K.Sさん、S.Yさん | ハワイ挙式専門ファーストウエディング

VOICE

お客様の声

日本・オーストラリア・アメリカから家族や友人達がハワイに集合!大勢に囲まれて一生忘れる事ができない楽しい結婚式になりました!

Newlywed Couple

新郎&新婦
K.Sさん、S.Yさん
挙式日
2014年3月20日
挙式教会
ダイアモンドヘッド・ホワイトビーチチャペル
ゲスト数
37人+子供4人
準備期間
1年5ヶ月

こだわりPoint

  • アットホームな感じのカジュアルウェディング
  • 前夜から新郎新婦別行動で、教会でのファーストミート
  • ブライズメイト,グルームズマン各2名
  • サンセットレセプション

検討スタート

オーストラリアからネットで調べ、迅速で丁寧な対応だったファーストウエディングに決めました。

国際結婚でしたし、あまり盛大に式をあげたくなかったのもあり、ホリデーを兼ねて、日本・オーストラリアの中間(?)のハワイで挙げようと話し合いました。海外に住んでいるのですが、日本のインターネットサイトを参考に2、3の会社に資料請求、メールでの質問等をさせてもらいました。担当のコーディネーターさんと初めて連絡を取り合いだしたのが、2012年の10月頃からメールでのやりとりでした。いつもはメールでの相談をし、一時帰国の際に来店するという形をとりました。

Comment From FirstWedding

2012年10月に、最初のお問合せをメールにて頂きました。海外にお住まいでしたので、メール中心のご相談となりました。12月に一時帰国されることを伺っておりましたので、ご来店時には具体的なご相談ができるよう、その前にプラニングやご来店時の段取りなど細かくご相談をさせて頂きました。和装プランのご希望もお伺いしていたので、ご帰国期間に合わせて【和装前撮り】も行っていただきました。ハワイでのパーティーで皆様にご披露頂ける素敵な写真ができましたね!ご新郎のSさんの和装もとっても素敵でした!

教会の申し込み

ビーチが近くファーストミートができるなど、さまざまな条件にあっていたのが『ホワイトビーチチャペル』でした。

ファーストウェディングに決めた理由は、初めのメール返信の迅速さ、丁寧さですぐこの会社にしようと決めました。初めは、ビーチでの挙式を望んでいたのですが、ゲストの人数が多かったため難しくなり、ビーチの近くという条件のもと、この『ホワイトビーチチャペル』を見付け、こぢんまりとした感じでしたがイメージとあっていたので、このチャペルにしました。

Comment From FirstWedding

最初からご希望されていたのは、盛大なお式よりは“ゲストの皆様と楽しめる”、そんな雰囲気の会場を希望されていました。当初はビーチウエディングやカハラでのウエディングのご相談もさせて頂きました。海が見えること、またおふたりのご希望であったブライズメイドさんやグルームズメンの方々の参加ができること、ファーストミートができることも、式場選びの大切な条件になりました。ご相談させていただいた結果、ご人数も日本・海外と多くからいらっしゃる事もあり、立地も比較的近く、また海が見える、綺麗なアットホーム感のある『ダイヤモンドヘッドホワイトビーチチャペル』をご提案させて頂き、ご決定いただきました。

挙式準備開始

DRESS & TAXIDO

帰国時にファーストのドレスルームで試着ができてイメージを膨らませる事ができました。

海外に住んでいるので、ドレスは個人的に購入しようと決めていたのですが、一時帰国の際に渋谷サロンで3,4着試着させていただきました。どういったドレスが似合うのか全くわからなかったので、試着を参考にして、個人でのちに購入し、知り合いの方にお直しをしてもらいました。

Comment From FirstWedding

日本帰国時に、おふたり、そしてご友人様と一緒にご来店くださり、渋谷サロンのドレス&タキシードも試着を体験いただく事ができました。ご参考にして頂き、当日はYさんとSさんのセンスが光る素敵なご衣裳をご用意されていらっしゃいましたね♪

RECEPTION

大勢のゲストと気軽に楽しめる【オーシャンスイートワイキキ】は希望通りでした!

