H.Nさん、H.Kさん のハワイ ウェディング事例 | ハワイ挙式専門ファーストウエディング

VOICE

お客様の声

大切なゲストに囲まれて祝福されたハワイ挙式は一生の思い出になりました!

Newlywed Couple

新郎&新婦
H.Nさん、H.Kさん
挙式日
2013年4月26日
挙式教会
ウィローズチャペル
※現在はお取り扱いしておりません。
ゲスト数
15名
準備期間
6ヶ月

こだわりPoint

  • 自分たちらしさ
  • お庭のきれいな教会
  • アットホームさ
  • カジュアルさ、気軽さ
  • みんなが笑顔になれる場所

検討スタート

父の一言がきっかけでハワイ挙式に決定!気になっていた教会を取り扱うファーストウエディングに来店しました。

2012年10月から検討を始めました。父親が「一生に一度はハワイに行きたい」と言ったことから、はじめから海外で結婚式をしようと思っていたこともあって、それならばとハワイ挙式を選択しました。情報収集は「海外ゼクシィ」をみて、気に入った教会を唯一取り扱っていた貴社に資料請求。すぐにコーディネーターさんよりご連絡いただきお伺いしました。コーディネーターさんのお人柄に惹かれ一発でお願いすることにしました。

Comment From FirstWedding

約半年前の10月に初めてご来店いただきました。とても穏やかで優しい雰囲気をもつおふたりだなと感じたのを覚えています。ハワイへはお父様からのハワイへ連れて行ってほしいというご希望と、ご新婦のKさんのもう1つのご家族でもある、カナダにいらっしゃる大事なホストファミリーの皆様も呼べるようにという願いもあってハワイ挙式を希望されている旨をお伺いしました。

教会の申し込み

ロコからも愛されている【ウィローズチャペル】は自分たちの希望にピッタリで即決でした。

お伺いするきっかけとなった教会の写真を見せていただくこととともに、自分たちの挙式のイメージや希望をコーディネーターさんにお伝えすると「それであれば」ということで勧めていただいたのが、【ウィローズチャペル】でした。ウィローズのこぢんまりさ、素敵な庭があること、そしてレストランが併設されていることを伺い、自分たちにぴったりではないかと一瞬で決定しました。

Comment From FirstWedding

家族と親しい方だけでのアットホームな挙式をしたい!自分達らしい会場がいいなとお話して下さいました。お庭がきれいなところというご希望をうかがって、最初は教会なども含めてご紹介もさせていただきましたが、綺麗で華やかというよりは温かみがあるようなそんな雰囲気がご希望とのことだったので、よりアットホームな雰囲気がおふたりのお人柄にあっているのではと思い「ウィローズチャペル」をご紹介させて頂きました。ハワイ地元の方にも、昔から大切にされているレストランの中にある小さなチャペル。挙式の音楽も、ハワイらしさを感じていただけるよう、他会場ではあまりみられない”フラ&ウクレレ”が基本プランに含まれているのも、ハワイらしさ満点です。ハワイらしい挙式&ゲストの皆様と楽しい時間を過ごしいただける場所です。現地の人たちにも、どこで挙式をするのか聞かれ、ウィローズ!と答えたら、素敵な会場ね!と言っていただけたのも、地元で愛されてきたウィローズならではのエピソードだと思いました。

挙式準備開始

DRESS & TAXIDO

ドレスはファーストで決定。大きな試着室で和気あいあいと探す事が出来ました。

ドレス探しは、挙式を申し込んだ翌月から。 ファーストウエディングさんに2回目にお伺いしたのが、ドレス試着でした。それほどこだわりがなかったので、試着した3着の中で一番気に入ったドレスに決定しました。

