N.Tさん、I.Aさん のハワイ ウェディング事例 | ハワイ挙式専門ファーストウエディング

VOICE

お客様の声

夢だったんじゃないかと思うほど初めから最後まで幸せでした。
皆さんと特別な場所でキラキラした素敵な時間を過ごせて本当によかったです!

Newlywed Couple

新郎&新婦
N.Tさん、I.Aさん
挙式日
2014年6月13日
挙式教会
カウマカピリ教会
ゲスト数
40名
準備期間
10ヶ月

こだわりPoint

  • アットホームな雰囲気
  • どうすればゲストに喜んでいただけるか
  • 衣装選び
  • ファーストミート
  • ブーケ

検討スタート

ハワイ挙式専門の会社で、資料がわかりやすかったのでファーストウエディングへ連絡。担当者への安心感が決め手でした。

2013年の秋頃からハワイ挙式にむけて意識し始め、雑誌やインターネットで情報収集を始めました。ハワイ挙式を専門にしている会社3社の資料請求をしましたが、一番わかりやすかったのがファーストウエディングさんでした。すぐにご連絡をいただき、まずは直接をお話を伺おうと思いご連絡しました。予約当日はドキドキしながら待っていると担当で来られたのがプランナーさんで、とても明るく話しやすく、私たちの緊張をほぐしてくださりこの方に担当していただきたい!と心から思ったことを今でも覚えています。ほかの会社も話を聞きにいこうと思っていましたが、行かずにすぐに決めました。

Comment From FirstWedding

初めておふたりにお会いしたのは昨年の10月末。何度か新婦のAさんとメールのやり取りをさせていただいて、丁寧で明るい表情がイメージできるお人柄から、お会いさせていただくのがとっても楽しみでした。交友関係が広く気さくな新郎様のTさんと、メールのお人柄よりも更にお優しい印象の明るい新婦のAさんに私はすっかり惚れ込んでしまいました(笑)おふたりのテーマは”沢山のご参列ゲストをいかに気持ちよく楽しんでもらえるようもてなすか”でした。私もここまで大人数のゲストは初めてでしたので、国内挙式のプランナーをしていた頃の経験を活かせねば!と気合を入れました!

教会の申し込み

歴史ある教会での挙式が希望。『カウマカピリ教会』は私たちの望みにピッタリでした!

アットホームな雰囲気と、パイプオルガンのある歴史のある教会での挙式が希望だったので資料を見せていただいた中で迷わずカウマカピリ教会に決めました。

Comment From FirstWedding

教会、チャペルと、一通りハワイの魅力ある会場をご紹介させていただいた中で、新婦のAさんの目に留まったのはオアフ島でも2番目に古くから存在する由緒ある『カウマカピリ教会』でした。教会の温かみのある作りが、おふたりの雰囲気にマッチしていたので、ご決定いただけた時は嬉しかったです。
ご決定いただけた後は、ご結婚式のイメージをどんどん広げてくださったAさん。教会内の装花はすべて【フレッシュフラワー】へアレンジさせていただき、バージンロードは【白 赤のWバージンロード】に変更。挙式後はお庭でフラワーシャワーとシャボン玉で参列者の方に喜んでいただくなど、おふたりらしいご結婚式が叶いました!

挙式準備開始

DRESS & TAXIDO

『クリオマリアージュ』さんのドレスに一目惚れ!「これだ!」という出会いでした。

半年前からドレスを探し始め、2軒目に行った『クリオマリアージュ』さんで一目惚れをしました。光沢感がなく、柔らかい印象で、後ろにポイントのあるドレスが希望でまさに「これだ!」という感じでした。念のため、そのあとも2軒ほど、ファーストウエディングさんの提携会社のドレスを見ましたが一目惚れしたドレスがどうしても忘れられず、迷わず早めに決まりほっとしました。

Comment From FirstWedding

ドレスのお好みがハッキリしていたAさん。ファーストウエディングの提携ドレスショップ『クリオマリアージュ』さんのパンフレットを見てとてもお気に召してくださりさっそくご衣装合せをスタートしてくださいました。ナチュラルで動きのあるシルエットに、バックスタイルに付いている大きなモチーフが印象的な、とても素敵なウエディングドレスはまさにAさんにピッタリお似合いで、私まで嬉しくなりました!

RECEPTION

大勢のゲストが喜んでくれている様子を思いながら演出を考えました!

