K.Tさん、N.Aさん | ハワイ挙式専門ファーストウエディング

VOICE

お客様の声

一年を掛けて準備してきたハワイ挙式は自分たちの思い描いた通りで準備してきた甲斐がありました!
一生に一度の結婚式を心から楽しむことができました!

Newlywed Couple

新郎&新婦
K.Tさん、N.Aさん
挙式日
2015年4月21日
挙式教会
リジェストランドハウス
※現在はお取り扱いしておりません。
ゲスト数
11名
準備期間
1年8ヶ月

コダワリポイント

  • 挙式日は入籍して1年後の同じ日に。
  • 家族のみの挙式だったので、特別なプライベート感があること。
  • 自然でナチュラル、普段の2人の感じを出したかった。
  • 世界でただ1つの、特別なブーケの雰囲気。
  • フォトツアーはビーチとダウンタウンで撮りたい!

検討スタート

パンフレットとプロモーションDVDが来店するきっかけになりました!

入籍前からふたりともハワイで結婚式をしたいと思っており、挙式日も決めていたので、一年以上前から「ゼクシィnet」を通して4~5社ほど資料請求し、2社は実際に説明も聞きに行きました。御社のパンフレットの写真が一番印象的で、プロモーションDVDも泣きそうになるくらい気に入って、一人で見学に行きました。

Comment From FirstWedding

初めてAさんにお会いしたのは、挙式ご希望から約1年3か月ほど前のことでした。もともと国内のウエディングプランナーをされていらっしゃったこと、ハワイも前年に約1ケ月ほど滞在経験もおありだったことから 緊張しながらお話しさせて頂いたことを今でもよく覚えています。弊社の資料発送に同封しているプロモーションDVDを大変気に入ってくださり、来店いただく朝も、DVDを観てお越し頂いたこと、Liljestrandouseには一目ぼれだったことなどを楽しそうにお話しいただき、私も緊張から、おふたりの挙式のお手伝いを絶対したい!という気持ちにすぐ変わっていきました。2度目のご来店は、約1か月後。ご新郎様Tさんとおふたりでした。ご新婦のAさんは、前回ご来店時にご自身が良いと思って推していたポイントすべてにTさんが賛同して下さっているので、「ほらね言ったでしょ♪」といったかんじでご満足されているご様子が可愛らしかったです。おふたりがいいね、というポイントが全部一緒だったのがとっても印象的でした。

教会の申し込み

『リジェストランドハウス』の立地や雰囲気に一目惚れ!大切な記念日を挙式可能にしてくれて感謝です!

初めは、なんとなく海の見える教会がいいと思っていたのでキャルバリー教会を考えていたのですが、『リジェストランドハウス』の写真を見て一気に揺らぎ、相方と相談して、お互いのイメージと、ロケーションの良さと自然の中の落ち着いた雰囲気がとても気に入り、ここに決めました。ファーストウェディングの独占というところにも魅かれました。また希望日は当初、午前の挙式ができないとのことでしたが、担当して下さったコーディネーターさんが現地と相談していただいて、そのおかげで可能にしていただけたことも大きかったです。

Comment From FirstWedding

他社様では、チャペルや教会も気になっていらしたようですが、弊社にご来店頂いてからは 「Liljestrandhouse」に一目ぼれ!と仰っていただき、私もおふたりの雰囲気には絶対リジェがぴったり!と感じたので気に入って頂けて嬉しかったです。通常火曜日の午前中は、お庭のメンテナンスの関係で挙式はできないのですが、おふたりの場合は『入籍から1年後の記念日』という特別な日。その日にどうしても挙式して頂きたかったので、Liljestrandhouseのオーナーさんにその気持ちを伝えたところ、それならばぜひ!と快くOKをいただき、大切な記念日の挙式が実現できて本当によかったです。ご来店は2回いただき、約1年前となる3月に予約する流れでしたが、ご来店前におふたりの心は決まられていたようで、ご来店前に正式にご予約いただきました。

