F.Hさん、K.Tさん | ハワイ挙式専門ファーストウエディング

VOICE

お客様の声

いつもは泣かない父が号泣。本当に感動した式を挙げることができました。家族が揃ってハワイで思い出を作れたことに本当に感謝します!

Newlywed Couple

新郎&新婦
F.Hさん、K.Tさん
挙式日
2014年6月16日
挙式教会
セントアンドリュース大聖堂
ゲスト数
8人
準備期間
10ヶ月

こだわりPoint

  • 少人数でしかできない式にすること。
    少人数なので列席者のお迎えもリムジン♪レセプションも列席者と豪華な夕食を食べに来た感じで。写真も撮り合ったり、カメラマンさんに撮ってもらったり、DVDにはみんな映っているしできるだけ待遇を同じにしてみんなで作る結婚式に近づけるようにしました。
  • 感動できる式にすること。
    一生で一度の結婚式なので、思いっきり感動的にしたくて教会もステンドグラスだけでも感動できるセントアンドリュース大聖堂。レセプションも夕日だけで感動できるミッシェルズ。シチュエーションにもお手伝いしてもらいました。
  • 手作りの小物をいっぱい。
    せっかくなので招待状、リングピロー、席札、席札立て、ブートニア、リストブーケ、などいろいろ作りました。

検討スタート

ハワイ挙式を切望していたので、ひとりで調べるところから始めました。

プロポーズされてすぐにゼクシイを2人で買いに行ったのにハワイで挙式がしたいと私が切望して、自分で勝手にゼクシイネットでハワイ挙式を調べました(笑)
その時にセントアンドリュース大聖堂のステンドグラスにくぎ付けになり、挙式9ヵ月くらい前にセントアンドリュース大聖堂で挙式手配を行っているプロデュース会社を検索して3社資料請求しました。

Comment From FirstWedding

初めに資料のご請求をいただいてのは9月、その約一ヶ月後におふたりでサロンにご来店いただきました。おふたりにお会いした瞬間、そのとっても明るく楽しい雰囲気に、私もすっかりファンになりました!記念日は7月とのことでしたが、ご旅行代金を考慮し、大切な日が増えてもいいね♪ということで、6月挙式に決定しました!

教会の申し込み

コーディネーターの対応でファーストウエディングに即決しました!

教会を決めるのがプロデュース会社を決めるより早かったのですが、3社資料請求した中で一番早く、親切に返信をくれたのがファーストウェディングさんでした。何も分からないので、とりあえず伺ってみようとファーストウェディングさんに行ってみた所、担当プランナーさんがとーっても優しくて可愛くて、他の会社もまわるつもりだったのですがファーストウェディングさんに即決♡しました(笑)

Comment From FirstWedding

もともとインターネットをご覧いただいて、おふたりがお気に召されていたのは『セントアンドリュース大聖堂』でした。ご来店時に、まずはセントアンドリュース大聖堂のイメージをアルバムを用いてご紹介し、さらに教会の魅力を知って頂くことができて、あとは日にちとお時間を決めて・・・と、トントントンと決まっていきましたね。目をキラキラと輝かせて私の話を聞いてくださる新婦のTさんが本当に可愛くて、お隣で優しく見守る新郎のHさんも本当に素敵でした。次回からの打合せが楽しみでたまらない!そんなワクワクとしたおふたりの気持ちが伝わってきて私もとっても嬉しく思いました。

挙式準備開始

DRESS & TAXIDO

ドレスの試着は家族や社長にも見てもらいました!最終決定は母が惹かれたドレスに。

教会も決まっていたし、挙式時間もプランナーさんがステンドグラスが一番綺麗に見える時間を押さえてくれたので、すぐにドレス選びが始まった気がします。最初はいろんなドレスのタイプを写真で見て、私はビスチェタイプでプリンセスラインのドレスがいいと思っていたので、プランナーさんに相談すると私好みのドレスを紹介してくれました。試着は小物合わせも合わせて、6着/10回/4回です。(たぶん・・)自分の母も2回目の試着に来てくれましたが、そこで母が一目ぼれしたドレスに決定しました。

Comment From FirstWedding

ドレス試着を大変楽しみにしてくださっていたTさん。ご成約前にファーストウエディングの渋谷サロンで衣装ご試着いただきました。細身でありながらスタイル抜群のTさん、どんなドレスも可愛く着こなしてしまうので、1着に絞るのが大変でした!一度は、Tさんのお母様にもお越しいただいて、いつくかご披露させていただいたのですが、その中から1着、ご家族の目を惹くものが見つかり、無事にフワフワのプリンセスドレスにご決定いただけました。その後はドレスに合わせてベールやグローブ、ティアラを選んでいくのも、どんどん素敵な花嫁様像が完成してきて楽しかったですね。一度、Tさんの会社の社長様もご試着をご覧にお越しいただいたのは、今でも本当に良い思い出です(笑)

RECEPTION

『ミッシェルズ』では評判通りのサンセットを見ることができました!

