G.Kさん、G.Yさん | ハワイ挙式専門ファーストウエディング

VOICE

お客様の声

憧れのHawaii挙式、憧れていたホテル、オシャレな写真、憧れのマリアベール・・・自分の夢をすべて叶えることができました! スタッフの方々とも良い出会いがあり、ファーストウェディングにお願いして本当によかった!その一言に尽きます!

Newlywed Couple

新郎&新婦
G.Kさん、G.Yさん
挙式日
2016年4月18日
挙式教会
セントアンドリュース大聖堂
ゲスト数
4名
準備期間
10ヶ月

コダワリポイント

  • おしゃれで自然体な写真を残したい。フォトグラファーMEGUMIさんを指名。
  • チャペルでなく再訪できる教会を選択。
  • 費用を抑えつつも、自分の希望をたくさん盛り込む
  • 挙式とビーチフォトで雰囲気を変える、形が変わる2Wayタイプのブーケ

検討スタート

サロンから遠いのが不安でしたが、予約前に何度もやりとりすることで丁寧な対応に安心し、申し込みを決定。

準備は式の10ヶ月前からスタートし、海外ゼクシィを読んだり、ネットからハワイ挙式のプランニング会社を検索しました。資料請求は7~8社。気になった会社へはメールや電話で問い合わせを行い、その中からファーストウェディングと地元の旅行会社の2店へ来店しました。

Comment From FirstWedding

資料請求をいただいて何度かお電話やメールでやりとりをさせていただきました。お住まいが都内ではなかった事もあり、少しご心配されていましたが、ファーストウエディングではメールやお電話でも細かくご案内しているので、具体的なお話をしてご安心いただけてよかったです。資料請求からすぐのご来店が難しいということでしたので、ご来店いただく前から、まずはメール中心に、おふたりがこだわりたいポイント、式場選びのポイントや、おおよその費用感を掴むお見積りなどご案内させていただきました。何度もやりとりしていたので、初めてのご来店の時も、もう既に何度もお会いしているような気持ちに(笑)。騒がしくなく、ゆったり、人の目を気にせずこころゆくまま時間を過ごしたい、というのがおふたりのご希望でした。お会いした時にご新郎のGさんが、新婦のYさんが後悔しないウエディングにしたいと思っているということをお聞きして、本当に素敵なおふたりだなあと改めて思いました。お話しながら、挙式についてのイメージややりたいことがだんだんと具体的になり、準備がますます楽しみにになっていきましたね。

教会の申し込み

憧れていた『セントアンドリュース大聖堂』はステンドグラスと重厚感に惹かれました。挙式後に再び訪れることができるのも教会の魅力です!

私(新婦)が独身時代にハワイ旅行した際、現地の方に勧められて気になっていたこと、そしてなんといっても圧巻のステンドグラスと教会内の重厚さに心惹かれました。その他にも、海が見えるチャペルや木のぬくもりのあるハワイらしい教会も気になりましたが、海辺の写真はビーチフォトで残せること、チャペルでなく、教会であれば再度旅行した際に見学に行くことができることもあり、セントアンドリュース大聖堂に決定しました。ファーストウェディングに申し込みを決めたのは、写真のセンスと、プランナーさんから資料請求の際にいち早く連絡をいただけたこと、プランナーさんの人柄!に惹かれてです。

Comment From FirstWedding

最初から大本命はセントアンドリュース大聖堂でしたね。他社様でステンドグラスばかりで窓がない・想像以上に暗いな・・・・どと言われたとのことで、少し心配されていらっしゃいました。もったいない。とっても素敵な教会です!!実際は天井も高く開放的な空間ですし、聖堂内もヨーロッパなどの教会に比べると明るいくらいです。百聞は一見にしかずということで、実際に挙式をされたお客様のお写真や映像をみていただきながら、実際の雰囲気をみていただきました。そして安心していただいた上で、憧れのセントアンドリュース大聖堂に決定となりました。ご来店時の翌日には、私に頼みたい!といううれしいメールをいただきましたが、私もお会いして改めて絶対おふたりのお式のお手伝いをしたい!と思っていました!

挙式準備開始

DRESS & TAXIDO

ドレスは憧れていたマリアベールが素敵なドレス。旦那さんの顔つきが変わった?(笑)のも決め手です

ドレスは9ヶ月前から探し始め、サロンは4ヶ所、試着は20着位しました。ドレスの形は、最初はプリンセスライン→エンパイア→Aラインへと自分に合うドレスの形・雰囲気も分かっていき、希望が変化していきました。選んだドレスの決め手は、試着の際に、普段無表情な旦那さんの顔つきがパァっと明るく変わったこと(笑)と、付属の豪華なマリアベールです!マリアベールはいつかつけてみたいと思っていたので大満足なドレスでした。

Comment From FirstWedding

ドレスは弊社でも試着をしていただきましたが、いろいろと検討いただきご自身でご準備頂きました。帰国後にお話をきいたところ、マリアベールは現地の海外の方から大好評だったとのことでしたね。「素敵ね!」と次々に声をかけていただいとのこと。確かに・・・お写真を拝見して納得。Yさん本当にきれいでした。ずっと着たかったとおっしゃって頂いていたウェディングドレス姿が見れて私もうれしくなりました。

TRAVEL

結婚式で泊るなら『モアナサーフライダー』!憧れていたホテルに大満足です!

