N.Hさん、N.Sさん | ハワイ挙式専門ファーストウエディング

VOICE

お客様の声

セントアンドリュース大聖堂に圧倒された感動の挙式に!親族、友人、大切な人たちに見守られて、一生に残る思い出ができました。

Newlywed Couple

新郎&新婦
N.Hさん、N.Sさん
挙式日
2016年6月7日
挙式教会
セントアンドリュース大聖堂
ゲスト数
19名
準備期間
1年間

コダワリポイント

  • ステンドグラスが綺麗な時間帯での挙式時間にこだわった
  • 海がきれいなワイマナロビーチでの写真撮影
  • ファーストミート
  • ドレス、タキシードなどの衣装

検討スタート

希望が人気の6月挙式のため早めに準備を開始しました。

挙式の日のちょうど1年前ぐらいです。6月はウエディングが多く、教会の希望の日時の予約が取れないこともあるとネットで見たので早めに準備をし始めました。

Comment From FirstWedding

資料のご請求はそれより以前にいただいておりました。最初のお問合わせはまだ挙式時期が検討段階でした。それから約2ケ月後、おふたりがご来店いただきましたのは挙式のちょうど1年前の6月。ハワイ挙式の中でも最も人気が高い月なので、早めのご予約で大正解だったと思います。候補日といくつか会場をご紹介させていただき、次回までに会場と日程を絞ってきていただく!ということで、翌月のご来店ご予約をしていただきました。

教会の申し込み

『セントアンドリュース大聖堂』はステンドグラスが綺麗な15時挙式を予約することができました!

『セントアンドリュース大聖堂』に決めた理由は、まず「教会」であること。チャペルだと、数年後に名前が変わったり、無くなってしまう可能性があるので、ずっとそこにある「教会」ときめていました。セントアンドリュース大聖堂はステンドグラスがとても綺麗で太陽の光が入る午後の時間に挙式をやりたいと思い決めました。予約した時期は、挙式ができる曜日が決まっているので、7月には予約をしました。

Comment From FirstWedding

おふたりで1ヵ月間ご相談いただきお気持ちを『セントアンドリュース大聖堂』にご決定されてご来店いただきました。圧倒されるほど美しいステンドグラス、そして感動的なパイプオルガンの音色・・・と大変人気のある教会ですので、ご希望のお時間をご予約されたい場合はお早目のご予約がオススメです♪おふたりは太陽の光がステンドグラスに綺麗に差し込む人気の15時挙式にご決定!歴史を重ねた教会でのお式はゲスト様にも喜ばれますし、お二人が選ばれた理由の通り、何年先、何十年先もずっと変わらないので、これからもぜひ何度でも訪れいただける記念の場所ができたというのもとてもいいですね。

挙式準備開始

DRESS & TAXIDO

決めたのは大聖堂に合うプリンセスラインのドレス、最初の出会いでまさに運命の一着でした!

ハワイ挙式を決めて、すぐにドレスの試着にも行きました。1回目の試着でお気に入りのドレスと出会い、仮予約をしました。提携しているプロノヴィアスでも試着をして検討しましたが、最終的には最初に仮予約していたドレスに決めました。

Comment From FirstWedding

マーメイドかプリンセスラインで迷われていらっしゃいましたよね!最初のイメージを大切にするSさんのお気持ちは、初めてご試着された一着が運命のドレスに、、、♪大きく広がったプリンセスラインのドレスは、高さ15メートルのステンドグラスや45メートルのバージンロードに映えるとっても華やかなドレスをお選びいただけました。

RECEPTION

子供もOKな『オーキッズ』でパーティは開放的でいただいた料理も満足です!

現地パーティーはハレクラニに滞在していたので、本当は『ラ・メール』で行いたかったのですが、ラ・メールは子供が入ることができなかったため、ハレクラニホテル内の『オーキッズ』にしました。特にこだわりの演出はありませんが、参列者がみんな話しやすいように席次表は考慮しました。料理もおいしく満足できました。

Comment From FirstWedding

ハレクラニの広々としたオープンウェアーの『オーキッズ』は開放的な雰囲気でウェディングパーティーにも人気のレストランです。挙式後のパーティ前に1度お部屋へ戻り、Sさんはシンプルな白いドレス、Hさんはカジュアルなスタイルに着替えてパーティーへ。お食事前にはダイヤモンドヘッドをバックにガーデンでケーキカットセレモニーを楽しんでいただけました!

