Y.Mさん、Y.Rさん のハワイ ウェディング事例 | ハワイ挙式専門ファーストウエディング

VOICE

お客様の声

イメージ通りの結婚式になって本当に嬉しくて胸がいっぱいになりました。
両親へのバウリニューアルセレモニーは感動的で素晴らしいものでした!

Newlywed Couple

新郎&新婦
Y.Mさん、Y.Rさん
挙式日
2015年11月5日
挙式教会
セントラルユニオン大聖堂
ゲスト数
7名
準備期間
3ヶ月

コダワリポイント

  • 両親が結婚式をあげたハワイの地で、日本では出来ない開放感のある結婚式がしたい
  • 新婦のドレスは妥協しない、渾身の1着を着る!!
  • 少人数でアットホームな大人なウェデイング。
  • 旅行としても楽しむため、飛行機とホテルは贅沢に!!
  • 両親にバウリニューアルをサプライズプレゼントしたい!!

検討スタート

相談開始は3ヶ月前。迷ってしまう性格なので、逆によかったです(笑)

3ヶ月前くらいから開始しました。あまり時間はなかったですが、迷ってしまう性格なので短期間が逆によかったと思います。ネットやゼクシィで下調べをして、2人で8店舗は回りました。ふたりとも仕事をしながらの準備は大変でした。特にシフト勤務の私と土日休みの旦那さんの予定を合わせるのに苦労しました。

Comment From FirstWedding

ご新婦様より当日ご来店予約のお電話をいただき、お話させていただいたのが最初の出会いでした。おふたりともお忙しいとのことで、その日はご新婦のRさんお一人でのご来店でしたが、ご新郎様には悔いの残らないようにしたいことを!とご相談されていらっしゃいましたよね。悩みやすい性格とお伺いしておりましたが、漠然ではありますが、既にハワイ挙式のイメージやご希望は心の中で決まっているように感じたので、何を一番大切していきたいかを重点にご相談させていただきました。ご両親様がハワイで挙式をされたそうで、こだわりたいこと=ご両親へサプライズバウセレモニーができることが最優先でしたので、ご希望を叶えるようなプランをアレンジして提案させていただきました。

教会の申し込み

撮りたい写真のイメージに近いので『セントラルユニオン大聖堂』に決定。ハワイ挙式専門というところにも惹かれました。

ロングトレーンのドレスとベールを着て、バージンロードを歩くのが夢だったので。最初は違う教会を考えていたのですが、撮りたい写真やドレスとの相性も考慮して『セントラルユニオン教会(大聖堂)』にしました。緑が多いガーデンで撮影したかったので、そこもポイントでした。ファーストウェデイングさんはハワイの結婚式専門というところに惹かれました。

Comment From FirstWedding

セントラルユニオン大聖堂の決め手は、ドレスとお庭でしたね。まずはイメージするドレスが映える教会であること。セントラルユニオン大聖堂のバージンロードは赤なので、まっ白なドレス姿がとっても映えます。そして、ガーデン撮影のご希望はまわりの景色が開けていること!元々はチャペルで検討されたいたそうですが、いろいろ検討を進める段階で教会へ気持ちが変わっていったとのことでしたね。お庭やまわりがごちゃごちゃしていないところ、というのもご希望条件のひとつでした。ご来店時には、パンフレットでは見ることはできない周りの景色を、写真や実際の現地の雰囲気を説明しながらイメージを創っていただき、一番ご希望に合うセントラルユニオン大聖堂へご決定となりました。

挙式準備開始

DRESS & TAXIDO

渾身の一着に巡り合うまで、沢山の会社をまわり試着をしました!

ドレスは最終的に、提携していた『ノバレーゼ』さんで手配しました。回った会社は10社以上でしたが、デザインと、ファーストウェディングさんと提携している点が安心出来ました。試着は40着以上。ドレスはこだわりたかったので渾身の1着を決めるまで頑張りました。旦那さんが「悔いの残らないように!」とアドバイスをくれたのでおかげで素敵な1着に巡りあえました!大満足しています。ブランドはNYの“キャロリーナへレナ”の“クロエ”。自分が好きなデザインというのはもちろんのこと、ハワイ挙式ということも考え、太陽の光が入る感じや着心地、動きやすさにもこだわりました。

Comment From FirstWedding

短期間でしたが沢山のドレスサロンさんへまわられたのを覚えております。ご新婦のRさんと最初にお話させていただきドレスのご希望をお伺いした際、教会内だけでなくお庭での撮影も重視していらっしゃいましたので、ハワイの風を感じられるような軽やかな質感、大聖堂との雰囲気も考えエレガントさもあるドレスは、ノバレーゼさん!と思いご紹介させていただきました。ご試着いただいた際も、すぐに気に入ったドレスがあったとお伺いしましたが、「悔いが残らないように!」とその後も様々なドレスショップ様へ。色々ご試着いただき、『ノバレーゼ』さんで運命の一着に巡りあっていただくことができました。

RECEPTION

宿泊ホテル内の『オーキッズ』は料理もおいしくよかったです!

宿泊するホテルがハレクラニだったので『オーキッズ』にしました。また、宿泊しているホテルでのパーテイーはとても思い出に残ると思って決めました。食事は思っていたより美味しく、同行者も喜んでくれました。

Comment From FirstWedding

海が見えて背伸びしすぎず、家族との時間を大切にできる場所をご希望だったのでハレクラニのオーキッズをオススメさせていただきました。他レストランも悩まれましたが、ハレクラニご宿泊、そして、1日のスケジュールも考慮しオーキッズにてご決定となりました。

TRAVEL

旅行は贅沢にビジネスクラスに。特別感が味わえて満足です。挙式後のツアーも満喫できて楽しかったです!