結婚してふたりでハワイに来るなら「モアナサーフライダー」に泊まりたい!と以前から憧れを持っていました。ホテル内の素敵な内装・大階段にも惹かれていて、ここで絶対写真も撮りたいと思っていました。滞在中の部屋は、ダイヤモンドヘッドと海が広がる最高のロケーション!居心地もよく、ベランダに出て食事を取ったり、大いにくつろぎました。ハネムーンらしくとても素晴らしいホテルでした。またJALパックでお願いしたので、ホテルのラウンジを使用することができ、朝食(軽食)や、アルコールを自由に楽しむこともできました。

Comment From FirstWedding

「泊まるならモアナサーフライダー!」とずっとおっしゃって頂いていましたね。JALPAKでのお手配だったので、カウンターデスクがホテル内にある事や、参列いただいたゲスト様も同じJALPAKのお手配を頂いた事もあり安心感がありましたね。ラウンジの朝食やサービスは注目ポイントですよね!無料で使えるラウンジがあると、お部屋だけでなく、ホテル全体の魅力を感じることができるので、ゆったりとリゾート気分を満喫いただけますよね!ホテル設備やプラン特典をうまく使うことでワンランク上の時間を過ごしていただけるので、ぜひ注目してほしいポイントです。また絵になるポイントが多いホテルなので、モアナでは憧れのホテル内撮影も行って頂きました。ホテル内でも撮影スポットが多くあり、ロケーションを変えながら撮影も満喫いただいたことと思います。

OPTION

おしゃれな写真が素敵なMEGUMIさんを指名!MEGUMIさんの感性で作る『Destello』をオーダー!

アルバムはどのタイプにするかとても悩みました。プランナーさんからたくさん見本を見せていただき、新しく制作が始まった【Destello(CUA)】に決定。決め手は、フォトグラファーの方が撮影からアルバム作成までを行うこと。指名させていただいたMEGUMIさんの撮る写真や世界観をとても素敵だと思っていたので、MEGUMIさんに我々のウェディングをどう感じとったのか表現してもらいたかったからです。
国内での披露パーティ用にDVD『Films-A』をお願いしました。他の花嫁さんのDVDを見せていだたいたときに、編集がおしゃれで、フォトムービーも組み込まれていてとても素敵でした。
ブーケは、形が変わる2wayタイプをオーダーしました。挙式では大人っぽくキャスケードに。ビーチではカジュアルな感じのラウンドへ変化させました。

Comment From FirstWedding

オプションで一番こだわられたのは、やはり<アルバム>と<DVD>ですね。ブログもよく見ていただいていたり、もともとMEGUMIの写真を気に入っていただいておりました。そこへ新商品のデステロが販売スタート。これは、撮影からアルバムデザインまでをフォトグラファーが行うので、フォトグラファーにとっても規定などに縛られず、よりいいものを自分の感性で撮影から制作までできるので、本当に自分らしいアルバムに仕上がるプランになっています。まさに、同じアルバムはこの世に1つもない。おふたりとフォトグラファーの3人だけで創り上げる特別なアルバムです。おふたり様にぴったり、ご提案させていただきました。撮影、そしてアルバムのデザインも行うため、挙式当日の空気感やストーリー、時間の流れの中でのおふたりの気持ちの変化のような部分も表現してくれる。ただ写真が貼られているのではなく、カメラマンとの思い出や、当日のおふたりの気持ちが溢れるようなアルバムが出来上がると思います。私だったらどんなデザインにするかな… とイメージしながら完成を待っています!
DVDも各プランをご検討いただきました。<Filmes>は動画だけでなく、写真も含まれているため、ビデオマンが撮った表情だけでなく、フォトグラファーが捉えた写真も入り、おふたりが一日を通してどんなハワイを楽しまれたのか分かるDVDです。帰国後パーティでも使用頂けるとの事でしたので、ハワイ挙式に参加していない方にも、幸せいっぱい楽しまれているおふたり様のハワイを見て頂けるのが楽しみです!