TRAVEL

いつものハワイとは違い『ハレクラニ』の中でのんびり滞在、また違う楽しみがありました。

出会ってからほぼ毎年ハワイには行っているのですが今回はウエディングということもあり、ハレクラニに5泊7日滞在しました。旅行期間の3日目に挙式で、初日に打ち合わせや衣装・メイクのリハーサルをやりました。挙式が終わった後は、疲労感、達成感でいっぱいでゆっくりと過ごしてました。いつもは買い物など毎日時間を惜しんで過ごしてきましたが、今回は、ゆっくりとビーチやプールサイドで過ごせたので良かったです。

Comment From FirstWedding

初めてご来店頂いた数ヶ月前にもおふたりでハワイにご旅行にいかれていらっしゃいましたよね。天国の館と呼ばれるハレクラニホテルでの滞在はいつもとは違う穏やかなハワイ滞在を楽しんでいただけたのではないでしょうか!ウェディングのお支度、ホテル内撮影、オーキッズでのレセプションパーティーと、いつの日かまたハレクラニにご宿泊される時にはハワイ挙式の思い出が自然とよみがえってまいりますね。

OPTION

撮影はお洒落な【ESPERANZA】に!ふたりのフォトグラファーの素晴らしい写真に大満足!

アルバムは、おすすめの“ESPERANZA-Cuadro”にしました。こだわりフォトツアー、メイクシーン、ホテル内撮影、挙式の順に撮影しました。【こだわりフォトツアー】ではワイマナロビーチ&ダウンタウンに行きました。自分たちで撮影に使いたい小物を事前に用意し、持っていきました。DVDでは挙式からフォトツアーの内容でお願いしました。現地ではフォトグラファーのSAKAIさんとCHARLESさんと合流しました。二人とも気さくでとても撮影しやすかったです。帰国後、写真のデータを送っていただいたのですが、すべての写真がすばらしくて、二人がカメラマンでよかったです。メイクでこだわったところは写真映えするように、濃い目にしてもらったくらいです。

Comment From FirstWedding

当初より、お話のなかでお写真にはこだわりがあったおふたり。【ESPERANA】の中でも、オシャレな<Cuadoro>の雰囲気が好き!と仰ってくださりました。カメラマン指名ができるアルバムでしたが、フォトグラファーには、SAKAIをご指名いただきました。挙式は15時からでしたので、朝の時間をめいっぱい使って、まずワイマナロビーチ、そしてダウンタウンのフォトツアーへ。ここだわりフォトツアーの中で、どのビーチにするか何度もご相談をさせていただきましたが、海の色&砂浜の綺麗さ重視で、最終的にワイマナロビーチにご決定。ESPARANZAは、カメラマン2名体制なので、当日の撮影はSAKAIに加え、CHARLESもご一緒に撮影を行いました。メイクはKOKAが担当。私も信頼しているメイクさんなのですが、Sさんにも気にいっていただけてよかったです。またブーケは何度もご相談させていただきましたね。濃淡ピンクの芍薬&白ラナンキュラス&ベロニカ&ペールイエローのダブルストックなどの花材で、色の割合・アクセントの入れ方なども細かくオーダー。当日完成したブーケを気に入っていただいて本当のよかったです。当日のブーケが仕上がり具合で、押し花ブーケも現地でオーダーするかもとのことでしたが、押し花もオーダーいただき、Sさんのこだわりのブーケをお手元にのこしていただけて嬉しく思います。

結婚式本番

まず天候が何より心配でしたが、当日は快晴で最高の天気でした。挙式当日は 5時起きで前日も遅くまで席札などを作っていたので正直寝不足でした(笑)。最初にフォトツアーに行き、ビーチは少しは風が強かったです。ホテルに戻りリメイクをして教会へ。緊張と楽しみ、様々な思いを抱いてリムジンで教会へ行きました。セントアンドリュース大聖堂はとても綺麗でステンドグラスの魅力に圧倒されました。親族、友人、大切な人たちに見守られ無事に挙式を挙げることができて、一生に残る思い出ができました。