旅行は贅沢にしたかったので、ビジネスクラスでゆっくり行くことに。出発前もラウンジでゆったりでき、機内でサプライズプレゼントを頂いたり特別感があってすごく満足しました。ドレスの持ち込みもスムーズにできたので安心しました。ホテルはハワイに詳しい友人からたくさんアドバイスをもらって、憧れのハレクラニに5泊しました。自分がドレスを着て、そのホテルからリムジンに乗るイメージを大事にしました。ホテル撮影がついていたので、ホテルはどこにするかとても大事だなと感じました。結婚式の次の次の日はクアロアのツアーに参加し、乗馬したり船に乗ったり旅行も満喫しました。素敵な思い出がたくさんできました!

Comment From FirstWedding

ご来店時ご旅行のお手配も整っていらっしゃり憧れのハレクラニへご宿泊でしたので、ホテル内撮影もご提案させていただきました。

OPTION

新郎のヘアメイクは頼んでおいてよかったです!両親のバウセレモニーをサプライズでお願いしました。

新郎のヘアメイクを頼んだこと。当日、不思議なことに顔に汗をかくことがなかったので頼んでよかったと思います。

Comment From FirstWedding

最初ご新郎様のヘアメイクはいらないかな?と仰っておりましたが、お話をすすめていくうえでご新郎様より、実は気になっていらっしゃったと聞き、お申込みへ。ご新婦様が中心と思う方が多いですが、主役はおふたり。お気持ちの上でも、仕上がりの上でも、ぜひご新郎様にはおすすめしたいオプションです。ご新婦様のヘアメイクについては、<挙式同行>をどうしようか、お部屋での<ヘアチェンジ>はどうしようか、と色々悩まれましたが、悩むならつけよう!のご新郎様の一言で最後の最後でご決定となりました。実際迷ったけれど申しこんでおいてよかったという方がほとんど。やっておけば・・・・いう風に後悔していただきたくないので私もおすすめさせていただきました。一番のこだわりは、昔ハワイで挙式をされたご両親様へのバウセレモニーでしたね。教会だと誓約がでてきてしまうので、場所を挙式後のビーチにてして、ご両親様にはゲスト皆で撮影と伝えておき、到着後サプライズ!!でビーチにてバウセレモニーをプレゼント。立会人はふたりの娘さんということで、大感動のバウセレモニーになりました!

結婚式本番

とても緊張しましたが、イメージ通りの結婚式でした。本当に嬉しくて、胸がいっぱいになりました。両親へのバウリニューアルセレモニーは本当に感動的で素晴らしいものとなりました。途中雨が降りましたが、撮影の時にはあがり、虹が出て余計に幸せな気持ちになりました。旦那さんが涙していたのが印象的でした。

Comment From FirstWedding

現地ダブルコーディネーターから報告があったのですが、朝から雨が降ったりやんだりでご希望のお庭での撮影ができるか心配しておりましたが、ハレクラニの中庭での撮影時には雨がやみ、挙式中も大雨だったのですがお庭にでるときには晴れ、お天気にも恵まれたおふたりでしたね。おかげで何度も何度も虹をみることができた、というのもとってもラッキーなことだったと思います。 ご新婦ご両親様は40周年記念でのサプライズバウセレモニー。大きなバニアンツリーの下にて再度愛を誓いあう、、、、おふたりもゲスト皆様も感動で、とっても素敵なバウセレモニーだったとのこと!この日は朝から雨が降り綺麗な虹が何度も見られおふたりもご両親様もとても喜ばれていましたが、さらにバウセレモニーの時はダブルレインボーが皆様を祝福しておりました。牧師先生から祝福を受けた後は、ご妹さんがお祝いのフラをおどってくださり、結婚証明書への立会人はご新婦様と妹様のふたりの娘さんが。。。。新郎新婦様にとっても、ご両親にとっても、ゲストの皆さんにとっても、担当させていただいたスタッフにとっても、感動的な一日になりました。

挙式を終えてひと言

まだアルバムは見ていませんが、自分たちが撮った写真を友人に見せたところ、とても好評でした。なんと!Facebookで200イイね!をもらってビックリ! あっという間の1週間でまだまだ時間が足りず「また行きたいね!」と旦那さんと話しています。楽しかった余韻がまだ残っていて、お土産を食べながら思い出に浸っています。

Comment From FirstWedding

帰国後お電話にてお話させていただき、皆様と一緒に本当に素敵な時間を過ごせた事、そして、思い通りの撮影ができた!とご感想をお聞きし、ご出発前に撮影のご希望をお伺いし、TELとメールにてMEGUMI.Pへ希望を伝えていたので、 ドキドキしながら日本で待っておりました。周りのご友人様からもこんな写真どこで撮影したの~?♪と大好評だったと嬉しそうなお声を聞いて、満足のいく撮影をしていただけたことに私も本当に嬉しくなりました!

To Coordinator

担当プランナーさんはいつでも笑顔で迎えてくれ、サポートして下さいました。こちらからのリクエストも1つ1つ丁寧に確認してくれ、気持ち良く相談に乗ってくれたのがとても嬉しかったです。また、カメラマンのMEGUMIさんがとても素敵な方で写真撮影も楽しくできたのがよかったです。

Comment From FirstWedding

Mさん、Rさん!ハワイ挙式おめでとうございました!最初にお電話でお話をさせていただいたときから、ぜひお手伝いさせていただきたいと感じておりました!あっと言う間の3ヵ月でしたが、たくさんお話もさせていただきましたね。私がいつも笑顔だったのは、まっすぐで率直な人柄のRさん、そのRさんを的確なアドバイスと優しい眼差しで見守るMさんにお会いできるのが嬉しかったからです。いつまでも素敵なおふたりでいてくださいね。おめでとうございました!

おふたりのこだわりアイテム