Y.Hさん、Y.Yさん | ハワイ挙式専門ファーストウエディング

VOICE

お客様の声

『リジェストランドハウス』に一目惚れして決意したハワイ挙式。
想像以上に素敵でゲストにも大好評な結婚式となりました!

Newlywed Couple

新郎&新婦
Y.Hさん、Y.Yさん
挙式日
2016年11月25日
挙式教会
リジェストランドハウス
※現在はお取り扱いしておりません。
ゲスト数
22名
準備期間
10ヶ月

コダワリポイント

  • リジュエストラントハウスの雰囲気に合うような招待状、衣装、ブーケ、会場の装飾選び
  • 緑が生い茂ってるようなガーデンウェディング
  • ゲストにも楽しんでいただけるような会場

検討スタート

いつかできれば思っていた結婚式。友人が『リジェストランドハウス』を教えてくれました。

2015年7月に入籍済みでいつか挙式ができればいいなという思っていました。友人に話をしていたところ、『リジェストランドハウス』を教えてもらいました。それが2016年1月始め頃。リジェストランドハウスの存在を知ってから、ファーストウエディングにコンタクトを取りました。他にも会場を見てみるのもありかもと思い、その後、他3社ほど資料請求と来店をしました。

Comment From FirstWedding

ファーストウエディングへのご来店は2016年1月下旬頃でした。チャペルや教会は考えてなく、ガーデンウエディングご希望とのことでした。こんな素敵なところがあったよーと、ご友人様からリジェストランドハウスを教えてもらって、リジェが第一希望とお伺いしておりました。初めてお会いした時の最初の印象は、おふたりともなんておしゃれさんなんでしょう…!!ということでした。明るく、楽しく、お優しいおふたりと、楽しくお話しさせて頂いたことを良く覚えております。リジェストランドハウスはセンスのよいおふたりにきっとぴったりハマるはず…!そう思っておりました。

教会の申し込み

国内挙式の友人が勧めてくれた『リジェストランドハウス』。彼も即気にいってくれました!

ハワイ挙式をしたいと既婚者の友人に話をしたところ、「自分は日本で式を挙げたけど、ハワイだったらここがすごいおすすめなの」と写真を見せてもらった場所が、『リジェストランドハウス』でした。新郎が建築士ということもあり、彼もすぐに気に入ってくれました。他社でも色々ガーデンウェディングの提案をしていただきましたが、リジェストランドハウスがやはりゲストにも喜んでいただける場所ではないかと思い、5月中旬頃に予約をしました。

Comment From FirstWedding

お忙しいおふたりでいらっしゃったので、初来店から少しお日にちが経った5月の中旬に、ご検討状況とおふたりのお気持ちをお伺いしたところ、「やはりリジェストランドハウスが第一希望!」とのことでした。具体的なご準備にむけて、再度ご来店いただきました。リジェストランドハウスは、建築的にも歴史的にも大きな価値があり、レトロモダンな邸宅内、洗練された調度品とどこをとっても絵になる邸宅。また新郎様の職業柄などとのつながりもあったり、どの面でもぴったりの式場でしたね。やっぱりここが良いね~と、おふたりのお気持ちや、どんなウエディングにされたいか、だんだんとイメージも具体的になり、それが叶えられるのはリジェストランドハウス!ということで、ついにお申し込みとなりました。おふたりの色でどんなリジェストランドハウス挙式になっていくのか、とてもわくわくしました!

挙式準備開始

DRESS & TAXIDO

サイズ感で悩んだドレスですが、一生懸命探して希望通りのドレスに出会えました!

2016年6月から約1ヶ月ほど決めるまでにかかりました。『クリオマリアージュ』さんでドレスを借りると決めていたのですが、海外デザイナーさんのドレスだったので、私の身長が低く、選んだドレスの丈が合わず、断念。その後2社ほど行きましたが、クリオマリアージュさんで扱っているようなドレスには会えず、悩んでいました。偶然Pinterestで見かけたデザイナーさんのドレスに決定しました。試着は4件、約20着です。

Comment From FirstWedding

ドレス選びは、最初にファーストウエディングでご試着、そして当初から希望されていた『クリオマリアージュ』さんでのご試着!お好みは絶対クリオさんでしたが、小柄な新婦Yさんは、ぴたっとくるサイズ感を探し出すのが、少し難しかったのですね・・・。試着を始めてから色々気づきだして迷ってます…とご相談いたきました。最終的にご決定されたドレスは、スレンダーで柔らかいお色味の繊細な素材感が上品で、Yさんにとってもお似合いでしたね!!ドレスもご縁、めぐり会いだと思いますので、Yさんらしさを優しく引き立たせてくれるそのドレスはまさに運命のドレスでした!ご新郎Hさんのネイビーのタキシードもさすがのおしゃれ感で、リジェストランドハウスの美しい緑の中で、おふたり並んだお姿を早く見たいと思っておりました。

RECEPTION

サンセットを見ながら『オーキッズ』でパーティー。リジェストランドの装花も使って演出!