Comment From FirstWedding

挙式前日までゲスト様のために席札を作られて当日は寝不足だったのですね。写真で見るおふたりはとても楽しそうで、全然気が付きませんでしたよ(笑)。ご出発前にお天気とても心配されてましたので、晴天で日本で安心しました!ステンドグラスの輝く15時挙式に合わせて、挙式の前にワイマナロビーチ&ダウンタウンの撮影だったので少し心配しておりましたが、いつも元気でおちゃめなおふたりはこの日も変わらずお元気でした♪
リメイク後、挙式の前のファーストミートの時。新郎のHさんは先にお部屋を出ていただきロビーでスタンバイ。「俺、このかっこで1人ロビーでちょっとはずかしくない?」と笑いながらご出発!というのもおふたりらしいエピソードです。セントアンドリュース大聖堂では、大切なご家族様やご友人様に囲まれたお式で、おふたりもリラックスしてお式を迎えていただけたのではないでしょうか。ゲスト様も華やかで、Sさんのご友人様5人がピンクのお揃いのドレスをお召しになっていらっしゃったり、Hさんのご友人5人はお揃いのアロハシャツを着ておられたりと、挙式後の撮影も大盛り上がりでしたね。

挙式を終えてひと言

帰国後は、ハワイでの思い出にひたっていて、数日は仕事に集中できませんでした(笑)。その後、ファーストウエディングに来店し、プレスフラワーのデザインを選びに行きました。プランナーさんとも思い出話しができてよかったです。その後、プランの中に含まれているムービーが届き、完成度の高さにびっくりして何回も見返しました。アルバムの写真の選択など帰国後もハワイでの挙式を思い出しながら、日々を過ごしています。

Comment From FirstWedding

ご帰国後、ご来店いただきとっても嬉しかったです!ハワイ挙式のために日焼けサロンに通うぞー!と仰っていて日本出発前にお会いしたときも、既に日に焼けていらっしゃいましたが、ご帰国後に、より黒くなったHさんに驚きました。挙式日も、日に焼けたHさんがよりたくましく、Mさんの透き通った肌が対比するように、より美しく際立っておりました~♪ Films(DVD)をお送りさせていただいた時も、「かなりいい感じで何回も見返しました!」とすぐにご感想をいただきご満足いただけて、、、現在アルバムは作成中です!1000カット以上あるお写真のなかからお好きな写真を選んでいただきおふたりだけの世界で1冊のアルバムが完成します!楽しみにしていてくださいね♪オシャレなお二人のお写真&ムービーは本当に本当に素敵で私も何度も見返してしまいました!現地スタッフも素敵~とおふたりを絶賛してましたよ!

To Coordinator

今回はいろいろお世話になりました。最初は、途中で担当プランナーが変わるという私たちには少し不安な出来事がありましたが、プランナーさんが引き継いでくれて不安な気持ちはなくなりました。わがままな私たちの要望に近づいてくれるように的確なプランを組んで頂きました。ありがとうございました。ファーストウエディングさんに挙式を依頼して、本当にありがとうございました。

Comment From FirstWedding

Hさん&Sさん!ご結婚おめでとうございます!前任者の都合で担当を私にて引き継がせていただきましたので、おふたりには絶対にご不安な思いをさせたくない、いい挙式だったと言っていただけるようにしようと強い思いがございました!初めてお会いした際におふたりがすぐに心を開いてくださったので安心致しました。日焼けサロンに通うと仰っていたのは実は初めてお会いした日だと覚えていらっしゃいますか?笑 おふたりはわがままだと仰いますがそんなことなく、ストレートにご希望を仰ってくださるのが嬉しかったです!いつも明るくご相談してくださるお二人が大好きでした。Hさん&Sさん、おふたりのウェディングのお手伝いをさせていただき本当にありがとうございました。またいつでも遊びにきてくださいね!アルバム完成しましたらご連絡させていただきますね!

おふたりのこだわりアイテム