O.Tさん、O.Mさん のハワイ ウェディング事例 | ハワイ挙式専門ファーストウエディング

VOICE

お客様の声

ハワイにしてよかった!その言葉につきます!
参列者がすごく嬉しそうな表情をしていてこちらが幸せになりました。

Newlywed Couple

新郎&新婦
O.Tさん、O.Mさん
挙式日
2015年10月3日
挙式教会
セントアンドリュース大聖堂
ゲスト数
9人
準備期間
7ヶ月

コダワリポイント

  • 家族でワイワイ みんなに楽しんでもらう
  • 綺麗な海で写真を撮る!
  • 服・ブーケ含めて私たちっぽいものを、ちょこっとこだわる
  • ハネムーンもいっぱい楽しむ

検討スタート

雑誌やネットで情報収集し気になった会社に来店しました。

3月~くらいから準備をはじめました。海外ゼクシィを見たり、インターネットをつかって、情報収集。資料請求は5~6社、その中で来店したのは3社でした。

Comment From FirstWedding

資料請求を頂いたのは、3月でおふたり揃ってご来店頂いたのが5月のGWでした。 とても明るくてお話ししやすいおふたりで、初めてお会いした感じが全くしなかったことを覚えています。 弊社がオアフ専門店、ということもあると思いますがサロンの雰囲気を気に入って下さって「オシャレですよね~センス良いですよね~」とご新郎のTさんがひたすら褒めて下さいましたね。ご新郎様Tさんが、挙式前から海外転勤で日本にお戻りにならず、ご新婦様Mさんがほぼ挙式とご旅行の準備をされていらっしゃったので、何とかお力になってご負担を減らしたいと思っておりました。Tさんが転勤のご出発前にサロンにお越し下さった際に、私に「Mを宜しくお願いします。意外とナイーブなので・・・」と仰っていかれ、お力になりたいと更に強く思ったのを今でも覚えています。

教会の申し込み

『セントアンドリュース大聖堂』のステンドグラスに魅せられて決めました。ファーストウエディングはオシャレなセンス、そして頼りになりそうなアドバイスが良かったです。

3月、『セントアンドリュース大聖堂』に決めた理由は、ステンドグラスがあまりにも綺麗だったので! 最初は海の見える教会だったが希望だったのですが、フォトツアーで綺麗な海に行くし、挙式はステンドグラス優先にしました!ファーストウエディングに決めたのは、フォト・ムービーが充実していたプラス、全体の雰囲気がオシャレで、写真やDVDもすごくセンスがよかったので、わたしたちもこんな風に撮ってもらいたいと思ったからです。あとは何よりコーディネーターさんの適格なアドバイスと「頼りになりそう感!」笑

Comment From FirstWedding

初めてご来店頂いた際は、海が大好き!というご新婦様Mさんの希望で 海が見える会場が絶対でいらっしゃいましたが、色々ご覧いただく内にステンドグラスが光り輝くセントアンドリュース大聖堂も素敵かも・・・とお気持ちが変わり、、、真っ青なビーチで撮影を楽しんで 挙式は全く雰囲気の異なる会場にしよう!ということでご決定となりました。

挙式準備開始

DRESS & TAXIDO

ドレスは友人を参考にオーダーで。撮影時も気にしなくていいのが良かったです。

友人がオーダーで作っていて、すごく素敵なドレスだったので・・・・海で汚れてもOK、日にちがあく帰国後パーティーでも使いたい、の理由からレンタルではなく購入することにしました。まわったサロン2軒、試着は2回でした。

Comment From FirstWedding

ご来店時には、実は既にご決定されていらっしゃったんですよね!Mさんらしい可愛らしいドレスでした。

RECEPTION

小さな子供もいたのでホテルのレストランでカジュアルに!

パーティーはせず、宿泊ホテルにあるBBQレストランでカジュアルにBBQしました!4歳の子供もいたので。わいわいわい!

