I.Hさん、S.Rさん | ハワイ挙式専門ファーストウエディング

VOICE

お客様の声

名古屋相談会では丁寧で信頼のおけるコーディネーターに相談できたのがとてもよかったです!ハワイ現地スタッフの対応もすばらしく両親から大好評でした!

Newlywed Couple

新郎&新婦
I.Hさん、S.Rさん
挙式日
2015年3月6日
挙式教会
セントラルユニオン大聖堂
ゲスト数
20名
準備期間
1年

コダワリポイント

  • 挙式会場は明るい雰囲気の教会で
  • パーティは開放的な景色の良い会場で行いたい
  • ゲストの方に喜んで頂けるハワイ挙式

検討スタート

当初は国内披露宴検討でしたが、やっぱり憧れのハワイ挙式に変更!

2013年クリスマスにプロポーズ、結婚が決まりました。2014年2~3月頃に式場の検討を始めました。最初は国内挙式を考えていたのですが国内の披露宴などに魅力を感じなかったため、最後は私が憧れていたハワイでの式に、彼も家族も賛成してくれました。3~4月頃にゼクシィ海外版を買って、式までの準備の流れを把握しました。その後、インターネットなどで検索していきました。

Comment From FirstWedding

最初はホームページをご覧頂きお問合せ頂きました。愛知にお住まいだったので、毎月開催している<名古屋相談会>をご案内させていただきましたが、ちょうど大阪にお越し頂ける機会があるとのことで、初回は大阪サロンへご来店頂きました。その後のお打ち合わせは名古屋で行わせていただきました。とっても可愛い笑顔のご新婦様が印象的で、ご新郎様もとても積極的に挙式のご相談を行って頂きました。仲が良いお似合いのカップルだなと羨ましかったのを今でも覚えています。

教会の申し込み

希望にピッタリだった『セントラルユニオン大聖堂』。決め手は<対応>・<ドレス>・<料金がわかりやすいこと>でした。

実際に使用されている教会ということ、“白く綺麗な内装” “海外の教会らしい(笑)外観” “ワイキキのホテルから近い距離”、という3点から、セントラルユニオン大聖堂に決めました。ファーストウエディングさんにお願いしようと思ったのは、セントラルユニオン大聖堂を取り扱っていること、資料請求した際にすぐに資料が届き、スタッフの方の対応の良さを感じたこと、料金設定がわかりやすかった点、ドレスの種類が多いことが決め手になりました。

Comment From FirstWedding

来店後、数日でご連絡を頂きました。お2人でしっかりとご希望を固めていらっしゃいました。挙式から約7カ月前になります。セントアンドリュース大聖堂も候補にありましたが、明るい雰囲気がよいとのことで、セントラルユニオン大聖堂にご決定いただきました。パーティは、個室で、景色が良くて、プライベート感があるところ、というご希望だったので『オーシャンスイートワイキキ』をご紹介。教会とパーティの両方が取れる日をお調べして、ご案内させていただきました。

挙式準備開始

DRESS & TAXIDO

名古屋にある提携ドレスサロンで探し、大聖堂に似合うボリュームあるドレスに決定!

ドレスを探し始めたのは、2014年の夏ごろだったと思います。名古屋地区にある提携の3店舗さんに試着に行って、その中のTUTUさんにお願いしました。大聖堂だったので、ボリュームがあるもののほうが映えると思ったからです。

Comment From FirstWedding

愛知県にお住まいでしたので、名古屋でご試着頂ける提携ドレスサロン3店舗を、ご紹介させて頂きました。3店舗のサロンへご来店いただき、インポートのシンプル系ドレスと、フワフワ系の可愛いドレスにて悩んでいらっしゃったのを、とても良く覚えております。名古屋相談会の際に、実際にご試着されていらっしゃるドレスのお写真を見せて頂き、何か良いアドバイスが出来ればと思っておりましたが、どちらのドレスも本当にお似合いで素敵だったので、私もすごく悩んでしまいました。最終的にはRさんの可愛い笑顔にピッタリの、フワフワ系のドレスに。ボリュームのあるドレス。ハワイにオフィスがあるので、現地でプレスをしてもらえる点もTUTUさんのうれしいポイントでしたね。

RECEPTION

『オーシャンスイートワイキキ』でランチパーティ。自由に使える空間が決め手でした!

パーティは、『オーシャンスイートワイキキ』にしました。ホテルのレストランと迷いましたが、貸切ができること、映像を流せることと、小さい子供もいたので、スペースが広いことが決め手になりました。

Comment From FirstWedding

当初はディナーをご希望でしたが、教会予約時は既に予約が入っていたため、まずはランチで予約。キャンセル待ちをされていたのですが、当日の流れを考えたり、お子様もいらっしゃったので、早めの時間の方がよいかも、ということでランチパーティで決定となりました。オーシャンスイートワイキキはお2人がご希望されていたロケーション&雰囲気に本当にピッタリだったと思います。ゲストの方に喜んでいただくことを重視されていらっしゃったお2人にはピッタリだと自信を持ってご紹介させて頂きました。パーティスペースの他に、28階には『ブライズルーム』もあるので、挙式後にRさんにはブライズルームでヘアチェンジを行って頂き、その間にゲストの方へは《ミラーペインティング》にて、お2人へのメッセージをミラーに託して頂きました。

TRAVEL

旅行やホテルは自分たちで手配。憧れの『ハレクラニ』への宿泊!

