Y.Kさん、Y.Sさん | ハワイ挙式専門ファーストウエディング

VOICE

お客様の声

ドレスやブーケ、パーティーなど、自分のこだわりを叶えられて嬉しかった!
急遽行っていただいた“ファーストミート”に感動しました。

Newlywed Couple

新郎&新婦
Y.Kさん、Y.Sさん
挙式日
2015年5月12日
挙式教会
セントアンドリュース大聖堂
ゲスト数
11名
準備期間
6ヶ月

コダワリポイント

  • パイプオルガンのある本物の教会での挙式
  • 挙式とパーティーの雰囲気をガラッと変えたい!
  • 納得のいくまでとことん試着して良かった!
  • ビーチに合わせてカハラのロビーでの撮影
  • テーマカラーを決めてテーブルランナーを作ったりお花を頼んだりとイメージを膨らませて最後まで考えました!

検討スタート

半年前に雑誌をみて検討をスタート。気になった会社は全て訪問しました。

挙式の半年ほど前に、海外ウエディング雑誌の「ゼクシィ」を買い、会場やプロデュース会社を調べ、4社から資料をいただき、4社とも相談に伺いました。

Comment From FirstWedding

資料請求は11月末、ご来店はちょうどクリスマスイブでした。おふたりがご来店いただいた時期は、挙式の約半年前でした。挙式会場やスケジュール等についても未だ悩まれている様子でしたが、段々とご相談を進めるにつれ、ご希望のイメージが固まっていきました。

教会の申し込み

教会は『セントアンドリュース大聖堂』。決まったプランでなく、希望にあわせてリクエストできるファーストウエディングに。

海外挙式の場合、現地に下見に行くことはできないので、雑誌やインターネットの写真が頼りでした。ガーデンで開放的な挙式にするか、本物の教会でするか悩み、『セントアンドリュース大聖堂』のステンドグラスが見てみたいというふたりの意見が合い、決めました。同じ会場を扱っている会社は他にもありましたが、決まったプランから選ぶのではなく、私たちのリクエストを聞いてなるべく応えてくださったのでファーストウェディングでお願いすることにしました。

Comment From FirstWedding

最初は、本格的な大聖堂と開放的なガーデンウエディングという全く異なる方向性でお悩みになられてましたね。カタログだけでは決めるのは難しいので、ご来店いただいて相談しましょうとお誘い。サロンで実際のお客様のアルバムやDVDをご覧いただき、一目みて『セントアンドリュース大聖堂』のステンドグラスの輝きに感動されて決定となりました。もうひとつ希望されていたガーデンについては、式後パーティーをガーデンの見えるパーティ会場にすることで、ゲスト様にも色々なハワイの良さ感じていただける&楽しんでいただけるようなプランをご提案させていただきました。教会は大聖堂、パーティとご滞在は憧れのカハラという、お二人のこだわりがしっかり入ったプランに決定。私自身もおふたりのこだわりを実現できるよう準備をすすめていくのがとても楽しみでした。半年前ということで空きが心配でしたが、無事予約がお取りできてほっとしたのを覚えています。

挙式準備開始

DRESS & TAXIDO

たくさん試着して、やっと8件目のドレスショップで理想の一着に出会いました!

式場を決めた段階であと半年をきっていたので、すぐにドレスを探し始めました。8件ドレスショップを廻って4~50着試着しましたが、最後の8件目でドレスを決めました。色々なタイプを着たので自分のイメージもはっきりしていて、最終的に理想とするドレスを選ぶことができました。

Comment From FirstWedding

日本でもパーティーを控えていたので、ご購入をご希望でした。ご新婦Sさんが選ばれた衣装は、胸元がハートカットになっているプリンセスラインのドレス。Sさんの可愛らしく、上品な雰囲気にとてもお似合いの衣装でした。式後にブログでお写真を載せさせていただいたのですが、お客様のお問い合わせでもこのドレス可愛い!という声を頂くことも多かったですね。タキシードは、メンズ専門店のカーク・メンズフォーマルさんをご紹介させていただきました。日本試着現地レンタルのタキシードをお選びいただきました。ご新郎Kさんにもビシッと着こなされていて素敵でした。

