A.Rさん、A.Rさん のハワイ ウェディング事例 | 【公式】ハワイ挙式専門ファーストウエディング

VOICE

お客様の声

妥協せずに『ロイヤルハワイアン』のガーデン挙式を実現できたのが心から嬉しいです!
“ファーストミート”は涙目で見つめ合い感激、急遽お願いしてよかったです!

Newlywed Couple

新郎&新婦
A.Rさん、A.Rさん
挙式日
2013年11月22日
挙式教会
ロイヤルハワイアン ココナッツグローブ
ゲスト数
19名
準備期間
9ヶ月

こだわりPoint

  • ロイヤルハワイアン(ココナッツグローブ)での挙式
  • ゲストへのおもてなし(同じホテル内でのレセプションパーティ、お料理、レイのプレゼント)
  • 大切な友達(ブライズメイド)との写真
  • 大好きなpinkに囲まれたアイテム(ブーケ&ハクレイ・ケーキ・シャンパン・テーブルクロス等)
  • 大好きなリボンや可愛いらしいウエディングアイテムを使用した写真

検討スタート

憧れていた『ロイヤルハワイアン』挙式に絞って情報収集を開始しました。

2013年3月頃から、インターネットで情報収集を始めました。「ロイヤルハワイアン挙式」にキーワードを絞って検索したところ、ファーストウエディングさんが、最初に目にとまりました。資料請求はファーストウエディングさんともう1社の計2社。来店したのは、ファーストウエディングさんと旅行会社さんの計2社です。雑誌は、ファーストウエディングさんに決めてから、「海外ゼクシィ」を購入して、情報収集をしました。

Comment From FirstWedding

3月末に初めてお問合せを頂きました。最初から『ロイヤルハワイアン』がご希望ということでの問合せでしたね。当時『ロイヤルハワイアン』は、空き状況の確認ができるのは半年前からだったので、予約ができる時期になったら、やり取りをさせて頂いた後、すぐ予約ができるように、それまでにできる部分のご相談からスタートすることを提案させていただきました。最初の来店は4月下旬、ご新婦のRさんおひとりでのご来店でした。

教会の申し込み

教会挙式にも悩みましたが3ヶ月前にやはり『ロイヤルハワイアン』に最終決定!希望通りに日程に決まって本当に良かったです。

2002年に母と『ロイヤルハワイアン』に滞在した際、ここでいつか自分の結婚式をしたいな…とピーンと何かを感じました。それがきっかけとなり、憧れの『ロイヤルハワイアン』での結婚式以外は考えられなかったのですが、来店してしっかりお話を聞いているうちに、小さい頃からのイメージで、“結婚式=教会”と思っていた私は、悩み始めました。教会のバージンロードを父と歩くのも素敵だなと思い、一度は教会に決めたのですが、やはり『ロイヤルハワイアン』の憧れとインスピレーションを捨てきれず、教会をキャンセルし、『ロイヤルハワイアン』のココナッツグローブのガーデン挙式へと変更を決めました。
式場の変更を決めたのは、8月(挙式の3ケ月前!)だった為、メイクやカメラマンさんの手配を再度して頂くのは、本当に大変だっとことと思います。でも、素早く対応して頂き、本当に感謝しています。当初の希望であった『11月22日(良い夫婦)』の予約が取れた時は、本当に嬉しかったです!ファーストウエディングさんへ申込を決めた理由は、担当コーディネーターさんのお人柄とハワイ専門のウエディング会社ということです!メールの返信も早く、丁寧で親しみが持てました。何より、コーディネーターさんと初めてお会いした際の、第一印象(優しく、全てをお任せできそうな雰囲気)が決め手でした。

Comment From FirstWedding

初めてお会いしたときはメールでの印象の通り、とても丁寧でしっかり思いを伝えてくださるまっすぐな人、そして可愛い方だなと思ったのを覚えています。10年ほど前にお母様と訪れた場所、そんな「ロイヤルハワイアン」で挙式をしたいと思われていたエピソードをお話して下さいました。そんな強い気持ちをお持ちでしたが、同時に教会への魅力とも迷っていらっしゃったので、両方の良さ、そして今回初めてハワイを訪れる新郎様のRさんのご意見もお伺いしながら一度はある教会にてご決定を頂きました。その後オプション相談等を重ねていましたがRさんの心の中で揺れ動いている部分があり、その思いをおききしたので、もう一度しっかり相談しようと思いました。
再度ご相談をさせていただき、かねてからご希望だった「ロイヤルハワイアン」にて最終的に挙式を行っていただくことになりました!時期が近づき、空き状況が心配でしたが、ご希望にてお取りできたときのRさんの嬉しく喜ばれた声をきいて、私も本当に嬉しかったです。

挙式準備開始

DRESS & TAXIDO

大好きなブランド『JILLSTUART』のドレスに決定!

