M.Kさん、O.Kさん | ハワイ挙式専門ファーストウエディング

VOICE

お客様の声

日本とは違うHawaiiのゆったりした空気の中、
一生に一回の結婚式ができて、両親と一緒に時間が過ごせたことがとても幸せでした。

Newlywed Couple

新郎&新婦
M.Kさん、O.Kさん
挙式日
2015年9月22日
挙式教会
カウマカピリ教会
ゲスト数
3名
準備期間
1年前

コダワリポイント

  • カウマカピリ教会での挙式
  • ずっと思い出に残る写真
  • ゲストのエスコート
  • なるべく費用を抑えて、満足できるプラン
  • 新婦が主役なので、彼女のやりたいことを尊重する。(新郎より)

検討スタート

前からあたためていたハワイでの挙式を念願叶ってファーストウエディングにお願いしました!

資料は、プロポーズされる1年ほど前から秘かに6,7社に頼み、Checkしていました^^素敵な写真と、分かりやすい資料、迅速な対応をして頂いたのが印象に残っており、その頃からFirstweddingにお願いしたいなぁと思っていました。ですので他の会社には行かず、式の8ヶ月前に初めて念願だったFirst weddingにお邪魔しました。

Comment From FirstWedding

はじめてお問合わせを頂いたのが2013年4月だったのですよね!お電話でプロポーズ待ちだとお伺いしていたのですが、その時から、すでにカウマカピリ教会が気になるとお聞きしていました。その後数ケ月がたち、12月末に相談に行ける事になったので!とご来店予約を頂きました。まずは無事ご結婚が決まったこと、そしていよいよKさんの希望を叶えるご相談のスタートができることが、本当にうれしかったです。お会いする前からきっと素敵なおふたりなのだろうな、と想像を膨らませていたのですが、イメージ通り!柔らかい物腰で優しい笑顔の新婦Kさんと、スラッとモデルさんのような紳士な新郎Kさん。ぜひお手伝いをさせていただきたいなと感じたのを覚えています。

教会の申し込み

アットホームな雰囲気の『カウマカピリ教会』に魅せられました。わかりやすいプランナーの対応も決め手になりました。

First weddingのカタログを見た時から、アットホームな温かい雰囲気の『カウマカピリ教会』が気になっていました。パイプオルガンや、ステンドグラスも気に入りここに決めました。教会を予約したのは、確か、式の7ヶ月前くらいだったと思います。また、担当してくれたコーディネーターさんも簡潔に分かりやすく説明してくれ、好感がもてました。旦那さんも、コーディネーターさんは出来る人だと褒めてました^^

Comment From FirstWedding

当初から、カウマカピリ教会を気にいってくださっていた事もありますが、思い出に残る写真も残したいと伺っていたので、ハワイの歴史を感じる温かみのある雰囲気、パイプオルガン・ステンドグラスと色彩が美しいカウマカピリ教会はおふたりにピッタリ!と思いました。

挙式準備開始

DRESS & TAXIDO

気になっていたドレスを試着し1着目決定!運命の出会いでした。

教会の予約をした後すぐに、Firstweddingの提携店の『PRONOVIAS』にドレスを見に行きました。『PRONOVIAS』のホームページに載っていたドレスが気になっていた為、一番最初に着せてもらいました。予想通り、デザインも好みで可愛かったので、その時点でほぼ決定!First weddingやクリオマリアージュでも合計9着試着させてもらいましたが、やはり最初のドレスに決めました。

Comment From FirstWedding

ご相談を重ねる中で、おふたりともとても1つ1つの事にこだわり・思いをしっかりとお持ちで、丁寧にむきあっていらっしゃるように感じていました。そんな新婦Kさんがこだわって選び抜いた1着・・。洗練され、かつラインや質感自体も上質な雰囲気があるプロノヴィアスさんのドレスは、Kさんにとてもお似合いでした!ヘアスタイルやヘッドアクセサリーのチョイスからも、Kさんのセンスの良さが表れているようです♪タキシードは新郎Kさんのお仕事柄もあり、ご自身のところで制作されたました。こちらもオリジナルで本当に素敵なタキシードでした

RECEPTION

コーディネーターお薦めの『ハウツリーラナイ』では家族でゆったりと食事を楽しめました!