挙式準備開始

DRESS & TAXIDO

ドレスは迷いましたが、最終的にはアドバイスを参考に納得して決める事ができました。

ちょうど1年前くらいから探し始め、いろいろ回ってサロンは6回、合計で30着以上は試着しました。本当にたくさんのドレスがあるので、試着するたびに迷ってしまって、決めるまでに5か月かかりました。最初に考えていたデザインが似合わなくて困りましたが、コーディネーターさんと相談しながらアドバイスをいただき、試着した写真を見て納得できました。

Comment From FirstWedding

ドレス選びは約半年ほどかけて、ファーストウエディングのサロンのドレス、そして提携店と、ゆっくりご試着頂きました。最初はエンパイアラインがご希望でしたが、何度も何度もご相談を繰り返しかわいらしいAさんにぴったりのプリンセスラインにご決定! ファーストウエディングのドレスルームへも4月~9月にかけて3回ご来店いただき、最終的にご決定いただきました。ドレスは、ドレスだけだと迷ってしまうことがあるので、ご試着の際はブーケやヘッドピースの色味、ヘアスタイルの相談もしながら進めてイメージを湧きやすくしていただけるように心がけていました。ご新郎様のTさんもご衣装試着には積極的で、3人でドレスルームで一緒に悩みましたね!(笑)

RECEPTION

完全なプライベートの『オーシャンスイートワイキキ』は、自分たちの希望通りに演出できるので大正解でした!

参列者に小さい子供がいたので、レストランだと落ち着かないと思い、プライベートで貸し切りができるところを探していて『オーシャンスイートワイキキ』を奨めていただきました。当初はふたりのケーキ入刀ぐらいしか考えていなかったのが、参列する妹夫婦が結婚式を挙げていなかったので、せっかくならとサプライズでファーストバイトとプレゼントをお願いしました。

Comment From FirstWedding

小さなお子様がいらっしゃることと、ご新婦様のAさんがハワイにご滞在経験があったり、ご新郎様のご両親様ハワイ通とお伺いしておりましたのできっと一般のレストランではご満足頂けないのでは?と思ったのが『オーシャンスイートワイキキ』をお勧めした一番の理由です。もうひとつのおすすめ理由は、いつも明るく楽しくお話ししてくださるご新郎様Tさんと、オーシャンスイートワイキキの支配人TOMはきっと気が合うはず!と感じたこと、おふたりが1年以上掛けてご準備される中でのご希望や心配もオーシャンスイートワイキキであれば”選んで良かった”というお言葉に必ず変えて頂けるだろうと感じたことも大きかったです。実際、最初はシンプルな流れの予定でしたが、ご家族様のことを考えられたりする中で、これもやりたい・やってあげたいなど演出やサプライズも増えて行かれ、オーシャンスイートワイキキだからこそ、実現できたい点も多く、やっぱり大正解でしたね!特に、おふたりから妹さん夫婦へのシグネチャーボードのサプライズが大成功でよかったです!

TRAVEL

憧れの『ロイヤルハワイアン』の宿泊、家族同士のバスツアーなど充実したハネムーンに。

憧れのピンクのホテルをバックに、ドレスで写真を撮りたかったので、少々贅沢をして『ロイヤルハワイアン』にしました。さすがは立地も良く、どこへも行きやすかったです。参列してもらった両家の親と各1日ずつ、お礼を含めて一緒に食事をする機会を作りました。ハワイに到着した日にはレンタカーでアウラニまでドライブ、また飛行機の体験操縦や妻の家族全員と一緒にバスツアーに参加したりと、とても充実した行程になりました。結局憧れのホテルには、ほぼいないという…
家族の分は価格重視で、自分たちとは旅行会社も便も別で手配をしましたが、行程表の発行されるタイミングや融通が利く部分が全く異なり、家族側の方は直前まで何かしら懸念材料が残っておりました。到着時間も異なるために現地集合も不安はありましたが、その点については何度も打ち合わせをしました。手配のタイミングは早めにと、自分たちと同時期です。

Comment From FirstWedding

ご希望のロイヤルハワイアンでの滞在。歴史があるこのホテルは、どこをとっても絵になるホテル。挙式前にホテル内撮影を楽しんで頂きました。
新郎新婦様が旅行慣れしている方でも、ご自身の結婚式のことでいろいろ準備や考えることがあるので、ご家族様のご旅行もあわせてお申込みいただけたら安心でしたね。でも充実された滞在になられてよかったです!

