O.Tさん、O.Mさん のハワイ ウェディング事例 | ハワイ挙式専門ファーストウエディング

VOICE

お客様の声

ファーストミート、モアナ滞在、すべて夢を実現!私たちをさまざまなところでフォローしてくれるスタッフに感動!コーディネーターさんと作り上げたハワイ挙式に大満足!

Newlywed Couple

新郎&新婦
O.Tさん、O.Mさん
挙式日
2013年10月21日
挙式教会
セントアンドリュース中聖堂
ゲスト数
6人
準備期間
10ヶ月

こだわりPoint

  • 挙式用ホワイトブーケ、ビーチ用レインボーハクレイ!!
  • 宿泊ホテルをモアナサーフライダーにしたこと。景色がとびきり最高でした!!
  • 自分たち、家族、友人にとって楽しい旅になること。

検討スタート

申込み前から安心感を感じたコーディネーターとの出会い。

挙式の約10ヶ月前に準備開始。海外ゼクシィで写真を見て、イメージに合うブライダル会社3つにしぼりました。ファーストウェディングさん、他2社に資料請求。ほかの2社からは電話連絡がどんどん来て、話が進みそうになり一旦やめてしまいました。そんな時に担当プランナーさんからメール連絡を頂き、少しずつ話を進めて頂きとても安心しました。

Comment From FirstWedding

新婦のMさんとは、最初のお問合せからご来店をいただくまで、約2ヶ月半ほどメールでやりとりをさせて頂き、挙式のイメージやご希望をお伺いしていました。毎回、温かいお言葉を添えてくださったMさんからのメールがとっても嬉しかったのを良く覚えています。長い期間メールのやりとりでしたので、実際にお会いできた時の喜びは、それはもう大きく、とっても感激しました!初めてお会いした気がせず、初めからとっても仲良くさせていただき嬉しかったです。

教会の申し込み

見守ってくれる家族との距離が近い『セントアンドリュース中聖堂』に決めました。

式を挙げる教会は神聖で静かなイメージで探していました。はじめはセントアンドリュース大聖堂とセントラルユニオン大聖堂の2ヶ所を候補に挙げていました。その後、プランナーさんと相談して、セントアンドリュース中聖堂へ変更し、決定しました。私達のイメージ通りのシンプルで可愛らしい教会が見つかり本当に良かったです。決め手はバージンロードの色と素敵なステンドグラスです。

Comment From FirstWedding

当初はセントアンドリュース大聖堂をご希望だったおふたりですが、ご希望の挙式イメージは迫力のある大聖堂よりも、ご家族様により近くから見守られアットホームな挙式を行いたいということで、セントアンドリュースの<中聖堂>にご変更をされました。自分達がどんな挙式にしたいのか、本当に沢山お考えになっていたので、ご決断をされたおふたりをとてもかっこよく思いました!

挙式準備開始

DRESS & TAXIDO

サイズも形もイメージにぴったりの1着が見つけられました!

サイズが合わず、提携ドレスショップの中から『TUTU』さんを紹介してくださいました。ファーストウェディングさんで5着(1回)、『TUTU』さんで3着(2回)の試着を行い、決定しました。イメージはとにかくシンプル!!試着の3回とも、別の友人に来てもらいドレス姿を見てもらうことができました!その友人は挙式には参列できなかったのですが、いい思い出になりました☆

Comment From FirstWedding

初めからドレスのイメージが具体的にできていらっしゃった新婦のMさん。小柄で細身のMさんにお勧めしたのは提携店の『TUTU』さんです。ウエストからフワッとシンプルに広がったウエディングドレスは、何層にも重なるスカートがとても可愛らしくホテル、教会、どこで撮影しても絵になるとっても素敵なドレスでした。TUTUさんで運命の1着に出会われた時は、本当に嬉しかったです!

RECEPTION

宿泊ホテルにある『ビーチハウス』で、家族だけでリラックスして楽しめました。

家族だけだったので、気負わずに食事を楽しめる宿泊ホテルのレストラン『ビーチハウス』にしました。移動も楽ちんでよかったです。

Comment From FirstWedding

ご宿泊ホテルで移動のご負担もなく行えるよう、モアナサーフライダー内『ビーチハウス』でお手配をいたしました。旅行特典でもビーチハウスをご利用いただき、挙式パーティと、滞在時のお食事と雰囲気が違う時間帯も経験されて、すっかりリピーターになりましたね!

