K.Yさん、K.Rさん のハワイ ウェディング事例 | ハワイ挙式専門ファーストウエディング

VOICE

お客様の声

ヒルトンは父との大切な思い出の地。 このホテルで大切な人達にドレス姿を見せられたのがなにより嬉しいです!

Newlywed Couple

新郎&新婦
K.Yさん、K.Rさん
挙式日
2015年5月5日
挙式教会
オーシャンクリスタルチャペル
※現在はお取り扱いしておりません。
ゲスト数
4人
準備期間
6ヶ月

コダワリポイント

  • 父親との24年前の思い出の場所での挙式
  • 日焼け肌でドレスが着たい
  • 両家両親の移動が不便でないこと
  • ビーチ撮影がしたい

検討スタート

ハワイは父とふたりで初めて旅行で訪れた思い出の地。思い出の場所での挙式を叶えたいのが第一でした。

準備は、8ヶ月前から始めました。 24年前、小学4年の時に父親と初めて2人海外旅行したのがハワイでした。その時宿泊した“ホテルがヒルトンハワイアンビレッジ”で、24年前の父親との思い出があり、父親とバージンロードを歩くのは、絶対ヒルトン内の『オーシャンクリスタルチャペル』がいいとずっと決めていました。

Comment From FirstWedding

はじめて弊社に問合せを頂いたのが、約4か月前の1月のことでした。8歳のころ、お父様と2人旅で行ったのがヒルトン。今度はどうしてもRさんがお父様を連れて行きたいとのことでした。お父様との素敵なエピソード、その思い出の場所であるチャペルでの挙式を叶えるお手伝いがしたいと思いました。まだお会いしたことがない状態でしたが、電話口でのRさんとは楽しくお話させて頂いたのを今でも覚えています。

教会の申し込み

対応がすばやく丁寧にだったのがファーストウエディングに決めた理由でした。

初めてメールをした日から、メールのお返事、対応が早く、分かりやすく親切に対応して頂き、ファーストウエディングさんでお願いしようとすぐ決めました。カタログのセンスもファーストウエディングさんが一番素敵で、私の好みでした。

Comment From FirstWedding

お問合わせ時ご希望はお伺いしていたので、お日にち・会場の空き状況をお調べしてからはとても速かったですね。 無事に希望のご旅行期間中に、第一希望のオーシャンクリスタルチャペルにてご予約をする事が出来ました。

挙式準備開始

DRESS & TAXIDO

『プロノヴィアス』さんで試着した一着目、まさに運命のドレスとの出会いでした!

ドレス探しも8ヶ月前から始めました。シンプルでカッコイイタイプのドレスが着たかったので、ミカドシルク、ソフトマーメイドのドレスに決めました。一目惚れでした。ドレス店は、プロノヴィアスさん1店、1着目に試着して、その日に決定しました。一目惚れです。旦那には、挙式当日までドレスは、秘密にしていました。

Comment From FirstWedding

プロノヴィアスさんのドレスは、上品な洗練されたシルエットや質感などは、ドレスこだわり派のご新婦様には大変人気のあるドレスショップです。現地ハワイでも到着後にプレスサービス受けられる店舗なので、安心してお持ちいただけるのも魅力です。そんなご衣裳を着られたRさんの当日のお姿を拝見するのが、私もとても楽しみでした。 

RECEPTION

パーティはヒルトンの『バリステーキ&シーフード』で!

Comment From FirstWedding

24年前に行った際の思い出のレストラン「紅花」は残念ながら、現在はありませんが、パーティもぜひヒルトンで、ということでホテル内の「バリステーキ&シーフード」にてご手配させていただきました。お父様も、本当に感激されていたことと思います!

TRAVEL

宿泊は思い出の『ヒルトンハワイアンビレッジ』!

宿泊はもちろん『ヒルトンハワイアンビレッジ』です。父親との24年前の思い出があるヒルトンハワイアンビレッジに宿泊したかったので、24年前に宿泊できなかった<レインボータワーオーシャンビュー>に今回は宿泊させてあげたいと思って、ヒルトンハワイアンビレッジに決めました。最高でした。

Comment From FirstWedding

ここはやはり、「ヒルトンハワイアンビレッジ」! 素敵なエピソードを聞かせて頂いた時に印象的だったのが、「小さな頃は父が連れて行ってくれたので、今度は私が父を連れて行ってあげたい」と言われた事。お父様はじめ、ご親族様皆様が同じホテルご滞在での手配をさせていただきました。ヒルトンはその敷地内で色々な施設・ショップがあるので、ホテル満喫でも、ショッピングでも楽しめる大型ホテルです。24年の月日を過ぎて、今度はご家族も増え、皆さんでの思い出・絆も強めていただけたご旅行になったのではないでしょうか★

OPTION

ヘアメイクさんやダブルコーディネーターさん、カメラマンさんが希望通り以上だったので、安心して任せられました!