OPTION

こだわりたかったヘアメイクやブーケ、アルバムはイメージ通りになって感動しました!

ヘアメイクはナチュラル感を重視しつつ挙式の時にはキチンと感を出したかったので、きっちりめにしてもらい、ハクレイや生花でアレンジしてもらいました。ブーケについては白のプルメリアを絶対入れてもらいたくて、とてもワガママを言いました。また、フォトツアーではピンクのブーケを持ちたくて、2プランにしました。どちらも全体的なイメージをコーディネーターさんと何度も確認して伝えました。当日完成したブーケを見たとき、イメージ通りでとても感動いたしました!
アルバムは写真を多く撮ってもらいたくて、事前にページ数を増やしました。それでもやはり選ぶのは大変で、何日もかかってしまいました。

Comment From FirstWedding

メイク、ブーケ、アルバムに関しても、Aさんとメールやご来店時に、特に細かく何度もお打ち合わせを重ねました。ブーケは、挙式時は基本ブーケ、撮影時は挙式時のボール状の装花とオリジナルブーケの2つ使用。オリジナルブーケは、お顔立ちがはっきりされていて可愛らしいAさんに映えるように、ビビットカラーのモカラとプルメリアを加え、リボンを長めに巻いたアレンジをしてご用意しました。ボール状の装花も、色割合など何度もご相談しイメージに近づけました。シーン別に生花のヘッドピースやハクレイもご用意しましたので、当日はそれぞれ全く異なる印象のAさんでとても素敵でした!
アルバムについては、Liljestrandhouseの雰囲気にも合うようシンプルかつオシャレな「ESPERANZA」で可愛らしくも大人っぽい1冊にしあがりました。ESPERANZAは、アルバムに使う写真もすべてお選びいただけるので、おふたりらしさを感じる仕上がりになり、完成したアルバムを見て私も本当に幸せな気持ちになりました。

結婚式本番

ふたりでパンフレットを見て即決した『リジェストランドハウス』は、想像通りの素晴らしいロケーションで、家族も大満足してくれて本当に良かったです。雨にも降られず、ホノルルの街並みを見下ろしながら、最高の時間を過ごすことができました。邸宅内のツアーも喜んでもらえました。午前中の挙式から夕方のパーティーまでの間はフォトツアーに行き、ビーチとダウンタウンで撮影をお願いしました。限られた時間のなかでも撮ってもらいたい構図が相当多く、カメラマンにも無理をお願いして、いろんなところで撮影してもらいました。移動中リムジンの中で着替えたりして時間をフル活用したので、大変でしたがとても良い思い出になりました。
会食パーティーも一目惚れで決めた『オーシャンスウィートワイキキ』で、サンセットの海を見ながら美味しい料理を頂き、司会をしていただいたTOMさんの上手なトークに心から楽しませていただきました。時間が経つのがあっという間で、3時間にしてもよかったかな?と思えたくらいでした。