RECEPTION

迷っていたガーデン挙式の気分も楽しめる『カハラオケカイ』のパーティに決定!挙式と違う雰囲気をゲストとも楽しめました。

厳かな挙式の雰囲気とは打って変わって、海の目の前で開放的なプライベートなパーティーができること、最初迷っていたガーデンウエディングの気分を楽しめると思い、『カハラオケカイ』に決めました。

Comment From FirstWedding

おふたりが一番こだわったのが現地でのパーティーでしたね。カハラホテルに滞在されたおふたり、お食事はプライベート感があり、海が見え、綺麗なガーデンが広がっている『カハラオケカイ』でお申し込みいただきました。テーブル装飾や演出等、全てご希望にあわせてアレンジができるので、ご希望をお伺いしながら少しずつ形にしていきました。カハラオケカイでのパーティー装飾は、テーマカラーを決めて、クロスやフラワー、キャンドルでコーディネートしたり、ゴールドプレートの飾り皿をアレンジしたり、チェアーもシバリチェアにアレンジしたり、etc….など本当に何度も何度もご相談させていただきました(大変ですがたのしかったですね!)。ご出発間際まで、ゲスト様の人数が分からなくて、一時は他の会場も検討したこともありましたが、やはりこの部分はあきらめたくないということで、最初からご希望されていたオケカイでのパーティに決定。ご心配な部分もあったかと思いますが、無事挙式を終えられた後、想像以上のパーティになったとお聞きして、私も本当にうれしかったです!

TRAVEL

憧れの『ザ・カハラ』に滞在。ホテル中心のプランで効率よく楽しめるように考えました。

以前から泊まってみたいと思っていたことから、『ザ・カハラ』に絞って旅行の計画を立てました。旅行期間が5日間と短かったため、行きたい場所やアクセスを調べ、観光ダックツアーやレストランを予約したりとプランを考えておきました。

Comment From FirstWedding

ザ・カハラは、ワイキキから少し離れた場所にあるので、静かで落ち着いた滞在ができるホテルです。またお部屋も広く、ホテル内は洗練されたゴージャスな雰囲気、またプライベートビーチやイルカのいるラグーンがあったりと、リゾート気分にもひたることができます。特にお部屋が広いのと、ホテル撮影も絵になる場所ばかりなので、挙式日にご滞在されるのは本当におすすめのホテルです!

OPTION

ホワイトローズのブーケも、ヘアメイクも、イメージ通りに仕上がって大満足です!

挙式の時には白いバラのブーケを持ちたいと考えていたので、ホワイトローズのクラッチにしました。またリボンは、風でなびくように長めにしてもらいました。ヘアメイクは本や画像を見せてイメージ通りに仕上げていただきました。KAORIさんはとても気さくなメイクさんでお部屋での支度が楽しかったです。

Comment From FirstWedding

ブーケは、ドレスに合わせて白バラの上品なブーケ、またリボンについても、お色はもちろん長さまで細かくこだわっていただきました。ドレスのベルトと同じお色味で統一感をだし、長さも指定してしあげたブーケは、ご新婦Sさんにとってもお似合いでした!メイクは、ご希望のイメージを現地スタッフへしっかり伝わり、カハラのビーチ撮影・ホテル内撮影・挙式のどのスタイルも、Sさん本来の美しさが引き立つようなメイクで本当に素敵でした。またご両家のアロハはご新婦Sさんのお母様の手作りでお揃い!ゲスト様の衣装も真っ青なブルーのワンピース、男性は蝶ネクタイと、ゲスト様もお洒落で、統一感のあるお式の、素敵なアクセントになってましたね。

結婚式本番

ドレスは当日までのお楽しみということで、新郎はドレス姿を見ていないことを何となくメイクさんに話したら、ダブルコーディネーターのFUMIさんや、カメラマンのチャールズさんに話してくださり、急遽ホテルのロビーで“ファーストミート”をすることになりました。ファーストミートの瞬間をメイクさん自ら、私のホームビデオもまわしてくださり、とても良い思い出になりました。ビーチフォトもお天気に恵まれ素敵な写真を沢山撮っていただきました。セントアンドリュース教会に到着してステンドグラスを生で見て、その美しさと迫力に圧倒されました。挙式はパイプオルガンと女性シンガーの歌で大変感動的なものでした。『カハラオケカイ』でのパーティーは想像通りの素敵な空間で、テーブルセッティングも思っていたように仕上げていただけました。夕暮れ時のお庭でケーキカットができたのもムードがあって良かったと思います。食事もとてもおいしくゲストにも好評でした。

