F.Nさん、M.Aさん のハワイ ウェディング事例 | ハワイ挙式専門ファーストウエディング

VOICE

お客様の声

キメすぎず、自分たちらしさを出すウエディングに!
プランナー&フォトグラファー&メイクさんとの忘れられない時間を過ごせました。

Newlywed Couple

新郎&新婦
F.Nさん、M.Aさん
挙式日
2015年9月25日
挙式教会
キャルバリーバイザシー教会
ゲスト数
15人
準備期間
5ヶ月

コダワリポイント

  • メイク、ドレス、リラックスした雰囲気、キメすぎず、自分たちらしさを出す
  • ふたりで相談しながら一緒に進めた
  • パーティー会場はゲストとの距離が近く話しやすい会場を選んだ
  • 教会とビーチ撮影を想定して、ドレス&タキシードのデザインや色をこだわった

検討スタート

友人の薦めで他社とは比較しないで来店。その場で申し込みました!

準備は5ヶ月前からスタート。ファーストウエディングを利用した友人の勧めで訪れました。
他社とは比較せず、来店したその場で申し込みしました。

Comment From FirstWedding

おふたりに初めてお会いしたのは、挙式から約5ヶ月前。ご来店前のコメントでは「海外ウエディングってどういうものが知りたい!」とのことでした。実際ご来店いただいた時には、ご新郎Nさんは「ハワイで式挙げるの?ほんと?プランナーさん、僕だまされたんですよ(笑)」とご新婦様Aさんのお気持ちに半信半疑でいらっしゃいました。最初は国内も含めてご検討されていらっしゃったとのことでしたが、2回目におふたりにお会いしたのはそれから約10日後。 弊社への初回のご来店後他社様には行かれずだったそうで、この時には「家族もすっかり乗り気なので!」ということでご新郎様もご納得されていらっしゃいました(笑)!

教会の申し込み

アットホームで木のぬくもりを感じる『キャルバリー教会』にふたり迷わずに決めました。

キャルバリー教会の写真を見せて頂いて、ふたりで「ココ!」とピンときました。チャペルではなく「教会」が良かったのと、木の感じが温かみがあり、アットホームに式が挙げられそうと感じました。ファーストウエディングに申し込みを決めたのは、担当プランナーさんのお人柄です。

Comment From FirstWedding

ご友人様がファーストウエディング挙式をおこなわれたとのことで、最初はその大聖堂も候補にあがりましたが、ハワイらしい雰囲気が自分たちに合うかも!ということで海が見える唯一の本物の教会の『キャルバリーバイザシー教会』にてご決定いただきました。弊社ご来店前には『キャルバリー教会』はご存じなかったとのことでしたが、ご来店時にご紹介させていただくと本当に即決でいらっしゃいました。挙式後にでき上がってきたアルバムやお写真を拝見して、改めておふたりの雰囲気にお似合いでした!

挙式準備開始

DRESS & TAXIDO

『クリオマリアージュ』で運命のドレスに出会いました!新郎タキシードもアクセントカラーを決めておしゃれに!

教会の予約後、5ケ月前より探し、2社に数回伺いました。
20着以上試着して、クリオマリアージュさんで運命の一着に出会いました。

Comment From FirstWedding

ファーストウエディングの提携店舗も含め、数社ご来店頂き、『クリオマリアージュ』さんにご決定。前はシンプルなのですが後ろにデザインや生地、大きさが異なるリボンが幾つもついた非常に素敵なドレスで、スレンダーなAさんにとてもよくお似合いのラインでした。アクセサリーもヘアスタイルもシンプルにされ、ドレスがより映えていらっしゃいました。正直申し上げて、私の中でトップ3に入るドレスです…♡(ドレスを見た弊社のプランナー仲間も素敵素敵と申しておりました)!ご新郎様のタキシードも落ち着いたお色味に、鮮やかな襟とアクセントカラーのタイのお色みが映えてとてもオシャレでした! ブートニアの色みまで細かくご相談させて頂きました!

