T.Yさん、I.Yさん のハワイ ウェディング事例 | ハワイ挙式専門ファーストウエディング

VOICE

お客様の声

信頼できるプランナーに出会えて、最後までサポートしていただいたのが嬉しかった。 ハワイの素敵な時間はあっという間に過ぎました…またハワイに行きたいです!

Newlywed Couple

新郎&新婦
T.Yさん、I.Yさん
挙式日
2016年6月13日
挙式教会
キャルバリー・バイ・ザ・シー教会
ゲスト数
7名
準備期間
6ヶ月

コダワリポイント

  • 海が見える、ハワイらしい雰囲気での挙式。
  • ずっと思い出に残る写真。
  • 費用を抑えつつも満足できるように。一生に一度だから精一杯楽しむ。

検討スタート

ゼクシィやネットで探して、ハワイ専門だからファーストウエディングに訪問。

プロポーズから半年経った頃、海外版ゼクシィやインターネットを見てイメージを膨らませました。資料請求は4、5社ほど、その中の3社へ伺いました。ファーストウェディングは彼が見つけて「ハワイ専門だからここが良いんじゃない」と。

Comment From FirstWedding

最初のお問いあわせはご新婦様Yさんからでした。.お問い合わせを頂いて、直ぐにお電話しお話しさせて頂き、その数日後にはおふたり揃ってご来店頂きました。おふたりの挙式の約1年前のことでした。ゆっくり考えられるようにと早めに資料請求しましたとのことでした。ハキハキ明るくリズムよくお話しくださるご新郎様Yさんと、かわいらしくて穏やかなご新婦様Yさん。名古屋にお住まいのご新郎様からも、ご新婦様とは別で資料請求をして頂いていたとのことでした。初めてお会いした感じが全くしなかったのは、きっとおふたりのお人柄だと思います。お話しが楽しくてあっという間に時間が過ぎました。

教会の申し込み

ふたりの希望通りの『キャルバリー教会』。オプションの豊富さも魅力でファーストウエディングにお任せすることに!

「ハワイ」、「海が見える」、「Woodyな感じ」というイメージをふたりともぼんやり持っていました。初めて来店した際に、教会とチャペルの違いを教えて頂き、【教会】が良いと思ったので、海の見える唯一の教会である『キャルバリーバイザシー教会』にすぐ決まりました。他の会社も訪問したのですが、ファーストウエディングが、ハワイ専門、オプションが豊富ということ、そしてなにより担当プランナーさんの人柄、話しやすさに惹かれ、お願いしました。

Comment From FirstWedding

当初ご来店時から、チャペルではなく『教会』ということはほぼお決まりになっていらっしゃいました。海が見えて、ハワイらしく、木のぬくもりを感じられるような所・・・ということでキャルバリー教会にご決定。ゲスト様がご家族様のみということで、最初は教会が大きすぎるのではないかと心配されていらっしゃいましたが、逆にその大きい会場をおふたりとご家族様でのみ堪能できる特別感があるので、その魅力をお話させていただきました。特にキャルバリー教会は、全体が写っている写真をみると大きなイメージをお持ちになる方も多いですが、挙式を行う場所は、新郎新婦様とゲスト様の位置も近く、実際には広すぎる感じはなく、アットホームな雰囲気です。

挙式準備開始

DRESS & TAXIDO

探していたデザインのドレス。提携店の『TUTU』さんで見つかりました!

教会の決定後、挙式の10ヶ月前から選び始めて、試着は4社で20着くらいでした。
シンプルなデザインのプリンセスラインを探しており、最初は『ノバレーゼ』さんをご案内頂きましたが予算の都合で断念。その後、少し路頭に迷いましたが(笑)、最後に来店した提携店の『TUTU』さんで素敵なドレスが見つかりました。

Comment From FirstWedding

ファーストウエディングの大阪サロンを含め、提携のドレスショップさんを中心にご試着を重ねられました。
弊社でのご試着は、一緒にご来店下さったお姉様も含め女子3人であぁでもないこうでもないと盛上がりましたね(笑)。提携ドレスショップさんへのご試着へは、一緒にお供できないのが本当に残念なところなのですが、Yさんからご試着後「迷っているんです・・・」とお写真を送ってきてくれて・・・実はそれがとても嬉しくて、私もYさんといっしょに選んでいるような気持ちで、ドレス選びからお小物合わせまでその流れで意見させて頂きました。

RECEPTION

「ファミリーフレンドリー」をテーマにレセプションを演出することに!生花や手作りアイテムも加え華やかに。

宿泊のモアナサーフライダーホテルにある『beach house』を選びました。家族も近くに宿泊していたので移動に便利な所にしました。当初パーティー演出は不要と思っていたのですが、準備を進めていくにつれ、「ファミリーフレンドリーにしよう!」がテーマになり、プチギフトを用意したり、装花の手配をお願いしました。