Comment From FirstWedding

ドレス選びでは、Nさん、Kさん、そしてNさんのお母様もご一緒に参加していただき皆様で盛り上がりながら試着をしていただきましたね。ご両家様でとても仲良しでいらして、Nさんのお母様もKさんのお好みがわかっていらっしゃるのか素敵なアドバイスもあり、Kさんもすぐにドレスをご決定いただくことができました。ウィローズチャペルはこぢんまりしているので、トレーンの長さは短めのドレスがお勧めです☆

RECEPTION

ハワイアン料理の楽しめるブッフェは人数の多いパーティにピッタリです。

チャペルに併設されているレストランがあったので、そこで挙式後すぐパーティをしました。

Comment From FirstWedding

式後のパーティでは、併設のレストランでの本格的なハワイアン料理ブッフェが楽しめるのも、この会場ならではの魅力ですね♪ブッフェなので好きなものを好きなだけ、いろんな種類のものが食べられて、ワイキキでもあまりみかけないハワイアン料理なので、ゲストの方々同志も楽しまれたことと思います。

TRAVEL

私たちの3つの選択ポイントから【アウトリガー・リーフ】を選びました。

宿泊ホテルの選択ポイントとしては、①日本人が少ない、②オーシャンビューのお部屋があること、③普段はいかないような少しランクの高いホテルの3点を意識し、ガイドブック等を見て【アウトリガー・リーフ】にしました。挙式時期の選択は、家族が休暇を取りやすいようにと、ゴールデンウィークにかぶせることにしました。

Comment From FirstWedding

おふたりのご希望と、立地としての利便性も考慮してアウトリガーリーフホテルにて皆様のお手配をさせていただきました。ワイキキにありながら日本人比率の低いホテルなので、海外感をたっぷり感じていただけたことと思います。お部屋もハワイアン調のインテリアでまとめられた落ち着いた空間のホテルで人気です。海にもホテルから出れ、またショッピングエリアにもすぐの好立地となりますので、ご家族様皆様でのご滞在も楽しいんでいただけたかと思います。

OPTION

パーティ撮影はゲストを撮影する大切な機会。プロにお願いして本当に良かったです!

●メイク・・・リハーサルはせず、当日メイクを担当してくださったSayoさんにお任せしました(120分プラン)。日本で事前にとった和装の写真を見せ、和装とは違う印象、かつ自分らしさがでるメイクにしていただきました。
●ブーケ・・・肌が白く、ドレスも白いため、ポイントになるようブーケとヘッドピースは赤をお願いしました。とても満足しています。
●アルバム・・・家族・友人が集う最高の機会だったので、食事風景の撮影もお願いしました。当日はみんな話や料理に夢中で、食事風景を撮影していなかったので、お願いして本当に良かったです。
●その他・・・和装で写真だけ撮りたかったので、コーディネーターさんに相談しました。提携先のスタジオをご紹介いただき、2月に【和装前撮り】を行いました。そちらもとっても気に入っています。

Comment From FirstWedding

色白でとてもお肌の綺麗なKさん。当日のお姿をみて、本当に素敵な花嫁様になっていらっしゃいましたね!Kさんの元気で明るい人柄を感じる素敵なスタイルで、ブーケで選んだ赤を取り入れたヘッドピースもとてもお似合いでした。挙式日当日は、両家ご家族様にとっても、そしてはるばるカナダからお越しいただけるホストファミリーの方にとっても、大切な機会だったので、挙式はもちろん、パーティー撮影はおふたりとってはずせない内容でしたね。予想通り、とても素敵なお時間になり和気あいあいと皆さんと楽しい様子が写真からも伝わってくるようです。よくパーティーでは、ゲストの方が撮るから、プロの撮影は入れないというお客様もいらっしゃいますがゲストの皆様も心置きなくお食事を楽しんでいただくために、そして全員がご一緒に映ることができるいい機会なので、パーティー撮影はぜひお勧めです☆日本で事前に撮影していただいた和装写真も、ホストファミリーの方にお見せしプレゼントできる素敵な贈り物となりました♪

Happy Wedding!