せっかくのHawaiiでの式後の食事なので、Sunsetと海が綺麗に見えて、カジュアルで落ち着ける場所を希望していました。悩みましたが、最終的には、コーディネーターさんにお勧めしてもらった『ハウツリーラナイ』に決めました。一番海側の丸テーブルで、お料理もボリュームがあり、満足でした!!

Comment From FirstWedding

ご家族様とのアットホームなお食事時間にも、ハワイらしい雰囲気を感じられるようなそんな会場をと思いお勧め致しました! ディナータイムは、サンセットも見ながらハワイののんびりゆったり流れる時間の中で、リラックスしてお食事や会話を楽しむ時間はハワイ挙式ならではだと思います。

TRAVEL

『モダンホノルル』は宿泊したかったホテル。喧噪から離れて静かなハワイを楽しみました。

ホテルは、もともと私の希望で、白と木目調のお洒落な『MODERN HONOLULU』が希望でした。アラモアナ周辺で静かだったので良かったです。今回は、式と両親とのレセプションのみで、とても忙しかったですが、また日を改めて、ふたりでリラックスしに来ようと思っています。同行者は私たちと一緒に式の7ヶ月前に、サーチャージが下がったタイミングで予約しました。式後は両親のアテンドをメインに考えた旅行だったため、島内一周ツアーやディナークルーズに一緒に参加し、特別な時間を過ごすことができました。

Comment From FirstWedding

おしゃれで目をひくフロントのサーフボード・・・・パンフレットなどでも最近は目にすることも以前より多くなったモダンホノルル。 とにかくセンスが抜群のホテルです。立地はワイキキ中心地からは少し離れますが賑やさからは離れて、大人なゆったりと静かなご滞在がお楽しみ頂けます。お申込み頂いたお写真プランでは、「ホテル内撮影」もございましたのでそんな撮影場所にもぴったりの、ホテルでした。おしゃれなおふたりが選んだホテル、、、納得です!ご家族様とご一緒に、ホテル滞在も満喫していただきました。

OPTION

ブーケは身長とバランスを考えてもらって細かく調整。小物やオブジェは手作で温かみを感じられるようにこだわりました。

私は背が小さい為、ブーケのサイズを一般的な大きさより小ぶりにしてもらい、ドレスや雰囲気とバランスが取れるようにお願いしました。リボンも私たちの好みのレースのリボンを自分たちで準備しました。花材の色も白と緑でシンプルにまとめました。一生残るアルバムは、迷った結果、ESPERANZAの『Hawaii』に決めました。小物も温かみのあるもので費用も抑えられる為、リングピロー・ベアフットサンダル・ガーランド・英字オブジェのアレンジなどは、手作りにしました。小鳥は妹作です^^

Comment From FirstWedding

こだわりのブーケは、色々な画像を確認しながらたくさんご相談させていただきました!ドレスとのバランス、ヘッドアクセサリー、リボンの太さなども細かくご相談させて頂きました。当日のブーケを気にいって頂けたと聞いた時は、とても嬉しかったです。またおふたりの教会送迎は『ロールスロイス』へアップグレード。落ち着いたカラーのロールスロイス乗るおふたりは本当に素敵でした!アルバムプランでは『ESPERANZAアルバム』の<Hawaii>をお選びいただきました。教会・ホテル、そして写真の風合いと、おふたりの当日のコーディネート、ご持参頂いたお小物がマッチしていて一生に残る、おふたりならではの素敵なオリジナルアルバムになりましたね!

