H.Rさん、H.Sさん | ハワイ挙式専門ファーストウエディング

VOICE

お客様の声

家族も大満足なハワイ挙式だったのが何よりの幸せ。
思い出の写真やDVDを見ながらのBGMはしばらくハワイアンソングです!

Newlywed Couple

新郎&新婦
H.Rさん、H.Sさん
挙式日
2013年9月20日
挙式教会
カウマカピリ教会
ゲスト数
9人
準備期間
5ヶ月

こだわりPoint

  • 一目ぼれの『カウマカピリ教会』
  • 『リジェストランドハウスのこだわりフォトツアー』
  • 『Wedding Tree』
  • 家族と楽しむ『個室パーティ』

検討スタート

ホームページを見て気に入った会社へ資料請求。来店はファーストウエディングのみです。

3月頃からハワイで挙式をすると決めた頃からインターネットで検索。ホームページを見て気になったプロデュース会社、5社から資料請求をしました。実際に来店したのはファーストウエディングさんのみです。

Comment From FirstWedding

資料をご請求をいただいたのは挙式の約5カ月前。最初のお問合せは、ハワイ挙式全般についてとのことでした。実際ご来店前には、なんどかやりとりをさせていただき会場やご希望などを事前にうかがっておりましたので、ご来店当日はスムーズにご相談が進みましたね。こだわりがはっきりされているお二人、お打合せの時は、色々な写真を見ながら、とても楽しそうにご検討されている様子に、私もできるだけたくさんのことをご案内させていただきたい!という気持ちでいっぱいになりました。お二人の優しい柔らかい雰囲気に、カウマカピリ教会も、リジェストランドハウスも、とてもお似合いでしたね。

教会の申し込み

『カウマカピリ教会』には一瞬で心を奪われました!

手元に届いた複数の会社資料の中で、挙式会場、ドレス、ヘアメイク、ブーケ、フォトなど、オプション毎に素敵な写真が掲載されていたファーストウエディングさん。「こんな素敵な所で」「こんな風に!」と、それまでなんとなくぼんやりしていた結婚式のイメージが、ワクワクと同時に膨らんでいきました。グリーンのパイプオルガンにアイボリーを基調とした私好みの【カウマカピリ教会】を見て、一瞬にして心を奪われたのを覚えています。写真を見た主人も「ここがいい!」と、同じ意見だった事からファーストウエディングさんに連絡し、来店。カウマカピリ教会はファーストウエディングさん独占提携との事でしたので、すぐに申し込みを決めました。

Comment From FirstWedding

ご来店の時には、教会はほぼ『カウマカピリ教会』でご決定いただいておりましたね。アルバムなどご覧になっていただき、いいね~とお二人。教会を気に入っていただけて、ご案内しながらも嬉しくなったのを覚えています。またご来店前にパンフレットやウエブサイトもみていただいており、教会に加え、『オーシャンスイートワイキキで』のパーティーと、『リジェストランドハウス』での【こだわりフォトツアー】と、ご希望のイメージをつくっていただいていたので、あとは日程の調節のみでした。後日、ご家族様などにも確認できたとの連絡をいただき、【カウマカピリ教会】&【オーシャンスイートワイキキ】【リジェストランドハウスのフォトツアー】と、ご希望日時で全てのご予約が整った時は、とてもワクワクし素敵な1日になりそう!と、私もとてもワクワクしたことを覚えています。

挙式準備開始

DRESS & TAXIDO

悩み抜いて選んだ『プロノビアス』さんのドレスは、2wayで印象が変わるのもポイントに。

5月の頭から、ファーストウエディングさんのサロンと、提携店2社を廻り、ドレスの試着は20着くらいだったと思います。洋服を選ぶ感覚とは違い、正直迷いに迷いました。最終的に決めたのは提携店の『プロノビアス』さん。教会のイメージと自分の好みを擦り合わせ決めたドレスは、レースの長いトレーンが特徴的な2wayタイプのもの。レースを着ている時と着ていない時では全く異なった印象になる事と、シンプル且つ、品のあるデザインがとても気に入りました。