仕事をしており、忙しかった為、ドレスを探し始めた時期も、ファーストウエディングさんから連絡を頂いてから探し始めました。6月頃だったでしょうか…遅かった方だと思います。試着は2回に分けて、10着くらい、ファーストウエディングさんのサロンで探しました。どれも可愛かったのですが、大好きなブランドである「JILL STUART」さんがファーストウエディングさんの提携店だと偶然知り、「JILLSTUART」さんでも試着させて頂くことになりました。大好きなリボンが胸元と後ろについている、可愛いドレスがあった為、即決でした!結果、ファーストウエディングさんの2回で10着くらい、ジルスチュアートさんの1回で4着を着せて頂きました。

Comment From FirstWedding

渋谷サロンでのドレスもお母様もご一緒にお越し頂き、たくさん見ていただきましたね。どれも大変気に入って下さっていましたが、気になっていらっしゃった「JILLSTUART」さんへ行ってからは、即ご決定でしたね! Rさんにまさにピッタリの、可愛い“リボン付き”の素敵なドレスをお選びいただきました。ドレスはじめ、Rさんのイメージにあう可愛いアクセサリーなどJILLSTUARTならではの装いや雰囲気、可愛いアンティーク感のあるトータルコーディネートとなりました。新郎のRさんはガーデンの緑にも映えるような、爽やかなシルバータキシードをお選びいただきました。もともとスマートな新郎のRさん。当日もかっこよく決まっていました!

RECEPTION

ホテル内の『アズーア』でパーティ!特製ウエディングケーキもならではで嬉しかったです!

当初は、「ハウツリーラナイ」や「オーキッズ」も候補に挙がっていました。しかし、ゲストにおもてなしをしっかりしたいということで、お食事も雰囲気もカジュアルよりは、高級感があるものへと考えが変わっていきました。その後、小さいお子様連れのゲストが急遽、参列してくれることに決まった為、移動の少ない挙式会場と同じ場所で、できれば室内が良いとの希望を出し、『アズーア』に問い合わせて頂くことになりました。通常、ランチでは営業していないのですが、考慮して下さり、決定しました。スポンジがpinkのロイヤルハワイアン特製ウエディングケーキも注文したかった為、嬉しかったです!!!

Comment From FirstWedding

ゲストの皆様との時間を大切に考えていたお2人。何度も全体のスケジュールを考えながら、ランチかディナーか、ホテル内か他のレストランかなどをご相談させて頂きましたね。小さなお子様もいらっしゃることや、せっかくのロイヤルハワイアン挙式でしたので、ロイヤルハワイアンの雰囲気をより堪能していただけること、移動距離の負担が少ないところという理由から、同じホテル内の『サーフラナイ』にてパーティーを行なっていただきました。通常室内のお席(『アズーア』として営業)は、夜だけの営業なのですが、現地へ問合せを行い、室内のお席(『アズーア』)にてお席をご用意する事ができ、室内の快適な中でお食事を楽しんでいただけました。ロイヤルハワイアン内レストランならではの、ピンクスポンジのケーキはとっても可愛いかったですね!随所にこのホテルならではの雰囲気を味わって頂ける、素敵なパーティーとなりました。

TRAVEL

宿泊も『ロイヤルハワイアン』で迷い無し。両親にビジネスクラスをプレゼントできてよかったです!