ゲスト人数が多かったため、初めから会場がかなりしぼられました。はじめは『オーシャンスイートワイキキ』で予約をしましたが、私が高いところがあまり得意ではないこと、できるだけ近くに海があるところがいいということから、雰囲気が大変気に入り、『ミッシェルズ』の個室に変更していただきました。ミッシェルズはサンセットが有名で、お料理も評判がよく、きっとゲストにも喜んでいただけるだろうと思いました。こだわった演出は、ウェルカムスペース、装花、ケーキ、ウェルカムドリンク、サプライズのバースデー会です。ウェルカムスペースではゲストにThums printとサインをしていただきました。
知り合いでもあり大好きなイラストレーターの方にお願いをして、似顔絵とイラストを書いてもらいました。そこに出席してくださった方々の拇印とサインがあり、一生の宝物です。<装花>はナチュラルな雰囲気で、摘んできたお花を花瓶に無造作にというかんじでお願いをしました。予想以上にとてもステキでゲストにも大好評でした。<ケーキ>はイメージどおりのかわいいケーキで、用意していたケーキトッパーとも合っていて大満足でした。味も美味しかったです。<ウェルカムドリンク>ははじめはシャンパンでお願いをしていましたが、女性も多くすこしでも特別な雰囲気を演出したかったのでピンク色のロゼに変更しました。<サプライズ>は、6月がお誕生日のゲストが多いことからお誕生日のお祝いをしました。キャンドルケーキとギフトを配り喜んでいただけて大成功でした。

Comment From FirstWedding

大切にしたかったのは、ゲストの方への”おもてなし”です。
新郎Tさんの同僚の方々は、とても盛り上げ上手で、お酒が大好き(笑)でしたので、ご満足いただける会場を探しましたところ、フリードリンクの設定できる会場として候補に挙がったのが『オーシャンスイートワイキキ』でした。しかし、最終人数が着席人数の制限を超えてしまう可能性や、新婦のAさんが高い所が少々苦手、という可愛い一面を見せてくださり(笑)、せっかくの特別な時間、こころゆくまでサンセットディナーをご満喫いただけるよう、海が見えて、かつ個室がある『ミッシェルズ』を提案しました。ご人数が多い為、送迎、受付、ウエルカムグッズ、席次表、テーブルレイアウト、装花、ウエディングケーキ、お料理、お酒…と決める事は沢山あったのですが、ひとつひとつをおふたりと相談するのが本当に楽しかったです。私もゲストの皆様と同じ気持ちになって、こんなことをしたら面白いかも?こうしたら楽しいかも??とイメージしながらご提案をするよう心がけましたね。TさんもAさんも、ゲストの方々が少しでも退屈しないように一生懸命プランを考えてくれ、大変だったからこそ当日の楽しみが大きく膨らみました。おふたりが主役なはずなのに、まるでゲストの方々が一番の主役であるようにおもてなしされるおふたりの姿勢に、心から感激したんです。その結果、皆様から最高のお言葉を沢山いただけたことは私にとっても大きな喜びでした

TRAVEL

憧れの『ハレクラニホテル』では最高の眺望を楽しみ、ふたりで過ごしたハワイ島はリラックスできて最高のハネムーンでした!

せっかくの新婚旅行なので憧れの『ハレクラニホテル』に決めました。ダイヤモンドヘッドも正面のオーシャンフロントで最高のお部屋でした。離島への旅行は「マウイ島」と「ハワイ島」で迷いましたが、大自然とマウナケアに惹かれて「ハワイ島」に決めました。オアフ島では買い出しなどであまりゆっくりはできませんでしたが、ハワイ島では心からリラックスしてゆっくりと満喫することができてまた行きたい!とふたりで今も話しています。マウナラニホテルもおすすめです!
同行者は幼児含め子供が3人いたことから家族のホテルはキッチン付きで、私たちが泊まるハレクラニホテルからもとても近い『エンバシースイーツホテル』にしました。ホテルが近いので家族との合流もしやすかったです。行き帰りのスケージュールが異なる家族もいたのでプランナーさんには大変を手間をおかけしてしまいました。

Comment From FirstWedding

せっかくのロングバケーションでしたので、思い出に残るハネムーンプランをご一緒に考えました。ご旅行は弊社へお申込みいただいていましたが、当日はなんとお部屋が特別アップグレードされていたりと、とても嬉しいサプライズもあったそうですね!
オアフ島滞在中は、挙式に参列してくださったご友人達とアクティブに行動される事が想像できましたので、
その後のハワイ島での滞在も大切にしたいと思いました。結果、ハワイ島はおふたりだけでのんびり満喫できたようで良かったです! あと、新郎Tさんのお父様が生前お勤めでいらっしゃった航空会社のフライトに、新郎家新婦家全員がご乗便されるという事も、ご家族様みなさまにとっての記念になりましたね。小さなお子様がいらっしゃる事や、ご家族様にもグループがあったので、皆さんで集まる空間がある『エンバシースイーツ・ワイキキ・ビーチ・ウォーク』にご決定いただきました。ご家族様もパンフレットを熟読してくださっている様子でしたので、おふたりの結婚式を心から楽しみにしていらっしゃるのだなぁと感じ嬉しかったです。

OPTION

こだわったブーケは、想像以上の出来映えで最高でした!

