K.Sさん、K.Eさんのハワイ ウェディング事例 | ハワイ挙式専門ファーストウエディング

VOICE

お客様の声

自分の思い描いていたことが全て実現できました。
桁違いに素敵な写真も一生の宝物です!

Newlywed Couple

新郎&新婦
K.Sさん、K.Eさん
挙式日
2013年4月29日
挙式教会
セント・アンドリュース大聖堂
ゲスト数
2人
準備期間
7ヶ月

こだわりPoint

  • 非日常を感じられる、海外での結婚式
  • 幸せな思い出を残せる写真にこだわる
  • 厳かな雰囲気と写真に映える教会
  • 華やかさのあるウエディングドレス

検討スタート

“非日常”を味わいたいのでハワイ挙式に。ハワイ挙式のノウハウのある会社を探しました。

結婚式を挙げる際、「非日常」という観点を意識して海外挙式にこだわりました。特にハワイは世界の観光地として、ビーチや街並みがきれいに整備されており、日本の街並みと比較しても十分に「非日常」を感じることのできる場所だと考え、ハワイ挙式を選択しました。そこで、ハワイ挙式にノウハウのある会社をウェブで検索し貴社を見つけました。そのうえで来店し、結婚式における具体的なプラン内容などについて説明を聞きました。その後、旅行会社1社の説明を聞き、また資料請求や電話等を通じて10社程度を比較しました。

Comment From FirstWedding

約7ヶ月前の10月にご来店予約のご連絡を頂きました。ご新郎のSさんは関東、ご新婦のEさんは関西にお住まいとのことで、お休みを利用しておふたりでご来店下さいました。初めてお会いした頃から、おふたりの仲の良さ(特にSさんのEさんを思う強い思い!)を感じられ、ハワイ挙式へのご準備をおふたりで進めていける事への嬉しさ・ワクワク感がお話をしながら、おふたりの気持ちがひしひしと伝わってきました。

教会の申し込み

写真で見た時のインパクト重視で『セント・アンドリュース大聖堂』に決定!

ハワイ挙式ということから、ハワイ挙式を主力の事業としている会社に決めようと考えておりました。なぜならばそのほうがハワイ挙式の案件数も多いだけでなく、他の大手と比較しても競争力のある条件を提示でき、また顧客ニーズに柔軟に対応したサービスが提供されているのではないかと考えたためです。また、その会社自体に競争力があるという点だけではなく、担当者としてついていただく方によってサービスの質は大きく異なるという点も特に考慮に入れて、他社と比較したうえでファーストウエディングさん、さらにコーディネーターさんであれば、最高の結婚式が挙げられると思い、申し込みを決めました。

教会については、フォト撮影を充実させたいことから、写真で見た際に「インパクトのある教会」にしたいという思いがありました。一方で、教会の一定の厳かな雰囲気も望んでおり、その二つのポイントが満たせるのが『セント・アンドリュース大聖堂』でした。当該大聖堂は大きなステンドグラスが印象的であり、大聖堂を支える柱も美しく、ふたりとも写真を見てすぐにこの大聖堂にしようという結論になりました。

Comment From FirstWedding

おふたりはハワイがはじめてということ、またお住まいが離れている事で日本でのご準備の流れのご心配もあるかと思い、ファーストウエディングであれば渋谷・大阪サロン両方でのサポートが出来るということや、ハワイ挙式のお話をより詳しくご案内させて頂きました。ご来店当初から、ハワイでの撮影には大変興味を持ってくださっていたので【楽しんでもらえる撮影】&【厳かな教会挙式】でのメリハリある1日を過ごして頂けるプランをご提案させて頂きました。
重厚感ある挙式として、ステンドグラスのあるセント・アンドリュース大聖堂はおふたりにぴったりの挙式会場だったと思います。人数が少ないのに大聖堂教会では広すぎないか、とご心配されている声も聞きますが広々とした空間だからこその神聖さや、お写真映えする空間がありますので、ご列席者様が少ない場合でもぜひお勧めしたい会場です。

挙式準備開始

DRESS & TAXIDO

教会に似合う華やかなドレスを選び、トレーンの付替えができるのもよかったです。

2012年12月頃にドレス探しを始め、ドレスの決定を行いました。ドレスについては一定の華やかさがあり、一方でセント・アンドリュース大聖堂の厳かな雰囲気にあうものという観点で探し、最終的にはファーストウエディングさんのものを選択しました。来店は1回、3着試着したうえでふたりともこのドレスがよいと思い、決定しました。なお、廻ったサロンはファーストウエディングさんのみです。

Comment From FirstWedding

ドレスは、便利な【日本試着現地レンタルプラン】で、教会に映えるようなドレスにてご決定いただきました。大きな花のモチーフに、トレーンも綺麗なカットレースが施され、可愛いEさんにとてもお似合いでした。挙式後には、タウン撮影、ビーチ撮影を予定していたのでトレーンが付替え出来るのも良かったと思います!

