T.Yさん、T.Sさん のハワイ ウェディング事例 | ハワイ挙式専門ファーストウエディング

VOICE

お客様の声

ふたりのこだわりを叶えていったハワイ挙式。
たくさんのゲストにも大好評で頑張って計画した甲斐がありました!

Newlywed Couple

新郎&新婦
T.Yさん、T.Sさん
挙式日
2016年11月7日
挙式教会
セントアンドリュース教会 大聖堂
ゲスト数
22名
準備期間
10ヶ月

コダワリポイント

  • ステンドグラスの素敵な教会「セントアンドリュース大聖堂」での挙式
  • ハワイらしいプライベート感のある「オーシャンスイートワイキキ」でのパーティー
  • 妥協しないドレス選び
  • 小物やペーパーアイテム
  • 憧れのハレクラニに宿泊

検討スタート

ネットで検索してウエディング会社を選びました。

10~11月挙式希望で、1月頃からウエディング会社を選び始めました。ネットやゼクシィなどで検索し、7ケ所ほど訪問しました。

Comment From FirstWedding

初めて弊社へお問い合わせ&ご来店いただいたのは、2016年1月。初来店でご紹介させていただいたパーティー会場『オーシャンスイートワイキキ』を気に入ってくださり、この日は「オーシャンスイートワイキキ」をまず仮予約頂きました。教会はいくつか候補がありましたので、再度ご相談させていただくことになりました。

教会の申し込み

『セントアンドリュース大聖堂』のステンドグラスに一目惚れで即決定です!

2月頃に『セントアンドリュース大聖堂』のステンドグラスに一目惚れし、教会は決定。教会の条件が良く、担当プランナーさんの雰囲気がよかったファーストウエディングさんにお願いすることにしました。

Comment From FirstWedding

当初のご希望は木目の教会&海だったのですよね。ご来店時に、教会とチャペルの違いや、ロケーションを変えて楽しむプラニンニング、そして弊社でご案内できる式場をご紹介させていただき具体的なイメージが湧くようになって、挙式場はセントアンドリュース教会に決定となりました。ゲスト様のご人数もたくさんいらっしゃることもあり、挙式日などもじっくりご検討いただきました。初回来店から数日後、弊社へ正式にお申込みする前に、もう一度詳しい話が聞きたい!とご新郎Yさんがサロンにお越しくださった際、シフト休みで不在だった担当プランナーの代理としてご案内をさせていただいたのが私でした。その後ドレスも担当させていただき、挙式もすべてお任せいただくことなりましたが、今考えるとこの時からご縁があったのだなあと、とても嬉しく思いますし、今でも初めてお会いした時を鮮明に思い出せます。

挙式準備開始

DRESS & TAXIDO

難航したドレス選び。唯一ふたりの意見が合ったデザインに決まりました!

3月頃よりドレス探しをはじめました。サロン数6店、試着は40着。ふたりの好みが合わずドレス選びは難航しましたが、ハワイ挙式のドレスは、唯一ふたりの意見があったVERA WANGの<Hayley>に決定。式後のオーシャンスイートワイキキのパーティーのドレスは、ギリギリまで悩みましたが提携店のクリオマリアージュさんに。クリオマリアージュさんの担当さんが根気強く相談にのってくださり、当初より一目惚れしていたドレスに決定しました。

Comment From FirstWedding

まずは、渋谷サロンでドレスを8着ほどお召しいただきました。ほかいくつかの提携店にもご来店いただきました。ハワイでの挙式用とパーティー用の2着をご検討。両方を並行して様々なドレスをご試着いただき、可愛らしいご新婦Sさんにはどれもお似合いでしたが、どんなドレスが希望なのか、おふたりのイメージにぴったりなのか、時間をかけて様々悩んでいただき、ご決定いただいたのはふんわりとしていて気品あるデザインの、まさにSさんにぴったりのドレスでした!『クリオマリアージュ』さんにてご決定されたパーティー用のドレスは、挙式とはまた違いシンプルなデザインとシルエットが美しい素材感で、華やかなビジューのキラキラヘッドアクセサリーがポイントになっていてとても素敵でした!タキシードは提携店『カークメンズフォーマル』さんにてご決定。ジャケットが長めのタイプで、背の高いYさんにとてもお似合いでした。

RECEPTION

最高の景色を臨む『オーシャンスイートワイキキ』で、ハワイ感たっぷりでゲストをおもてなし!