TRAVEL

憧れていた『モアナ・サーフライダー』に宿泊。毎朝、起きてベランダから眺めるダイアモンドヘッドは忘れられません☆

宿泊ホテルははじめから『モアナ・サーフライダー』と決めていました。結婚式はハワイで挙げるのが夢で、その時はモアナサーフライダーに泊まりたいと思っていました。ホテル内撮影でもモアナサーフライダーはとっても素敵で満足でした。旅行は家族が4泊6日で新郎新婦は6泊8日にしました。ふたりの時間が取れるプランニングにして、良かったです!同行した家族は、同じフロアーにしてもらうことで滞在中に家族の様子がよくわかりました。家族は私たちの挙式はもちろんですが、それぞれに目的があり、とても楽しみにしていました。10数年ぶりに家族全員で海に入れたことは最高の思い出になりました。大変だったことは滞在中の夜の食事のお店を予約すること。友人にお願いしました。そのおかげで夕食は全員でできて安心でした。友人は1名で参列してくれ、手配も自身でしてもらいました。英語ができる人だったので、本当に助かりました。

Comment From FirstWedding

教会ご予約後、すぐご旅行のご相談をスタートしました。教会ご決定後すぐだったので、ご旅行相談の際にホテルが既に決められていらっしゃったことにビックリ!イメージができていらっしゃったのですね。ハワイに行かれた時から、ハネムーンでモアナサーフライダーにご宿泊されることに憧れていらっしゃったとのこと。是非その夢を実現させていただきたいと、眺望など重視してお部屋もセレクトさせていただきました。ホテル内撮影プランをお申込みいただき、憧れのホテルでウエディングドレスを身にまとられたMさんのお写真は、本当にうっとりしてしまう程素敵なお写真ばかりでした。

OPTION

こだわったブーケは押し花に。新郎が唯一こだわったアルバムは表紙までこだわって大満足!

特にこだわったのはブーケ!!! 知り合いに頼み作成してもらいました。当初は挙式用、ビーチ撮影用の2個をお願いする予定でしたが、予算上ブーケは挙式用1個にして、ビーチはハクレイにしてもらいました。挙式用は白をメインにグリーン、小花ブルーを入れ、ハクレイは大好きなレインボーカラーにしてもらいました。友人から好評でした。ブーケはこだわったので押し花にしてもらって手元に残せるようにしました。唯一、新郎がこだわり決めてくれたものがアルバムです(笑)ページ全体に写真を入れられるアルバム【Claro】が気に入り決めました。

Comment From FirstWedding

ブーケについてもイメージが具体的にできておりましたので、仕上がりがとっても楽しみでした。挙式&ビーチ撮影用にご用意されたブーケは、アクセントに小さな水色の小花を入れるという、Mさんならではのこだわりも感じられました。挙式のイメージとはガラッと変えて、ビーチ撮影時のレインボーのハクレイは、元気で明るい新婦様のイメージにピッタリと合ってとても華やかな写真となりました!普段からとても欲の無いという新郎様(笑)
は、アルバムには好みをハッキリお伝えくださって嬉しかったです。特別な一冊に仕上がりますよう、表紙にもこだわってお作りさせていただきました。

Happy Wedding!

実はブーケなどの花材の到着がギリギリに!!プチハプニングでした(笑)そんな中、メイクのAKIさんが「大丈夫!間に合うよ!」と励ましてくれて初めての私にとって本当に頼もしかったです!やっと届いたバラバラのヘアピースを見事にアレンジしていたときはプロのすごさを感じました!カメラマンのMAKOTOさんはやわらかい雰囲気でサクサク撮影してくださり、私達との空気感がバッチリ!私達と一緒に笑顔で楽しんで撮ってくださってるのが印象的でした☆ビーチでもAKIさんとMAKOTOさんと爆笑しながらの撮影がいい思い出です!ダブルコーディネーターのMAMIさんは私物のデジカメですごい枚数の写真を撮ってくれていて、後で見返したときは感動でした!!オフショット満載!あとあと!参列者リムジンがなんとハマー!!みんな大喜びでした!教会でのハワイアンウェディングソングには全員が感動!!帰国後、家族は曲を探してました(笑)シンガーの方の声サイコーでした!ドライバーさん、ビデオカメラマンさん、教会コーディネーターさん、牧師さま、シンガーの方・・・私たちの式に携わってくださったすべてのスタッフのみなさんの笑顔と仕事を楽しんでいる姿がとても印象的で、感銘を受けました。