世界で一番ロマンチックなレストラン、『ミッシェルズ』!ハワイに行ったら絶対にビーチに沈むサンセットを見たいと思っていました。そこでみんなで一緒にサンセットが楽しめるミッシェルズにしました。当日あまりに綺麗なサンセットを見た父は「モーセの十戒だ!」と何回も言っていました (爆)(海が割れているみたいと言いたかったみたいです)

Comment From FirstWedding

海の見える雰囲気の良いレストランでご検討をいただき、第一希望のレストランがあいにくの満席でご案内ができず…。第二候補としていただいたミッシェルズでサンセットレセプションを行って頂きました。その結果、本当に素敵なサンセットを見ることができて皆さまに大変満足をして頂けました!ミッシェルズは全米一ロマンチックと言われているレストラン、サンセットも雰囲気もお食事も存分に楽しんでいただけたことと思います。ケーキも付いているので、ファーストバイトができて思い出も深まりますね。お父様も本当に感動されたのですね!(笑)

TRAVEL

ホテルはみんなで泊まったので行動しやすく、思い出も共有できて良かったです!

ワイキキビーチが近い『ハイアットリージェンシー』にしました。37階以上の夜景が綺麗なお部屋です。オーシャンビューも良かったのですが、昼間はあまりホテルにいないと考えて夜景をとりました。ポイントは「家族も同じ条件のホテル・お部屋にする事」。理由は一緒に行動しやすい事と、同じ気持ちを家族にも感じてほしかったので。結果として、ホテルのサービス、お料理、立地条件、ベランダからの夜景、日の出、最高でした。同行者(家族)の旅行手配の時期は私たちが決めた時に一緒に申し込みました。私たちに合わせて同じ時期に同じホテルの旅行を自分たちで決めてくれました。みんなとってもハワイを楽しみにしていてくれて、大変だった点は1つもありません。最初は携帯をハワイで借りるつもりでしたが、みんなホテルが一緒だったため部屋の電話を多用し携帯を使わなくてすみました。

Comment From FirstWedding

ご旅行の相談は、半年前となる1月に行いました。お打合せの前におふたりでパンフレットを熟読いただいていたこともあり、ホテルやプランもすんなり決まりました。ご家族様にとって初めてのハワイ旅行も兼ねているので、立地、コストパフォーマンス、サービス内容を重視して皆様ハイアットリージェンシーに決まりました。急遽、タワーの工事が始まってしまったりと、皆様にはご迷惑をおかけしてしまいましたが、高層階はそのままでタワーのみ変更で対応できてよかったです。
ちょうどホテルからの特典で1回皆様でご夕食が召し上がる事もできましたので、ご到着日にご案内をしました。

OPTION

テーマカラーを決めたフォトツアーはがらりと印象が変わってよかったです。撮影もいろいろなポーズで頑張りました!

挙式の時は白一色でしたが、フォトツアーのテーマカラーは『紫』。ビーチ撮影の時は<紫のブーケ>、オーダーメイドした<紫の花冠>と、それに合わせて作った<ブートニア>、<リストブーケ>、彼が大好きなベアブリック(くま)2体にも紫の装飾品を手作り。リングピローも紫カラーで。ベアブリックは持っていこうか迷いましたが、とってもかわいらしくなったので持って行って正解でした。ベアブリックの帽子とかブーケを作っている時、幼い頃のリカちゃん人形遊びを思い出して、すごい楽しかったです!

Comment From FirstWedding

リメイクプランでヘアメイクを、またブーケやお小物なども変えて、挙式とビーチ撮影とで、ガラッと雰囲気を変えたスタイルに挑戦したTさん。当日は全く違う表情を見せてくれ、ビーチ撮影は明るく元気な印象、挙式の時は清楚でエレガントな印象に見事に美しく変身されました!お写真撮影では、色々なポーズを頑張ろう!ご出発前から張り切ってくださり、完成したお写真は、とっても自然な雰囲気のなかにチャーミングな表情が沢山あって、本当に可愛かったです。ハワイでどんな結婚式にしたいか・・・具体的にイメージを固められるのがとても速かったので、いつも、お打合せはとってもスムーズでしたね。「もっと打合せしたい~~!」とTさんにおっしゃていただけた時は、つい笑ってしまいましたがとても嬉しかったです。

Happy Wedding!