パーティー会場はプライベート感の強い場所を探していたところ、海が一望できて、ハワイ感たっぷりの『オーシャンスイートワイキキ』を紹介していただき、即決しました。

Comment From FirstWedding

ゲスト様が 30名様と大人数でしたので、ゲスト様とお食事はもちろん、会話や時間をゆっくり過ごしていただきたいと思い、最高の景色、お食事、おもてなしが叶う『オーシャンスイートワイキキ』をご紹介させていただきました。会場装飾はファーストウエディングオリジナルの【グリーントロピカル】。メニュー表と席札も含めたトータルコーディネートにて手配させていただきました。グリーンとホワイトのお花のコントラストがとても爽やかでしたね。ゲスト様にスタンプ&一言メッセージを記入していただく<ウエルカムツリー>と、和装とおふたりの笑顔が描かれた可愛らしい<ウエルカムボード>、テーブルにはおふたりの<プロフィールカード>をご用意いただきました。ゲスト様に楽しんでいただきたいというおふたりのお気持ちも伝わったのではないでしょうか!パーティーの中盤にはウクレレ&フラダンサーも登場し、小さいお子様もノリノリで盛り上がりました!また、ご友人様からのサプライズの余興も披露され、皆様の思い出に残る楽しいひとときを過ごして頂くことができました。
Blog記事で当日の様子をご紹介しています

TRAVEL

憧れの『ハレクラニ』はホテル内撮影もできてオススメ!

私たちの滞在は、ずっと憧れていた『ハレクラニ』に宿泊しました。ゲストの手配は旅行慣れした方ばかりだったので各々にお任せしました。

Comment From FirstWedding

ハネムーナー様憧れのラグジュアリーホテル『ハレクラニ』にてご宿泊いただきました。内装も美しいホテルですので、ホテル内での撮影もご提案させていただき、教会へご出発前のリラックスムードの中、特別なお時間を過ごしていただきました。ゲスト様が大勢でしたが、皆様ご自身にて旅行のお手配をいただきました。海外にも慣れていらっしゃり、好みのホテルやスケジュールなどもあることから、それぞれにぴったりな内容にてお手配頂きました。

OPTION

こだわりのブーケ!イメージ通りの素敵なブーケで当日を迎えることができました!

当初よりシャクヤクのブーケを希望していました。ただ季節がある花なので難しく諦めていましたが、形が似たようなバラをつかって、希望していたイメージと同じような素敵なブーケを準備してただくことができました。

Comment From FirstWedding

Sさんこだわりのブーケ。シャクヤクのピンクのグラデーションのクラッチブーケをご希望いただいておりましたが、残念ながら 11月はオフシーズン・・・それでも、なんとかイメージに近いブーケを作りたいと思い、現地と細かく相談して、ブーケ全体の仕上がりイメージを優先して、Sさんが希望されているブーケイメージに近い風合いを出せるガーデンローズで作成することになりました。花材だけにとらわれることなく、ブーケ全体の仕上がりのイメージを大切にしたかったので、花の開き方や形や色味、つぼみの有無など細かくオーダーしました。当日、ハワイのダブルコーディネーターのナオミから画像が届いて、イメージ通りの仕上がりにほっとしました。ご新婦Sさんの柔らかい雰囲気と可愛らしい笑顔に、可憐なピンクのブーケはぴったりでした!

