Y.Mさん、Y.Mさんのハワイ ウェディング事例 | ハワイ挙式専門ファーストウエディング

VOICE

お客様の声

温かいハワイで楽しむゲストの笑顔を見ているのが幸せでした!
何一つ問題なく計画通りに進んで大満足です。

Newlywed Couple

新郎&新婦
Y.Mさん、Y.Mさん
挙式日
2013年11月17日
挙式教会
セントラルユニオン大聖堂
ゲスト数
20人
準備期間
8ヶ月

こだわりPoint

  • 家族やゲストに喜んでもらえる空間をつくる事。
  • カジュアルなレセプションパーティー。
  • ビーチフォト含むアルバム作成
  • 歴史ある教会でのウエディング

検討スタート

カタログ写真の綺麗さがきっかけで来店。お会いしたコーディネーターさんの対応の良さが決定のポイントです!

入籍後すぐに挙式の準備に取り掛かりましたので、式までは8ヶ月程ありました。挙式は海外で!と決めてはいたものの、全く知識が無かった為、『海外ゼクシィ』を購入し、旅行代理店、ハワイ挙式専門手配会社の資料を4〜5社請求しました。資料請求の際、写真が綺麗だったことや、コーディネーターさんからお電話をいただいた時の雰囲気がとても良かったことから、ファーストウエディングさんには絶対話を聞きに行こうと決めました。そして実際にお会いしたコーディネーターさんは好印象で、すぐにこちらでお願いしようと思えました。

Comment From FirstWedding

初めてご連絡いただいたのは5月、最初のお問合せの電話を私が取らせていただき、それがお二人との出会いでした。ご来店時のご希望は、式場単体というより、「挙式~パーティの流れをスムーズにプラニングできること」とのことでしたので、式場・パーティ会場のそれぞれの案内はもちろん、新郎新婦様とゲストの方々が安心していただけるような<1日のスケジュール&プラン>をご提案するよう心がけました。とっても気さくなお2人に話が盛り上がりました。オーシャンスイートワイキキも気に入ってくださっていましたので、チャペルの空き状況とオーシャンスイートワイキキの空き状況でご相談を進めさせていただきました。

教会の申し込み

チャペル希望から『セントラルユニオン大聖堂』に変更。海外挙式ならではの雰囲気が味わえました。

初めは他のチャペルで予約をお願いしたのですが、せっかくハワイで式を挙げるのだから、ずっと建物が残るであろう“伝統ある教会”でやるのも良いのではないかと思い直し、急遽、挙式の4ヵ月ほど前にセントラルユニオン大聖堂に変更していただきました。上手く予定が合って本当に良かったです。

Comment From FirstWedding

最初は、他の海の見えるチャペルでお申込みいただきました。ただ距離も少し気になるということや、昔もこれからもずっとその場所に残っていてくれるのはチャペルではなく教会ということも理由となり、海外挙式ならではの醍醐味とも言える“大聖堂”での挙式へ変更いただくことになりました。挙式の4ケ月前でしたが、無事ご予約ができて本当に奇跡的でした。結果的には、セントラルユニオン大聖堂で無事ご予約ができ本当に良かったです!

挙式準備開始

DRESS & TAXIDO

ドレスはセミオーダーにしたので、自分好みに変えるわがままを叶えてもらいました!

ドレスは2社、3回の試着で比較的スムーズに決まりました。初めはレンタルを考えていたのですが、なかなか好みのデザインとサイズが見つからず、セミオーダーで作る事にしました。元々はマーメイドラインのシンプルなドレスに憧れがあったのですが、試着を重ねるうちにもっと華やかな、派手のものをと好みが変化していき、最終的に選んだのは胸元にレースとビーズで花の装飾のあるボリューミーなプリンセスラインのドレス。自分の好みに合わせて少しデザインを変えられたので胸元をハートラインに変更しましたが、こういったワガママが言えるのもセミオーダーやオーダーメイドの強みかなと思います。ただ、ボリュームのあるプリンセスラインのドレスは持って歩くのが大変でしたね。

Comment From FirstWedding

ドレス選びは6月頃よりはじめられましたね。じっくりお考えになられての納得の一着だったと思います。ハートラインの胸元はスッキリと、そしてふんわり感の存在感バッチリのドレスはセントラルユニオン大聖堂の赤いバージンロードにキレイに映えていました!とってもお似合いでした。サムシングフォーのうちの1つでもあります<ブルー>を取り入れた、Mさんのこだわりのブルーのパンプスも本当に素敵でした!