『ロイヤルハワイアン』での宿泊は当初から決まっていた為、迷いはなかったです!(笑)写真にどうしても室内の可愛らしいpinkのアンティークな雰囲気を残したかった為、“ジュニアスイート”をお願いしました。壁紙も可愛くて、想像通りでした!旅行は、二人の仕事の関係上、5泊しかできなかった為、ゆっくりオアフ島で過ごすことにしました。同行者(両親)の旅行手配も新婦側のみ、私達と一緒に手配をお願いしました。6ヶ月前ぐらいだったと思います。しかし当初の挙式会場、日時を1日後ろへ変更した為、再度、予約を取り直して頂くことになりました。両親だけでもビジネスクラスをプレゼントしたかったので、空席待ちが取れた時は本当に嬉しかったです!両親のホテルも希望がなかなか取れず少々心配しましたが、無事取れた時は、本当に感謝の一言でした。また、その他のゲストは自分自身で各自手配してくれました。

Comment From FirstWedding

お2人が仰るとおり、ここは迷いがなかったです(笑)挙式会場を迷っている時も、ご滞在は『ロイヤルハワイアン』!と決めていらっしゃいました。メインビルディング側のハネムーンにはぴったりのスイートルームは、アンティークな雰囲気漂う、ロイヤルハワイアンらしさを本当に満喫できる素敵なお部屋ですよね!ご両親様のこともとても大切に考えてのご相談で、ビジネスクラス・ご日程とも、同じ行程でご手配を承りました。お2人、そしてご両家様にとっても特別な滞在になる今回のご旅行をより快適にお過ごし頂きむかえていただけたのは何よりです。

OPTION

希望が叶いピンクプルメリア&ガーデンローズが入ったブーケは可愛いくて大満足です!

【ブーケ】は、本当にこだわりました。色はpink系で決まっていたのですが、一度決まった後、友人から、「もっとハワイっぽい花を入れた方が可愛いよ!」とアドバイスをもらったこともあり、“プルメリア”を入れたいと思うようになりました。11月にプルメリアは少々厳しいかも…とのことでしたが、当日ブーケを見て、第1希望のプルメリア&ガーデンローズが入ったブーケのあまりにもの可愛さに感動しました!!!
メイクもアイテムも、「可愛らしさ」をキーワードにこだわって決めました。たくさんアイテムを持っていった為、写真撮影の際は困らせてしまったのではないでしょうか…すみません。でも、どれも可愛く撮影して下さって、大満足です!メイクも担当のコカさんが、気さくに話掛けて下さったので楽しく過ごせました。
カメラマンのチャールズさんも指名はしていなかったのですが、チャールズさんだったらいいな…と思っていたので、名前を聞いて、本当にビックリ&嬉しかったのを今でも覚えています。

Comment From FirstWedding

ピンクが大好きなRさんのこだわりがまさにブーケでした!時期的にプルメリアの入手は難しいかもしれないと、現地フローリストからも当初は言われていたのですが、当日は第一希望だったプルメリアを入れたピンクブーケでご用意ができたとダブルコーディネーターのユカリから報告があったときは私も本当に嬉しかったです。お2人もすごく喜んで下さっているだろうなとお2人の笑顔が浮かびました!ブーケ以外にも、様々こだわって作成しお持ちいただいたグッズにもプルメリアの花があしらっていたので、統一感がだせる素敵なブーケになり本当に良かったです。
メイクも前も後ろも編込みが入った凝ったスタイルで、とっても素敵でした。
カメラマンは弊社でも人気の高い「チャールズ」。チャールズの人柄が出るような、優しい雰囲気の写真はお2人にはまさにぴったりのカメラマンです。完成してきた写真を見ても、バッチリとお2人のご希望ショットやゲスト様との写真をたくさん撮影してくれました。

Happy Wedding!

挙式前日まで、曇り空が多かった為、挙式当日の朝の朝日を見て晴れを確信した時は、本当に嬉しかったです。(前日に、彼が、「星がでてる!明日、晴れるんじゃない?」と言っていたのが、現実になったことにも驚きました!)
挙式本番&メイク&ホテル撮影の時から、ブライズメイドを務めてくれた友人が周りにいてくれたので、自然に笑顔が出ていたと思います。
それと、なんと言っても、前日に急遽お願いした、「ファーストミート」を実現してくださった、ダブルコーディネーターのユカリさんには、本当に感謝しています。彼も涙目で、私も彼を見て、感動してしまいました。挙式本番も、すべてにおいて、家族、友人に「ガーデン挙式は本当に良かった!!!」と褒めてもらいました!また、友人に「人生、今まで参列した中で、一番素敵な挙式だった!」と言ってもらえた時は、しっかりとしたおもてなしを目標として、準備して良かったと心から思えた瞬間でした。ハネムーンで印象的だったのは、ワイキキビーチで、子供のようにはしゃぎながら、泳いだことです(笑)小・中学校の同級生なので、小学校の思い出が蘇ってきました(爆笑)

