K.Hさん、K.Yさん のハワイ ウェディング事例 | ハワイ挙式専門ファーストウエディング

VOICE

お客様の声

すべてアンティークなものを選んで統一感が演出できてよかったです!
来年は絶対(ハワイへ)帰国します(笑)

Newlywed Couple

新郎&新婦
K.Hさん、K.Yさん
挙式日
2013年5月28日
挙式教会
セントアンドリュース大聖堂
ゲスト数
6人
準備期間
4ヶ月

こだわりPoint

  • 教会・ドレス・ホテル全てにおいてアンティークな雰囲気のものをチョイス
  • 一生に一度の思い出だから、飛行機は往復ビジネスクラス!
  • ハンドメイドのリングピロー、オーダーメイドのウェディングシューズ

検討スタート

ゼクシィでハワイ挙式の情報を探し準備を始めました。

2013年1月頃からスタートしました。情報源はゼクシィのみ!会社はファーストさんのみ!

Comment From FirstWedding

ご新郎のHさんは少し緊張した面持ち(?)でとても真剣に私のお話を聞いてくださっていたのが印象的でした。ご新婦のYさんが所々でHさんへつっこみを入れる様子がとても楽しかったです。まだハワイ挙式については分からないことだらけ…と心配するおふたりを前にこれからおふたりの為にどんな挙式を作り上げて行こう…とワクワク感じたのを覚えています。

教会の申し込み

『セントアンドリュース大聖堂』のステンドグラスに一目惚れ!コーディネーターさんがお勧めしてくれたことも決定のポイントです。

最初は他の教会が第一候補だったのですが、『セントアンドリュース大聖堂』の見たことのないくらい大きなステンドグラスから光が漏れている光景に一目惚れしました。プランナーさんの力説っぷりに惚れ、更に空いている日取りも限られていたので。

Comment From FirstWedding

挙式場はいくつか教会をご紹介させていただいた中から、一番気にいって頂いたのが『セントアンドリュース大聖堂』でした。とても人気がある教会ということもあり、ご希望の6月が既に空きがない状態でした。前後をお調べして5月下旬に前倒しをして、5月28日の17時にて無事ご予約をお取することができました。

挙式準備開始

DRESS & TAXIDO

運命のドレスはバックスタイルが美しい『ピアチェーレ』さんのドレス!

アンティーク感のあるドレスを探していて、ファーストウエディングさんの提携店『ピアチェーレ』さんのカタログを見たときにバックスタイルの美しさにビビっときました。試着はファーストウェディングも合わせて7着くらいです。

Comment From FirstWedding

ウエディングドレスは、大聖堂のイメージに沿った優雅でクラシックな雰囲気のものをご希望でした。『ピアチェーレ』さんのウエディングドレスにビビッと来られて即決だったそうですね!運命の一着に出会えた時の、嬉しそうなYさんの表情がとても印象的でした。イタリア製インポートドレスのなかでも『ピアチェーレ』さんのドレスは、ラインの美しさといい、上質な素材感といい、一目見ただけで違う!と分かる美しいドレスが特徴です。バックスタイルや細かなディテールまでこだわりを感じるドレスが多いので、ドレスにほれ込んでしまうというお客様が多く、お店はピアチェーレさんには決めたけど、どのドレスにするかもっと迷っていまう・・・というお悩み(?)もよくお聞きします。それだけ素敵なドレスが多いのですよね!ドレスが決まると、ヘアやメイク、ブーケのイメージもトントン拍子に思い描くことが出来たので、その後のお打合せはどんどん決めていくことができましたね!

RECEPTION

ロイヤルハワイアンにある『アズーア』はロマンチックな雰囲気が素敵でした!