Comment From FirstWedding

おふたりのお衣装は、ファーストウエディング渋谷サロン、イタリア製の美しいドレスの『ピアチェーレ』さん、そして『プロノビアス』さんと3ショップご試着いただき、最終的に【プロノビアス】さんでご決定いただきました。シンプルな中にも、しっかりデザイン性のあるドレスで、Sさんの柔らかく優しい雰囲気にピッタリのドレスでした!2wayで、レースを着ると袖があるタイプとなり、挙式やフォトツアーなど、それぞれのシーンに合せて変えられるので、お写真映えもバッチリでしたね。何より、本当にお似合いでいらっしゃいました。

RECEPTION

家族の歓声が成功の証しでした!お料理はもちろんスタッフのサービスも大満足です。

とにかく家族にゆっくり楽しんでもらいたいという気持ちが強かったのでプライベート感にこだわり、個室である『オーシャンスイートワイキキ』に決めました。ラナイからの眺めはあらかじめ写真で見てはいましたが、やはり実際に目にした時の感動は今でも忘れられません。思わず「わぁーーー!!!!」と声に出てしまうほどでした。パーティー前にヘアチェンジの為、2階のブライズルームにいた私の所にまで家族が絶景を目にした時の歓声も聞こえてきて、思わず「よし!」と嬉しくなり『オーシャンスイートワイキキ』をパーティー会場にして間違いなかったと感じた瞬間でした。お料理も全て美味しく、支配人のTOMさん、スタッフの方のサービスにも大変満足でした。

Comment From FirstWedding

当日は快晴!青い海を見ながら、ゆっくりお食事をお楽しみいただきました。パンフレットやウェブサイトで見るよりも、もっともっと景色に感動出来る場所ですよね!支配人のTOMをはじめ、全てのスタッフがお二人とゲストのみなさん専属でしっかりサービスをさせていただける会場なので、絶対ご満足いただけるはず、と思っておりました。出発前に現地へ細かなインフォメーションをいれたりとやり取りをしながら、みなさんが喜んでいただける様子を想像して、当日がとっても楽しみでした。

TRAVEL

『ハイアットリージェンシー』は眺望も良くアクセスも便利で大正解!

宿泊ホテルは『ハイアットリージェンシー』にしました。ハワイ初心者だった為、コーディネーターさんにお任せ。お部屋からワイキキビーチを一望でき毎日景色を楽しめ、オーシャンビューにして正解でした!どこへ行くにも便利で、最終日も出発ギリギリの時間までお買い物を存分に楽しめました。

Comment From FirstWedding

9月の連休絡みの日程でしたので、教会のご手配が取れてから、すぐご相談をさせていただきました。ワイキキの中心にあり、利便性の良いハイアットリージェンシーをお薦めさせていただき、ご家族の皆様も同じホテルにてご手配をさせていただきました。初ハワイでのオーシャンビュー。Hさん、Rさん、そしてご家族様もきっと、これぞハワイ気分をご満喫いただけてよかったです!お申し込みはJALパックでしたが、ホテル内にツアーデクスも入っておりますので、滞在中のサポートも安心という点もあり、おすすめさせていただきました。ご旅行もお楽しみいただけたとの事で良かったです。

OPTION

理想の撮影場所、『リジェストランドハウス』の【こだわりフォトツアー】はこだわりの一つ。ゲストに残してもらったWedding Treeも大切な思い出に!

こだわりと言えば、教会を決めたと同時に申込みを決めたのが、『リジェストランドハウス』の【こだわりフォトツアー】でした!初めて写真を見て一目惚れ。「絶対に行きたい!!」と即決でした。グリーンとインテリア好きの私にとって、まさに理想の場所で撮影ができた事、当日お天気にも恵まれ綺麗なサンセットの写真を残す事ができた事、大満足です。
また何か記念になる物を残したいとこだわったアイテムが「Wedding Tree」。1本の裸の木が描かれたキャンパスとカラフルなスタンプを用意し、パーティーの入場前ゲストに結婚の承認の意味合いで、木の枝にサインとともに指印を押してもらいました。ゲストにも楽しんでもらい、更にかわいいツリーが完成してやって良かったと思いました。今は家に入ってすぐ目に入る玄関に飾っています!