<ブーケ>にはとくにこだわりがあり妥協したくなかったので、イメージの画像をお送りし、希望のイメージを細かくお伝えしました。大好きな“シャクヤク”をメインにした、予想以上にステキなブーケは受け取りのときに感動しました。<ヘアメイク>は最後まで心配だったのですが、担当のsayoさんがとてもセンスがよく、前日のリハーサルメイクで私に似合うヘアメイクを見つけてくださり、心配していた気持ちが晴れました。

Comment From FirstWedding

新婦のAさんはお花が大好きであった事、また参列者の皆様の中にもフラワーアレンジメントをされている方がいらっしゃることもあり、ブーケ、そして教会装飾を生花へアレンジされるなど、お花にはこだわっていただきました! ブーケは、ハワイでも貴重なシャクヤクのお花をポイントに、あくまでもナチュラルなイメージは活かして、とっても素敵なブーケをご用意させていただきました!教会、そしてレセプション会場共に、素敵なお花でデコレーションさせていただきましたが、日本でのお打合せのイメージに限りなく近づけるようフローリストとも何度も確認のやり取りと行いました。結果、こんなにお喜びいただけて本当に良かったです!

Happy Wedding!

日本で“ファーストミート”にこだわって、早めに決めたドレスもずっと秘密にしていたにもかかわらず、挙式前日、クローゼットを開けっ放しにして出掛けてしまい、旦那さんが先にホテルに戻ってしまうというハプニングもありましたが、ドレスは見ずにそのまま閉めてくれました。。当日のファーストミートで、旦那さんは驚いていましたが私のほうが感動して泣いてしまいました。ホテルを出発する際に他に宿泊されていた方にもお祝いしていただき嬉しかったです。
挙式のカウマカピリ教会へ、ゲストには<トロリー>で移動してもらいました。私たちの方が着くのは後でゲストを暑いなかお待たせしてしまいましたが、リムジンから降りたとき、大好きなゲストの皆さんが温かく出迎えてくださりとても嬉しかったです。リングガール、フラワーガールの姪っ子ふたりがとにかく可愛くて、緊張もほぐれました。父とバージンロードを歩くのは昔から夢で泣きそうになりましたが、牧師様が優しくハンカチを渡してくださりステキな笑顔に心が和みました。退場する際は振り返ると家族やゲストが泣いていて、一気に感極まり号泣してしまいました。パーティー会場の<ミッシェルズ>のお食事はおいしく、会場の雰囲気がとにかく最高でした。夕日や花火も素晴らしかったです。また、ゲストから私たちへのサプライズがあり感激でした。本当に幸せな時間を過ごすことができました。ゲストも「最高に幸せな時間だった」と喜んでくださり、ミッシェルズを会場に選んでよかったと心から思っています。当日担当してくださった現地ダブルコーディネーターのメグミさんの進行がとても素晴らしかったです。ありがとうございました!

Comment From FirstWedding

もともと色白で透明感のあるとっても美人な新婦のAさんですが、当日は清楚にすっきりとナチュラルにまとめられたヘアスタイルにクリオマリアージュのこだわりのドレスを見事に着こなしていて、本当に素敵でした!新郎のT様も普段とは異なるタキシード姿、とてもカッコ良かったです!ファーストミートのエピソードは、ご帰国後初めて知りました(笑)新郎のTさんが、そっとクローゼットを閉める様子を想像すると、何とも微笑ましかったです。ファーストミートは大成功だったようで、感動で新婦のAさんは涙を流されお写真からもその嬉しさが伝わりとても素敵でした。姪っ子様人がお部屋まで来てくれて、メイクさんにハクレイを乗せてもらい、皆でリラックスした雰囲気の中式場へご出発されました。
教会内は新婦様のこだわりが詰まった、ファーストウエディングならではのオリジナルアレンジ【プレミアムウエディング】でご用意。祭壇装花、ピューフラワーは生花でご用意をし、バージンロードは白と赤のWバージンロード。お姉さま譲りのリングピローを姪っ子様が持たれ、終始和やかに挙式は行われたようですね。 牧師のネルソン先生のお言葉、聖歌歌手の歌声、ドーム型の天井に響き渡るパイプオルガンの音色と、大切なゲストの皆様に囲まれながらのご結婚式は本当に感動的でした。挙式後の新婦のAさんからは涙が溢れ、お写真を拝見しただけでもその感動がひしひしと胸に伝わってきました。
ミッシェルズでのレセプションは本当に大盛況で良かったです!おふたりが一番こだわっていた、皆さんへのおもてなしが叶った事が何より嬉しかったです。当日は金曜日でしたので、会場から皆で花火を眺める事もできましたし、こだわりのテーブルフラワーやウエルカムグッズ、サプライズプレゼント等盛りだくさんな内容でしたが、皆様と最高のひと時をお過ごしいただけて本当に良かったです!

