S.Yさん、S.Yさん | ハワイ挙式専門ファーストウエディング

VOICE

お客様の声

一目惚れした『セントアンドリュース大聖堂』でブライズメイドも実現! 一生に一度のハワイでのウェディングだから、フォトはこだわりました。

Newlywed Couple

新郎&新婦
S.Yさん、S.Yさん
挙式日
2013年2月11日
挙式教会
セントアンドリュース大聖堂
ゲスト数
14人
準備期間
1年

こだわりPoint

  • ステンドグラスが素敵な「セントアンドリュース大聖堂」
  • 案内状、席札や写真撮影に使う「アイテム」
  • 「クリオマリアージュ」のドレス・タキシード
  • バラが沢山入った「ブーケ」
  • 「ESPERANZA」のアルバム

検討スタート

セントアンドリュース大聖堂のステンドグラスに一目惚れで、ハワイ挙式を決定。

挙式の1年前から検討開始。もともと海外挙式に憧れていました。海外版のゼクシィを読んだり、ネットで情報を集めていました。最初は場所は特定せずに色々検討していましたが、『セントアンドリュース大聖堂』のステンドグラスの写真に一目惚れし、ハワイでの挙式を決めました。ファーストウェディングに来店した時には、セントアンドリュース大聖堂で挙式すると、気持ちは決まっていたと思います。資料請求はせずに、直接5社来店しました。

Comment From FirstWedding

初めて、お問い合わせ頂いたのは挙式の約1年前、お電話でご来店ご予約でした。その時点で2013年2月&セントアンドリュース教会大聖堂とのご希望をお伺いしておりました。とってもかわいらしいYさんととってもシャイな印象のYさん。とても楽しくご相談をさせて頂いたのを覚えております。初来店の際には、2月の連休を絡めてとの事でしたが、毎年かなり混み合うお日にちの為、約1年前でしたが、お早めにご検討頂くようにお伝えさせて頂きました。また初めての来店の時から、「アルバムはESPERANZA」「ビーチ&タウンフォト」など写真をいっぱい撮りたいというご希望もお持ちでしたね!

教会の申し込み

教会は決まっていたので、各社を実際に訪問し担当者の人柄で決定しました。

セントアンドリュース大聖堂のステンドグラスに一目惚れし、挙式するなら「ここ!!」と決めていました。教会の神秘的な雰囲気も決め手の一つでした。予約は挙式の約10ヶ月前だと思います。すでに4社来店しており、最後に来店したのがファーストウェディングでした。2〜3時間お話をしただけでしたが、コーディネーターさんの人柄に惹かれ、その日のうちにファーストウェディングにしようと決めました。親身に話をしてくれて、的確にアドバイスをくれる、頼れるお姉さん的な存在でした。

Comment From FirstWedding

おふたりが選んだ教会は、私も大好きな『セントアンドリュース教会大聖堂』。あの大ステンドグラスのお写真をご覧頂き、一目ぼれされる方も多い教会です。とってもお写真映えのする大聖堂なので、弊社の独自のアルバム『ESPERANZA』が本当におすすめです。お写真にこだわりのあるおふたりに本当にピッタリの教会ですよね。人気の教会ですが、ご希望のお日にち・挙式時間にてご案内することができて本当に良かったです!

挙式準備開始

DRESS & TAXIDO

やっと見つけた運命のドレスは『クリオマリアージュ』で。歩きやすいドレスなのも選んだポイントです。

イメージに合うドレスが見つかるまで探そうと決めていました。ドレスは、式の10ヶ月前から検討をはじめ、最終的に決まるまでに3ヶ月くらいかかりました。なかなか気に入るドレスがなく、7社くらいドレス会社を廻りました。試着は20〜30着前後したでしょうか。最後に訪れたファーストウエディングの提携店の『クリオマリアージュ』で運命のドレスを見つけました。タキシードは、写真を見てクリオマリアージュに決めていたので1回で決まりました。

Comment From FirstWedding

ドレスもこだわりたいとのことでしたので、少し早めですが式場の仮予約時点から、ドレスのご試着をスタートして頂きました。元々Yさんはご自身の希望されるイメージがしっかりとお持ちで、エンパイアのドレスを希望されていらっしゃいました。またいろんなスポットで写真を沢山撮りたいというご希望もあったので“歩きやすいドレス”というのもポイントでしたね。ファーストウエディングの提携店である『ノバレーゼ』さんなども訪問いただきましたが、最終的にご決定頂いたのが『クリオマリアージュ』さんのドレスでした!またご新郎様のタキシードは、私も大好きなクリオマリアージュさんのチェックのタキシード♪ご新郎様の“タイ”がフォトツアーの際はピンク色で、それも本当にお写真映えしてとっても素敵でした。おしゃれなおふたりのおしゃれなお衣装。何度お写真みてもほれぼれします~★