Comment From FirstWedding

ご家族様のみの挙式ということもあり、「カジュアルに楽しみたい!」とのことで パーティーでは無くお泊りになったアウトリガーリーフにてBBQをご手配されました。

TRAVEL

オアフは家族一緒のホテルで行動しやすく、ハワイ島はハネムーンらしくふたりで贅沢に!

オアフは立地もホスピタリティも良いホテルということで、『アウトリガーリーフオンザビーチ』に決定。集合しやすいように両家と一緒のホテルに宿泊。ハワイ島のホテル『ザ・フェアモントオーキッドハワイ』はここには簡単に書ききれないぐらい最高でした。 ゆったり極上、がその言葉通りのホテル。部屋からの眺めは昼も夜も最高で、ハネムーンらしいとても素晴らしいホテルでした。後半はゆっくり過ごしたかったので、本当に空気感が心地よいホテルでした。

Comment From FirstWedding

ご新郎新婦様共にハワイ初、ご家族様もご出発地が異なっていたので弊社で全て承りました。皆様JALパックにて手配させていただきました。成田発の方は、SKY WIDER搭載の便で少しゆったりしていただけるようにしました。ご新郎新婦様とご家族様は同じホテル『アウトリガーリーフ』にご滞在。ロコ感が漂うホスピタリティもバッチリなホテルです。ご家族様がご帰国された後、おふたりはハワイ島へ。ご滞在は『ザ・フェアモントオーキッドハワイ』。帰国後にお二人が撮影されたお部屋と眺望の映像を拝見いたしましたが、「最高でした!!!!!」のご感想に私も納得の景観でした!

OPTION

こだわっていた黄色とブルーのブーケは希望通りに素敵で感激です!アルバムとDVDも楽しんで撮影できていい思い出になりました。

ブーケは絶対に「黄色の花にブルーの包み」がよかったので(何かの雑誌で見た)、コーディネーターさんに何回も花の種類を写真付で送って頂きました。 包むためのペーパーは持ち込みにもかかわらず、当日は本当に素敵なブーケに仕上げて頂き感激!「ブーケ黄色でよかったよなぁ」って挙式後の旅行中ずっと言ってました。フォトツアーでは色々グッズ持ち込み、おもちゃのマイクで撮影陣の皆さんとかなり盛り上がりました☆

Comment From FirstWedding

ご新婦様Mさんの当初からのご希望が「黄色のブーケ」!! こちらに鮮やかなブルーのラッピングペーパーを巻きたいとお会いした時からずっと仰っておられました。鮮やか且つ小花で黄色のものとして、ミモザのお花をご希望頂いていたのですがあいにく時期で無い為入手が出来ず。。何度もイメージのご相談をして『黄色のフリージアとソリダスター』のブーケをご用意いたしました。当日までブーケをご覧頂けないのが海外挙式ならではの特徴であり、楽しみなのですが ご帰国後「ブーケ完璧でした◎」のご感想には何よりホッと致しました。ハワイですれ違うご新婦様達のブーケを見て、「私のが一番可愛い!!と誇らしげにしてました」と仰っていたのには思わず笑ってしまいました。 アルバムとDVDは、当初からおふたりの“こだわり”でした。フォトツアーは、海が大好きなMさんに絶対に気に入って頂けると思い「ワイマナロビーチ」をおススメ。その後にはダウンタウンでも撮影頂きました。ずっと残るものですし、折角こだわりのフォトツアーを楽しんで頂くのでアルバムのお写真もご自身でお選び頂けるプランをお付けしました。日本でリハーサルメイクをされてご自身のイメージを掴まれ、その後のご相談でメイクさんのフォトツアー同行プランに変更頂きました(こちらのご判断正解だったと思います)! DVDは、即決ご決定された【Duplex】。ご出発前のおふたりのご様子を撮影頂き、挙式当日の映像と編集するFirstWeddingオリジナルのDVDです。ご新郎様Tさんが海外転勤されることもあり、出発前のシーンは個々で撮影されDVDが完成してから初めてご覧になるのも素敵ではないですか!!??とご提案させて頂きました。挙式後のハワイ島での滞在のご様子も後から頂戴し、こちらも合わせてDVD編集作業真最中です!きっと、ハワイの想い出が沢山詰まった素敵なものに仕上がると思うので、、、今から楽しみですね!!