【オーシャンスイートワイキキ】でのサンセットレセプション!
初めてこの会場を拝見し、すぐにここでやろうと決定しました。ゲストも沢山いたので、プライベートででき、立食形式のカジュアルな感じ、という初めからのイメージとピッタリでゲストも大満足のパーティーになりました。

Comment From FirstWedding

挙式はカジュアルに、パーティーはしっかりと、というのが当初からのおふたりのご希望でした。綺麗なサンセットが見えるレセプションを・・という事で、【オーシャンスイートワイキキ】をご紹介させていただきました。チャペルと同じく立地的にも大変良い点と、なにより絶景&綺麗なサンセットが楽しめる!そしてお食事もお酒も楽しく気取らない雰囲気でゲストの皆様とお過ごし頂けるなど、さまざまな点でとても気に入ってくださり、すぐにご予約させて頂きました。 

TRAVEL

<ファーストミート>のため、支度用部屋も別々に用意しました。

個人的に、オーストラリアの旅行会社で旅行の手配をしました。今回は、ハイアットリージェンシーへ宿泊しました。ゲストへは、個人で手配をするように頼みました。日本、オーストラリア、アメリカからでしたので、個人個人で手配し、決まった時点で皆さんに日時、ホテル名など連絡してもらうようにしました。私の家族は同じホテルに滞在しました。

Comment From FirstWedding

お住まいがオーストラリアだったこともあり、ご旅行手配はご自身にて行っていただきました。ファーストミートがしっかりとできるよう、当日は新婦様、新郎様と別々のお部屋でお支度し、別々のお車でご出発していただきました。ご準備の段階からきっとおふたりともワクワク感が高まっていかれたと思います!

OPTION

ヘアメイクは美容師の友人にお願い、和気あいあいと楽しく支度できたのもよかったです!

ヘアメイクは、私のことをよく知っている友人に頼みました。式前ですが、緊張もなくワイワイと準備できたのでよかったかなと思います。写真撮影は、メイクから挙式までのプランにしたのですが、挙式後にゲストの皆さんと、個々に撮影をしてもらい楽しい時間を過ごせました。

Comment From FirstWedding

ヘアメイクは、ご新婦のYさんのご友人で、美容師をされているご友人様に担当いただきました。一時帰国の際には、ご一緒に渋谷サロンのドレス試着にもお越し頂き、ご挨拶をさせていただきました。挙式当日はそのご友人様とブライズメイドの方も含め、お支度から楽しくご準備に取り掛かっていただけたことと思います!(Yさん・メイク担当のご友人様・ブライズメイドのみなさんでの当日のお支度の様子は、お写真からも楽しそうな様子、伝わってまいりました!)

また今回ブライズメイドさんやグルームズメンさん、そしてチャペルでのファーストミートもあったので、挙式の前日にチャペルで<リハーサル>もさせていただきました。チャペルでのファーストミートを実現するために、ホテルのお部屋を別々にご用意いただいたり、ホテルから教会までのリムジンも新郎様&グルームズメンで1台、ご新婦様&ブライズメイドさんで1台で手配させていただくなど、細かくお打合せさせていただきました。細かくご相談させていただき、挙式当日にファーストミート&挙式がスムーズ進められてよかったです!

Happy Wedding!

私は、雨女とよく言われるのですが、ハワイ到着から帰国まで毎日晴れ!式当日も暑いくらいのいい天気でした!5日前にハワイに着いたのですが、結構日焼けしてしまい、日焼けしたドレス姿は現地の人に間違われる感じでしたが、ドレスの白が生えてよかったかな、と思います。
挙式当日は、【ファーストミート】にこだわったので、挙式の日に彼と会うのは挙式本番が初めてでした。ブライズメイトが歩き、そのあと父と、、、扉が開いた瞬間、感極まってしまいました!こちらからの要望で【日本語と英語での誓いの言葉】にしていただき、両方のゲストにも伝わるとても温かい式にすることができました。
「オーシャンスイートワイキキ」でのパーティーは、オーストラリア人も多かったので、飲む量が半端なく、サービスの方も大変だったと思いますが、全て大満足のパーティになりました。ゲストたちも、パーティ会場・食事・サービスがとても良かったと言ってくださり、忘れることのない一日を過ごすことができました!