RECEPTION

白いスニーカー&ビーチサンダルで、パーティはカジュアルに。

ハワイらしく海が見えて夕日がきれいな『ハウツリーラナイ』に決めました。ピンクの雰囲気に併せて、新郎は「白いスニーカー」、新婦は「白いビーチサンダル」。“カジュアルに、アットホーム”がコンセプトでした。サプライズで両親にカップルバイトをしてもらいました。こだわりの演出です。なかなか見ることができないことなので、良かったです。

Comment From FirstWedding

お食事のお時間は、挙式前後の撮影の事も考えて、ディナーで決定となりました。ハワイを感じて頂ける、そしてカジュアルでアットホームな雰囲気ということで、『ハウツリーラナイ』でのお食事を提案させていただきました。ご案内のお時間が明るめのお時間帯⇒サンセットを堪能いただけるお時間でのパーティは、ゲストの方にも喜んで頂けた事と思います。サプライズとしてのご両親様カップルバイトも恥ずかしさもあったと思いますが、喜んで頂けてよかったです!きっとよい思い出になったことと思います。

TRAVEL

アルバム撮影にも映える『ロイヤルハワイアン』に宿泊。初海外の家族も十分にハワイを満喫していました!

宿泊は『ロイヤルハワイアンホテル』にしました。ホテル選びは、ワイキキ周辺で、ホテル内撮影で写真映えするという点で、コーディネーターさんのオススメのホテルに決めました。せっかくのハワイへの家族旅行でしたので、家族との時間を多く持つようにしました。家族でゴルフしたり、観光したり、楽しみました。
同伴者の新婦の家族は海外旅行が初めてでしたので、日ごとのスケジュールは事前に作成していきました。ホテルも私たちの宿泊先の近くにして、困ったことがあったら、すぐに駆けつけられるようにしていました。挙式以外の日にちは、ツアーを組んだり、ゴルフを手配したりしました。特にハワイでのゴルフは日本とは違い、広々としていて爽快だったようです。海外が初めてで気を遣っていましたが、バーに行ったり、意外と自由に行動していたみたいでした。喫煙など、日本と文化が違う注意事項だけは事前に連携しておけば、初めての海外でも大丈夫なようでした。

Comment From FirstWedding

ご宿泊のホテルにつきましては、選んでいただいたアルバムに【ホテル内撮影】が含まれていたので、撮影をする際に“絵になるホテル”ということを考えてご提案をさせて頂きました。モアナサーフライダーでお話しが進みましたが、実はご新婦Yさんの最初のご希望はロイヤルハワイアン。ですがご新郎様に「ピンク??!」という事で反対をされたとの事。でもおふたりの雰囲気、私自身の好み(笑)ということもあり…ロイヤルハワイアンをおすすめさせて頂きました。ご新郎様にもご了承頂けてよかったです!ピンクの外観とお庭の緑のコントラストが非常に美しく、お写真の仕上がりもとっても素敵でした★ とてもご旅行のお好きなおふたり。ハワイ挙式から帰られた後、1日あけて、今度はハネムーンでモルディブにご出発をされるアクティブなおふたり(笑)。そんなおふたりがご旅行面でご心配されていらっしゃったのが、ご旅行慣れをしているご新郎様のご家族様と対照的なYさんのご家族様の滞在に関して。初海外という事で、おふたりもご心配も多かったと思いますがやはりハワイ!皆さまの「また行きたい!」というお言葉が聞けたこと。私も大変嬉しく思います♪

OPTION

沢山写真の撮れる『ESPERANZA』&カメラマンの『SAKAIさん』を指名して最高のアルバムに!

一生に一度のハワイでのウェディング。フォトは、こだわりました。
【アイテム】写真で使うアイテム類は、自分たちで用意しました。特に『バナー』は、お気に入りです。ハワイの雰囲気にあうように優しい色・素材にこだわりました。
【ブーケ】コーディネーターさんとも相談しながら、何種類ものバラを用いたブーケにしました。ブライズメイドのブーケも特別に用意してもらいました。
【ロールスロイス】ロールスロイスの写真を見て、かわいいと感じました。リムジンとはまた違った感じでドレスを着てこの車に乗りたいと思い、選びました。
【アルバム】SAKAIさんの写真の雰囲気が大好きで、指名させて頂きました。撮影当日は、SAKAIさんの「もっとダルイ感じで」というフレーズを何度も耳にしました。とっても楽しい時間でした。アルバムは思い出を沢山残したかったので、「ESPERANZA」にしました。出来上がりに大満足です。

