね!ご来店時にはいつも「こんなイメージになります♡」とお写真を見せてくださり、当日のファーストミートをおふたりとも、とても楽しみにされていらっしゃいました。

RECEPTION

『ビーチハウス』ではみんな揃ってアロハ&ムームーでアットホームなパーティーができました!

海が見えて開放感があり、お料理がおいしいレストランが希望だったため、『ビーチハウス』に決めました。家族全員がモアナ・サーフライダーに宿泊していたため、移動のしやすさも決め手でした。

Comment From FirstWedding

挙式会場とはイメージを変えてパーティー会場は、“海の見えるレストラン”として人気があるご宿泊ホテル内の『ビーチハウス(モアナサーフライダー内)』をご案内させていただきました。 パーティー時、ゲスト様はアロハ&ムームーでお越しのため、おふたりも挙式衣装からアロハへ衣装チェンジされて、とてもハワイらしいアットホームなパーティーになったと思います。 ご用意されたオリジナルのメニュー表・お小物もとても素敵でした~!

TRAVEL

憧れホテルの『モアナ・サーフライダー』に宿泊。伝統あるホテルの雰囲気は特別でした。

以前から憧れだった『モアナ・サーフライダー』に宿泊しました。ホテル内撮影があったので、撮影スポットがたくさんあることも魅力でした。他のホテルも悩みましたが、旅行好きの友達に相談したところ、伝統のあるホテルなので、なかなかこの雰囲気は他では味わえないと思うよ!とアドバイスをもらい決めました。
家族との連絡が取りやすいよう、家族も同じホテルに決めました。新郎側家族の出発地が異なったため同じプランで申し込みができず、到着時間の差や乗車できるトロリーが違ったりで少し不安はありましたが、一緒に参加できるオプショナルツアーの紹介など配慮いただいたので、現地ではみんなで楽しむことができました!ハワイ旅行が初めての家族が大半だったため、観光のスケジュールは私たちである程度立てておきました。

Comment From FirstWedding

ハネムーンでは憧れのホテルに泊まるのは女性の憧れですよね・・♡とお話ししながら【モアナ・サーフライダー】のご宿泊でご決定。 JALパック特典として、空港⇔ホテルの専用送迎車・ホテル特典など、充実した内容の旅行プランをご案内させていただきました。 また、ご家族様とのオプショナルツアーも楽しんでいただけたようで、帰国後すぐに「現地での旅行も楽しくて快適でした!」とご新郎様からご連絡をいただきました。

OPTION

それぞれのシーンに合わせてヘアメイクも変化させました。カラーを使ってもらったブーケも希望通りの仕上がりに満足です!

【ヘアメイク】 挙式はクラシカルに、ビーチ撮影は手作りのハクレイをつけて可愛く、タウン撮影は大人っぽくしたいとイメージしていました。アクセサリーをいくつか持っていき、現地のヘアメイクさんと相談しながら最終的に決めました。
【ブーケ】 カラーを使いたいと思っていたのでオーダーにしました。デザインもボリュームもイメージ写真通りでびっくりしました!
【DVD】 特にこだわりました!写真では撮りきれない表情、家族からのメッセージや楽しそうな声、インタビューでのお互いの本音など全部残したかったので。

Comment From FirstWedding

ヘアメイクは衣装に合わせたイメージをお持ちだったので、スムーズにご相談させていただきましたね。 フォトツアー用にご用意された手作りのハクレイも凄くお似合いで、挙式のエレガントな雰囲気からお姫様のような可愛らしい雰囲気に変えられて、とても素敵でした! ブーケもご希望の花材やイメージをお伺いしながらご用意させていただきました。式場のイメージにもピッタリでしたね そして、こだわりの一つの写真&映像撮影!!撮影場所やイメージも沢山ご相談させていただき、しっかり色んな場所で撮影したい!と仰るおふたりにはダウンタウン撮影を30分→60分へご案内させていただきました。また、映像撮影ではおふたりが楽しみにされていた【ファーストミート】を撮影させていただきました。

ハワイ挙式当日

お部屋でのファーストミートで主人から手紙をもらいました。たくさんの感謝の言葉が書かれていて、感動して泣いてしまいました。ダブルコーディネーターさんやヘアメイクさんも涙ぐんでくれていて、とっても温かい気持ちになりました。大切な家族に見守られての挙式はとても感動的でした。形だけのセレモニーではなく、両親から卒業してふたりで歩いていくんだなーと噛みしめながらゆったりとした時間を過ごすことができました。緊張からか、バージンロードを歩く父のスピードは速すぎましたが(笑)。なかなか長いお休みを取ってみんなで出かける機会はないので、ハワイ挙式にしてくれてありがとう!と家族も喜んでくれていました。

