S.Hさん、S.Mさん のハワイ ウェディング事例 | ハワイ挙式専門ファーストウエディング

VOICE

お客様の声

「1」は私たちのラッキーナンバー!ファーストウエディングに運命を感じました!
想いを込めることができた挙式は想像以上でした。

Newlywed Couple

新郎&新婦
S.Hさん、S.Mさん
挙式日
2017年5月15日
式場
セントアンドリュース教会 大聖堂
ゲスト数
4名
準備期間
6ヶ月

コダワリポイント

  • 厳かな雰囲気の結婚式にすること
  • 両親に今までの感謝を伝えること
  • ハネムーンを兼ねて初めてのハワイを楽しみつくすこと

検討スタート

国内挙式とハワイ挙式と同時進行でプランを考えました。情報収集はインターネットです。

挙式予定の半年前くらいから準備を始めました。 インターネットで情報収集をし、2社ほど見学に行きました。

Comment From FirstWedding

おふたりから最初にお問い合わせをいただいたのは、挙式日の約半年前でした。ホームページよりご来店予約をいただき、これからハワイ挙式・国内披露宴を同時進行でご準備されるとの事でしたね!おふたりとも初めてのハワイという事で、挙式もご旅行も凄く楽しみにされているのがとても伝わってきました。

教会の申し込み

将来は自分達の子どもと一緒に訪れることができる教会に決定。厳かな挙式に憧れて『セントアンドリュース大聖堂』に。

挙式半年前くらいに教会予約をしました。教会は『セントアンドリュース大聖堂』です。歴史のある教会で厳かに式を挙げたかったため。また将来、自分の子どもが生まれたら一緒に訪れたいので、建造物としてこの先も残る教会を選びました。ファーストウエディング様を選ばせていただいたのは、フィーリングです(笑)! 入籍日が11月11日で、「1」に縁があると直感的に思いました。また、オシャレな雰囲気がとっても好きで、即決しました。

Comment From FirstWedding

ファーストウエディングへご来店いただいた理由は、直感で、交際記念日が「1」の付く日、ご入籍日が「11月11日」、そしてファーストウエディングのファースト=1 …運命を感じて来店しました!(笑)  といったエピソードもとっても印象的でした。最初のお打合せからとても楽しくご相談をさせていただいたことを覚えています。 おふたりからは最初に「リゾートウエディングをした友人と会場・雰囲気はかぶりたくない」、というご希望をいただきました。それであれば、ハワイの歴史を感じていただけること、圧巻の存在感を放つ教会であれば、気に入っていただけるのでは・・!と思い、『セントアンドリュース大聖堂』をご紹介させていただきました。すぐにおふたりに教会の雰囲気、特に壁一面のステンドグラスを気に入っていただいたのを覚えています。挙式時期は5月下旬〜6月上旬と具体的にお決まりだったため、お日柄やお休みの取りやすい日程を検討、おふたりとファーストウエディングのご縁のある数字「1」のつく日を見ると、お日柄は大安で「この日にしよう!」とすぐに決まりましたね。その後日程調整をしましたが、決定した挙式当日は、ご新郎様のご両親の結婚記念日でしたね!!おふたりにとっても、ご家族様にとっても絶対に素晴らしい1日にしたい!と思いました。

挙式準備開始

DRESS & TUXEDO

荘厳な大聖堂に合う上品な生地にこだわってドレスを決めました。

ドレス選びは、挙式予定の5ヶ月前くらいに決めました。二ノ腕が気になっていたので、オシャレなデザインでごまかせるスタイルのドレスを選びました(笑)。試着は2着くらいだったかと思います。プランナーさんのアドバイスもあり、セントアンドリュース大聖堂に合うような生地で選びました。

Comment From FirstWedding

挙式時期が近付いているという事もあり、二回目のご来店時に大阪サロンで、ドレス&タキシードのご案内をさせていだきました。可愛らしいご新婦MさんはAラインのドレスがよくお似合いで、オフショルダーの上品な雰囲気もセンドアンドリュースにとても合っているとお勧めさせていただきました。ご試着いただいた中でも、ご新郎Hさんに一番好評のドレスでしたね♪ タキシードは明るいお色味がご希望だったので、ホワイト・シルバーをご試着いただきました。おふたりが「シルバーがいいね!」とご意見が合って即決、スムーズに衣装選びが進みました。

RECEPTION

サプライズで新郎両親の結婚記念日を祝うことができました!

会場は、モアナサーフライダーホテルにある『ザ・ベランダ』です。雰囲気が良かったので!

Comment From FirstWedding

お食事はせっかくだから海に近いところ、またホテルから近い場所を探されていらっしゃったので、モアナサーフライダー内の『ザ・ベランダ』を紹介させていただきました!また、モアナサーフライダーでの<ホテル内撮影>にご興味があったおふたり。宿泊しなくとも、パーティ手配のお申し込みで撮影条件をクリアできることも、こちらの会場の決め手でしたね。 挙式当日はご新郎様ご両親の結婚記念日のサプライズとして“アニバーサリーメッセージ付きのデザートプレート”をご用意されたおふたり。とても喜んでいただけたそうで本当に良かったです!

