A.Yさん、K.Rさん のハワイ ウェディング事例 | ハワイ挙式専門ファーストウエディング

VOICE

お客様の声

ゲストともに笑いあり涙ありの楽しい1日を過ごすことができました。
ハワイ挙式を選んで本当に良かった!満足感を、どの場面を振り返っても感じています!

Newlywed Couple

新郎&新婦
A.Yさん、K.Rさん
挙式日
2016年1月11日
挙式教会
ダイヤモンドヘッドアネラ・ガーデンチャペル
ゲスト数
15名
準備期間
11ヶ月

コダワリポイント

  • 青い空、青い海、緑あふれるハワイらしい景色
  • ゲストと近い距離で一緒に楽しめるアットホームな雰囲気
  • 手作りアイテム満載のオリジナリティのあるおもてなし

検討スタート

コーディネーターの対応とオプションの豊富さで他社からファーストウエディングに変更!

挙式は2016年1月と決めていました。準備を始めたのは2015年2月で、ゼクシィのリゾート挙式フェアなどで情報収集をしていました。色々と調べるなかで2015年5月に、実は別会社で仮予約をしている状態でファーストウェディングさんへ相談に伺いましたが、会場説明の分かり易さや、コーディネーターさんとのお話しのしやすさ、アルバムや動画などオプションが豊富なことがファーストウエディングへお願いする決め手となりました。

Comment From FirstWedding

ご来店時は他社様で、海の見えるのチャペルをご予約されていました。すでにチャペルを申込んでいる中でご来店いただいたので、式場を決めるというよりも、まずおふたりがどのようなことを大切にされているのか、どんなハワイ挙式にしたいのか、どんな挙式がおふたりにピッタリなのかなど、ご希望を引き出せればと思い、いろいろお話をさせていただきました。

教会の申し込み

『アネラガーデンチャペル』は写真の雰囲気に一目惚れ!即決定です。

『アネラ・ガーデンチャペル』の写真の雰囲気に一目惚れでした。実は初めは海の見える教会をイメージしていましたが、コーディネーターさんからハワイならではの景色や式場をたくさん紹介していただいたなかで、オアフの象徴でもある“ダイアモンドヘッド”と“緑あふれるガーデン”が他にはない魅力だと感じました。相談に伺ったその日に仮予約、数日後には正式に申し込みました。

Comment From FirstWedding

おふたりに共通していたのは、「ゲストの方と楽しく過ごしたい!」、「リラックスした雰囲気で挙式をしたい!」ということ。広いガーデンがあって、まさにハワイのシンボル、ダイヤモンドヘッドが見えること(ダイヤモンドヘッドが見える式場は希少です!!)、花々が咲いているハワイらしいのんびり明るい雰囲気、チャペル自体も大きすぎないこと、お庭でも撮影やケーキカットなどの楽しみ方ができるアネラ・ガーデンをオススメさせて頂きました。またメイクやフォトプランなど、ファーストウエディングのオプションですべてコーディネートできる式場というのもポイントでしたね!ご家族様、ご友人様にも参加頂き、おふたりのイメージしていたアットホームな挙式になったと思います。

挙式準備開始

DRESS & TAXIDO

2wayのドレスは挙式とパーティーでガラッと印象が変わるのが素敵でした。

渋谷サロン内のドレスルームで選びました。挙式とパーティで雰囲気を変えたかったため2way仕様で考えていました。挙式の7ヶ月前に1回目の試着、その後約1ヶ月半の間に3回、全部で7着試着して決めました。1,2度目は母にも付き合ってもらい、親子で楽しみました。何着も着る度に迷いましたが、コーディネーターの内田さんにもアドバイスを頂きながら最終的にはチャペルの可愛らしい雰囲気に合い、またビーチの「さざ波」をイメージさせるトレーンのドレスを選びました。パーティでは短いトレーンに付け替えてカジュアルに楽しみました。