Comment From FirstWedding

1日2組限定アルバム【ESPERANZA(Cuadro)】、フォトグラファー指名では【酒井】をお選びいただき、また台数が限定された【ロールスロイス】など、早い段階でご希望をお伺いしていたので、早めにご手配させていただくことで、すべてのご希望がパーフェクトに手配ができてよかったです。写真にこだわりたいということでしたが、それをより充実させたのが、おふたりのご用意頂いた撮影アイテム。どれもこだわりのあるとってもおしゃれアイテムでした★
おふたりはご相談当初から撮影のイメージができあがっていたように感じます。ブーケに関しては、ご相談当初、かすみ草を使ったブーケのご希望だったんですよね!その後、ご希望の花材はバラに変わり、そしてバラの色について、何度も何度もご相談させていただきました。最終的には、たくさんのバラを大量に使ったアンティーク調のスペシャルブーケにてご決定!単色のバラのブーケはよくご手配させていただきますが、何種類かのバラを使って、アジサイとアイビーを加えた個性的なブーケ。私も仕上がりをとっても楽しみにしておりましたが、出来上がりをお写真にて拝見させて頂き、Yさんにとってもとってもお似合いで私も満足でした!(笑)フォトツアーの際にご用意させて頂いた、ブーケに合わせたヘッドフラワーも全面に“盛る感じ”がとっても華やかでした!パーティの時には、さらに【ハクレイ】でイメージチェンジ!それもとってもお似合いでした!

Happy Wedding!

前日の夜は、興奮してしまい一睡も出来ませんでした。おかげで、ビーチフォト中ずっとあくびをしていたのを覚えています。【セントアンドリュース大聖堂】の一目惚れしたステンドグラスは、想像以上に素敵で感動しました。そんな中で新婦の父がバージンロードで緊張しあたふたしていたところを、新郎が絶妙にフォローしていたことが、なぜか印象に残っています(笑) 家族と親しい友人に囲まれて、本当に素敵な結婚式を挙げることが出来ました。

Comment From FirstWedding

当日は、おふたりが大事にされているご家族様に見守られ、一日を楽しんで頂けたこと私も本当にうれしく思います!どうしてもモーニングを着たかったお父様(笑)、とってもお似合いでした。
お写真を拝見させて頂き、皆様の感動と緊張と笑顔がとってもまぶしかったです!また本来厳しい教会ではありますが、ご友人様にお衣装とブーケをご用意頂きましたので、教会側へブライズメイドの交渉をさせていただき、やっぱりよかったです!本当に華やかでした♪

挙式を終えてひと言

ハワイでの挙式は、アットホームで開放的で、本当に素敵な時間を過ごすことが出来ました。出来上がったアルバムも、何度も何度も見返して、ハワイで結婚式をして良かったねとふたりで話しています。家族も、初めは嫌がっていた海外でしたが、今は「またハワイに行きたいな」と言っています。またいつか、家族でハワイに訪れたいです。

Comment From FirstWedding

なんとご帰国の翌日、お土産をもってわざわざ会いに来て頂きました。私が接客中ということもあり、お話することができず、とても残念でした。。また翌日よりモルディブ出発にも関わらず、足を運んで頂いたこと、とてもうれしく思います♪
ご帰国後は、アルバムに使う写真選んでいただいたり、できあがったレイアウトを見ていただきながら、作成していったアルバム【ESPERANZA】。私も本当に大満足の仕上がりで、細部までにこだわるおふたりのウエディングにぴったりのアルバムが完成して、本当にうれしいです♪アルバムにとても満足いただき、ご両親様用のアルバムも追加でお申込みいただきました。おふたりとゲストの方の幸せがいっぱい詰まったアルバム、大切な宝物ですね!

To Coordinator

コーディネーターさん、本当にありがとうございました!!
式の直前になっても私たちのわがままを受け入れてくださり本当に感謝しています。おかげさまでとても思い出に残る式になりました。また、友人のブライズメイドの件も、セントアンドリュースは規定が厳しいにも関わらず交渉していただき、本当に嬉しかったです。いつも的確・迅速にアドバイスをしていただき、頼れるお姉さんだと勝手に思っています(笑)
コーディネーターさんに出会えて本当に良かったです!!!

To Bride & Groom from

Yさん&Yさん、改めまして本当におめでとうございました!!
何度も何度も、おふたりのお写真拝見しては、ほほえましく、今までのおふたりと過ごさせて頂いた時間が思い出されて“うるっ”ときてしまいます。とってもぽわーんと柔らかい印象で、笑顔がとってもかわいらしいのですが、すごくしっかりとした大人の女性。Yさんは、多くお話をされる方ではございませんが、優しくYさんを見守る穏やかなご新郎様。おふたりのやわらかく、穏やかな空気に私いつも癒されておりました。とっても、お会いできるのが楽しみでした!おふたりのお写真で作成させて頂きました、アルバムもとっても好評です。ぜひ遊びにいらしてくださいね!お会いできるのを楽しみにしております★

おふたりのこだわりアイテム