挙式前はちゃんとできるかなと緊張、緊張。でもいざ始まってバージンロードを父と歩き歩き終わって父から一言もらう場面で、父が号泣。泣いた所なんて見たことなかったので、今思い出してもうるっとしちゃいます。父と私が泣いて、新郎も泣いて、参列者も涙。こんなに感動するなんて思っていなかったので一生に一度という言葉にふさわしい式ができて本当に良かったです。
ステンドグラスがとっても有名なセントアンドリュース大聖堂ですが、教会に響くパイプオルガンの音やシンガーさんのすばらしい歌声も鳥肌が立ちました。ハネムーンは同行者みんなと同じホテルにしてツアーも一緒に組んだりしていたおかげで、毎日2人きりになることはなく、全く新婚旅行という感じではなかったです(笑)でも、それぞれの家族からハワイに家族で行く機会を与えてくれて、本当にありがとうという言葉をもらってとっても良かったです。いつもは離ればなれの家族が、こうしてみんなが揃ってハワイという土地で一緒になって過ごすという事がどれだけ素晴らしい事かと実感しました。感謝の気持ちでいっぱいです。

Comment From FirstWedding

夕刻17:00、セントアンドリュース大聖堂のステンドグラスは外からの西日がキレイに入り込み、本当にドラマチックで素敵な空間となりました。 この日の為に何度も何度も試着を重ねてきた、Tさんのウエディングドレス姿は、本当にお美しくそれでいてとっても可愛らしい笑顔が皆様を癒してくれました。 Tのコメントにも頂戴しましたが、お父様とのバージンロードを一歩でも長く歩けることも、この教会の良いところですね。祭壇に着いた時には感動も大きく、お父様も涙されてしまったところから皆様が連鎖して涙を流され、とてもアットホームで温かな挙式であったことが伺えます。ベールダウンをお母様にして頂いた時も、おふたりが自然に抱き合う姿は本当に微笑ましく感動しました。感動の挙式の後の、お外に出て一気に開放的な空の下で行ったフラワーシャワーも、皆様のとびきりの笑顔が印象的です。挙式後の記念撮影では、かしこまる事なく、お父様、お母様と仲良く腕組をされた写真などは本当にご家族様の仲の良さが伺えて、とっても幸せな気持ちになりました!

挙式を終えてひと言

本当にハワイで式を挙げて良かったなと思っています。 いつもは新郎の方が緊張して、おろおろしちゃうキャラなのに式本番は私(新婦)の方が緊張して間違えちゃった所あり・・『DVD』にもばっちり残っていて、恥ずかしいのに良い思い出です。大人になって、自分の動画を見る機会がなかったので、DVDは見るたびに恥ずかしいのですが、まるで誰かの歌のプロモーションビデオみたいになってい、て参列者も沢山映っているし、みんなからのメッセージも式の時の綺麗な音楽や歌声、牧師さんの言葉も動画として残せて本当に頼んで良かったです!

Comment From FirstWedding

ご帰国後、さっそくサロンにご挨拶にお越しくださいました。
カメラマンの撮影した写真の完成が未だでしたので、ご家族様が撮影してくれた写真を沢山見せてくれハワイでの思い出話を沢山聞かせてくださいました。DVDもお持ちくださって、一緒に観賞させていただきました。式中ずっと笑顔だったので、もっとまじめな顔をしておけばよかったとおっしゃられていましたが、とってもとっても可愛くて、終始笑顔で写っているTさんはとっても素敵な花嫁様でした♪ 私、ずっと「可愛い~~!可愛い~~!」を連呼してましたね(笑)写真も良いですが、パイプオルガンの音色や、皆が動き祝福をしてくれている動画が残せることは本当に良いものです。おふたりにもお喜びいただけて、本当に良かったです!

To Coordinator

プランナーさん、長い間お世話になりました。 最初にファーストウェディングに伺った時はまだまだ先の事だと思っていたのに、あっという間に月日は過ぎて無事に式を挙げて来ました。本当にプランナーさんには親切にして頂いて細かな質問もいつも笑顔で答えてくれました。無理を言っても心良く引き受けてくださり、ファーストウェディングに行く事が毎回楽しみで楽しみで。それなのに!もうプランナーさんと会えなくなるなんて寂しすぎます。(この言葉は何回も言っていますが)
口実をつけてはプランナーさんに会いに行っていた事、お許しください(笑)感謝の言葉は言い切れません。プランナーさんが、何でもしてくれたので何の不安もなくハワイに行く事ができました。本当にありがとうございました!!

To Bride & Groom from

こんなに嬉しいお言葉をいただいてしまって、良いのでしょうか・・・。
いえいえ、何も無理はおっしゃられておりませんし、私こそ毎度のお打合せが楽しかったので最後のお打合せの時は思わず涙が出そうになりましたね。当たり前ご案内だけではなく、どうしたらハワイ挙式がもっと楽しみになっていただけるかな?家族想いのおふたりの為に何かできる事はないかな?そんな事を思い浮かべながら常にご案内をさせていただきました。ご家族様通しも本当に仲がよくて、衣装合せにもお越しくださったり、上記にも説明させて頂きましたがTさんの会社の社長様が試着同行してきてくださったり(笑)、本当に周りの方々に愛されているおふたりがとっても微笑ましく、素敵だなぁと思いました。初めておふたりにお会いをしたのが昨年11月。本当にあっという間の7ヶ月間でした。私もお会いできなくなってしまうのは本当に寂しいですが、ハワイを思い出す度に少しでも私のことも頭の片隅で思い出していただけたら嬉しいです。 おふたりの幸せを、ずっとずっと応援しお祈りしております!

おふたりのこだわりアイテム