●挙式・・・お互いの両親に、自分たちの大切な友人を紹介できるとてもいい機会・時間になりました。挙式は英語&日本語で行っていただけたので、日本の両親にも、カナダの両親にもわかり、とてもよい式になりました。ウィローズチャペルでのウクレレ&フラダンスも素敵でした!ダブルコーディネータのゆかりさんも笑顔が素敵な女性で、カナダの両親ともにこやかに会話してくださり、とてもうれしかったです。Hawaii Weddingを決めた当初は、参列者は7名のみの予定でしたが、最終的には15名に。どんどん増えていく人数に、ウィローズに入れるのかと不安でしたが、当日は全員が入ってほぼ満席になるというちょうどいい大きさでした。終始 笑いに溢れる時間でした!
★参列者の声:日本の結婚式と比べ、距離感が近くてよかった。親族・友人のみなのでアットホームで気楽に楽しめた。写真をたくさん撮れる時間があってよかった。

Comment From FirstWedding

ご家族もあたたかく、和やかな素敵なお式とレセプションでした!とダブルコーディネーターのYUKARIからの報告を聞いた時には、おふたりらしい、そしてご希望されていらっしゃった時間をお過ごしいただけととても嬉しく思いました。ゲストへの想いを常に持っている素敵なカップル様でしたとの報告もありました。日本の挙式と比べると、ハワイ挙式は、本当にみなさんリラックスされて、感動もよろこびもとても自然に楽しまれていることを実感します。ウィローズチャペルはこじんまりして、自然もいっぱい、プライベートな敷地なので、よりおふたりとゲストの皆様の距離が近く感じていただけたのだと思います。 真近でみるフラ&ウクレレ演奏も、ハワイらしさをみなさまに感じていただき、よい想い出になられたことと思います♪お写真のどれをみても、おふたりの明るい笑顔と、それを優しく見守るようなゲスト様の表情が皆さんのお気持ちを表していると思います!

挙式を終えてひと言

挙式当日は1日があっという間で、ひとつひとつのことを覚えていませんでしたが、写真をみて「あれは●●やったなぁ」「××は良かった」と振り返っています。写真もとてもきれいで大満足です。レセプション撮影もオプションでお願いしましたが、お願いしなかったら撮れなかった乾杯シーンの写真は、本当にみんなが笑顔で写っており、楽しい時間を思い出して何度みても笑顔になれます。

Comment From FirstWedding

お写真を見ながら楽しく挙式を振り返っていただける、おふたりにとってそんな1日となったことが何より嬉しいです。ご両家家族様、そしてカナダのご両親様とより一層絆を強めていただけかと思います。ウィローズの雰囲気もとてもよかった!!とおっしゃていただけて、おふたりにとってピッタリの場所だったとお手伝いできたことを光栄に思いました!

To Coordinator

初めてお伺いした時にほぼ挙式について決定し、もう後はドレスと旅行プランだけというところまで話が進みましたよね。毎回貴社にお伺いした帰り道ではふたりで「コーディネーターさんでよかったねー」「こだわりがなさ過ぎて申し訳ないねー」と笑いながら話していました。とても丁寧に素敵な笑顔でいつもご対応いただき、本当に感謝しています。 ありがとうございました!

To Bride & Groom from

本当ですね!決断力のあるNさん・Kさん、ご相談もスムーズでしたね♪
こんなんで大丈夫ですかね(笑)と、冗談も交えながらご相談をさせて頂きましたが「家族・ゲスト様と大切な時間を過ごすこと」がおふたりとって一番大事なことだったのでそれを感じていただけた挙式であれば、大大成功です(^^)/帰国後もご来店くださり、ハワイでのご様子をたくさんお話頂き本当にありがとうございました。おふたりとお話した時間がとても楽しかったです!!いつも笑顔が絶えないNさんとKさん、これからも変わらず素敵なおふたりでいてください! 本当におめでとうございました!!

おふたりのこだわりアイテム

閉じる