Comment From FirstWedding

パーティーは、お泊まりのモアナサーフライダーでのランチレセプション。ご新婦様は挙式後に簡単なヘアチェンジをしてランチパーティーに臨まれました(実はこのヘアスタイルが一番好評だったのだとか!確かに可愛かったです!!)。最初はケーキやセッティングアイテムは不要と仰っておられたのですがご家族様に楽しんでいただくための提案としてお話しさせていただきました。ご相談に同席されていらっしゃったお姉様もそこはとても同感(笑)、ケーキカットは海が見る教会のお庭で行い、ビーチハウスのパーティー装花は弊社でアレンジさせていただき、席札やフォトブック等は手作りで、“おふたりらしさ”を加えて頂きました。生花のアレンジメントは、パーティーの雰囲気がぱっと華やかになる大切なアイテムです♪ご希望をお聞きしながらご相談させていただき、いま流行りの“摘んできた”感が出る花材ということでかすみ草と小花を、クリアブルーのメイソンジャーに入れてアレンジさせていただきました。全体の雰囲気にもマッチしていてとても可愛らしかったです♪

TRAVEL

ホテル内撮影ができる『モアナサーフライダー』に宿泊。スタッフも部屋の雰囲気も良く満足です。

旅行は自由に過ごせるように個人手配にしました。宿泊先はモアナサーフライダーにしました。ホテル内のバニヤンツリーの写真を見て雰囲気が良いと感じたことと、ホテル内撮影も考慮して決めました。

Comment From FirstWedding

ご新郎様Yさんが以前ハワイに行かれた際の憧れのモアナサーフライダーをご選択いただきました。こちらは最初にお会いした時からお気持ちが固まっていらっしゃいましたね!絵になるスポットも多いホテルなので、ホテル内撮影も、内観と外観、色々なバリエーションで出来るようにご提案させて頂きました。ご滞在も、ホテル内撮影もご満足いただけたことと思います!

OPTION

思い出を形に残すアルバムにはこだわりました。ヘアメイクも希望通りに仕上がり大満足です。

ハワイの景色と思い出を形に残せるように、【アルバム】と【フォトツアー】にこだわりました。また、日本と現地の両方で【リハーサルメイク】をお願いしました。現地で初めてお会いするメイクさんに上手く自分のイメージを伝えることは難しいと感じていたので、お願いして良かったです。当日バタバタした中でも希望通りに仕上げて下さいました。

Comment From FirstWedding

挙式をお申込みいただいた直後から、よくホームページやインスタグラムをご覧頂き、ファーストウエディングの「ファン」でいらして下さった印象がとても強いです(ありがとうございます!)アルバムや撮影関係は、ご希望から細かなところまで、ご納得いただけるように、かなり長い間ご相談させていただきました!
挙式日の1日だけで、挙式・パーティー・フォトツアーとやりたいことを全部するには、スケジュール的にあまりにも大変(忙しい)すぎるかも。。。ということで、お日にちを2日に分けて、1つ1つの場面を楽しんでいただけるようにおすすめさせていただきました。フォトツアーは「エンゲージメントフォトツアー」という形をとり挙式前日に行うように、挙式当日は、ホテル撮影からスタートし、挙式~そのままランチパーティというスケジュールを提案させていただきました。Yさんのドレス姿は、当日まで新郎のYさんに内緒にして、当日【ファーストミート】を行うことにしました。そのシーンは、モアナサーフライダーホテルの目の前、カラカウア通りで行いました!もちろんその貴重なシーンはばっちり撮影もさせていただきました。お部屋では無くどこか違うところ、でもモアナのホテル内の撮影は挙式当日に取っておきたい、、、というお気持ちふまえ、さらに“THE 海外!!”という雰囲気も味わって頂きたくて、場所選びや、ファーストミートの流れは現地カメラマンやダブルコーディネーターにも相談しスムーズに行えるようにしました。
挙式当日のこだわりフォトツアーは、私も大好きな『ダイヤモンドヘッド&ウィルヘルミナライズ』!特にご新婦Yさんがファーストウエディングのファンでいてくださっていたので、折角だからファースウエディングらしいところで撮影して頂きたいという私の個人的な希望もあったかもしれません(笑・他社様ではまず知らない穴場スポットなので)。アルバムは、ESPERANZA、Jounal など・・・どのアルバムにするか、相当悩まれましたね。最終的に2カメラマンで撮影する『ESPERANZA/HAWAII』に。カメラマンのYUTAとAYAがアサインされた時はタイプが全く違う2名ですが、きっとおふたりとは合うだろうなと思っていたのですごく楽しみにしていました!実際、出来上がってきたお写真は、カタログ撮影等でもその場所に行きそのスポットの魅力を知っているカメラマンだからこそ・・・!というショットが沢山あって私も嬉しかったです。
メイクは、日本でリハーサルメイクをして頂いて、そのお写真を見ながらこっちがいいと思う等とまた意見交換をさせて頂きました。ご新郎様Yさんも積極的にこういったお話しにも意見してくださるので、私としてはありがたく、やり易かったです(女子で盛り上がっているだけにならなかったので(笑)。「私はこっちの方がいいと思います」、「僕もプランナーさんと意見同じー」というやり取り何度かありましたね(笑)。