RECEPTION

『オーシャンスイートワイキキ』は子どもたちにもピッタリな空間。自由にスペースを利用できるのが魅力です!

パンフレットで『オーシャンスイートワイキキ』を見て、一目惚れしてすぐにここがいい!と決定しました。レセプションのコンセプトとしてカジュアルで子供も飽きずに楽しめる空間を作りたいと思っていたので『オーシャンスイートワイキキ』はぴったりでした。余興としてお願いしていたウクレレ・ベース&フラも盛り上がり、デザートビュッフェ、ベランダ、2階部分があったおかげで子供たちも飽きることなく楽しんでくれていました!

Comment From FirstWedding

オーシャンスイートワイキキは、初回ご来店時に式場ご相談の頃に同時進行でお決めいただきました。通常のレストランは周りにほかの人々もいっぱいいますが、個室はおふたりとゲストの方のみで過ごせる、ということが決め手になられたようでしたね。美味しいお食事とステキな景色の両方を味わえる空間、ゲストのみなさんがリラックスしてお食事や会話を楽しめる雰囲気、そしてお子様もいらっしゃったので自由にスペースを利用できて飽きないこと、この条件がそろう会場はなかなかありません!生演奏&フラダンサーのエンターテイナー、そしてゲストの方へのサプライズバースデーケーキ、お2人が日本から準備された「ウエルカムツリー」など本当に満喫された様子が伝わってきて、私も本当にうれしかったです。挙式当日の記念すべき日、皆様と同じ時間を共有されたことは、本当に良い記念になられたことと思います。

TRAVEL

ワイキキの豪華な『モアナサーフライダー』とマウイ島のリラックスした『ザ フェアモントケアラニ』で雰囲気の違いを存分に楽しみました!

ワイキキでは歴史のある豪華なホテル、且つ立地条件の良いホテル(モアナサーフライダー)を選びました。現地に着いてからの挙式の準備を考えると、広く綺麗な部屋であること、近くのショッピングエリアへのアクセスは大事だと実感しました。挙式後に行ったマウイ島はワイキキとは一転して、のんびりとリラックスできるホテル(フェアモントケアラニ)を選びました。マウイは日本人も少なく、ゆったりと時間も流れ、心身共に式の後の穏やかな時間を過ごすことが出来ました。
家族、友人には日付や場所が決定次第すぐに連絡を入れました。比較的旅慣れた同行者だったので、各々旅行を自由に組み立ててハワイに来てくれました。挙式会場までは全員リムジン(!)を手配しましたが、これが非常に喜ばれ、貴重な経験だと楽しんでくれていました。

Comment From FirstWedding

オアフ以外の島も行ってみたいとご相談を受けており、最終的にはマウイ島をご選択いただきました。オアフは歴史・伝統のある『ウェスティン モアナサーフライダー』で、タワーウィングは最上階に近いお部屋になったので、見晴らしも最高だったとのことでしたね。そしてマウイ島は、お2人で吟味された結果『ザ フェアモントケアラニ』に決定。オアフとマウイの雰囲気の違いを良い意味で実感いただき気に入っていただけて良かったです。

OPTION

さすがプロ!【ヘアメイク同行〜クイックチェンジ】で、それぞれのシーンに似合うスタイルにしてくれました。

メイクはプロの方にお任せした方が絶対安心なのでお願い致しました。お会いしたメイクのYukoさんはとても気さくで笑顔の素敵な方でした。きっと彼女はドレスと私を見て、当日の天気、会場に一番映えるメイクをしてくれたと思います。ヘアも挙式ではアップ、レセプションとビーチでは花冠をと話をしたら、全て違った印象になる様に変化をつけてくださいました。また、ハワイだからアルバムにはビーチの写真は外せない!っと思い、オプションでビーチフォトを追加しました。当日はカメラマンのMIKAさんが撮影に不慣れは私たちを上手く誘導し、あれやこれやのポージング指導もして貰い、すごく出来上がりが楽しみです。私がこっそりポイントとしていたブルーのパンプスも「かわい~」と言って沢山撮っていただきすごくうれしかったです。