秋頃に自分たちでインターネットで航空券、ホテル予約をしました。昔から憧れのホテル『ハレクラニ』があったので、この機会に宿泊することにしました。本当に素敵なホテルで、ホテル内撮影の雰囲気も良くて満足しています。同行者は旅行慣れしている人が多かったので、個人でお願いしました。

Comment From FirstWedding

最初にご来店頂いた時から、ホテルは『ハレクラニ』とご希望はお決まりでしたね。昔からの憧れがおありで、パッケージ商品にないお部屋の指定もご希望でしたので、ご相談させて頂いた結果、個人で直接ホテルへご予約頂きました。ご来店頂きました8カ月前からご旅行のご相談を行いながら、最終的には秋頃のご予約となりました。

OPTION

アルバムは雑誌風の【Journal】に。撮影では<フォトプロップ>がとても役立ちました!

オプションの決定は、ぎりぎりだったと思います。アルバムは最終的に予算と検討して最後に変更しましたが、良かったと思います。ビーチ撮影・ホテル内撮影・パーティー撮影は入れたくて、お願いしました。メイク&髪型は、<ビーチ撮影> <教会> <パーティー>で3パターン考えて、変化をつけるようにこだわりました。実際持っていって良かったと思ったのは、ビーチ撮影とパーティーで使った<フォトプロップ>です。楽しく撮影ができてよかったです。

Comment From FirstWedding

メイク、ブーケ等は先にご希望が決めていくことができたので、先に手配を進めさせて頂きました。アルバムは費用の中でも大きい部分を占めていることもあり、悩んでいらっしゃたので、ご旅行・お衣装が決まってから、総予算をみながら、ご相談させて頂くように進めさせて頂きました。最終的にご決定いただいたのは【Journal(ジャーナル)】でした。がっしりしたアルバムというよりは、雑誌のようなお洒落感があるタイプ。ビーチ~ホテル内撮影~メイク~挙式~パーティまで1日で綴ったお二人が主役の雑誌は本当に素敵でした。撮影総数、約370枚!フォトフロップも大活躍でしたね!ブーケもとっても素敵な仕上がりでしたね!

結婚式本番

ハワイに到着した日は見たことないくらいの大雨で、かなり不安で、10年ぶりにてるてる坊主を作ってしまったくらいです。そのかいあってか、当日は快晴になり本当に良かったです。写真でしかみたことなかった教会ですが、とても素敵で感動しました。その後のオーシャンスイートワイキキでのパーティーも景色が最高で、料理もとても美味しかったです。スタッフの方の対応もとても良く、楽しい時間が過ごせました。

Comment From FirstWedding

ハワイ到着日、ハワイは天候が崩れており、大変心配で天気予報ばかり見ていました。挙式後に、現地のダブルコーディネータのゆかりへ確認したところ、快晴でした!と聞き、とても安心しました。お2人のお人柄(笑)だなと感じました。ヘアメイクは大人気のAKIで、撮影はビーチ~ホテル~撮影へ同行させていただき、リメイク&クイックチェンジで、【フォトツアー】【挙式】【パーティ】の3スタイルをお手伝いさせていただきました。ご帰国後にお話しをお聞きするのがとっても楽しみでした。

挙式を終えてひと言

出発前は不安でいっぱいでしたが、現地にスタッフの方々の対応が本当に良く、とても素敵な1日が過ごせました!両親も本当に良い式とパーティーだったと何度も言ってくれました。

Comment From FirstWedding

ご帰国後のご挨拶にお電話を差し上げた時、ご新婦のRさんから素敵なご感想を沢山お伺いし、とっても嬉しくなりました。色々なできごとをお伺いできるこの瞬間が、一番コーディネータとして嬉しい時間だなあと改めて実感しました。何よりハワイ挙式をされたい友人の方にはファーストウエディングを紹介します!とおっしゃって下さった事がなによりも嬉しいお言葉でした。

To Coordinator

最初にお会いした時から、ぜひコーディネーターさんにお願いしたいと思いました。丁寧に相談に乗っていただきました。名古屋で打ち合わせができたことも良かったです。担当して頂いて本当に良かったです。ありがとうございました。

Comment From FirstWedding

最初にご来店頂いた時から、ご新婦のRさんの夢だったハワイ挙式へのイメージは具体的で、その夢を一緒に楽しまれていたご新郎のIさんがとても印象的でした。名古屋相談会へは3度ご来店頂き、とても癒し系のお2人にお会い出来るのがとても楽しみでした。 どうぞこれからも素敵なご夫婦でいてください!また大阪へお越しになる機会があれば、ぜひサロンへのお立ちよりもお待ちしています!

おふたりのこだわりアイテム