Comment From FirstWedding

当日はファーストミートからスタート。ファーストミートは、ご新婦様からご新郎様へのサプライズ演出なので、日本でのご相談の際にこっそりご新郎様にも逆サプライズのご提案をさせていただきました! 特別な1日に更に素敵な一瞬を増やし、思い出を残していただきたいと思いました。予定していたご新郎様からの逆サプライズは、ご新婦Mさんに向けて感謝の気持ちを綴られたお手紙をプレゼント! サプライズは大成功で、凄く喜んでいただき最後には涙されてされていらっしゃいましたね・・♡(私も後から映像を拝見させていただき、恥ずかしながら涙を溜めながら見ていました・・・笑) 当日は晴天でおふたりのお気持ちも更に高まったと思います!! 挙式本番は、ご家族様に見守られながら感動的なお式となりましたね。 おふたりとも、とても素敵な表情をされていらっしゃいました。挙式後はビーチ&ダウンタウン撮影、ディナーパーティと楽しんでいただき、帰国後おふたりから「最高でした!」とご連絡をいただいた時は本当に嬉しかったです!!
Blog記事で当日の様子をご紹介しています

挙式を終えてひと言

ハワイ挙式、本当に最高でした!「あーハワイ行きたい…」がみんなの口癖になっています(笑)。海外での挙式は家族の負担になるかな…と悩んだ時もありましたが、日本の挙式とは違い、家族とゆっくり過ごすことができて、思い切って決めて良かったなと思っています。写真もDVDも想像以上に素敵でした♡主人は最初DVD反対派でしたが、完成品を見て「お願いしてよかったー!」と感動していました。当日は緊張もあり覚えていないシーンがたくさんあったり、インタビューでお互いの気持ちを知れたり、家族の嬉しそうな表情が見れたり…とても幸せな気持ちになります。ケンカをしたときは初心に返るために必ず見ています(笑)。いつか子供を連れてまた教会を訪れたいね、と話しています。

Comment From FirstWedding

帰国後はすぐに楽しかった!と写真付きで、ご報告のメールをいただいた際は、嬉しくて1日中幸せな気持ちでした♥ お写真・映像は挙式後約3週間程で納品させていただき、カメラマンMEGUMIとの写真撮影・映像も、凄く気に入ってくださったようで安心いたしました♪DVDもDuplexesでドキュメンタリー仕上げのプランをお選びいただきました。挙式だけでなくフォトツアーも撮影させていただいので、見ればハワイ挙式の感動や楽しかった気持ちにすっと戻れますね! これから先もずっとずっとハワイでの挙式・撮影を思い出していただけましたら嬉しいです。

To Coordinator

プランナーさん、最高に幸せで楽しい1日をありがとうございました!心配性で優柔不断でのんびり屋な私たちなので、ヒヤヒヤさせてしまったこともたくさんあったと思いますが、いつでも笑顔でサポートして下さり本当に感謝しています。本音で話してみようかな…と思わせるプランナーさんの雰囲気はすごいなといつも思っていました。おかげで妥協することなく希望通りの1日を実現することができました!ハワイ挙式は憧れですが、教会は写真でしか見れないですし当日は初めてお会いする方にお任せしなければいけないという不安もあります。何かあればいつでも連絡くださいね!という優しい言葉に救われていました。どんなに小さな疑問や不安でもきちんと聞いて解決して下さったので、安心してお任せすることができました。本当にありがとうございました。そして当日サポートいただいた現地のみなさま、一緒に笑って一緒に泣いて、全力で私たちの挙式を創り上げてくださる姿に感動しました。素敵なみなさまにお会いできたこと、とても感謝しています。本当にありがとうございました。これからもたくさんの方々を幸せにしてあげてください♡

Comment From FirstWedding

Kさん、Mさん、おふたりの特別なウエディングをお任せいただいて本当にありがとうございました!様々なご提案等させていただきましたが、いつもおふたりで一緒に楽しみながらご相談くださり、お互いを思いやる姿を見ていて、おふたりの為なら・・と自然に思わせてくださっていたと思います。いつも明るく楽しいご新郎様と、穏やかで温かいご新婦様とお会いできる事が楽しみでした!また大阪へ戻って来られた際には、ぜひサロンへお立ち寄りいただましたら嬉しいです。これからもおふたりらしく、笑顔の絶えない幸せな家庭を築いていってくださいねー♡

おふたりのこだわりアイテム