Comment From FirstWedding

挙式当日は、ご新郎のTさんに初めてドレス姿を披露する<ファーストミート>を行いました。ホテル内撮影をお申込みいただいていたので、記念すべきシーンの撮影もばっちりでしたね!カメラマンのMAKOTOが、その瞬間を撮影してくれたのですが、普段クールな新郎様も思わずほほえみが出てしまうほどでしたね。メイクのAKIも、当日はビーチ撮影まで同行させていただき、お陰で新郎新婦様がご安心して撮影に集中できた事がとても良かったです。出発前は写真撮影は苦手なのでさりげないショットで・・・と言われていたTさんも、とってもリラックスして撮影に参加していただけたことも嬉しかったです。おふたりとも本当にいい表情をされていたのが印象的です。

挙式を終えてひと言

挙式当日、旅行中は自分たちのことで精いっぱいで周りの家族やスタッフさんの動きを見ることができていなかったのですが、帰国後、私物のビデオを見て、さまざまなところで私たちをフォローしてくれていること、家族のハワイを楽しんでいる姿、私たちを祝福してくれている様子を見て、改めてハワイ挙式を実感し、感動しました!!肌で感じたハワイの空気や温度は感じられないですが、DVDやアルバムを見返すとその日の記憶がよみがえりハワイが恋しくなります!!また、数年後の結婚記念日にはドレスを着て家族みんなでビーチ撮影したいです!!

Comment From FirstWedding

ご帰国後、今回のハワイ挙式に携わった全てのスタッフのお名前を教えてほしい!!とMさんからご連絡を頂けた時はとっても驚きました!帰国後すぐにいただいたメールには、ダブルコーディネーターのMAMI、メイクのAKI、フォトグラファーのMAKOTOの名前がありました。
それだけでなく、ドライバーも教会コーディネーターさんも。牧師さんも、みなさんがよかったので、全員の名前が知りたいとのこと、とっても嬉しかった事を覚えています。 今回初めてハワイに行かれた新郎のTさんも、ハワイの魅力を存分に味わって頂けたようで、ご帰国後ご挨拶に来て下さったときにはとても饒舌に(笑)、思い出話を聞かせてくださいましたね!

To Coordinator

プランナーさん、この度は私たちの結婚式を一緒に作り上げてくださり本当にありがとうございました!!プランナーさんがいなければここまで楽しめる挙式はできていなかったと思います!プランナーさんとは数え切れないほどメールでやり取りし、少しずつ準備を進めていきました。私の相談には的確なアドバイスや提案をしてくださり、一緒に悩み、一番いいものを選択できました!返信も手配もすばやく本当に信頼できるコーディネーターさんでした。プランナーさん不在の時の代わりのコーディネーターさんのフォローもすばらしく、チームワークの良さを感じました!挙式のことはもちろん、仕事のことやハワイのこと、いろんな話ができて打ち合わせはいつも楽しかったです!これからもたくさんの新郎新婦さんを幸せにしてあげてください☆プランナーさんのお仕事は本当に素敵なお仕事ですね!!お体に気をつけてがんばってください☆

To Bride & Groom from

Tさん、Mさん、この度は本当におめでとうございました!!
Mさんとは沢山メールのやり取りをさせていただき、きさくで明るい文章から毎回お返事をさせていただくことが楽しみでした。時にはプライベートな内容のメールも、本当に楽しかったですよね♪
初めてのハワイ挙式、ご不安も沢山抱えていらっしゃったことと思いますが、いただいたご質問にはできる限り分かりやすく、おふたりの立場に立ってお返事させて頂く事を心がけておりました。お打合せの日々を思い出すと、私も辛いことをすっかり忘れてしまうくらい本当に元気が出ます!またサロンに遊びにきていただけると嬉しいです。そして、年末のハワイ旅行、3年後のホノルルマラソンに向けてご準備頑張ってくださいね!
応援しております♪

おふたりのこだわりアイテム

閉じる