ハワイ挙式当日

当日、ビーチ撮影時は晴れていたものの、挙式時は小雨でステンドグラスに光がはいらなかったことが残念でしたが、その後は雨もあがり、オーシャンスイートワイキキではみんなで楽しい時間を過ごすことができました。緊張や不安も多かったですが、コーディネーターさん、メイクさん、挙式場のコーディネーターさん、トムさん、皆さんのおかげで緊張や不安も緩和し、とても楽しく幸せな一日でした。

Comment From FirstWedding

当日は、ワイマナロビーチでのこだわりフォトツアーからスタート。おふたりの穏やかな空気感がお写真にも現れていて、見ている私も自然と笑顔になりました♪挙式の際はあいにくのお天気でしたが、実際のお写真を見てみるとステンドグラスはキラキラと輝いていましたので、おふたりにもご安心いただけましたね。挙式もとてもアットホームな雰囲気で進んで、涙よりも笑顔が溢れたお式で、おふたりらしい素敵なお式でした!オーシャンスイートワイキキに到着するころには雨も止み、夕焼けからだんだんと綺麗な青紫の空へ・・・そして夜空に変わっていく絶景を見ながらお食事や、ゲスト様との楽しい時間をお楽しみいただくことができてよかったです!

挙式を終えてひと言

参列者の皆さんから楽しかった、素敵な式だったと言っていただけてうれしかったです。DVDや写真も素敵で結婚式の余韻に浸っています。

Comment From FirstWedding

ご出発の最終案内でご来店時、オーシャンスイートワイキキで飾る<ウェルカムツリー>の葉の“最初の一枚”を押させていただきました。とっても大切なツリーの一番最初の一枚ということ、当日おふたりのハワイ挙式とパーティに同行させていただくけるような気持ちになり、本当にうれしかったです。ご帰国後、サロンにご来店いただき、現地から届いたばかりのお写真データを一緒に見させていただきました。何度も相談して決めたこだわりのブーケがイメージ通りだったこと、メイクのマチさんがあんな風に言ってたね、ダブルコーディネーターのナオミさんはこんなことしてくれたね、ビーサンの足跡を残すのにフォトグラファーのテイトとメイクのマチさんが頑張ってくれたね、など現地スタッフとの思い出や、パーティーではゲスト様がみんなラナイからの絶景&居心地のよさに夢中になってツリーのスタンプをなかなか押してくれない(笑)など、本当にたくさんお話をしていただいて、笑いながらお話をお聞きさせていただきました。ご新郎Yさんのご友人様のサプライズの余興の話や、ゲストのお子ちゃまがなんと金髪のフラダンサーさんを大変気に入ってすぐ駆けよっちゃう(笑)など、当日の様子が目にうかぶようで、いっしょに楽しませていただいた気持ちになれました。準備をいっしょにやってきたお二人から挙式当日のお気持ちや出来事をお聞きできる時間は本当にとても嬉しいものです!!オーシャンスイートワイキキの支配人のTOMもお役にたててよかったです。TOMも楽しいパーティになり、大変喜んでいました。ゲスト様にもお喜びいただけて、ゲスト様思いのおふたりのお気持ちが伝わったのだと温かい気持ちになりました。

To Coordinator

ウエディング会社を決めるきっかけとなった担当コーディネーターさんが途中で変更になり残念でしたが、その後担当してくださったプランナーさんも笑顔がステキで細やかな気配りをしてくださる方で、安心してハワイで結婚式を終えることができました。帰国後にも、サロンで一緒に写真をみてお話できたのも楽しかったです!ありがとうございました^^

Comment From FirstWedding

前任プランナーが結婚により遠方へ転居のため、おふたりにはご心配をおかけしました。私はドレスを担当させていただいており、おふたりの挙式もすべてお任せいただくことになりました。とても嬉しかった分、絶対にご不安にさせないよう、最高のハワイ挙式だったね!と最後におもっていただけるよう、精一杯お手伝いさせていただこうと、強く胸に決めておりました。いつも素敵な笑顔で明るいご新婦Sさんと、そんなSさんを見守る優しいご新郎Yさん、おふたりの穏やかで温かい雰囲気に、お会いするたび癒されておりました…!ご帰国後はサロンにもお越しいただき、当日のあんなことこんなこと、色々お話しくださって本当に笑いが絶えず、今でも思い出してクスッとしてしまうほどです^^本当に楽しかったですね!これからもずっとそのままのおふたりで、末永くお幸せに…!

おふたりのこだわりアイテム