結婚式本番

挙式中は海から吹く穏やかな風を感じられて、とても心地よく、厳かな気持ちになりました。写真撮影では、緊張気味の私達をカメラマンのYUTAさん&AYAさん、ダブルコーディネーターのNAOMIさん、メイクのRISAさんがサポートして下さり楽しく進めることができました。教会でのケーキカットのシーンでは家族と一緒に撮影し、さらに盛り上がりました。

Comment From FirstWedding

挙式前日のエンゲージメントフォトの直後に、担当カメラマンYUTAから直ぐに報告の連絡が入りました。
おふたりがファーストミートでとても緊張されていて笑顔が少なかったので盛り上げました~という話など、私が撮影前からおふたりのインフォメーションを細かく伝えていたのでその心配を察したYUTAからの報告でした。挙式後はダブルコーディネーターのNAOMIから挙式の様子が写真付きで届いて、ご家族様とも非常に楽しんで過ごしてくださっているご様子に嬉しくなりました。挙式や撮影に、おふたりとご一緒出来ないのが日本のプランナーにとっては歯がゆいところですが、こうやって現地コーディネーターやフォトグラファー達からすぐに連絡や報告が来て、おふたりのご様子を把握できるのがファーストウエディングのネットワークの強さだなと思っています。ご帰国後のおふたりからのご感想にも、メイク・コーディネーター・カメラマン達各々の名前が出てくるのが本当に有難いことだと思います。

挙式を終えてひと言

ダブルコーディネーターのNAOMIさんにアドバイスを頂き、挙式のベールダウンを母にお願いしました。帰国後に話を聞いたところ、それがとても嬉しく一番感動したそうです。フォトツアー中にカメラマンさんに撮影した写真を少し見せて頂いたのですが、とても可愛いらしい雰囲気で撮って下さっていて、、、出来上がったアルバムを見る日が待ち遠しいです!

Comment From FirstWedding

ご帰国後、お電話でご感想お伺い出来たのですが、その後のメールやお手紙も頂いて本当に嬉しかったです。ハワイ挙式が終わって、ほっとした反面どこか寂しくなってしまいました・・・と仰るのがファーストウエディングのお客様には本当に多いと思います(プランナーたちも同じ想いを感じております)。それだけご満足頂けたという評価のお言葉の様で、嬉しいご感想だといつも思っています。おふたりも例外ではなく…メールやお手紙で、パーティー中や挙式後のご旅行のお写真などを送って下さり、ハワイ滞在を満喫して下さったご様子にとても嬉しくなりました!

To Coordinator

プランナーさん、一年間大変お世話になりました。サロンへ伺うといつも笑顔で迎えて下さり、渋谷でも大阪でも毎回楽しく打合せさせていただきました。こだわりが強く、心配事も多く、お手数をおかけすることも多々あったかと思います。ですが、電話やメールで何度も希望を親身に聞いて何となくしか持っていないイメージを形にして下さいました。信頼できるプランナーさんに担当して頂けて、最後までしっかりサポートして下さり、嬉しい気持ちで一杯です。満足のいくハワイ挙式を実現できたのはプランナーさんのおかげです。本当にありがとうございました。
ハワイでの素敵な時間は本当にあっという間に過ぎ、、、またハワイに旅行に行こうとふたりで話しています。(^^)/

Comment From FirstWedding

Yさん&Yさん、改めましておめでとうございます!約1年間、東京と大阪でありがとうございました。
お電話、メールの際には、いつも「お疲れ様です」の一言からのスタートしていただく、おふたりのお気持ちが本当にいつも嬉しかったです。おふたりのお人柄と、おふたりが遠距離生活ということで出来るだけご新婦Yさんのお気持ちに寄り添いたいと思い。とあえて心がけておりましたが私の大阪異動でご心配おかけしました。
その時に、どこに結婚式の相談をお願いしようか迷っていたときに、「やっぱり相談相手が自分たちに合わないとダメだろう」ってことで決めていただいたキッカケが担当の私だったので、挙式が終わるまでお願いしたいと言って頂いた言葉が本当にうれしかったです。そんなおふたりのお気持ちに精一杯応えたいと思い、いつも以上にがんばらせていただきました。最後までおふたりにお任せ頂けたこと、心から感謝しています。おふたりがこだわられたアルバムが、おふたりの一生の宝物になるよう、アルバムの完成までご相談は続きますので。ぜひ今後もよろしくお願いします!

おふたりのこだわりアイテム

閉じる