TRAVEL

みんなが初ハワイだったのでとにかく定番スポットを回って、はじめてのハワイを大満喫!

ふたりとも初めてのハワイだったため、今回はとにかく定番を回りました!帰国後の披露宴も控えていたので、あまり日焼けをしないようなオプションを選びました。同行者(家族)の旅行手配は約3ヶ月前です。両親たちは3泊5日と短期間の旅行だったので、なるべくハワイを実感できるような定番スポットを回りました。宿泊場所をみんな同じホテルにしたので、すぐに連絡をお取りあえるのが良かった点です。

Comment From FirstWedding

「とにかくハワイを満喫したい!」と仰っていたおふたりは7日間のご滞在で、オアフ島の人気観光地巡りとショッピングを楽しむワイキキ中心地でのご宿泊でしたね。 ご家族様はあまり海外旅行慣れしていらっしゃらないとの事でしたので、同じホテルにご滞在されて、皆様安心してハワイを楽しまれたことと思います!

OPTION

ハワイ感溢れるプルメリアのブーケとブートニアが素敵でした。

ブーケはハワイっぽく<プルメリア>にし、ブートニアもお揃いのプルメリアで身に付けることができたので統一感があり、よかったと思います。

Comment From FirstWedding

プルメリアのブーケは、青い海&ブルーのドレスサッシュにも、ぴったりでしたね!ハワイらしさがぐっとでる花材なので、人気があります! ビーチ撮影は、当初は遠方のビーチを検討されていらっしゃいましたが、スケジュール的に難しく、滞在されているワイキキの街並み、ハワイのシンボルのダイヤモンドヘッドがバックに写るアラモアナビーチパークをご紹介させていただきました。おふたりからも「やっぱりここが一番ハワイらしいね(笑)」と仰っていただき、決定。ビーチ撮影時は、ふたりの自然体な姿をそのまま撮影して欲しい!とご希望をいただいており、当日はおふたりのリクエストショットも入れながらカメラマンRYOにて撮影をさせていただきました。ご帰国後、撮影データのお渡しをさせて頂いた際も「イメージ通りに撮っていただいてとても満足しています」、と仰っていただきました。

ハワイ挙式当日

思った以上に感極まりました。落ち着いて想いを込めた結婚式ができたと思います。
パーティーでは、両親たちといろんな話しができて、本当に素敵な時間を過ごせました。

Comment From FirstWedding

挙式当日、ご新郎様から新婦様へのサプライズあり、ホテル内撮影時には、逆にご新婦様へ想いが詰まったメッセージカードのプレゼントあり、おふたりの想いをつなげる2つのサプライズが成功して本当によかったです!!さらに挙式前にはご新郎様からのサプライズプレゼントもあり、より幸せムードで挙式を行っていただけたかと思います♪ お母様からのベールダウン、お父様とのご入場、おふたりで愛を誓いあうシーン、、挙式が始まると色んな想いが込み上げてきますが、とても素敵な時間を過ごしていただけたかと思います。挙式~記念撮影もスムーズに進み、堂内・お庭での撮影も楽しんでいただけました。撮影後は、衣装チェンジされチュールの可愛らしいドレスでのビーチ撮影&パーティでしたね!どのシーンもとても素敵でした。

挙式を終えてひと言

セントアンドリュース大聖堂で挙式ができたのは、とっても満足しています。
帰国して1ヶ月後に披露宴を行いました。

Comment From FirstWedding

ご帰国後に、おふたりでサロンにお立ち寄りくださり、お土産話しを沢山聞かせてくださいました。「セントアンドリュース大聖堂の一目惚れしたステンドグラスは想像以上に素敵だった!」「撮影もパーティーも最高だった!」と、ご満足いただけてとても安心しました!おふたりのご希望を叶える事ができて、本当に良かったです。

To Coordinator

この半年間、いろいろとサポートしていただきありがとうございました。悩み事に親身になって相談に乗ってくれたことや、笑顔でご対応いただけたこと、感謝しています。この出逢いも一つの縁だと思っています。私たちが一生に一度の結婚式を最幸なかたちで挙げることができたのも、プランナーさんのおかげだと思っています。どうかお身体にご留意され、これからもたくさんの新米夫婦の幸せをサポートしてください♪ありがとうございました!

Comment From FirstWedding

Hさん&Mさん、改めましておめでとうございます♡
初めてご来店いただいてから、挙式・旅行・衣装と沢山ご相談をさせていただきましたね。国内での披露宴も挙式と同時進行で進められていたのでお疲れではないかな・・と心配しておりましたが、いつも素敵な笑顔でご来店いただき、おふたりのご希望・イメージをたくさんお話ししてくださいました。あっという間の半年間でしたが、素敵なおふたりのウエディングをお手伝いさせていただけた事を本当に嬉しく思っています!いつまでもおふたりらしい明るく穏やかな家庭を築いていってくださいね。末永くお幸せに♪

おふたりのこだわりアイテム

閉じる