ハレクラニホテルにある『オーキッズ』というレストランで、式のあとサンセットが見える時間にディナーパーティーを開きました。ケーキトッパーは持参をして、テーブルの装花は、挙式でリジェストランドハウスのシバリチェアにつけていた装花を持ち運び、ディナーが始まる前にデコレートしました。

Comment From FirstWedding

挙式のチェア装花は、お花の淡い色合いやリボンの長さ、グリーンの量など、自然な雰囲気を大事にして作ったこだわりのチェア装花でした。そのチェア装花をお持ち帰り頂いて、パーティーの装飾にしていただきました!挙式後も引き続き飾っていただけて良かったです。芝生が美しいオーキッズにもぴったりでしたね。

TRAVEL

私たちと両親・親族は近いホテルで手配しアクティブに。ハワイ島ではコンドミニアムに泊まってのんびりと満喫!

私たちは自分たちで旅行手配をしましたが、両親や親族もいたので、旅行会社に全て手配をお願いしました。家族が別ホテルの『ヒルトンハワイアンビレッジ』に泊まることを決めていたので、なるべく近くのホテルをとりました。『アウトリガーリーフワイキキビーチ』を選んだ理由は、本物の歴史的文化財や芸術品を館内に展示していて、ハワイらしいホテルと聞いたので、ここに決めました。海に面していることも選んだ理由の一つです。6泊そこで滞在し、3泊はハワイ島コナのコンドミニアムに滞在しました。オアフ島の滞在中は、姉の結婚式も翌日にありましたので式に参加したり、家族と過ごしたり、友人たちとレンタカーを利用しノースショアやカイルアなどに行きました。ハワイ島では、キラウエア山の火山見学と星観察ツアーに1日参加して、残り2日間はスーパーに買い出しに行ったりしながらコンドミニアムでのんびりしました。

Comment From FirstWedding

海外には慣れていらっしゃるおふたりでしたので、ご旅行は自身にてお手配いただきましたが、ハワイは初ということで、挙式はもちろんご滞在も楽しんで頂けるようなホテルとプランニングになりましたね。オアフ島ではご家族様やご友人様と盛り上がり、ハワイ島ではゆったりのんびりとお過ごし頂けて、ハワイを満喫頂きました。

OPTION

フォトグラファーは一目ぼれのYUTAさんを指名! ヘアメイクはブーケとお揃いのドライフラワーを使ってイメージ通りに仕上げてもらいました。

ドレスデザイナーさんの紹介でアトリエスタイルのお花屋さんにハワイへ持っていけるように、ドライフラワーでブーケとお揃いのブートニア、ヘッドパーツを作成していただきました。メイクとヘア担当の現地メイクのMachiさんは、ドレスとヘッドパーツ、イメージしている写真を見せたら、私に合うようなメイクを素早く、しかも理想通りに仕上げていただきました。リングピローも私たちのキャラクターを取り入れながら、リジェストランドハウスのガーデンに合うように作りました。写真は私たちでアルバムを作成したかったので、データのみのプランにしましたが、ポートフォリオを見て、すぐフォトグラファー指名をYutaさんにしようと思いお願いをしました。

Comment From FirstWedding

お写真については「写真は一生残るものだから!」と、人気ナンバーワンカメラマンのYUTAをご指名頂きました。YUTAが撮影&編集したリジェストランドハウス挙式のサンプルアルバムをご覧頂いて、「写真や構図がおしゃれ!」と即決でございました。さすがおしゃれなおふたりです!
ドライフラワーブーケは、ドレスにも、Yさんの雰囲気にも、リジェストランドハウスの雰囲気にも、とにかくとても良くお似合いで本当に素敵でした。ヘッドパーツもおしゃれで、ナチュラルな世界観が演出されました!リングピローはおふたりらしさがギュッと詰まっていて、あまりのクオリティの高さに手作りと聞いた時は本当に驚きました!