結婚式本番

リハーサルもわりとわいわい進んで、たぶんこのまま泣かないと思っていましたが、甥っ子がリングボーイをしてくれて、一生懸命歩いてくれている後姿を見て感動してしまい、なんか涙もろくなって、私も本番泣いてしまった・・・参列者みんな楽しんでくれたみたいで、すごく嬉しそうな表情をしていてこちらが幸せになりました。あのステンドグラスはみんな感動していました!

Comment From FirstWedding

お天気を心配していましたが、当日は快晴!!!! 式も、フォトツアーも大満足してくださり、挙式後メールで興奮を伝えてくださったときには私もほっと一安心でした。黄色のブーケには私も感動!青いビーチに映えてとても綺麗でした! ご希望されていたヘアスタイルも、Mさんの雰囲気を可愛らしいドレスにマッチしてとても素敵でした。

挙式を終えてひと言

ハワイにしてよかった、そのひと言につきます。 前半は家族旅行も兼ねていたので、初めてのハワイではしゃいで楽しそうに笑っている家族の姿を見て、逆に私たちが幸せをもらった旅行でした。家族と一緒に過ごす素敵な時間に感謝し、これからも大切にしていこうと改めて思えた挙式・旅行でした。 フォトツアー撮影もとても楽しく、綺麗な海やおしゃれな街中で一日中ウエディングドレスを着ていられたのはやっぱり嬉しかったです。

Comment From FirstWedding

ご帰国後、「何もかもパーフェクト◎ 最高でした~!」のご感想をお伺いできて 感無量の一言でした。 ご出発前、Mさんは色々とご不安もおありだったのではないかなと思っておりましたので明るいお声に本当に嬉しくなりました。海外転勤でお忙しかったTさんとゆっくりハワイでハネムーンを楽しみ、羽を伸ばして頂けた様子が伝わって参りました!お写真が現地納品だったので、私の元に無かったのですが わざわざ送って下さって拝見できたのも嬉しかったです。 

To Coordinator

新郎は途中から上海に行くし、両家のそれぞれも住まいがバラバラだし、色々とお手間な要素がたーくさんあったにもかかわらず、いつもスピーディーに手配頂いて、的確にアドバイス頂いて、コーディネーターさんのお陰でこんな素敵なウエディングになりました! 打ち合わせではいつもニコニコ癒していただき、一人で行くのも全然苦ではなく、とても楽しい時間でした。 結婚式なので何度もリピート!ということができないですが・・・(笑)私たちの結婚式をコーディネーターさんに担当してもらえてラッキーだったと思っています☆いつもお話し聞き上手なコーディネーターさん、仕事もできるしスペシャルコーディネーターさんでした♪新郎ともども、感謝しています。

Comment From FirstWedding

Tさん&Mさん 改めましておめでとうございます! いつもお優しいTさんと、明るくて元気なMさん。 Mさんとは直接サロンでご相談させて頂いただけでなく、お電話やメールのやりとりも多数繰り返させて頂きましたが、いつもレスポンスが早くていらっしゃるので本当に助かっておりました。素敵なWEDDINGになったのは、おふたりのお力あってこそだと思います! おふたりが何より大事に考えられていたご家族様にも、勿論おふたりにもご満足頂ける頂けるハワイ挙式と滞在になって私も心から嬉しいです!これから出来上がってくるアルバムとDVDを見ながら、ハワイの想い出にこれからも浸ってくださいね!いつまでもお幸せに!!

おふたりのこだわりアイテム

閉じる