挙式を終えてひと言

夢だったんじゃないかと思うほど初めから最後まで幸せでした。 帰国後DVDを見てまた号泣してしまいました。写真も今もよく見ています。家族や大好きな人たちとみんなでハワイで過ごすことなどあまりないことなので、皆さんと特別な場所でキラキラした素敵な時間を過ごすことができて本当によかったです!帰国後すぐプランナーさんに報告をしたいと思い、帰国した翌日にに会いに行きました。

Comment From FirstWedding

早くおふたりからの感想が伺いたくて、うずうずしていました(笑)実は待ち切れずに、カメラマンさんに当日のお写真を送っていただいたりして、ひとりで感動していたんです。しかし、ご帰国後翌日にすぐサロンへお越しくださり、お疲れであったにも関わらず元気なお顔を見せてくれました!沢山サロンに足を運んでくださっていた分、おふたりの集大成でもあるご結婚式が無事に完了できた事に心から感激してしまいまして、お恥ずかしいですがお顔を見た瞬間に泣いてしまいました。それを見て新婦のAさんも泣いてしまって、新郎のTさんに笑われてしまいましたね(笑)

To Coordinator

ファーストウエディングさんにお願いをしたこと、プランナーさんが私たちの担当で本当によかったです!
毎回打ち合せが楽しみで、後半では終わってしまうのが寂しくてしかたがありませんでした。途中からどんどんやりたいことも増えてきて、そのうえ人数も多く、いろいろとご迷惑もおかけしたことと思います。不安なこともありましたが、可愛い笑顔と「あとは私たちにお任せください」という一言に救われました。いつも笑顔で温かく迎えてくださりありがとうございました!わたしたちはプランナーさんが大好きです!!(新婦)

上にも書いておりますが、ファーストウエディングさん、そして担当プランナーさんで本当によかったです。僕自身ハワイ自体が初めてで、且つご列席頂いたメンバーのことも考えると(色んな意味で笑)不安なことがたくさんありましたが、それを全て受け止めてくれて、無理も聞いてくれて、そのおかげで無事終えることができたのだと思います。そして帰国後にふたりでお礼をしたいと思い(アポ無しでしたが)お会いしにいったときに、涙を流して迎えてくれたことは一生忘れません。ただのイチお客のことをここまで考えて想ってくれていたのだということに素直に感動しました。
これからもたくさんのカップルにたくさんの幸せを届けてください。本当にありがとうございました。(新郎)

To Bride & Groom from

初めておふたりにお会いしてから、早10ヶ月。本当にあっという間でした。
いつも思い出すのは、お打合せで毎度笑っていたなぁという楽しい記憶ばかりです。おふたりからもこんなに嬉しい言葉をいただいてしまっておりますが、楽しませていただいていたのは私の方でして…(笑)お打合せ中に感じた事は、おふたりは本当に周りの方々に愛されていらっしゃるのだなぁという事です。おふたりの為に自作デザインしてくださった招待状をお作りになったご友人、ご旅行お申込書返送を頂く際に、温かいお手紙を添えてくださった新婦様のお母様、こんなにも沢山のゲストの方々がスケジュールを調整され、ほぼ全員がハワイに集まられておふたりを祝福してくださったこと、本当に素晴らしい事だと思います。ご帰国後まもなくお顔を見せに来てくださった事、またアルバムも完成後取りにお越しになってくださった事、本当に嬉しかったです!(最後の最後で私の方が逆サプライズで驚かされてしまいましたね…♪)ハワイでのご結婚式の思い出の片隅に、私のことも覚えておいていただけると嬉しいです。 これからもおふたりの幸せを、ずっとずっと願っております。

おふたりのこだわりアイテム