まるでローマの神殿のようなホワイトの柱とキャンドルの美しい光がとてもロマンチックで、また、宿泊ホテルのレストランということもあって決めました。

Comment From FirstWedding

ご宿泊の希望をいただいていたロイヤルハワイアン内のメインダイニング『アズーア』でのディナーパーティでした。日没後の『アズーア』は、昼のお時間帯には感じられない非日常的なロマンチックな雰囲気です。サンセットフォトツアーから戻られてのパーティだったので、通常のパーティ時間よりも遅いお時間でのお食事でしたので、より落ち着いた雰囲気の中でお食事を楽しんでいただくことができて良かったです。時間もあったので、パーティ前に着替えられてお食事自体も堪能いただけたことと思います。

TRAVEL

一生に一度だからホテルは『ザ・ロイヤルハワイアン』で決めていました!

他のホテルは候補に上がらなかった程、ロイヤルハワイアン一択でした。アンティークっぽい雰囲気と乙女心をくすぐるピンクの壁に惹かれました。

Comment From FirstWedding

せっかく一生に一度のハネムーンなので…と、ホテルは高級ホテル・ロイヤルハワイアン、往復のフライトはビジネスクラスをお選びいただき、とても充実したごハネムーンになられたことと思います。Hさんのご家族さまはご遠方からのご出発でしたが、いろいろオプショナルツアーを検討されていらしゃったり、今回のハワイ挙式を心から楽しみにされている様子が伝わってきました。

OPTION

花嫁のパンプスはオーダーメイド!ブーケや小物はドレスに合わせて統一感を演出。

ブーケは、ドレスの美しさの邪魔にならず、それでいてその雰囲気にマッチしていてパっと目を惹くものを選んだつもりです。ただのピンクではなく、淡いオールドピンクなところが本当にドレスとの相性が良かったです。メイクは、メイクさんを信頼していたのでお任せでお願いしました!写真撮影は、言われるがままに頑張りました。(笑)

Comment From FirstWedding

当日メイクの担当は【Machi】でした。Yさんの本来の美しさを更に引き出すメイクテクニックで、仕上がったお姿はうっとり見とれてしまうほどの美しさでした。クラシックな雰囲気のドレスに合うよう、ヘアスタイルやブーケ、またオーダーメイドのパンプスなど小物にもこだわりを発揮されており、その統一感は本当に素晴らしかったです。現地のスタッフも全員大絶賛でした!お写真撮影ではロマンチックなサンセットの中、芝生で寝転がっているところや、砂浜で楽しそうにはしゃいでいらっしゃる様子がハワイ挙式ならではのお写真ばかりで、とても良かったです。

Happy Wedding!

親族のみだし、淡々と終わるんだろうな~と挙式前には思っていたけど、いざ本番になると、教会の荘厳な雰囲気とパイプオルガンの音色に包まれてとっても感動しました。

Comment From FirstWedding

普段はあまり緊張などをされないおふたりでしたが、大聖堂の重厚感ある雰囲気やパイプオルガンの音色にとても感動されたとのこと。Yさんのマリアベールが大聖堂の雰囲気にとっても似合っていて、とても素敵でしたね!またご友人様からプレゼントされたハート型のバルーンを持ってのビーチフォトも楽しそうでした!

挙式を終えてひと言

またすぐハワイに行きたい!!来年絶対ハワイに帰国します!(笑)

Comment From FirstWedding

今回のハワイ挙式&ご旅行を心からお楽しみいただけたようで、ご帰国後に「またすぐハワイに行きたい~」という感想がとても嬉しかったです!

To Coordinator

毎回ナイスなリアクションで、明るく丁寧に接していただき有難うございました!楽しかったです!帰りにお土産などもくれて嬉しかったです~♪

To Bride & Groom from

Hさん、Yさん、この度は誠におめでとうございました!お打合せの度に少しずつおふたりのプライベートなお話もお伺いできて、とても楽しかったです。また渋谷にいらっしゃることがあれば是非お立ち寄りくださいね! またお土産を用意しておきます!(笑)

おふたりのこだわりアイテム