Comment From FirstWedding

ドレスのご試着は、ファーストウエディング渋谷サロンにて、内田よりご案内させて頂きました。6月に初めてご来店、合計3回ご来店いただきご決定いただきました。ボリューム押さえめ、エンパイアラインなども候補にあがりましたが、挙式&パーティで雰囲気が変わるように<2WAYドレス>であること、「チャペルを選んだのが可愛くて決めたから、ドレスもその雰囲気にあわせたい」というご希望がありましたので、最終的に運命の1着をお選び頂きました。ヘアスタイルもドレスに合わせていただいたので、ドレスだけでなく全体的なコーディネートを楽しんでいただくことができてよかったです。とっても美人さんのRさんだったので、どのドレスもお似合いになりましたが、お選び頂いた胸元からの切り替えしのドレスは、長身でスレンダーなRさんの魅力が引き出されていて、本当にお似合いでとても素敵でした。

RECEPTION

『ハウツリーラナイ』でのパーティで、ゲストといっしょに料理とサンセットを満喫!

パーティは『ハウツリーラナイ』を選びました。とにかくゲストとの距離が近く、全員で楽しめるパーティがしたいと考えていました。元々お気に入りのレストランでもあった『ハウツリーラナイ』は、そのイメージにぴったりの会場だと思い決めました。手作りの席札、オリジナルで作ったゲストの名前入りビーチサンダルをギフトに。食事の前にレストラン横のビーチで全員でサンセット撮影をしてから、コースディナーを楽しみました。

Comment From FirstWedding

挙式が緑やガーデン囲まれた式場だったので、パーティは“海”を楽しんでいただけるようにオンザビーチのレストランにてご案内させて頂きました。『ハウツリーラナイ』は目の前に広がる海、サンセットを眺めながらディナーが楽しめる事もあり、挙式とはまた違った雰囲気でゲスト様にも楽しんで頂けたことと思います!そして、目の前に広がるビーチでプチ撮影が楽しめるのもこの会場をお選び頂いたポイントの一つ。ゲスト様とサンセットを見ながら海沿いで撮影、普段はなかなか無いシチュエーションにて、カメラマンからきた写真のゲスト様もとても良い表情をしていました。Rさん手づくりの席札なども可愛らしかったですね!

TRAVEL

手作りの「旅のしおり」や「招待状」はゲストにも大好評でした!

旅行は自己手配です。ホテルは『ハイアット』を選びました。選んだポイントは、ロケーション、部屋の広さ、タワーからのオーシャンビュー。新婚旅行も兼ねていたため、7泊9日にしました。 出発地、出発日、期間など様々だったこともあり、手配はゲストそれぞれにお願いしました。旅慣れている方々には完全にお任せし、それ以外の方々には事前に私たちで調べた航空券の価格やマイル活用の情報などをお伝えし、手配に役立ててもらいました。また、オリジナルで「旅のしおり」と「搭乗券風の招待状」をゲストに渡し、私たちの現地での滞在先や予定を共有しました。

Comment From FirstWedding

ご新郎様のご家族様がご旅行関係のお仕事されているとの事で、ご来店時よりご旅行はご自身でご検討頂いておりました。年末には、おふたりで作ったウエディングのしおりなども見せていただき、あとは出発を待つだけとなりました。挙式当日が私もとても楽しみで、新年が来るのが本当に楽しみでした。

OPTION

挙式&ビーチ&フォトでリメイクでいろんな雰囲気にしてもらいました!、挙式の写真とビーチの動画を組み合わせた『D-LIVE』は帰国後パーティのためにオーダー!

ヘアメイクでは、手作りのヘッドアクセサリー2種類を使いたかったのと、挙式、ビーチ、パーティで雰囲気を変えたかったので、リメイクのオプションを付けました。【日本・現地リハーサルメイク】と、1日安心して過ごせるように【つきっきりメイク】のオプションもお願いしました。DVDは帰国後のパーティでも使えそうな、スライドショーと動画が組み合わさった【D-LIVE】を選びました。

Comment From FirstWedding

メイクはRさんの元々の綺麗さが引き立つように、日本でのリハーサルメイクを参考に現地でも安心感をもってリハーサル、本番、と完璧な流れで臨んで頂きました。撮影については明るい<昼間のビーチ>と、パーティ前の<サンセットビーチ撮影>、そして<パーティ撮影>と、ロケーション毎にドレスやヘアメイクなどおふたりとも装いを変え、おもいきり楽しんで頂きました。DVDは帰国後パーティでも使用頂けるように、挙式の写真とビーチの動画を組み合わせた『D-LIVE』をお選び頂きました。 ビーチでのおふたりは、挙式が終わりリラックスした様子でハワイを楽しんでいる雰囲気が伝わってきました!写真はカメラマンのチャールズがおふたりの自然体な良さを引き出していて、本当に素敵でした!