Comment From FirstWedding

日本出発当日の午前3時にメールがきていて、OSW用のDVDがようやく完成して、これから荷造りです!という連絡をいただいていたご新郎のTさん、飛行機内でゆっくりお休みになられたことと思います(笑)。挙式当日はダブルコーディネーターのMAMI&オーシャンスイートワイキキの支配人TOMからの報告を心待ちにしていました。午前中は雨だったそうですが、おふたりの挙式の時にはとてもよいお天気になったそうですね。。邸宅に入るなり、かなり興奮されて、ここでよかった!と喜んでいらしゃったという報告をきいて、やった!という気持ちでした。挙式は涙涙涙、の感動の挙式からビーチ&ダウンタウンでのフォトツアー、オーシャンスイートワイキキでのディナーとたっぷり楽しんで頂きご家族様へのサプライズも大成功だったとのこと!
撮影に関しては、指名プランで人気のSAKAIが撮影に挑んでくれました。テーマカラーだった“イエロー”をシャツや靴下等で取り入れ、帽子やサングラス、傘等のアイテムも活用され同じご衣装でもガラッと雰囲気を変えて撮影を楽しんで下さいました。オーシャンスイートワイキキの支配人TOMとは、予想通り息ぴったりだったようで、パーティー後にはお2人とTOMの3ショット写真を送ってきてくださいました。1時間延長をおすすめしましたが、2時間で足りないくらい本当に楽しくて充実していたことが伝わってきました。大満足頂けた1日になったことがメールの文とお写真から伝わってきてとても嬉しく安心したことを覚えています。

挙式を終えてひと言

帰国後も何かにつけて思い出す、心から楽しめた結婚式でした。準備することも多く大変でしたが、一生に一度の素晴らしい挙式となり、一年以上前から計画していた甲斐がありました。また正直悩んだ時期もありましたが、笑顔と涙を見たときに、家族を呼んで良かったと思いました。3歳と4歳の姪っ子も、幼稚園で友達に自慢しているそうです(笑)
アルバムも想像以上にステキなできで、見るのが毎回楽しみです。フォトツアーでいろいろお願いして無理をした甲斐がありました。笑

Comment From FirstWedding

ご帰国後、アルバムのご相談、DVDのお渡しと、ご帰国後も何度も弊社に足を運んで下さり、その度に、Liljestrandhouseや撮影の話、オーシャンスイートワイキキやTOMのお話しをしたり、ゲストの皆様も喜んでくださったご様子をお話しできてその度に嬉しくなりました。アルバムは、おふたりの想いが詰まったものが出来上がってきて非常に感動しました!また納品させていただいたDVDに、Aさんがお申込み前から何度もみていただいた弊社のプロモーションDVDと同じ曲が使われていたことにも大変に喜んでいただきました。本当にアルバムもDVDもおふたりのハワイ挙式が全部詰まった記念になって良かったです!

To Coordinator

コーディネーターさんには一年以上にわたり、本当に大変お世話になりました。ふたりの入籍前からサロンに通い始め、衣装合わせも何度もやっていただいて、そのお陰で本当に素晴らしい思い出になりました。細かな注文に何度も見積もりを直していただいたり、その都度現地に確認をしていただいたり、多くのご苦労をおかけいたしまして申し訳ありません…。そして何より、妹夫婦へのサプライズフォトに尽力していただき、本当にありがとうございました!本人たちもとても驚いてくれ、素晴らしい写真とアイディアに両家の親もとても感動してくれました。
人生、一生に一度の結婚式、コーディネーターさんに担当していただけて本当に良かったと思っています。 これからも多くの方々を、私たちのように幸せな結婚式に導くアシストをしてあげてください。 本当にお世話になりました。ありがとうございました。

Comment From FirstWedding

最初の資料請求から、アルバムお渡しまで、約1年8カ月、本当に有難うございました!
挙式後も、ご来店やメールやお葉書で何度もご連絡をくださったことがお2人からのご満足の評価だと思い その度に嬉しくなっています!数か月に1度コンスタントにお会いして、その間はこまめにメールのご連絡をさせて頂き、一つ一つ丁寧にWeddingを創り上げていっていただけた分、想いが沢山詰まった感動的な日にして頂けたと思います。来年も、再来年も、おふたりの記念日が来る度にハワイを思い出して下さいね! これからも末長くお幸せに!!

おふたりのこだわりアイテム