RECEPTION

『オーシャンスイートワイキキ』は花火が見える&ホテルから近くて希望にピッタリ!ゲストに楽しんでもらえる環境が揃ってます。

金曜日の花火が見られるところ、そして列席者のホテルから徒歩すぐの立地で便利だったことが希望でした。また、貸切でゆっくり使えそうと思い、『オーシャンスイートワイキキ』を選びました。花火はかなり盛り上がりました!
お客様の挙式 Blogはこちら

Comment From FirstWedding

一番初めは、個室ではなく、レストランのお話しも出ていたのですが、おふたりの希望として、ご自身が色々やりたいというより、ハワイまで来てもらうゲストの皆様にお食事を楽しんでもらいたいというお気持ちが強いとお聞きしたので、それであればみなさんをしっかりおもてなしできる場所、ゲストもお二人もリラックスして周りを気にすることなく、お食事も演出も会話も楽しめる場所ということで『オーシャンスイートワイキキ』をお薦めさせていただきました。ご新郎のNさんにオーシャンスイートワイキキを気に入って頂けたことと、金曜日ということでラナイからゲスト様に<花火>という大きなサプライズができること、ワイキキ中心地=ゲスト様の移動が楽チンであること、ドリンクがお得なプランであること、そして支配人<TOMの存在(笑)>といった数々のポイントに、おふたりとも魅力を感じてくださり こちらでご決定となりました。ファーストウエディングのプランナーは、TOMとは、本当に細かくダイレクトで連絡を取り合っています!かなり細かな手配や調整ができること、お食事もハワイの一般的なレストランに比べて品数やバリエーションも多く、繊細な味付けなのでお食事もおいしいこと、TOMの人柄やサービスマインドもあり、当日もしっかりとサポートさせていただける安心感などもあり、自信をもっておすすめさせていただきました。ご新婦様のゲスト様が大変お酒好きで、ご新婦様ご自身もお好きでお詳しかったので、気兼ねなくお酒を楽しんで頂けるところ、というのもオーシャンスイートワイキキを気に入って頂けた理由だと思います。

TRAVEL

『ザ・カハラ』はハワイを知っている人達の評判が良く、静かな環境も魅力で選びました!

以前より、カハラホテルが良いと周りから聞いていたのと、ダウンタウンから離れた静かな立地にひかれたので選びました。同行者には各自で手配をお願いしました。それぞれ旅行が好きなので、各々が自由に過ごしていました。

Comment From FirstWedding

お仕事柄ということもあって、ご旅行ご手配はご自身で行われました。大人ラグジュアリーなカハラホテルにご滞在になりました。折角あのどこをとっても絵になるカハラにお泊まりになるなら!ということで、ホテル内撮影をおすすめさせていただきました。でき上がってきたお写真の中で、私のお気に入りのシーンになったのも、カハラのホテルで撮ったショットでした!

OPTION

写真にこだわり【フォトグラファー指名プラン】を選択。メイクは事前に『サロン・ド・マナ』で相談できて安心です。

DVDを作らない代わりに、写真にこだわりました。カメラマンを自分たちの雰囲気に合いそうな方(SAKAIさん)を指名しました。メイクは肌が弱かったので、普段のメイク用品でお願いしましたがとても綺麗に仕上げて頂きました。

Comment From FirstWedding

ドレス&ブーケ&ヘアメイクとトータル的なビューティーコーディネートを考えられていたので、ブーケなどを決める前に、事前に『サロン・ド・マナ』で日本リハーサルメイクをされて、それをもとにブーケのご相談をおこなわせていただきました。ご新婦様Aさんがスレンダーでドレスも品のあるラインだったので、そのバランスとラインを際立たせられるよう<白カラーのアームブーケ>にしました。その前にご相談していたものも幾つかありましたが、最終的にカラーのブーケにされて大正解だったと思います!(後日談ですが、茎が太いのでそれが目立たないよう工夫して持たれていたそうです(笑) お写真に関しては、最初は特にこだわりはないというおふたりだったのですが、アルバムは色々見ていただいた中で『Boda』という横広のアルバムを選んでいただきました。キャルバリー教会の雰囲気を感じられてとても素敵でした。ホテル内撮影や、カハラホテルのビーチ撮影、オーシャンスイートのレセプション撮影と、ほぼ一日撮影をお楽しみくださりました。メイクさんや、ダブルコーディネーターもスケジュールにあわせて全て同行してケアできるように致しました。 フォトグラファー指名(SAKAI)やアルバム写真選択プランは、出発前のワクワク感・挙式が終わってからも楽しみを更に増やしてくれる重要なポイントでした。SAKAI指名は、おふたりのキャラクターと雰囲気を考えると、より一層1日を楽しく過ごして頂けるだろうと思いおススメ致しました。ご帰国後、当日のSAKAIとのエピソードなどをお伺いしながらお写真を選択致しました!