結婚式本番

挙式時に一番印象に残っていることは、現地のスタッフのみなさんの対応の良さです。最初にメイクのYOSHIKOさんと対面。きめ細やかな気遣い、適格なアドバイス、私の好きな雰囲気のヘアメイク、自分で眉を書かせてくれたこと(笑)、プロの仕事ぶりに感心しっぱなしでした!
次に憧れのフォトグラファーのMEGUMIさんとの対面に感動!ちっちゃくてかわいい♥というのが第一印象です!写真を撮る際のポーズの注文もわかりやすく、時におもしろく、夫婦でずっと笑顔でいられました。スタッフの方はみなさん女性、こちらのゲストも女性ばかりで送迎のリムジン内はちょっとした女子会でしたね(笑)。MEGUMIさんを筆頭に場を盛り上げてくれて、ゲストも本当に楽しそうでした。そのおかげか、挙式ではリラックスして臨むことができました!むしろ楽しすぎて挙式中も不謹慎にも夫婦共々ニヤニヤ(笑)。でも友人が涙してくれてもらい泣きでした。教会も想像以上の素晴らしさでした!教会内もとても綺麗ですが、教会外観や庭もどこも絵になる素晴らしさでした!

Comment From FirstWedding

挙式当日は、メイクシーンからホテル内撮影、ステンドグラス輝くセントアンドリュース大聖堂での挙式、その後のフォトツアーと、朝からじっくり楽しんでいただきましたね。もともとゲスト様がいない予定でしたが、当日はご新郎様のご家族様、ご新婦様のご友人様も参列いただき、大切な方に囲まれての挙式は特別な時間になった事と思います。ご新郎様に内緒の“ファーストミート”や、一日の終わりのサンセットフォトツアーでごは新婦様からご新郎様へいままでの感謝の気持ちを伝えるたいとお手紙を渡すタイミングを作ったり、、、1日の中でおふたりにとって忘れられないほど素敵な一日になったことと思います。

挙式を終えてひと言

憧れのHawaii挙式、憧れのホテルへの宿泊、オシャレな写真、憧れのマリアベール、等々自分の結婚式に対して持っていた夢をすべて叶えることができました!日本挙式では味わうことができないであろう自由さ(笑)を感じることができたかなぁとも思います。打ち合わせ、当日の流れ、ドレスやブーケの持ち込みにしても特に縛られることがなかったことも無くとても良かったです♪
出来上がったMEGUMIさんの写真は素晴らしくて、望んだとおりの自然体な写真ばかり。結婚式の当日、一日を通してずっと楽しかったんだなぁと思うほど笑顔満載の写真でした(笑)
またスタッフの方々一人一人とも良い出会いができ、ファーストウェディングにお願いして本当によかった!その一言に尽きます。

Comment From FirstWedding

挙式が終わって、なんと現地ハワイからご新婦のYさんからメールが届きました。無事終わったというご報告とともに、教会がすっごく素敵だったこと、現地スタッフもいい人ばかりで楽しかった、この興奮を伝えたくて(笑)とのメールにほっと安心しました。MEGUMIから届いた写真をみて、自然体の表情でハワイを楽しんでいるおふたり様の笑顔が見れたときは、本当にうれしかったです。特にフォトツアーでは、挙式の緊張からも解放されて、見ている私まで笑顔になってしまうような笑顔が本当に印象的でした。

To Coordinator

どの会社へお願いするか迷っていた際、プランナーさんと初めて電話でお話ししたときに親しみを感じ、この方にお願いしたい!と直感的に思いました。お会いすると想像通りの親しみやすさ!!夫婦共々こっそり親しみを込めて「はるかちゃん」と陰で呼んでいました(笑) ファーストウェディングが自宅から遠方ということもあり、ほとんどメールで相談をさせていただきましたが、いつも素早い対応、的確なアドバイス、こちらの気持ちを汲んでくださってありがたかったです。些細な質問や相談にもしっかりと向き合ってくれ、いつもプランナーさんからのお返事を読むのが楽しみでした♪ 挙式時の私から新郎へ感謝の手紙を読むというサプライズもアドバイスを頂けなかったら実行していなかったかもしれません。短いお付き合いでしたが、一緒に結婚式を作りあげることができて、とても感謝しています、ありがとうございました。
,本当にお世話になりました。これからもたくさんの花嫁さんを笑顔いっぱい、幸せ満載にしてあげてくださいね!陰ながら「はるかちゃん。頑張れ!」って夫婦で見守ってます!

Comment From FirstWedding

一番始めにお問い合わせ頂いた時から、本当に沢山やり取りをさせていただきましたね。初めてご来店頂き、衣装試着のご案内をさせていただいた際、初めてのウェディングドレス姿に感動し、少しウルッとしてらしたYさんの表情、今でもはっきりと覚えています。おふたりの大切な時間に携わっている感動、そこから一緒に作り上げることができた楽しみと満足感は、G様と同じように私も感じています。 おふたりはいつも幸せオーラが溢れていて、ご相談の最中でもお互いを思いやっているのが私にも伝わってきました。10ヶ月程かけて長くお付き合いさせていただく中で、結婚式への想いや撮影のこだわりなども感じていたので、100%満足のハワイ滞在にしてほしいという思いと、失敗できないといった不安もありました。無事にご帰国され、おふたりの表情を写真で見た時、そしてG様から帰国後の挨拶メールで頂いた際に、やっとほっとしました。お手伝いさせて頂いた事、おふたりとの出会いを嬉しく思います。お幸せにお過ごしくださいませ!

おふたりのこだわりアイテム