K.Kさん、T.Rさん のハワイ ウェディング事例 | ハワイ挙式専門ファーストウエディング

VOICE

お客様の声

家族や友人が集まってくれたハワイ挙式は楽しい思い出がいっぱいです!たくさんのアドバイスをいただいて最高の式になりました!!

Newlywed Couple

新郎&新婦
K.Kさん、T.Rさん
挙式日
2014年4月14日
挙式教会
キャルバリー・バイザシー教会
ゲスト数
15人
準備期間
8ヶ月

こだわりPoint

  • ハワイらしい式場で挙式を挙げる事
  • 海での写真撮影
  • メイクシーンからの写真撮影だったのでホテルや部屋
  • ファーストミートをしたかった

検討スタート

ゼクシィネットで各社に資料請求し来店しました。

2013年8月頃、ゼクシイネットから資料請求を行いました。 資料を請求した会社は6社で実際に来店したのは2社さんでした。

Comment From FirstWedding

最初は、お電話でキャルバリー教会の空き状況のお問合せでした。人気シーズンでしたがご希望のお時間が空いていたので、教会の<仮予約>をいただきました。その数日後に、お二人でご来店いただきました。挙式当日の流れや、オプションをご案内させていただき、正式にお申込みいただきました。

教会の申し込み

『キャルバリー教会』に心を奪われて決定。コーディネーターの対応も好感度◎でした!

当初は、コオリナ方面で挙式を考えていましたがキャルバリー教会の写真を見たときに歴史や伝統がある素敵な教会だったので一瞬で心が奪われました。また、この先ハワイ旅行に行ったときにキャルバリー教会ならば無くなることがないのでいつでも訪れる事が出来る教会だと思ったから決めました。市街地から近かったのも参列者の方の事を考えると魅力的でした。初めてファーストウェディングに行ったときに担当して頂いたコーディネーターさんの対応に好感が持てたので安心して挙式を任せられると思ったのも理由です。

Comment From FirstWedding

本格的な教会の中で、唯一海が見える教会の『キャルバリーバイザシー教会』は、私も個人的に大好きな教会のうちのひとつです。ご来店前に教会の仮予約をいただいておりましたので、ご来店時には具体的なスケジュールや、プランのご相談などスムーズにご案内させていただくことができました。挙式当日のイメージをふくらませていただき、必要アイテムのご案内・ご相談はとても楽しかったことを思い出します。お部屋でのメイク⇒ホテル内撮影⇒挙式⇒リメイク⇒フォトツアー⇒ディナーパーティというスケジュールは、初回来店時にほぼ決定となりましたね。

挙式準備開始

DRESS & TAXIDO

ドレスは『セミュー』さんでイメージに合うデザインと出会い即決でした!

探し始めたのは、10月です。ハワイでの挙式と日本での披露宴を行うにあたって2回ドレスを着る機会があったので、提携店の中から購入とレンタルの選択肢がある『セミュー(JUNKO・TAMAI)』さんを、紹介して頂きました。ハワイ挙式という事もあり、ミュウミュウのようなウェディングドレスを考えていたところイメージに当てはまるドレスがあったので一目惚れして1回の試着で決めました。

Comment From FirstWedding

ファーストウエディングの提携しているドレスショップ2店舗へご来店いただき、『セ・ミュー』さんでご決定いただきました。1回目のご試着で即ご決定とのことでしたね。まさに運命のドレス。お気に入りのドレスが見つかって良かったです!ボレロを着用することで2WAYになる細身のとってもステキなドレスで、Rさんの雰囲気にもとてもお似合いでした。ご新郎様は、持ち運びの心配がないファーストウエディングの日本試着ハワイレンタルプランにてレンタルいただき、現地にてご用意させていただきました。

RECEPTION

『ミッシェルズ』でサンセットを見ながら過ごしました。みんなに書いてもらったメッセージもいい思い出です!

サンセットが綺麗なレストランで親族とのディナーを楽しみたかったので、パーティ会場は『ミッシェルズ』に。当日撮影した写真を使用して作る【シグネチャーボード】を申込んで、参列者の皆様に一言ずつメッセージを書いて頂いたのがとても好評でした!

Comment From FirstWedding

挙式当日に撮影した写真から、パーティにあわせて作成する『シグネチャーボード』。できたてほやほやのボードを、ディナー時に間に合うようにお届けさせていただきました。参列されたゲストの方に、挙式日の感動をそのままに、その場で手書きのメッセージを書いていただけるので、お二人にとっても、ゲスト様にとっても本当にいい思い出になったかと思います!

TRAVEL

『トランプインターナショナルホテル』はメイクシーンの撮影に合う広い部屋が良かったです!