Comment From FirstWedding

挙式当日ファーストミート。憧れのカハラのロビーでのファーストミートは、素敵なサプライズになりましたね。カハラのホテル内での撮影、そしてホテルのビーチでの撮影はワイキキ中心のビーチよりも人がすくなく、ゆったりと撮影を楽しんでいただけたかと思います。お持ちいただいたガーランドもお写真のアクセントになっておりましたね。フォトツアー後は、リメイクでヘアメイクをチェンジして、ホテル内撮影。終了後はリムジンに乗って、セントアンドリュース大聖堂へ。挙式のお時間が夕方でしたので、光が幻想的に差し込み、ステンドグラスが本当に綺麗でした!挙式本番ではお父様とバージンロードを歩く姿に、ゲスト様も現地コーディネーターもウルッとしてしまったようです。挙式後のお庭での撮影は、夕暮れの光に包まれながら、ご家族様やゲスト様と撮影を楽しんでいただきましたね。ダブルコーディネーターのFUMIから、常にご両親が見守っている雰囲気でいい挙式だったとの報告をうけ、私まで心が温かくなりました。式後は、カハラへ戻って、こだわりぬいた『カハラオケカイ』でのサンセットディナーパーティー!目の前のガーデンでのケーキカット!ケーキのトッパーと同じ姿でのお写真撮影もおふたりらしく、素敵でした。カハラオケカイでのサンセットパーティーは、キャンドルの光に包まれながら、ゆったりとお過ごしいただき、ゲスト様にとっても忘れられない一日の締めくくりになったことと思います。個室でのお食事会でしたので、ゲストの皆さまともゆっくりお過ごしいただけた事も、思い出とお話いただきましたね!

挙式を終えてひと言

帰国して一ヶ月程後に友人を招待してウェディングパーティーをしました。ハワイの写真や動画を入れたムービーを作って上映したり、お互いを友達に紹介できてパーティーを開いてよかったと思います。披露宴寄りではなく友人のみのカジュアルな立食パーティーにしましたが、日本の結婚式の雰囲気も十分楽しめました。

Comment From FirstWedding

ご帰国後お忙しい中で帰国後パーティーの準備をされ、またサロンにも遊びにいらしてくださいました。
ハワイには来られなかったご友人様にも、ハワイのお写真等ご覧いただき、楽しい時間を共有していただけたと思います!また、ハワイのお土産は今も大切にデスクに飾ってあります。眺めながら、おふたりの事を思い出す瞬間は、プランナーとして繋がりが持てて嬉しいと思う瞬間でもありますね。

To Coordinator

初めて相談に伺ったときから、とてもオープンに何でも話せる雰囲気で、ふたりともプランナーさんにお願いしようと即決でした。最初はわからないことだらけでしたが、一つひとつわかりやすく説明して下さり本当に力になっていただきました。
また、こういうことがしたいというリクエストにもすぐに現地に確認をとっていただき、会場も装飾も実際に見て決めることができないので迷うことも沢山ありましたが、少しでもイメージが湧くように画像を探して送って下さって、挙式当日は思い通りの、夢のような結婚式になりました。プランナーさんに担当していただいて本当に良かったです。ありがとうございました^^

Comment From FirstWedding

おふたりとの相談はいつも笑いが絶えない時間でした。何度も何度もブーケやパーティ装飾の相談をしたりと、頻繁にサロンへもお越しいただきましたので、挙式を終え、ご帰国のご挨拶をいただいた際は、とてもさみしい気持ちになりました。一時はゲスト様のご予定でパーティー会場を変更しようか…と悩まれた時もございましたが、やはり当初のご希望のカハラオケカイでパーティーをしていただくことになり、こだわりの挙式そしてフォトツアー、パーティまで、おふたりにとっても忘れられない時間になった事と思います!ご新婦様思いの優しいKさん、そしてとっても可愛いSさんのまま、素敵な家庭を築き上げてくださいね!

おふたりのこだわりアイテム