RECEPTION

景色がよく雰囲気のある『オーキッズ』は少人数のパーティにピッタリでした。

ハレクラニの「オーキッズ」を選択しました。少人数であったこともあり、景色がきれいで落ち着いた雰囲気のある場所を選択しました。

Comment From FirstWedding

程よい開放感と、品のあるサービス・空間をご家族様とお過ごし頂けるようハレクラニ『オーキッズ』をご提案させて頂きました。 ケーキカットやファーストバイトも楽しんでいただきながらアットホームなレセプションを行なっていただけました!

TRAVEL

ホテル内の撮影にも最適で、気持ちよく過ごせそうな『モアナ・サーフライダー・ホテル』に滞在しました。

『モアナ・サーフライダー・ホテル』としました。白を基調とした色合いが美しいホテルであり、ホテル内撮影をする観点からも最適と考えました。また、ビーチの目の前でホテルの部屋からビーチだけでなくダイヤモンドヘッドも望め、気持ちの良い気分で過ごせるホテルと考えました。旅行のポイントとしては、結婚式前に日焼けをしないようなプランを組みました。

手配の時期は、2012年12月頃です。仕事柄、投資家が多く休みに入るGWのウィンドウを結婚式の期間として想定していたため、早めに航空チケットを手配しました。また、1日オプショナルツアーを共にする計画を用意し、親睦を深めることも企画しました。

Comment From FirstWedding

おふたりのこだわりとして「撮影場所」もその1つでした。滞在としての好立地、そしてホテル内撮影としても絵になるポイントが多い『モアナ・サーフライダー・ホテル』をご紹介させて頂きました。楽しみにされていたロビーや、階段部分でのお写真撮影など、たくさん撮影をしていただき、教会へご出発される前にリラックスし、また挙式への気持ちも高めていただけたお時間になったと思います。

OPTION

一生の思い出になる写真は【タウン撮影】などフォトプランを充実させて楽しみました!

【メイク】
メイクは1日付き添いをしていただくプランにし、メイク崩れを気にせず式と撮影に集中できるようにしました。
【アルバム】
一生に一度の結婚式は、我々ふたりの人生にとって最も幸せな思い出の一つとなると考えました。そこで、年月がたってもその思い出を鮮明に思い出せるよう、フォト撮影にはこだわりました。特にホテル内や挙式だけでなくハワイの象徴であるビーチ、滞在期間に多くの時間を過ごす街の中での撮影と、フォトプランを充実させました。カメラマンを2名体制とすることでデータでいただける写真の枚数も増加するため、なるべく多くを写真で残せるようなプランとしました。
【ブーケ】
挙式では大聖堂の雰囲気に合わせて、清楚なものを使用する一方、ビーチや街中フォト撮影では、好みのピンクの色を基調としたバラの花を選択しました。バラの装飾がされたドレスとの組み合わせも考慮に入れてのものです。
【DVD】
アルバムと同様、動画でも記録を残すため、ビデオ撮影も実施しました。

Comment From FirstWedding

ご新婦様にとって大事な挙式当日。ヘアメイクの仕上がりは気分を左右するものですので【つきっきりメイクプラン】は安心感を持っていただく上でもお申込みいただいてよかったと思います。挙式本番は感動で思いがけず泣いてしまったり、またタウン撮影時なども、ヘアスタイルや、風や汗によるメイクなど心配せず楽しんでいただけたことと思います。メイクスタッフが付いていることで、おふたりも思う存分撮影に集中して楽しんでいただくことが出来ました♪

そして一番のこだわりでもあったお写真撮影。おふたりがお申込いただいたのは弊社でも人気のある【ESPERANZAプラン】、「booklet」タイプをお申込みいただきました! フォトグラファーのCHARLES&ERIKOの2名体制にて様々な角度から撮影をさせていただきました!また最初のご来店時からぜったいやりたいと言われていた【タウン撮影】も楽しまれたことと思います。ご帰国後にご来店いただいた時に、その楽しかった撮影について色々とお話してくださいましたね。ロイヤルハワイアンショッピングセンターの3階に行き、その下の1階からカメラマンが撮影するなど、2名体制だから出来る楽しい撮影もあります。おふたりが楽しみにされていたタウン撮影でも、周りの方々から祝福の言葉をもらえたりと終始笑顔の様子で行なっていただけました。

Happy Wedding!