宿泊ホテルは「トランプインターナショナルホテル」と「シェラトンワイキキホテル」です。挙式のある前半は「トランプ」にしたのですが、選んだポイントはメイクシーンからの写真撮影があったので広くて綺麗な部屋を探していたという理由と子供がいるので子連れでも楽しめるホテルを探していたからです。同行者の宿泊は新しいホテルだったので喜んでもらえると思い決めました。

Comment From FirstWedding

挙式日のご滞在は『トランプ・インターナショナル・ホテル・ワイキキ・ビーチ・ウォーク』でした。バルコニー付きで、リビングスペースのあるステゥ-ディオタイプのお部屋でご手配させていただきました。お子様もいらっしゃいましたので、キッチンがあるのも便利だと思います。ご希望の『ファーストミート』を行うにあたり、ご家族も同じホテルご宿泊でしたので、ご家族様のお部屋をご新婦様のRさんのお支度部屋として使わせていただき、ヘアメイク&着付けが全て完成した時点で、ご新郎のKさんがお部屋に訪れるという形で実現!大成功でしたね!

OPTION

『リメイクプラン』でイメージチェンジ。リハーサルメイクもできたので、完全お任せでも安心でした!

メイクは、担当のヘアメイクのKAORIさんにお任せでした。ブーケは、“ハワイらしい花材”を使用することと、“ハクレイを使ってのイメージチェンジ”にこだわりました。教会での挙式の写真と、フォトツアーの海での写真をあらためて見たところ、想像以上にイメージチェンジが出来ていて大満足でした。

Comment From FirstWedding

メイクは、リメイクプランをお申込みいただき<挙式>と<フォトツアー>でイメージチェンジされました。挙式前日のリハーサルメイク、当日も教会同行&フォトツアー同行だったので、万全の体制で臨んでいただけたことと思います。ブーケのご相談では、花材のご相談から、色あい、トロピカルフラワーとハクレイとの雰囲気の兼ね合いで何度か細かくご相談させていただきました。当日のお写真を見て色合いもバッチリで安心いたしました!【シグネチャーボード】は当日撮影した写真で、即お手元に届くことができますのでゲストの皆様も驚かれたのでは?【スライドムービー】もお手配いただき、帰国後パーティで活躍するのが楽しみですね♪そしてこれから作成中のアルバムと、こだわりのブーケをきれいに残せる【プレスフラワー】はこれからのお届けになります。ご帰国後も楽しみがいっぱいですね!

Happy Wedding!

新婦が挙式前から泣いているにもかかわらず、新郎は牧師さんの誓いの言葉の時に笑いが止まらず肩が震えて言葉が出なかったこと、乾杯の時に外に出ると雨が降って来て、中に入ると雨が止んで・・・としばらく続いてあきらめかけた時に良い天気に変わって、無事外での乾杯と撮影が出来たこと、が印象に残っています。ヘアメイクのKAORIさんが個性のある強烈な方で、楽しく挙式準備が出来てイメージチェンジ後もフォトツアーへ同行して頂き、ビーチ撮影も笑いの絶えない楽しい時間となりました。ヘアメイクのカオリさん!カメラマンのメグミさん!本当にありがとうございました!

Comment From FirstWedding

当日は、お部屋での<ファーストミート>から始まりました!お部屋でのお二人の幸せそうな笑顔は、何度見ても幸せな気持ちになります。本当に素敵でした!ご家族様&ハワイのご友人様、そしてお2人の同級生のお友達がたくさん日本からかけつけてくださりにぎやかなハワイウェディングになりましたね。教会でのケーキカットも、ゲストの方のカメラの台数がすごかったです!ハワイでは、雨は、幸せのシンボルと言われていて、とても縁起が良いとされています。といっても写真撮影では心配になりますが、幸運にもには、撮影には晴れて良かったです。ハワイの雨と青空、両方に祝福されたのですね!挙式後は一旦お部屋に戻り、リメイクされてから改めてビーチでのフォトツアーへ!ダブルコーディネーターのAKEMIからもとっても和やかで和気あいあいの雰囲気の中での挙式でしたと報告を受け私もちょっと想像して嬉しくなりました。

挙式を終えてひと言

あっという間に終わってしまいましたが、思い出に残る挙式や写真撮影をすることが出来良かったです!今は、写真やDVDを整理しながら日本での披露宴の準備に追われていますよ~

Comment From FirstWedding

ご帰国早々にメールにてご連絡いただきありがとうございました!ご自身で撮影された写真が添付されていて・・・・挙式当日の雰囲気が伝わってきて、私も胸が熱くなりました。お電話でもお話させていただき、ご宿泊のホテルのことや滞在中のお話もおうかがいでき嬉しかったです。

To Coordinator

コーディネーターさん、この度はたいへんお世話になりありがとうございました。優柔不断な私がベストな選択ができるようたくさんアドバイスして頂いたおかげで思い出に残る挙式・ハネムーンを行う事が出来ました。挙式準備を進める際もレスポンスが非常に早く気持ちよい対応をして頂いたことを感謝致します。一生に一度の挙式をコーディネーターさんにお任せして安心して臨むことが出来ました。アルバムと押し花を楽しみに待ってますね~

To Bride & Groom from

Kさん&Rさん、改めましておめでとうございました!渋谷サロンでのお打合せには何度も足を運んでいただきありがとうございました。優しいKさんとRさんの穏やかな雰囲気、いつも癒されました。アルバム&プレスフラワー、少々お待ちくださいませ~。楽しみにしていくださいね!(^^)!また渋谷サロンへ遊びにいらしてください。いつまでもお幸せに~!

おふたりのこだわりアイテム

閉じる