結婚式本番

誓いの言葉を言い合う時に、改めて結婚することを実感し、思わず涙があふれました。神聖な場所で誓いあえたことは、忘れられない時間になりました。参列者との距離も近く、アットホームな雰囲気の中で式を進めることができ、家族・友人からも「本当に良かった」と後で喜びの声を頂きました。写真撮影では、カメラマンさん・メイクさん・ダブルコーディネーターさんと協力しながら楽しく進められたので自然な笑顔が出ました。撮影の過程も大切な思い出となりました。

Comment From FirstWedding

ハワイから、挙式直後にご新郎様からお写真付きのメールを頂き、驚いたと同時に本当に嬉しかったことを覚えています。お天気も味方してくれて、挙式もビーチ撮影もばっちり!また、オーシャンスイートからの夜景と花火も楽しんで頂けて良かったです! キャルバリー教会での挙式の際に、姪っ子さんにフラワーガールを務めてもらったり、パーティーの際のゲスト様のフラ披露や、姪っ子さんのチアダンス披露、ご新郎様作成のスライドムービー上映等など・・・おふたりだけでなくゲスト様にもご参加いただき、感動の瞬間や愉しさを更に盛り上げられた挙式におふたりが創り上げられましたね!

To Coordinator

プランナーさんとの打合せが毎回楽しく、楽しみにしながら通いました。私たちがケンカをして、話が進まない時も、優しく間に入って仲を取り持ってくださったりありがとうございました。全くウエディングの知識がない私たちで、プランナーさんがいらっしゃらなければ成り立たなかったウエディングだと思います。「こんな感じでやりたいな」というぼんやりしたイメージでも形にしてくださる素晴らしいプランナーさんで、何でも相談することができました。 最後まで投げ出さず(笑)、私たちのサポートをして下さり、ありがとうございました!

Comment From FirstWedding

ご帰国後すぐにご新婦様Aさんがサロンへお越しくださいました。「満足」のご感想にホッとしたのと、Aさんのお気遣いが嬉しかったのと、ハワイ珍道中のお話しとで 色んな涙を流しました(笑)。 おふたりとのお時間の中でこの日が一番笑った気がします!お写真が出来上がったあと一緒にサロンでアルバム写真用のお写真選択をさせて頂いたこと、出来上がったアルバムを一緒に拝見できたこと、また一緒に年賀状用のお写真選択させて頂けたこともとても嬉しかったです!おふたりとは本当に、笑った記憶しかございません(笑)!おふたりが「お客様と一緒に考え創り上げていく Weddingの楽しさ」を改めて教えてくださったなと思います。
明るく素敵なおふたりとご一緒できた愉しいお時間は私の宝物です♡ これからも、ケンカをしても、一緒に泣いて笑ってすぐに仲直りする仲良しなおふたりでいらしてくださいね!末長くお幸せに♡

おふたりのこだわりアイテム

  • 教会:キャルバリーバイザシー教会
  • レセプション:オーシャンスイートワイキキ
  • ホテル:ザ・カハラ
  • オプション:フォトグラファー指名プラン、BODA(アルバム)、フォトツアー、ホテル内撮影、フォト指定オーダー、つきっきりヘアメイク、リメイク、サロン・ド・マナ、アップグレードブーケ、リングピロー