会場の厳かな雰囲気の中、パイプオルガンの音色やシンガーさんの力強い歌声などが心に響き、思いがけず感動しました。街中撮影では、道行く方々から祝福の声を受け、本当に幸せな気持ちになりました。また、挙式後のパーティーを終えてドレスのままモアナ・サーフライダー・ホテルに戻ると、ロビーでピアノを弾いていた方が、サプライズで“結婚行進曲”を引いてくださり、感動の最後になりました。そのあと、ホテルの部屋に戻り、窓を開けて海を眺めていると、目の前に大輪の花火が打ちあがり、最後まで思わぬサプライズが続きました。また、ハワイウエディングに馴染がない世代の父母も今回の挙式のスケールの大きさに大変驚いており、第二の新婚旅行みたいだとも言って喜んでくれていました。

Comment From FirstWedding

メイクスタッフの【教会~フォトツアーのつきっきり同行】や、カメラマン2名、そしてダブルコーディネーターのアテンドもあり、安心して挙式に向かっていただけと思います。確かな腕と的確なアドバイス&頼りがいのあるカオリがメイク担当だったので、どんな素敵なヘアメイクになるのが私も楽しみでした。
ステンドグラスの綺麗さと、シンガーの歌がより一層挙式を魅力的なものにしますね。挙式本番では、涙されるシーンもあったようでご両親様への感謝など色々な思いが込み上げこられたのだと思います。
ダブルコーディネーターのYUKARIから、挙式当日はお天気もよく、ご両親様に見守られて、アットホームな素敵な挙式だったと報告があり、本当によかったな~と思いました。

挙式を終えてひと言

堅苦しさもなく、自分の思い描いていたことが全てのびのびと実現できました。街中フォト撮影やドレスも含め、ハワイ挙式にして本当に良かったと思いました。また、自分達で撮影するものとは桁違いの素敵な写真とビデオが出来上がっており、一生の宝物となりました。帰国後パーティーでは、撮影していただいた写真とビデオをフル活用してゲストの方々へ幸せな思い出を伝えたいと思います。

Comment From FirstWedding

ご帰国されたその翌日すぐにご来店下さいましたね!第一声に「本当に楽しかったです!」、とお伺いした時は私もすごく嬉しい気持ちになりました。おふたりの仲の良さがより一段と深まったように感じました。挙式当日の話や撮影のこと、そしてご滞在中の写真もたくさん見せていただき、ハワイを満喫されている様子が写真からも伝わってきました。ご両親様も大変喜んでいらっしゃったと聞き、おふたりにとってもご家族様にとっても良い思い出としていただけたことが本当に良かったと感じた瞬間でした。

To Coordinator

いつも、親身に相談に乗っていただいたり、無理なお願いを聞いていただいたりして本当にお世話になりました!
コーディネーターさんの物腰の柔らかさや、迅速丁寧なお仕事のおかげで安心して挙式に臨め、生涯忘れることの出来ないかけがえのない思い出が出来ました。私達の周りは未だ結婚していない人がほとんどなので、ハワイ挙式を検討している人がいれば自信を持ってファーストウエディングでの挙式を薦めたいと思います!

To Bride & Groom from

Sさん・Eさん、本当にこの度はおめでとうございました!
いつもお会いするおふたりはとても仲が良く、幸せオーラがひしひしと伝わってきて、毎回おふたりからその幸せをおすそ分けしてもらっていたように感じます。
これから先もずっとそんな素敵なおふたりでいて下さいね!おふたりがとても楽しみにされているアルバム・・・。これからの完成となりますので、素敵なアルバムになりますよう、引き続きご相談をしていきましょう♪
おふたりがこれから先、何度も見返したくなるような、そんなアルバムをお届けできたらと思います(^^)

おふたりのこだわりアイテム