Comment From FirstWedding

ヘアメイクは、前日リハ・当日教会まで同行・お部屋にもどってのチェンジと長いお時間同行させていただいたので、Mさんにぴったり合うスタイルをご提案できたのだと思います。フォトツアー・挙式・パーティと3つのアレンジがとても素敵でした。こだわりフォトツアーでは【ワイマナロビーチ】へ。海の色が美しいオススメのビーチのひとつです。ビーチ撮影で楽しまれ、お部屋に戻りヘアチェンジを。お気持ちを新たに挙式へ向かわれました。すべてが大成功でしたね!Mさんこだわりのブルーのパンプス、そこもちゃんと気づいてくれるのは女性カメラマンならではだと思います。
ゲストの皆様へ喜んでいただきたいというお二人のお気持ちをとても強く感じることが多かったです。全員をリムジンに乗せてあげたいということで、教会へのご移動は3台に分けてのリムジン送迎。初めて見る&乗るリムジンに皆様も喜ばれたことと思います。

Happy Wedding!

挙式当日はビーチ撮影からスタートしました。すべての準備を整えてモアナサーフライダーのロビーを歩いていると、道行く方々から祝福の声をいただきとても幸せな気持ちになりました。挙式日はすごく緊張するものなのだろうと思っていましたが、実際には、楽しい・嬉しい気持ちが先行し、あまり緊張はしませんでした。セントラルユニオン大聖堂に着いて、父と赤いカーペットの上に立ち、新郎、家族、友人がこちらを見ている姿が目に入るといよいよか!と緊張するでもなくワクワクしてきました。父は緊張していたみたいですが(笑)。パイプオルガンの音色が聞こえるとこの教会にして本当に良かったなと思えました。日本ではあまり馴染みのない大聖堂に家族も友人もすごく感動してくれました。

Comment From FirstWedding

挙式当日はビーチ撮影からスタート。天候は快晴!青い空に挙式前に緊張感も和らいだのではないかと思います。フォトツアーも楽しんでいただけて、本当によかったです。ワイマナロビーチのエメラルドグリーンの色もより一層鮮やかでしたね。そしてセントラルユニオン大聖堂での感動の挙式。ディナーはオーシャンスイートワイキキでのプライベートディナーと長い1日お疲れ様でした。写真からもお二人の笑顔&笑顔で充実した1日だったことが見れて嬉しく思いました!

挙式を終えてひと言

挙式とハネムーンを兼ねてのハワイ旅行は一生忘れない最高の思い出になりました。日本では寒い季節でしたが、ハワイは温かく、来てくれた人みんなが楽しそうで、それを見て私たちも更に幸せを感じることが出来ました。式もレセプションも何一つ問題なく、計画通りに進み本当に大満足です。今後海外挙式を考える友人がいたら、ハワイ挙式を是非オススメしたいと純粋に思います!

Comment From FirstWedding

ご帰国後、元気なお声で『まったく問題なし!楽しかったです』というお言葉で全てが集約されているように感じました。ご旅行はオアフとマウイの両島を満喫されて、挙式当日の様子をうかがい私も目に浮かぶ思いでした。アルバムが完成した際には、ご来店いただけるとのことでしたので、ぜひお会いできるのを楽しみにしています。ハワイ挙式のお話、たくさん聞かせてください!

To Coordinator

いつも、親身に相談に乗っていただき、また幾度もの無理なお願いを聞いてくださり、本当にお世話になりました!コーディネーターさんの素敵な笑顔、柔らかい雰囲気、そして迅速丁寧なご対応のおかげで安心して挙式に臨めました。コーディネーターさんが担当で本当に幸せでした。おかげさまで一生記憶に残る、素敵な思い出となりました。

To Bride & Groom from

Mさん&Mさん、改めましておめでとうございます! ご準備期間からあっという間に挙式を迎えられて嬉しくもあり寂しく思っております。ご希望のイメージをしっかりとお持ちいただき、ご準備を進めてこられたお二人だからこそ、ゲストの皆様にも喜ばれ、そして祝福されてのステキなハワイ挙式になりましね!お手伝いできましたこと、本当に嬉しく思っております。いつまでも仲良くお幸せに!

おふたりのこだわりアイテム