Comment From FirstWedding

当日のお天気がとても気になっていました。1年以上にわたって、じっくりご相談をさせて頂いたおふたりの挙式がいよいよ!!と、私も数日前からワクワクしながらも、何度もハワイのお天気予報をチェックしてしまうくらいでした(^m^)
当日はお天気も良く、現地ダブルコーディネーターのMEGUMI、そしてオーシャンスイートワイキキの支配人TOMから、おふたりの挙式&パーティーの様子を伺い、とても楽しく素敵なお時間&空間だったと報告があり、私もすごく嬉しかったと同時にホッとしたのを覚えています。かねてから希望だった【ファーストミート】、そしてチャペル内でのお父様とのご入場。ここはYさんの強いご希望だったので、本当に何度もご相談をさせて頂きましたね。離れた日本と、オーストラリアで出会った方々、おふたりの親しい方々が集まり、写真からもおふたりが皆さんから愛されている様子がとても伝わってくるようでした。ビーチでのご家族様との写真、そしてブライズメイドさんやグルームズメン、ご友人やご家族との写真、少しおちゃらけてる写真などがおふたりの楽しそうな幸せな雰囲気が表れていました!
またディナーでの『オーシャンスィートワイキキ』では<パーティー>+<2次会>を含めて、5時間!本当に皆さんで楽しんでいただけたと嬉しい報告がありました! とにかくお酒を飲むのが好きで♪・・とご出発前からも新郎のSさんからも念押し(笑)がありましたが、おふたりの仰られていた通り、またご人数様が多かったこともありますが、歴代で1番くらいにアルコール提供をさせて頂いたと支配人のTOMからも報告があり、おふたりやゲストの皆さんとの楽しいパーティー時間の様子について話しを聞きました。楽しい中でも、笑いあり、時には涙のシーンもあり、おふたりがご希望されていた“ゲストのみんなと楽しい時間を過ごす”ことを実現頂いた時間だったと思います。

挙式を終えてひと言

帰国後のパーティーは、オーストラリアでこられなかった家族との食事会があります。
アルバムはまだ拝見していませんし、日本の実家に届くのでこちらに届くまで待ち遠しいです。

Comment From FirstWedding

挙式の数日後、まだおふたりがハワイ滞在いらっしゃる中で、メールを送ってくださいました。
とてもいい式で、みんなも本当楽しんでくれた!とその文面からも楽しかったという思いが伝わってきて、本当にうれしかったです。またご帰国後も改めてご連絡をくださいましたね。「式は大成功!、ぜひコーディネーターさんにも参加してもらいたかった」と仰っていただいたときは本当に嬉しかったです!!

To Coordinator

コーディネーターさん、海外とのやり取りはめったにないことだと思いますが、初めて連絡させていただいたときから今まで、迅速かつ丁寧なアドバイスを本当にありがとうございました。ほぼメールでのやり取りで、しかもあれこれと注文をつけて大変だったと思いますが、コーディネーターさんの的確なアドバイスと丁寧な対応、すごく助かりました。現地でのダブルコーディネーターのめぐみさん、、そしてチャペルのコーディネーターの方々、オーシャンスイートワイキキのトムさん、日本&海外のミックスの式で人数も多かったと思いますが、日本語、英語両方での説明、丁寧なサービスを本当にありがとうございました。皆さんのおかげで一生忘れることのない式になりました。コーディネーターさんの、とても親切なメールから始まり、ファーストウェディングに決めて本当に良かったなと思っています。ありがとうございました!!!!

To Bride & Groom from

Yさん・Sさん、この度は本当におめでとうございました!!!
2012年10月の最初のご縁から、結婚式まで、そしてご帰国後と、これまでご相談させていただいた期間、Yさんとは本当にたくさんご連絡・ご相談をさせて頂きましたね。日本とオーストラリアというのを感じさせないくらい、毎回Yさんからいただくご連絡を楽しみにしていました! 初めてお会いできたときは本当に嬉しかったです。Yさん・Sさんも明るく、とても気さくでお会いした後はより楽しくご案内をさせて頂く事ができました。(メールをお送りするたびに、おふたりの笑顔が脳裏に浮かんでいました♪)

これからもおふたりは写真の中のように、たくさんの方に囲まれて明るく楽しい時間をたくさん過ごされていらっしゃると思います!今後も変わらず、素敵なおふたりでいて下さいね。 また日本にきて、渋谷のお近くに来られるときはいつでも遊びにきてくださいね!!本当におめでとうございました。

おふたりのこだわりアイテム