Comment From FirstWedding

最初のご来店時に、「ここいいね」とお二人の目にとまったのが『リジェストランドハウス』。挙式をしない方でも【こだわりフォトツアー】で撮影をする事が出来ます。私自身もとても好きな場所で、本当にお薦めのフォトツアースポットの一つです。 午前中に<挙式>、そして<ランチパーティ>、その後<ヘアチェンジ>、そして<ビーチ撮影→リジェストランドハウスでの撮影>だったので、もしかしたらサンセットが見えるかもしれませんね!とお話をさせていただいておりました。結果、当日は“ばっちり”サンセットの写真も撮影ができました。あまりにもキレイすぎて、ため息ものです! また【ブーケ】も、Sさんのこだわりがつまっていました。緑を中心に、白もいれて、“摘んできた”ようなナチュラルな雰囲気のブーケ。色のバランスなどもご相談をさせていただきましたが、Sさんにピッタリの素敵なブーケに仕上がりました!!ご自身でご準備された、「Wedding Tree」。カラフルなスタンプでゲストの皆様に仕上げていただくアイテムは、とても可愛く素敵でした。

Happy Wedding!

コーディネーターさんから挙式演出のアドバイスを頂き、甥っ子に<リングボーイ>、姪っ子に<フラワーガール>を務めてもらいました。ふたりともリハーサルの時点で緊張した様子が伝わってきましたが、本番ではバッチリ役目を果たしてくれて、温かく思い出に残る挙式となりました。教会のパイプオルガンの音色とハワイアンソングにも感動し、【DVD撮影】をお願いしていたので自分達のシーンは恥ずかしさもありますが、歌を聴きたくて帰ってきてから何度も繰り返し見ています。やはり音・映像として残しておく事も大切だなと思いました。

Comment From FirstWedding

ご家族をとても大事にされているお二人。可愛い甥っ子君や姪っ子ちゃんにもご参加いただけると、よりアットホームで温かい挙式になるだろうと、リングボーイ&フラワーガールをご提案をさせていただいました。姪っ子ちゃんいはハクレイを、甥っ子君にはククイナッツのレイをご準備させていただき、ハワイらしいウエディングとなりました。【DVD】はお二人がおっしゃられる通り、シンガーさんの歌やパイプオルガンの音色など、動画ならではのものを残す事が出来ますので、やはりお薦めのオプションとなります。ご家族や甥っ子君&姪っ子ちゃんにとってもよい記念になるに違いありません。お二人にも、ずっと見ていただけると嬉しいです♪

挙式を終えてひと言

日本に帰国して母から「とにかく全てが良かった。あれだけがちょっとね、なんて事が何ひとつなかった!」と言ってもらえた事が嬉しく、家族でハワイに行って結婚式が出来た事、本当に幸せな時間だったと改めて感じています。帰ってきてから写真を見たりDVDを見たりと、あれからずーっとハワイに浸っています。我が家のBGMは暫くハワイアンソングとなりそうです。(笑)

Comment From FirstWedding

こだわりのたくさん詰まったウエディングで、出来あがった写真を拝見させていただいた瞬間、あまりにも素敵すぎて見とれてしまいました。カウマカピリ教会・オーシャンスイートワイキキ、そしてリジェストランドハウスの【これぞファーストウエディング!】といったプランを満喫していただけたかと思います!

To Coordinator

相談から出発ギリギリまで細かいアドバイスやお声を掛けてくださった担当のコーティーネーターさんには大変お世話になり、わからない事だらけだった私たちにとってとても心強く、頼りになるコーティーネーターさんでした。本当にありがとうございました。

To Bride & Groom from

RさんSさん、この度は本当におめでとうございました!お二人とのお打合せは、いつも本当に楽しくて、打合せがあっという間でした。定期的にDVDやお写真を見返していただき、ハワイ挙式を思い出していただけると嬉しいです。末永く、お幸せに!!

おふたりのこだわりアイテム