メイクは、ヘアメイク、ボディメイクをお願いしました。ヘアメイクは、当日まで希望が伝わるかかなり不安でいましたが、現地のメイクのかおりさんは、希望をすぐに理解してくれ、手早く思い通りのヘアーにしてくれました。メイクしながら、笑い話をしたり、かなりリラックスできました。楽しかったです。かおりさんありがとうございました。ダブルコーディネーターのめぐみさんも、優しく、親切に荷物を運んでくれたり、写真を撮影してくれたり、かなり助かりました。めぐみさんありがとうございました。カメラマンのりょうさんは、かなり明るく、こちらのテンションもあげてくれるカメラマンさんでした!!おかげで、緊張感も少しほぐれましたりょうさんありがとうございました。ブーケは、ホワイトでクラッチタイプで、シンプルだけど、ゴージャス感もあるブーケが希望でした。想像通りのシンプルで華やかさもある素敵なブーケでした。ボリュームもばっちりでした。選んでよかったです。アルバムは、60カットのアルバムにしました。一生に一度のドレス姿なので、沢山写真に残したく、欲張って60カットにしました。撮影した写真も選べるので、出来上がりが楽しみです。DVDは、挙式が終わりすぐに、ホテルの部屋に届きました。帰国してすぐに観ることができて、嬉しかったです。素敵な映像でした。

Comment From FirstWedding

メイクのKAORIとの相性もばっちりでしたね!当日はヘッドアクセサリーを何パターンかにチェンジをして、色々なスタイルを楽しんで頂くことが出来ました。お選び頂いたブーケも、白バラのクラッチタイプ。Rさんのマーメイドドレス姿にあうスタイリッシュな雰囲気♪ハワイでは色が付いたトロピカル系のブーケも人気がありますが、白のブーケだと強い主張がでず、花嫁様の上品さをより引き立たせてくれる素敵なアイテムです。DVDは挙式の2日後にホテルにお届する予定でしたが、受取って頂いたそのまさにハワイからメールを送って下さいましたね。「たった今受取りましたー!」とタイムリーなメールをいただき、無事に受取ってくださった安心感と、早くご帰国したら会いたいな、という思いでおりました。アルバムはご自身で使う写真を選べるプランをお選びいただきました。アルバムの完成が楽しみですね!

結婚式本番

式本番はコーディネーターさんが、丁寧に流れを説明して頂き、まごまごすることなく、スムーズに挙式を行うことができました。バージンロードを歩く70代父親も、緊張しながらもリラックスしていました。牧師さんや、オルガンさん、シンガーさんも、とても親切でした。シンガーさんはさすがに歌が上手くびっくりしました。

Comment From FirstWedding

お父様との思い出が詰まったヒルトンでの挙式。お父様をはじめ、両家ご家族さま皆様がその瞬間を心待ちされていたことと思います。白を基調にした美しいチャペル。静粛で品のある雰囲気の中での結婚式は、お二人にとっても、ご家族様にとっても忘れられない時間になったことと思います。挙式の翌日に画像付きのメールで、素敵な思い出ができました、というお言葉を見た時は、本当にうれしかったです!!

挙式を終えてひと言

無事挙式が終わり、日本に帰国できて良かったとホッとしました。なにより両親に思い出の地ハワイでドレス姿をみせれたこと、大好きな父親とバージンロードを歩けたことが嬉しかったです。挙式の思い出にハワイアンジュエリーを記念に作りました。母の日前だったので、両家のお母さんにハワイの記念にプレゼントしました。父親には、挙式前日に、ヒルトン内で購入したハットをプレゼントしました。気に入ったらしく挙式本番に着用してくれました。

Comment From FirstWedding

思い出の場所であるハワイで、大事な方々と一緒に過ごす数日間、とても充実した素敵なご滞在だったと思います。ハワイアンジュエリーを作られたことや、お母様方へのプレゼントなど、両家両親様にとっても忘れがたい挙式を だったのではないでしょうか。お写真に写るお気にいりのハットをかぶられたお父様、そしてご家族様、みなさんとっても幸せそうな笑顔だったのがとっても印象的でした。

To Coordinator

コーディネーターさん、はじめに連絡をとった時から何から何まで、親切にありがとうございました。いつも対応が早く、こちらの沢山の質問にもすぐに分かりやすく回答して頂き、安心して、お願いすることができました。今回ハワイ挙式を決めた理由や、私と父親との24年前のハワイでの思い出話も、自分のことかのように、話を聞いてくれて嬉しかったです。おかげで一生忘れることのない父親との24年振りの思い出ができました。ありがとうございました。初めての連絡から、今日まで全て素晴らしい対応でした。120点満点です。本当にありがとうございました。ファーストウェディングさんを選んで本当に良かったです!!ファーストウェディングさんとご縁があって良かったです!!ありがとうございました。コーディネーターさんにお願いできて最高に良かったです。ありがとうございました。

Comment From FirstWedding

Rさん・Yさん、この度は本当におめでとうございました! はじめてお問合わせを頂いた時から、Rさんとは本当にたくさんお話させていただきましたね!大切なお客様であることはもちろんですが、時には友達のような、良き先輩とお話させていただいているかのような(笑)、とにかく毎回の打合せがとても楽しく過ぎていきました。Rさんの思いをかたちにしたハワイ挙式&ご滞在、ご両親様も昔のことを思い出しつつ、Rさんの優しい思いにきっととても感激し、喜んでいらっしゃったのではないかなと思います。Yさんとは、お仕事の都合もありなかなかお会いすることができなかったですが、挙式の翌日に、ハワイから送ってくださった写真をみて、楽しそうに撮影をされているお姿を拝見しとても嬉しい気持ちになりました。ハワイ挙式のご希望はRさんの思いからスタートしたことだと思いますが、お近くで支えて見守ってくださっているYさんの存在もあったからこそだと感じました。本当に素敵なお二人、アルバムの完成を見ていただくのが今から楽しみです。

おふたりのこだわりアイテム