結婚式本番

まずは、ゲストの笑顔が見られたこと、全員が1日を存分に楽しんでくれていた事が嬉しかったです。私たち自身もとても楽しく、時間が過ぎるのがあっという間でした。1月は雨期ということでしたが、天気にも恵まれ1日を過ごすことが出来ました。実際に見たアネラ・ガーデンチャペルは、可愛らしい雰囲気の中にもステンドグラスが映え、想像以上に素敵でした。また、牧師さんの言葉を復唱する場面では、集中しすぎた新郎が口調まで同じカタコトになるというハプニングも・・・まさに笑いあり、涙ありの1日でした!パーティ後レストランからホテルまで散歩をしながら帰ったのですが、道行く人たちから「Congratulations!」と声をかけてもらうなど、日本では体験できない思い出もできました。充実した1日だったので、現地でお世話なったダブルコーディネーターのアキコさん、ヘアメイクのリサさん、カメラマンのチャールズさん、皆さんに改めてお礼を伝えたいぐらい感謝しています。

Comment From FirstWedding

当日は午前中挙式ということもあり、早めにお支度に入っていただきました。 撮影はメイクシーンからスタートし、まさに1日同行でした。挙式では、ゲストの皆様に見守られて温かなお式本番。挙式後はゲストからにシャボン玉でお祝して頂いたりと、おふたりらしいかわいい演出も!ガーデンでのケーキカットはおふたりがとても幸せそうで、出来上がった写真を見ている私まで思わず笑顔になっていました。 撮影はお式の後でしたので、挙式緊張から開放されてリラックスし、ふたりだけの時間を楽しんむことができたと思います。そしてウエディングデイのラストはゲスト全員でハワイの海を見ながらのサンセットパーティ! おふたりの思い描いていた温かな挙式の一日が実現できて本当によかったです!

挙式を終えてひと言

ハワイ挙式を選んで本当に良かった!という満足感を、どの場面を振り返っても感じます。手作りアイテムも、ゲストの喜ぶ顔を思い浮かべて楽しみながら準備をすることができました。いつまでも余韻にひたり、いただいた写真やDVDを何度も見ては感動しています。また、写真と動画のデータをすぐに送っていただけたので、私たちだけでなくゲストの皆さんにもいち早く共有できた点がとても良かったです。挙式から約2ヶ月後に帰国後パーティを予定しているので、ゲストの皆さんにハワイ挙式の報告ができるのが楽しみです!

Comment From FirstWedding

ご帰国後、アルバムの完成にあわせてご挨拶にいらして頂きました。あらためてお祝いをお伝えすることができたり、挙式のお話を直接お聞き出来て、本当に嬉しかったです。写真だけでも幸せの余韻に浸っていた私ですが、写真だけでは分からなかったハワイでのエピソードもお伺いすることができて、より一層うれしい気持ちになりました。また帰国後パーティでのケーキカットは、ダイヤモンドヘッドとアネラチャペルをモチーフにしたケーキを作成したとのことで送って頂いた写真もとっても素敵でした。!

To Coordinator

打ち合わせは毎回楽しく、いつも笑顔で迎えてくださったコーディネーターさんにとても感謝しています。些細な質問や提案にも素早く丁寧に対応していただき、安心感がありました。私たちにとっての最高の1日が迎えられたのは、担当コーディネーターさんをはじめファーストウェディングの皆さんのおかげだと思っています。本当にありがとうございました!

Comment From FirstWedding

挙式本番だけでなく、挙式までのご準備も楽しまれていたのがとても印象的でした。 ご新婦のRさんだけでなく、ご新郎のAさんも撮影の衣装選びに真剣だったりと、協力しあいながら相談を進められた事で、一緒にご相談を進めていく中でも、おふたりの夢や希望を3人で共有させていただき、プランニングできた事は私にとってもかけがえのない、とても楽しい時間でした。 ご家族を大切にするおふたり、これからもおふたりのご家族様のような、素敵な家庭を築いていってくださいね!! 本当におめでとうございました!

おふたりのこだわりアイテム

閉じる