Comment From FirstWedding

ガーデン挙式にて一番皆様が心配されるのが「雨」ですが、前日までの曇りが嘘のように当日は快晴だったとのこと。Rさんの強い思いで太陽も味方してくれたんですね♪気持ちいい朝を迎えていただき、親しいご友人様が務める“ブライズメイド”に見守られてのご準備になりました。急遽、現地到着後にご希望があがった“ファーストミート”も無事に行っていただく事が出来てよかったです。ダブルコーディネータ―がいてよかった!と本当に思いました。ドレス姿のRさんをはじめてみた新郎のRさん、優しく本当に嬉しそうな表情がとても印象です。お2人は小中学校からの仲とのこと、お付き合いも長いことを伺っていましたが、お互いに一番目を奪われた瞬間だったのではないでしょうか(^m^)★                                             挙式本番では、ピンクで統一した服で参加してくださったブライズメイドの方や可愛い天使のようなリングガール・フラワーガールのお子様がより華やかさを加えて下さいました。「大切な家族や友人様達と大切な時間を過ごす」というお2人の思いが叶った、本当に素敵な挙式でした!

挙式を終えてひと言

まずは、ハワイで挙式をして、本当に良かった!!!です。そして何よりも、妥協せずに、憧れの『ロイヤルハワイアン』での挙式にして心から良かったと思います。ロイヤルハワイアンのガーデン挙式ということで、みんなから今でも羨ましがられます!!!【DVD】もとても素敵に撮って下さっていて、家族や友人と何回も見ています!写真もロイヤルハワイアンの<pink>と、ココナッツグローブの<緑>のコントラストが本当に美しくて、見ていてうっとりしてしまいます。ホテルのアンティークで高級感がある感じも大好きです!歴史を感じさせてくれる雰囲気も写真で見ると、更に素敵だなと思います。まずは、ハワイ挙式に集中したかったので、(笑)帰国後のバーティは、これから検討します!

Comment From FirstWedding

ご帰国後にまずお電話でお話をさせて頂きましたが、その一声が、「とっても良かった!!!」とお元気で明るいお声を聞けて本当に嬉しかったです。ご希望だったブーケを持てたことや、お天気も暑いくらいで最高だったこと電話越しでしたが、Rさんと対面で話しをしているかのように笑顔のRさんが浮かびながらお話させて頂きました。

To Coordinator

この度は、私達の為にいろいろと手配をして下さり、本当にありがとうございました!挙式会場&日時変更のお電話をした際、「もやもやした気持ちをスッキリして、挙式日を迎えましょう!」と言って下さったことを今でも覚えています。再手配ということで、本当に大変だったと思いますが、私達の願いが叶えられる度に喜んで下さったことに、心から感謝しています。
コーディネーターさんのお人柄を見て、ファーストウエディングさんに決めて、間違いなかったです!!!
また、出発直前まで、これもあれもしたいと連絡をしてしまった際も、忙しい中、手配して下さいました。改めてお礼申し上げます。現地のダブルコーディネーターのユカリさん、メイク担当のコカさん、カメラマンのチャールズさん、衣装担当さん、その他、多くの方に出会えたことを本当に嬉しく、そして感謝しています。ファーストウエディングさんにお願いして良かったです♡♡♡本当にありがとうございました♡♡♡

To Bride & Groom from

ご帰国後、サロンにも遊びに来てくださりありがとうございました! 「途中教会と迷ったけど、やっぱりロイヤルハワイアンにして本当に良かった!!後悔は無いです!!」と仰っていただけたこと、お手伝いできた事に本当に喜びを感じました。写真を交えながら、式当日の話や、グッズご用意のエピソードなど女子トークが弾みましたね♪
お仕事の都合で残念ながら新郎のRさんとはお会いできませんでしたが、その場にRさんもいたらもっと盛り上がった事間違いなしです(^^)b お2人らしさが全体に表われた本当に素敵な挙式でした!!お話足りないくらいでもっともっとお話したいくらいです。またいつでもサロンに遊びに来て下さいね。いつまでも可愛らしいRさん、そしてRさんの笑顔がみるのが好きという新郎のRさん・・・これからも仲良しで変わらない素敵なお二人でいて下さい。本当におめでとうございました。

おふたりのこだわりアイテム

閉じる