ハワイ挙式当日

リジェストランドハウスに近づくにつれ、木々が増え、会場に近づいていると思いワクワクしていたのを覚えています。現地に着き、リビングルームに入った時に、大きな窓から見えたホノルルの景色には感動しました。ガーデンの周りには背の高い木が生え、バージンロード先には、ホノルルが一面に見え、これも想像以上に素敵すぎて感激しました。

Comment From FirstWedding

おふたりともとっても楽しみにしてくださっていたリジェストランドハウス。 あの場所でしか感じられない独特の空気感、息を飲むほど美しいワイキキの景色、普段のハワイ旅行では、絶対にお目にかかれない歴史的価値のある建築、そして木立の間に広がる空とワイキキの街並みと海という絶景!!リジェストランドハウスも、スタッフさんも全部が想像以上に素敵でした!と仰っていただけて本当に嬉しかったです。忘れられないお時間になって本当によかったです。

挙式を終えてひと言

前日の打ち合わせで、ダブルコーディネーターのmihoさんにお会いしました。新婦がニューヨークに住んでいた時期と同じくmihoさんも住んでいたということで、話が弾み、すぐに親しみを感じました。とても気さくな方で、笑いを運んでくれる方でした。また、メイクとヘアを担当してくださったMachiさんは、色々とアドバイスをしてくれて、頼れるお姉さん的存在に感じてました。撮影中の動きがテキパキとしていて、Machiさんの動きに感心してました。写真を撮られるのが苦手な私たちでしたが、フォトグラファーYutaさんに言われるまま動き回っていました。リジェストランドハウスが好きとおっしゃっていた通り、とても素敵な写真をたくさん撮っていただきました。現地スタッフの皆様ありがとうございました。ウクレレ奏者の方にも、リクエストした曲を弾いていただき夢が叶いました。
ゲストには式場がどんな場所にあるのかを話していなかったこともあり、ビーチからどんどん離れていくので、バンの中でどこに連れて行かれるのか不安だったそうです・・・。リジェストランドハウスに着いて、式と見学ツアーに参加した後は、本当に素敵な式だったと言ってくれたので、私たちもそれを聞けてすごく嬉しかったです。

Comment From FirstWedding

ご帰国後におふたりがサロンにお越しくださった際、挙式当日の思い出話をたくさん聞かせていただきました!ダブルコーディネーターのミホや、カメラマンのYUTA、メイクのマチと楽しく当日をお過ごしいただけたことが伝わってきて、ほっとした気持ちもあり、当日の穏やかな雰囲気を感じられて、自分も参列していっしょに雰囲気を感じられたような気持ちにさせていただきました。おふたりのお話しがとても面白かったです…!特にフォトグラファーのYUTAは、写真のセンスや技術はもちろん、盛り上げ上手(笑)なところも、大絶賛でしたね。その日のうちに、おふたりから温かいお言葉を頂いたとYUTAへ伝えたところ、大変感激しておりました!!ゲスト様へのお気遣いも格別だったおふたり。お仕事柄、ゲスト様もリジェストランドハウスには大変興味を持っていただき、挙式後の邸宅内ツアーも楽しんでいただけて、おふたりのお気持ちもしっかり伝わったのではないかと思います。

To Coordinator

担当してくださったプランナーさんには、たいへん感謝しています。装飾についてなどの細かいところを何度も現地へメールでやり取りをしていただきました。また、不明な点をたくさん質問したのにもかかわらず、いつも即答していただきました。予算のこともあったので、提案もしていただきました。色々とお話しを聴いていただいて、気持ちが楽になった事もありました。人生の大切なイベントを迎えるにあたって半年間もお世話になって、今後お目にかかれないと思うと不思議な気持ちですが、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

Comment From FirstWedding

いつも細やかなお気遣いをしてくださるおしゃれなご新婦Yさん、Yさんのお好みやこだわりをしっかり把握していらっしゃるご新郎Hさん、お打ち合わせの時はおふたりの息のあった掛け合いに一緒に笑わせていただき、おふたりのイメージされていることやこだわりの世界観を一緒に作り上げていくことができてとても光栄です。現地スタッフとのやり取りには時差もあってお返事までお時間がかかってしまうことが多々ありましたが、優しく受け入れてくださり、いつもお心遣い溢れるお言葉をくださるおふたりは本当に素敵で憧れます…!いつまでもそんな素晴らしいおふたりで、またいつか一緒にリジェストランドハウスへお越し下さいね!

おふたりのこだわりアイテム