結婚式本番

当日の朝はジョギングし(Bride!)、準備もバッチリ!!お天気は、早朝は少し曇っていましたが、ヘアメイクさんが来る頃には、晴れていました。ヘアメイクのKaoriさんから元気をもらい、カメラマンのPakkaiさんとCharlsさんとも順調にホテル内撮影が終わり?!(写真を撮られることに慣れていない為ふたりとも緊張でした^^;)、いよいよ式本番!思っていたよりも小さな可愛らしい教会で、念願だった父親とバージンロードを歩き、旦那さんの目をみて、牧師さんの言葉を復唱していたら、涙が溢れてきました。涙が流れても心配ご無用、【つきっきりヘアメイクプラン】をお願いしていたので、メイクのKaoriさんがすぐに直してくれます!あっという間でしたが、神聖な空気を肌で感じて特別な時間が過ごせました。

Comment From FirstWedding

朝からジョギングで、体調も気持も万全に迎えていただいたKさん。さすがです!気持ちよく朝を迎えていただき、本番となりました。ヘアメイクのKAORIとは、会話も盛り上がり準備段階から楽しんで頂けました。前日のリハーサルメイクに始まり、当日もお支度~モダンホテル撮影~教会同行~リメイク~ビーチフォトツアー同行~リメイク~ダウンダウンフォト同行とずっと一緒だったのですよね!おしゃれで素敵なおふたりを前に、チャールズとPakkaiもシャッターの止まらなかったのではないでしょうか(^0^)緊張を感じさせない、素敵な表情で撮影も楽しんで頂けましたね。ずっと思い描いていた教会でのお式、横でエスコートをされたお父様も感極まる思いがあったのではないでしょうか。主役である新婦様のやりたい事を尊重する・・・という、新郎Kさんの優しいお気持も、新婦Kさんを見つめるお写真の表情の中にあらわれていたように感じます。

挙式を終えてひと言

日本では経験できないHawaiiのゆったりした空気の中、一生に一回の結婚式ができたこと、また両親と一緒に時間が過ごせて、とても幸せでした。 式の前日から式後のフォトツアー、レセプションまで沢山のスタッフの方にお世話になりました。特にヘアメイクのKaoriさんには、両親の面倒まで見て頂いて本当に助かりました。そのダイナミックな頼もしい人柄で、これからも沢山の新郎新婦さん達の心のより所になることと思います。完成はまだですが写真のデータとDVDが届き、アルバムもDVDも一生の宝物になりそうです。

Comment From FirstWedding

ご家族様との大切なお時間を、式当日だけではなくご滞在を通して過ごして頂けるのは海外挙式、ハワイ挙式の魅力です!私も含め現地スタッフも、おふたりのお人柄に触れて幸せな気分の中、お手伝いさせていただく事が出来ました!

To Coordinator

コーディネーターさん、最初から最後まで色々とお世話になりました。
私の納得のいく所まで、何度もメールのやり取りをしていただいたり、いつも迅速かつ気持ちの良い対応をして頂きました。偶然にも私たちの2ヶ月前に同じ教会で式を挙げられた話を聞き、距離感もより縮まった気がしました。これからアルバム作りでお世話になりますが、宜しくお願いします!Hawaii挙式を希望している友人がいたら、First weddingを自信をもってお薦めしようと思います^^

Comment From FirstWedding

Kさん・Kさん、この度は本当におめでとうございました!! いつも気さくに、お声をかけて下さり、おふたりの人柄に触れるたびに癒されておりました♪ 本当に素敵なふたりだな~と。ご縁があり、おふたりの担当になれたこと、また私自身もおふたりと同じ式場で同じ年に式を挙げたことも、共通事項も多くなりより一層、Kさんとのお話の時間も楽しくお手伝いさせていただく事が出来ました。 ハワイ挙式から、またご帰国後のパーティーまでも、お写真を添えてご報告を下さったことなど、本当に嬉しかったです。プロポーズ前からやりとりさせていただいたこともあり、本当に無事挙式がおわったことがうれしく、またさびしいようにも感じます。今後も、ぜひ素敵なおふたりでいてくださいね!

おふたりのこだわりアイテム